jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3625
奈良県民!
by 猿石 from バンクーバー 2003/10/18 01:29:15

奈良県出身の人、いますか?僕は明日香村出身です。一発、飲みにでも行きましょう!

Res.1 by 広陵町民 from バンクーバー 2003/10/18 14:09:27

奈良出身ですよぉ〜広陵町知ってます?!明日香村は余裕で知ってますよ。  
Res.2 by くつ下 from カルガリー 2003/10/18 19:21:28

大和高田出身です。
でも、最寄の駅は近鉄五位堂です。

日本製の靴下の90%以上は
広陵町と大和高田市で生産されてると
小学校の時習いましたが、今でもそうなんでしょうか?

 
Res.3 by 大和太鼓 from バンクーバー 2003/10/18 19:49:04

このトピ、英語版から日本語版になってる・・・。若者でないけど投稿させてください。

私は市駅(近鉄大和高田市駅)の近くに住んでました。でも一年くらいしかいなかったので、出身ではないです。

橿原神宮前駅の構内を、乗り換えのため、毎朝走りました。懐かしい。

よく買い物したのが、高田のサティー。駅前の薬局も。

奈良公園の鹿はいいねぇ。  
Res.4 by monkeystone from バンクーバー 2003/10/18 20:55:33

topi-nusidesu.roma-ji de gomen nasai.kono pc nihon-go yomeru kedo kakenaindesu.takada mo kouryou mo boku no area desita.ato boku ha sakurai koukou syussin desu ga minasan ha doko no koukou desitaka? ato mosi nomi ni ikeru nara raisyuumatu ha dou desyou?  
Res.5 by 国道24号線 from バンクーバー 2003/10/19 11:08:48

皆さん、初めまして。自分は磯城郡田原本町出身です。

小、中学は地元の学校に行っており、高校は吉野高校に通ってました。

通学途中に明日香も通ってましたし、クラスメイトにもいましたので、もちろん明日香は知ってますよ。

機会があれば、集まりましょう。

 
Res.6 by 大和太鼓 from 無回答 2003/10/19 11:26:00

明日香の棚田はきれいですよね。よくサイクリングに行ったのですが、風景画を描いている人がけっこういらっしゃいました。散策、ウォーキングにはもってこいのところですよね。

八木駅高架下のうどんやさんをご存知ですか?梅わかうどんが大好きでした。めっちゃおばはんくさいけど。  
Res.7 by 広陵町民 from バンクーバー 2003/10/19 12:25:39

僕は畝傍高校出身です。畝傍ってがり勉のイメージあるけどそんなことないんで 笑 こっちに来たばっかで部屋とかさがしてるんで来週いけるかわからないですがもし他に機会があれば行きたいです。  
Res.8 by 国道24号線 from バンクーバー 2003/10/21 11:10:06

広陵町民さんへ

畝傍高校ってすごいじゃないですか。自分の通ってた吉野高校とはかなり差があったと思いますよ。(ガラが悪いと言う意味で・・)

畝傍と言えば、小学生時代に駅近くのスイミングスクールによく通ってましたよ。今でもあるんでしょうか?

ちなみに、畝傍(うねび)と読める人は少ないでしょうね。奈良には結構読みにくい地名がありますよね。

例えば、郡山(こおりやま)、平群(へぐり)等など。
 
Res.9 by 広陵町民 from バンクーバー 2003/10/21 11:16:51

高校に通ってたのが3.4年前なのでわからないですねぇ。ごめんなさい。  
Res.10 by monkeystone from バンクーバー 2003/10/21 18:00:35

gomennasai! kono syuumatu atumarou to itte okinagara jibun no youji de nomi ni ikenaku narisou desu.nazeka to iuto boku ha rockclimber nanodesu ga kondo no do-niti ga haresou nanode iwanobori ni ikitai nodesu.syuumatu ga ame ni nari souna toki ni nomimasyou.
Une-ko no tikaku deha arimasen ga Unebi-goroyu-mae no eki tikaku niha swimming school ga mada tyanto arimasu yo.  
Res.11 by 関西出身 from 無回答 2003/10/22 08:42:07

私も奈良出身…トピのタイトルに反応してしまいました。
結構いらっしゃるんですね。ビックリです!!
ちなみに私は、広陵町生まれで幼少時そこで育ち、途中から大和高田に引越しました。
高田市駅の近くです!すっごい地元ネタですね(笑)
ちなみに私が行ってた、耳成高校(知らない人には、”みみなり”と読まれてしまいますが…)は、今年で無くなってしまうそうです。表面上は、畝傍高校と合併ということになるそうです。ちょっと寂しいですね。  
Res.12 by 大和太鼓 from 無回答 2003/10/22 09:10:32

耳成は「みみなし」ですね!出身ではないので、最初はたぶん「みみなり」と読んだと思います。
高田市の神楽町も「かぐら」と読んで、「かぐらちゃうで。じんらくやで。」と教えてもらいました。

確かに、地名が歴史を感じられるものが多いようで、すごく不思議な感じがしました。古墳や天皇陵とか、社会科の教科書の中で学んだことが、すぐそばにあるなんて、凄いことだと思いました。  
Res.13 by 広陵町民 from バンクーバー 2003/10/22 11:00:59

関西出身さん、同じ広陵町じゃないっすか!!まさかマイナーな広陵の人がいるとは!!何
か親近感がわくのは僕だけでしょうか??畝傍と耳成の合併で名前が万葉高校になるという噂を耳にしたのですが本当でしょうかね?!  
Res.14 by 国道24号線 from バンクーバー 2003/10/23 11:11:08

いやー、いいですね。同じ広陵町の同士がいて。

こっちに来ている日本人の中で、奈良県出身の人は少ないと思います。(多分)
そのなかで、同じ町の出身者がいたなんてすごいですね。

そー言えば、某日本語マガジンの記者たちの中に、奈良出身の女の子がいるそうです。
どこの町の子なんでしょう?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network