jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3605
カルガリー友達募集☆
by アン from カルガリー 2003/10/15 22:23:40

9月から語学留学に来てます。カルガリー在住の方、
いろいろお話ししませんか。

Res.1 by ミッキー from カルガリー 2003/10/15 22:44:57

昨日雪降ったね。今日もすごく寒かったし。。。もう、カルガリーには慣れたかな??  
Res.2 by kaju from カルガリー 2003/10/15 23:50:06

九月からだともう一ヶ月半たつけど調子はどうですか?僕はまだ2週間半だけど生活する分にはもう慣れたかな 寒さにはまいってます・・・さっき帰ってきて天気調べたら−3度で明日の最低気温もー3度書いてあるし明日も怖い〜〜〜 はよ上着を調達しないといけないっす!!!  
Res.3 by アン from カルガリー 2003/10/16 17:38:19

あっという間に1ヶ月過ぎちゃいました。もうころころ変わる天気にも週末の交通の便の悪さにもすかっり慣れました。。。でもここの人はみんなフレンドリーだしカルガリー気に入ってます♪でもこれからどんどん寒くなっていくんですよね・・・ちゃんと越冬できるかなぁ。。  
Res.4 by -30℃ from カルガリー 2003/10/16 19:59:56

冬はマジで寒いですよ。−20℃をざらです。バスも雪が降ると来ない事もしばしば・・。今年2年目だけど、日本では味わえない感覚です。冷蔵庫はいらないし、オーロラもみれるし、スノボーができるし、シーズンが待ち遠しいです。  
Res.5 by アン from カルガリー 2003/10/16 20:08:37

うーん、うわさには聞いてたけど10月でこの寒さやもんねぇ。
ほんと不安になっちゃいます。
でも11月からスノボできるんですよね!?  
Res.6 by kaju from カルガリー 2003/10/16 20:28:21

「寒さやもんねぇ」ってとこ見るとアンは九州の人っぽいですな??ってかスノボできるのは嬉しいけど実際寒すぎて不安だけがつのってます。ヒッキーにならんようにせんとね。でも雪がどれだけ積もるか、あと、そうだよね!オーロラ!!!も楽しみだね〜  
Res.7 by アン from カルガリ− 2003/10/16 20:45:49

残念、あたし大阪人です。
掲示板バンクーバーネタ多いから
みなさんとカルガリーを共感できてうれしいです。  
Res.8 by kaju from カルガリー 2003/10/16 21:09:33

俺もそう思ってた〜 カルガリーは明日から3日くらい?ちょいあったかくなりそうだね(昨日とかと比べてね・・・) そういや「Kill Bill」見たけど超おもろかったからおすすめですよ!!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 21:29:00

Kill Billって?  
Res.10 by kaju from カルガリー 2003/10/16 21:49:59

最近映画館でやり始めた映画だよ 日本語と英語混じっててわかりやすいしおもしろいしでまじ見て欲しいな web上でも軽く予告編見れるからのぞいてみては?  
Res.11 by ミッキー from カルガリー 2003/10/16 23:06:24

この間朝食用のコーンフレーク買ったらCINEPLEX ODEON 5ドルオフのがついてたからおすすめの映画さっそく見に行ってみようかな??皆さん知ってる??今一部のメーカーのコーンフレーク買う(4ドル近く)と映画の5ドルオフチケットついてくるんだよ。来年の6月までだっけな??いつでも使えるんだって。  
Res.12 by -30℃ from カルガリー 2003/10/17 10:55:01

11月から出来る予定・・。雪次第です。canada olympic park がCTバスでいけますよ。小さいけど近いです。レスがこんなに続くとはすごいですね。  
Res.13 by ミッキー from カルガリー 2003/10/17 13:55:44

ほんと。カルガリーの事でこんなにレスが続くのはうれしいよね。なんかニュースでバンフは一部スキー場がオープンするような事言ってなかった??20センチ以上積もってるんだってね。  
Res.14 by ブレンドウッド from バンクーバー 2003/10/17 20:27:15

