jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3581
Richmondに詳しい方
by 新天地 from バンクーバー 2003/10/13 19:34:51

来月 リッチモンドに引越しします。
リッチモンドにお住まいの方、またはリッチモンドに詳しい方いろいろ教えてください。

まずはお勧めレストラン教えてもらえるとうれしいです。
話が弾めばオフ会も・・・

Res.1 by 一年半 from りっちもんど 2003/10/14 13:31:24

リッチモンドに住んでます。多少は知っているかもです。  
Res.2 by 新天地 from バンクーバー 2003/10/14 19:19:01

1年半さん、
初めてのレスです。
ありがとうございます。
1年半ですか、じゃ結構知っているでしょうね。

お勧めレストランありませんか?

No.2とBlundell Rd.のモールに毎日20食限定の手打ちうどんがあると聞きましたが試したことありますか?  
Res.3 by まるこ from リッチモンド 2003/10/14 19:25:53

私も最近リッチモンドに引っ越してきましたので、このトピに便乗させていただきたいです。リッチモンドていうと今まではNO3ぞいのモールしかしらなかったのですが、地元の方お勧めのところ(レストラン&買い物&のんびり)を教えていただきたいです。まず、ベトナムレストランはどこが美味しいですか?私はフォーが大好きなのですが、なかなか見付けられません。ご存知のかた、情報お願いします。  
Res.4 by まるこ from リッチモンド 2003/10/14 19:30:41

大阪TODAYですよね?私もその噂を聞いて行ってみました。カレーうどんを食べましたが(その日最後の一玉でした)確かにこしがあって美味しかったです。ただ、カレーじゃなくて、あっさりきつねうどんとかのほうが、出汁の味が確かめられたのに・・・・なんでカレーうどんにしてしまったんだろうと後悔しています。また今度行ってみるつもりです。  
Res.5 by francis rd from バンクーバー 2003/10/14 20:00:28

そのうどん食べたこと僕もありますよ!たしかにこしがあっておいしかったな。僕も最近リッチモンドに引っ越してきて、このトピを見て「なんだ、うちの近くじゃん!!」て、そのうどん昔食べたとき場所がピンとこなかったけど、今、すぐ近くにあること知ってびっくりしてます!!  
Res.6 by 新天地 from バンクーバー 2003/10/14 20:20:51

まるこさん、francis rdさん
レスどうも。

そうですか、いけそうですね。
ためしに行ってみますよ。
というか、一緒に行きましょうか?
限定20食の内、何食かいただいてしまいましょう。
 
Res.7 by francis rd from バンクーバー 2003/10/14 20:25:02

いいですね!!じゃ、ぼくは3食くらい!!  
Res.8 by 新天地 from バンクーバー 2003/10/14 20:36:56

メールアカウント開きました。

richmondbcca@hotmail.com

までメールください。

 
Res.9 by 新天地 from バンクーバー 2003/10/14 20:45:55

Phoですか・・・
タイソンはどおでしょうか?
バンクーバーの店はおいしかったですけどね。
on No.3でWestminster Hwyあたりだったような気がします。
 
Res.10 by 一年半 from りっちもんど 2003/10/14 21:38:04

私、マイナーなところに行っているのでしょうか?(笑)みんなが知ってるところの方が知らない…!ちよっと恥かしいかも。でも、チャイニーズで美味しいところ発見しました。サービスもいいので気に入ってます。新天地さんはいつ頃どのあたりに引越しのご予定ですか?  
Res.11 by 新天地 from バンクーバー 2003/10/14 21:46:29

1年半さん

住所などもお知らせしますのでメールください。
かんたんな自己紹介なんかもしてもらえるとうれしいです。
待ってます。
これで現在4名です。  
Res.12 by francis rd from バンクーバー 2003/10/14 21:46:51

フォーだったら、acroyedに面している所(NB.3からすぐ、SAVE ON FOODの斜め向かいくらい、小さなモール)にあるレストランが美味しいよ。名前忘れちゃったけど。  
Res.13 by 新天地 from 近々リッチモンド 2003/10/14 21:49:13

fancisさん。
返信メール送っておきましたよ。  
Res.14 by りか from バンクーバー 2003/10/15 00:00:08

りかも仲間に混ぜてください。アクロイド周辺に住んでます。

ricaricaco@hotmail.com  
Res.15 by まるこ from リッチモンド 2003/10/15 08:10:54

すごい!一晩でたくさんレスがあってびっくりしました。ACROYEDのモールですか?今度是非行ってみます。なんなら今日行こうかな・・・。一年半さんのお勧めチャイニーズレストランてどこですか?マイナーでも美味しければ全然いいです。  
Res.16 by 新天地 from 近々リッチモンド 2003/10/15 17:51:08

りかさん。
ぜひ参加してください。
まずは手打ちうどんを食べに行きましょう。
まるこさんも是非参加してください。
現在男性2名女性1名の参加予定です。
メールもらえるとうれしいです。

richmondbcca@hotmail.com  
Res.17 by まるこ from リッチモンド 2003/10/16 08:33:03

francis rd さんの教えてくれたベトナムレストラン行ってきました!美味しかったです。でもいつも他のお店ではついてくるハーブとかチリがなかったのですが、あそこはないものなんですか?食べ終わってから他のテーブルを見て気がついたので、もしかしたら単に忘れられたのかとも思いますが・・・・。あのあたりは初めて行きましたが、小さいレストランが色々あるんですね。今度は違うところを開発してみたいです。トピ主さんへ、ではメールさせていただきますね。  
Res.18 by 一年半 from りっちもんど 2003/10/16 08:52:03

