jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3703
フランス語勉強してる方いませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 22:06:50

バンクーバーでフランス語勉強している方いたらどこで勉強しているのか教えて下さい。もしくはバンクーバーでフランス語の語学学校なんてあります???

Res.1 by   from バンクーバー 2003/10/25 23:24:32

私は自分で勉強しています。バンク-バでラサールと言う学校で一時期通っていましたけど先生は良くなくて生徒も中国人ばっかりでした。良かったら一緒に頑張りましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 05:46:49

私はフランス人の彼氏がいるので時々教えてもらっています。でもやはり私は英語をもっと勉強したいし彼氏も英語が勉強したいので2人とも英語で話ししてます!普通の語学学校の中にプログラムとしてフランス語入ってる学校もありますよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 16:49:12

お返事くれた方ありがとうございます。プログラムとして入っている語学学校は何て言うところかわかりますか?一緒に勉強してくださる方、よろしければメールアドレス教えて下さい。  
Res.4 by Frenchy from バンクーバー 2003/10/26 17:23:31

J’etudie Francais aussi!!!!
私もフレンチ勉強しています。Montrealの学校へ行こうと思っています。Montrealでいいフレンチスクールの情報持ってましたら、教えてください。
とりあえず今は、vancouverで勉強しています。よければ一緒に勉強したり、フレンチの友達を一緒に探しましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 01:40:34

私も春くらいまでは英語中心にバンクーバーで勉強して、それからはモントリオールへ行きたいです!まだ初心で全然わかりませんので よろしければ色々教えてください!  
Res.6 by Salut! from バンクーバー 2003/10/27 12:29:36

私もフランス語の勉強を続けたいのですがあまり情報がなくどうしようと思っていたので、是非何か良い情報があったら教えて下さい。polaris_pe@hotmail.com
学校はモントリオールで行こうと思っているのでそれまでは、フランス語を忘れない程度は自分でやるかTutorを探すかしようとは思ってはいるんですが・・・。  
Res.7 by snow from North Vancouver 2003/10/27 12:31:53

I’m sorry I can’t type Japanese now.
I wanna study French with you.
Please contact me @ snowlover319@hotmail.com
Just in case, I’m a Japanase girl.  
Res.8 by Frenchy from バンクーバー 2003/10/28 23:27:49

Moi aussi...Je vais a montreal pour etudire le Francais bientot..decembre ou spring(hehe dont know in french).
mon email est kitty_f_j@yahoo.ca
 
Res.9 by かめ from バンクーバー 2003/10/28 23:38:27

私はAndersonCollegeというところで、週に2回フレンチクラスを一時間半とってます。
もう一時間半で十分なくらい発音やつづりが難しいです。毎回テープに授業を取って、予習、復習してます。11月から新しいコースがはじまりますよ。その先生の教え方がわかりやすく、気に入っていってます。しかも生徒も3人しかいません。私はビギナーをもうすぐ終わりま〜す。ちなみに、娘のパブリックスクールにもその先生を紹介し、私も小学校のフレンチのクラスにもボランティアという名目で参加してます。  
Res.10 by のーすばん from バンクーバー 2003/10/29 11:25:15

私はフランス語を勉強するか悩んでます。どなたかフランス語についてもっとくわしく聞かせてもらえませんか?よかったらこっちにメールください。nachan816@hotmail.com  
Res.11 by NHKラジオフランス語 from バンクーバー 2003/10/30 09:51:27

勉強するつもりで日本からNHKラジオフランス語講座半年分(基礎・応用)録音のCDとテキストを持ってきました。よかったらお譲りします・・・・・・CDは日々の講座を録音したものです。(市販の短時間に編集されたものではありません)  
Res.12 by のーすばん from バンクーバー 2003/10/30 10:55:53

よかったら、譲ってもらえませんか?いちよフランス語を少しやってみることにします。それで自分に合うかどうかを見極めてみたいので、よかったら、こっちまでメールいただけますか?お願いします。nachan816@hotmail.com  
Res.13 by おねがいします from バンクーバー 2003/10/30 17:03:33

RES11さん、NKHのテキストとCD良法でいくらですか? またはいっしょに勉強させてくれないでしょうか? 連絡先 misyu_22@hotmail.comです。お願いします  
Res.14 by Salut! from バンクーバー 2003/10/31 09:51:41

かめさんへ
かめさんの取ってるクラスって何というクラスですか?すごく興味があるので是非教えて下さい。でもまだ間に合うかが心配。  
Res.15 by かめ from バンクーバー 2003/10/31 10:41:45

うちの学校はカナダ人とかはいないんですよ。移民になりたい人とかが、ポイントを上げたいために、細々と来てるかんじです。以前のどなたかの投稿で、ラサールカレッジというところの方が時間数は多く取れると思いますが、私は仕事の都合で週2回の一時間半がちょうどよくやれるわけです。ひと月$167ドルです。
ところで、初心者クラスは来年一月からだそうです。私が終わった初心者クラスの次のレベルが11月からだそうです。
もしよければ先生のアドレス
jlevrat@atu.ca
を教えるので、メールして、詳しいことを聞いて見てください。
ちなみにPrivateLessonはとても高いです一時間$25だったかな?
とぉ〜ってもむずかしいけどがんばりましょうね!ちなみに私のクラスは他の人の仕事の都合で2人になってしまうそうです。でも小人数の方がいいかな〜?
小学校のボランティアの方が大変です。なぜかというと、ヨーロッパからきてる、がきんこ君たちもたくさんいるからでーす。
小学校はどんなスキルでもボランティア大歓迎です。もう先生は大喜びします。
あと、ダウンタウンなどのコミュニティセンターでもビギナーフレンチのクラスもあったと思いますが、逆にカナダ人といっしょの方が大変だと思います。(彼らは私たちが英語を第二外国語として学んだように、そんなに話せなくてもフレンチの言葉の基礎があります。)
いちどドロップインし、恥ずかしい目にあいました。またもう少し自信がついたら混ざってみます。
NHKのテキストはすぐれものですよね〜!
わたしはドイツ語講座で、結構
イディオムや発音を覚えましたよ。

みなさんがんばりましょうね〜!

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 09:05:19

RES11さま、NHKのフランス語教材CDとテキスト一式もう売れてしまいましたか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network