今なんどぐらいですか?カルガリーは???学校とかもあるんですか?バンクーバーのようなカンバセーションの学校とか。よろしければ情報ください。  
Res.15 by アン from カルガリー 2003/10/17 21:48:03

今日はあったかかったね。17℃くらいまであがったのかな?
私はあまり詳しく知らないのですがカルガリーにも学校ありますよ。
GVは評判いいみたいです。ほんとこんなにレス続いてうれしいです♪  
Res.16 by ミッキー from カルガリー 2003/10/17 21:52:17

バンクーバーほどじゃないけど結構学校はあるよ。ボーバリーとか。私のお勧めはマウントロイヤルか夜だったらUOfCかな??アンさんはどこの学校に行ってるの??  
Res.17 by アン from カルガリー 2003/10/17 22:02:57

私はマウントロイヤルです。ジムの設備が整ってるのがいいですね。
ミッキーさんも学生さんですか?  
Res.18 by kaju from カルガリー 2003/10/17 22:37:20

わぉ☆レス続いてるね。嬉しいね〜 アンさんはマウントロイヤルなんですね 僕も学生ですよ〜 二つ語学学校には通ってます 寒くなって行きたくないよ〜言ってる自分が想像できてしまう・・・  
Res.19 by ミッキー from カルガリー 2003/10/18 21:42:17

私はもう学校に入ってません・・・笑。行きたいんだけどね〜。今は働いてます。今日は暖かくてよかったね。こんな日が続くと良いのに。  
Res.20 by kaju from カルガリー 2003/10/19 18:59:12

働いているってことは英語の方は語学学校に通わなくても全然大丈夫じゃないですか?うらやましいっす。今日も暖かい1日となりましたね。でも明日から平日が始まると思うとなんかブル〜になります・・・ ってゆうかカルガリー来て最近太ってきた気がして心配してるんですけど、でも食っちゃうんですよね〜 日本以上にボリューム満点のファーストフードばっか!男だから気にするな〜の時代じゃないっすからね。へへへ。  
Res.21 by アン from カルガリー 2003/10/19 21:52:45

私も絶対太った・・・体重計のってないからどのくらい太ってるのかわからないけど確実に体が重くなってる気がする。
アイスとかチョコとかマフィンとかおいしいから・・・(>_<)  
Res.22 by kaju from カルガリー 2003/10/19 22:20:04

アンさんは留学ですか?一ヶ月前に来られたみたいですけどどのくらいカルガリーに滞在予定なんですか?
ミッキーさんは働いてらっしゃるみたいだからまだまだ滞在しそうな雰囲気ですが。
ちなみに僕は来年の2月までなんです。長いのか短いのか・・・  
Res.23 by ミッキー from カルガリー 2003/10/19 22:38:43

私は当分カルガリーにいます。本当は語学学校行きたいんですよ。同僚はいまどきの子ばかりで文法も崩れてるし、スラング使うし・・・一本調子で早いし。。。ひとりイングランド英語の子が入るけどあれだけは分からない。。。。5年近く入るけどなれないね。何年いても一緒なのかな??かなしい  
Res.24 by kaju from カルガリー 2003/10/19 22:47:57

僕はまだ3週間ですけどわかりやすい人とそうでない人は全然英語が違いますよね。ミッキーさんの話しを聞くとある程度話しできるようになるとそこからの成長が本当の勉強なのかもしれませんね。僕の場合留学中にある程度会話できるようになって帰りたい(ってか頑張れ!俺!)ですな。こちらの人たちは親切ですし☆  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 23:08:59

今度、コンパしませんか?  
Res.26 by kaju from カルガリー 2003/10/20 20:11:01

そういえばカルガリーにCDレンタル屋さんってないんかな?VIDEO&DVDはよく見かけるんだけどCDレンタル屋がどこにも見当たんなくて、Public Libraryには少し置いてるみたいだけど。。。誰か知りませんか?  
Res.27 by 無回答 from カルガリー 2003/10/20 20:26:16

あれ??チャイナタウンのガバメント側にあるビデオアンドサウンドってCDのレンタルやってなかったかな??でも、浜崎あゆみとかあんまり種類なかったかも。。。  
Res.28 by ミッキー from カルガリー 2003/10/20 20:33:14

