jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3568
金持ち父さん貧乏父さんを読んだ人
by ゲーム from バンクーバー 2003/10/12 17:28:00

金持ち父さん貧乏父さんを読んだ人で、自分も金持ちを目指そうと決心した人、色々話しあって理解を深めませんか?

Res.1 by ゲーム from バンクーバー 2003/10/12 17:31:26

お金の話をするのは良くないと思ってたのが、あの本を読んでから考えが変わりました。  
Res.2 by 金(かね)ちゃん from バンクーバー 2003/10/13 02:25:09

日本人は自分だけこっそり儲けようとするから読んでる人はたくさんいても考えをシェアしようという人はいないかも。

ちなみに読んでない方(あまりいないと思うけど)のために申し上げると、これは金儲けの方法本ではありませんので、そういう意味では期待しないほうがいいかもしれません。

あと、自分の快適ゾーンを出て(今の仕事をやめて)ホームレスになってでも一からビジネスを立ち上げる覚悟のない人には筆者の蓄財法は雲の上の話のようです。

ついでに釘を刺すならば、著者の言う投資とは1ミリオン米ドル以上の余剰なお金がある人限定の投資です。(この話は第一巻・第二巻には出てきません。)

ネガティブなことばかり言うつもりではなかったのですが、これから本を買おうかと迷っている人がいたら、聞きたいかなと思って。(本代だって貴重なお金だし。)

私は中国人の友達に紹介されて英語で読みました。今はお金について色々勉強中で〜す。もちろんこっそりとね(笑)。ロバート・キヨサキの話については「ふ〜ん」ぐらいの反応です。(だってこれはあくまでアメリカの話だし、1ミリオン米ドルなんてないし。)

ゲームさん、頑張ってお金持ちになりましょうかね?

 
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2003/10/13 09:11:50

ゲームさん

本を読んでなくて申し訳ないのだけど、やる気がでるみたいだから頑張って下さい。
そしてよかったらなにが良かったか教えて下さいな。
ファイナンシャルフリーになったら好きなことできるよね。
スタートが違うんだけど、出来ることから頑張りましょう。
おやじは27歳のときに、約60.000ドルの借金が出来て、数年間は人間ではありませんでした。今はなんとかひとなみ?に生きてますけど。なんでも勉強するのはよいことですよね。  
Res.4 by 無回 答 from バンクーバー 2003/10/14 11:00:08

キャッシュフロー101を持ってる人いませんか?一度プレイしたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 12:03:07

RES 2の 言うとうりあれは金持ちになれる本ではありません。これは、あくまで商売をやると得する説明の本だけです。たとえばTAXBREAKとかできるぐらい。具体的に何の商売をやれば儲かることが書いていない。

ROBERTの商売はこの本を売るのが仕事だとわかってください。  
Res.6 by 金(かね)ちゃん from バンクーバー 2003/10/14 21:25:26

キャッシュフロー101にはちょっと興味あります。でも高くて買えないよ〜! ロバートのヤツ、頭いいよね〜!!!  
Res.7 by 現実的 from バンクーバー 2003/10/14 22:39:06

「金持ち〜〜」より、「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」-ドイツ人ボード・シェファー著の本の方が一般庶民には実現可能な知恵を与えてくれそうな感じですけど。小学生でお金を稼ぐことを実行していく話で大人に出来ないことはないと感じました。
まあ、お金はただ預金していてはいくらも増えないけど、動かせば増えるのは確実っていうことですね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network