jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3698
ハロウィンのホームパーティー参加させてください!
by KK from バンクーバー 2003/10/25 02:02:14

ハロウィンにホームパーティーする方はいませんか?せっかくのハロウィンなので、仮装したりしてカナダのハロウィンを味わってみたいのですが・・・何か情報ください!!

Res.1 by どうぞ from 無回答 2003/10/30 12:36:34

うちはホームパーティーはしませんが(皆さん、お宅でするのかしら? 子供達の対応に忙しくてそれどころじゃないのでは?)子供達は仮装をして近所を練り歩き、大人は子供達に仮装して応対します。
子供達がドアをノックするまでの待機時間にワインやスナックで適当にやってますよ。
カナダのローカルなそれを味わいたいのであればうちへどうぞ。
一年に一度の事、真面目に良い体験をしたいという事でしたら、うちは構いませんよ。 こんなチャンスはないですものね。
文化を学ぶ手助けなら、喜んで。
でも、NVです。  
Res.2 by maron from バンクーバー 2003/10/30 21:04:48

tottemo ikitaidesu. mosi yokereba denwa kudasai 604-715-6029 desu. yorosikudesu.  
Res.3 by Res1 from 無回答 2003/10/31 11:47:16

Maronさんお電話しましたがお留守でした。
私の番号を残しましたので、電話をください。
もし来られるのなら、コスチュームはありますか??  
Res.4 by ココ from 無回答 2003/10/31 13:22:27

見ず知らずの人が本当にお宅へ招待してくれるなんて、本当ですか??
そんな事、滅多にないですよね。  
Res 2 さん、本当に行けたら、その感想を書いてくださいね。 
嘘じゃないかな?? 呼んでくれるなんて。  
Res.5 by maron from バンクーバー 2003/10/31 16:25:42

確かに見ず知らずの人を招待するのは抵抗ありますよね。でもホームステイしていない限り、こういうのって体験できないかなと思って、失礼顧ず思い切ってコンタクトとってみました。とても快く受け入れてくれたので、粗相のないように楽しんできます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 15:21:16

それで、どうだったの?
行った感想は??
楽しめたのかな?  
Res.7 by 招待した者です。 from 無回答 2003/11/03 17:08:34

Maronさんは時間に急いで来られて、子供達と皆で近所を廻り、その後は家でローカルの友達も呼び、スナック、チキン、サモサにチーズフォンデュ、ジュース、ワインを召し上がっていかれました。 
大勢いたので、Maronさんの事を良くわからないままでしたが、とても素晴らしい体験が出来たと言ってくれた言葉にこちらも嬉しく、どんどん食事を勧めました。
友人達は見知らぬMaronさんを呼んだ私を???という感じでみていましたが、私の開けっぴろげな性格がそうしてるのだろうけど、日本人ってこんなことするの??
と不思議がっていました。
それでも、皆Maronさんを仲間として対応してくれ、暖かく迎えたつもりです。
時が経つのが早く、遅いから友達に車で送っていってもらいました。
こちらとしたら、同じ日本人の方の手助けのつもりでお呼びしました。 だから、別に見返りなんてものは一切求めていません。
でも、Maronさんの気持ちが欲しかったのは本心です。 「昨日はありがとう」のひと言をいただきたかったかな、、、。
又、このサイト上で質問しておられる方に、どんな体験が出来たかを教えてあげてほしかったです。
なんだか、世代が変わったのでしょうか、私の頃は必ず、昨日はご馳走様!の連絡はしたものでしたが、、。

愚痴ってすみません。
でも、勉強になりました今の世代のこと。 
   
Res.8 by 元、ホスト from バンクーバー 2003/11/03 22:20:19

最低限のお礼や挨拶を知らない若者が多くなりましたね。
私もホームステイを以前していましたが、あまりにも常識に対する考えにギャップがあって、止めました。
もう、呼ばない事です。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network