レス27です。著作権の問題とかうるさいのかもね。チャイナタウン(日本ほど高くない)でCD売ってるよ。でも・・・新しくないかも。でも、どっかのウエッブサイドでダウンロードできるよね?!  
Res.29 by kaju from カルガリー 2003/10/21 01:54:45

チャイナタウンのガバメント側ですね!金曜日にでも行ってみます。明日にでも行きたいのですが平日忙しいんで。実はダウンロードのサイト情報が怪しいやつ(英語で書かれてよくわかんなかった)ばっかしか見つからなかったんで借りようと思ったのです。ミッキーさんありがとうございますです。  
Res.30 by ラスタマン from 無回答 2003/10/21 22:49:12

いきなりなんですけどガンジャ売ってるところ知ってますか  
Res.31 by kaju from カルガリー 2003/10/21 23:09:30

ガンジャって何ですか???  
Res.32 by from カルガリー 2003/10/23 07:41:54

始めまして。カルガリー在住の日本人の方たくさんいるんですね〜。教えてください。カルガリーでボード用品たくさんあつかってる場所知ってる人いませんか???カルガリーに来てまもなくてわかりません。教えてください!!  
Res.33 by ミッキー from カルガリー 2003/10/23 18:21:44

17AVEのSWのにぎやかなとおりに一軒か2軒ありませんでしたか??バンフに昨日行ってきたんですけど結構売ってますよね??今セールしてるのもあったし。。。。  
Res.34 by ミッキー from カルガリー 2003/10/23 18:22:45

モールの中のスポーツチェック??とか言う名前だっけ売ってたような気がする。。。。  
Res.35 by HIRO from カルガリー 2003/11/03 21:05:07

はじめまして。
スポーツチェックはTDとシノックにありますよ。僕が知ってる中では安いほうかな。  
Res.36 by アン from カルガリー 2003/11/06 23:33:10

お久しぶりです。トピ主です。
私もSPORT CHEKでボード買いました。いよいよ明日から
COPオープンですね!さっそくこの週末に行く予定です。
ところでカルガリーで安く映画を見られるところってどこですか?もしくはオススメの映画館があればおしえてください☆  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 21:55:19

へそピアスをしたいんですが、どこでできますか??  
Res.38 by かみなり様 from 日本 2003/11/10 01:50:07

res37さんへ
わたしはケンジントンのthe arthouse inc.で去年の冬にあけました。$42.80でした。あけた後のケアも行き届いていて、「なにかあったらすぐきてね」っといってました。確か、あけてから1ヶ月後に無料で様子を見てくれたはず。(帰国してしまったから私はみてもらってないけど)私はやや金属アレルギー持ちだけど、全く問題なかったです。お店も出来て1年くらいだからきれいでしたよ。
住所とTELです。よかったら参考にしてください。
unit208,2ndfl,223 10st NW
p.283 2883  
Res.39 by かみなり様 from 日本 2003/11/10 02:00:23

Res38 つづき 
カルガリー在住じゃないないのにコメントしちゃいました。ごめんなさい・・・。  
Res.40 by Res37 from 無回答 2003/11/13 00:37:14

レスありがとうございます。今日さっそくarthouseでヘソピしてきました!確かに気さくなお姉さんでした。そんなに痛くなかったけどこれからのお手入れがめんどくさそうですよね…。でもへそピできてうれしいな。  
Res.41 by ミッキー from カルガリー 2003/11/13 21:03:22

アンさん映画安く見られるところはムービードームだよ。平日5時までか火曜日は2ドル。マルボロで下りてT&Tスーパーストアの並び。私は今度アメリカンウエデイング??を見に行く予定。  
Res.42 by じょーじ・まいなす from バンクーバー 2003/12/07 20:04:50

学校に関しての質問です。カルガリーにあるBOW VALLEYに行こうとしてます(パートタイムで)で、LISTENING&SPEAKINGのクラスはどのような感じですか?知ってるいるかたがいれば教えてください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network