チャイニーズのレストランは、NO5×Steveston Hwyのところにあるモールの中のDanny’sというレストランです。Save on foodsのおとなりです。ここはチャイニーズのお店にしてはとてもきれいでサービスもいいので好きです。週末のランチもとてもお手ごろですよ。  
Res.19 by 三十路近くの主婦 from リッチモンド 2003/10/16 09:09:52

えーっと、皆さんは学生さんでしょうか。
主婦の参加もアリですか?もしあまりにも環境が違うのならちょっと遠慮した方がいいのか名と思いまして。
主婦ならではの生活情報等は持ってますが。  
Res.20 by 新天地 from 近々リッチモンド 2003/10/16 16:27:09

三十路近くの主婦さん

レスありがとう。
年齢性別不問にしますのでお気軽にご参加ください。
まずは、今週末に手打ちうどんを食べに行こうと思っています。
いかがですか?

メールください。
詳しいことをお知らせします。

 
Res.21 by まるこ from リッチモンド 2003/10/16 17:24:52

三十路近くさん、私も三十路近くで主婦です。主婦情報是非お願いします!あと一年半さん、私もそのレストラン何回か行った事あります。無愛想なチャイニーズレストランに慣れてる身をしては、あのにこやかさには確かに驚きました。値段もお手軽で、私も好きです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 08:30:35

AGE  
Res.23 by 新天地 from 近々リッチモンド 2003/10/17 16:39:09

みなさん、メール送りましたので読んでください。

richmondbcca@hotmail.com

もし、届いていなかったらご一報ください。

無回答さん、
AGEとは?
歳を聞いているの?
 
Res.24 by AGEとは from 無回答 2003/10/17 21:27:08

AGE (上)とは 下に落ちたトピを上段に繰り上げたことを意味します。 そうすることによって だれもが簡単にこのトピをすぐに見つけられるでしょ・・・。AGE(上げ)のほか 上、UP とも書きます。  
Res.25 by 新天地 from 無回答 2003/10/18 01:07:34

あげてくれてありがとう。
もっとたくさんの人が集まるといいですね。

 
Res.26 by 新天地 from リッチモンドかな 2003/10/18 21:43:01

2週間後の週末11月1、2日のどちらかの昼にOsaka Todayに行きましょう。

richmondbcca@hotmail.com  
Res.27 by 新天地 from 無回答 2003/10/19 23:54:20

みなさん、メール送りました。
返信待っています。
 
Res.28 by タルクラッシュ from リッチモンド 2003/10/20 01:39:25

どーも。僕もリッチモンドで生活しています。

中華料理なら#3に面しているモールの所にある#9レストランがおすすめです。(漢字で九記です)お粥を是非食べてみてください。嫌いな人でも少しは見方が変わるかもしれません。

それから、ベトナム料理はAlderbridgeにあるPhoHoaがお勧めです。これは全米チェーンなので、まず外れること無いと思います。もう一つ、Sabaにあるベトナム料理の店も美味しいですよ。  
Res.29 by 新天地 from リッチモンド 2003/10/20 17:41:49

タルクラッシュさん。

貴重な情報ありがとうございます。
ためしに行ってみます。
みなさん中華では何が好みですか?


 
Res.30 by タルクラッシュ from バンクーバー 2003/10/21 08:17:00

中華と言えばやっぱり飲茶ですか。
リッチモンドには沢山美味しくて安い飲茶をしているところがありますよ。
土曜日とか日曜日に朝の11時までに行けば結構安く食べることが出来ます。
あと、リッチモンドでおすすめなのは香港式しゃぶしゃぶです。  
Res.31 by 新天地 from 無回答 2003/11/01 11:10:55

香港式のしゃぶしゃぶって日本のものとはどんな違いがあるんでしょうか?

初めて聞きました。(驚  
Res.32 by しゃぶちゅう from バンクーバー 2003/11/01 13:03:09

大きく云ったら中華しゃぶしゃぶでしょう。
バンクーバーでもリッチモンドでも多くあります。海鮮しゃぶでも肉でもなんでもありです。
たいがいの所はソース(鍋の出汁)を2種類は選べますので、好みで使い分けしながら楽しめます。最期は日本式にうどんでも良いですし、
意外と中華麺(エッグヌードルもいけます。  
Res.33 by 新天地 from リッチモンド 2003/11/01 15:07:52

しゃぶちゅうさん

レスありがとう。

なるほど、今度試してみますね。

今日のOsaka Todayに来てくれた方、寒い中お越しいただき感謝です。
リッチモンド風に 謝謝
次回はベトナム料理でも行ってみますか?

では再見  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 16:55:53

何人ぐらい来たんですか、今日は?行きたかったなー。何を食べに行ったんですか?  
Res.35 by 新天地 from 無回答 2003/11/01 19:39:57

無回答さん、どうも。
これで無回答さんが二人になってしまった。
なにかハンドルネームでもつけてもらえると助かります。

今日はOsaka Todayという手打ちうどんを食べに行ってきました。

richmondbcca@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network