jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3553
松田聖子のファンの人いますか?
by 渚のバルコニー from バンクーバー 2003/10/11 02:05:39

私は小学校の頃から松田聖子の大ファンです。
カナダにいると詳しい情報がなかなか入らず、わかるのはCDの発売状況くらい・・・。ファンとしては寂しいものです。日本にいる方でもカナダにいる方でもかまいません。情報の交換をしてください。

Res.1 by サリー from バンクーバー 2003/10/11 10:50:51

大ファン!ってわけじゃないけど、好きですね〜
私は「Precious Heart」が好き

♪あなたと…夢を…夢を…夢を追いかけて
♪世界中に この「幸せ」届けたい

あ〜彼女の歌ってどれも可愛い!  
Res.2 by オゴポゴ from BC 2003/10/11 12:00:15

特にファンと言うわけでもありませんが、
バイブル2と3をたまに聞いています。
ほとんどがヒット曲で、知っている曲が多いので、
ドライブの時などにもちょうどいいです。
 
Res.3 by 1964 from バンクーバー 2003/10/11 12:52:33

私は「マリオネットの涙」が大好き。「マイアミ午前5時」のサビの部分もすき。

近頃の曲はぜんぜん聴きませんけど、昔も昔、大昔の曲が、懐かしさもあって好きです。  
Res.4 by かまちのりこ from バンクーバー 2003/10/11 14:55:52

”瑠璃色の地球”ですかねぇー。あの歌は今でも歌うかも・・。でも、知らない若者多いんですわ・・。聖子ちゃんの歌だと告げると、皆さん結構驚きます。  
Res.5 by りんご from バンクーバー 2003/10/11 21:54:44

私も大ファンです。私のお気に入りの曲は、大切なあなたとマイアミ午前5時です。
11月の終わりにファンからのリクエストによるベストアルバムが発売されるらしいです。ちなみにファン投票のナンバー1は、瑠璃色の地球らしいです。今から発売日が楽しみ!!
コンサートは97年以来行ってないから、今度日本に帰る時はコンサートの日程に合わせて帰ろうと思ってます。  
Res.6 by ピュアピュアリップ from バンクーバー 2003/10/11 22:55:07

私もファンというほどではないですが、好きですね。青春時代の思いでは 聖子ちゃんの歌と共にありますから、あの歌の時はこういう事していたなあ・・・とか。

ぐぅッーと渋いスポーツカーで、待たせたねとかっこ付ける・・・これ題名なんでしたっけ?
これで春の新色口紅、買っちゃいました。

ごめんなさい、情報交換出来るほど 情報無いしすっごいファンでもないのですが、歌は大好きです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 23:07:56

↓ Rock’n Rouge ですね。 この頃は尾崎亜美さんの作品が多かったようです。
http://www.seikomatsuda.net/  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 23:09:29

プルメリアの伝説、見ちゃった!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 23:10:42

ロックンルージュはユーミンの作品だよ!

 
Res.10 by サリー from バンクーバー 2003/10/11 23:25:16

私は「野菊の墓」見ました

♪人の夢とペンで書けば〜
♪儚いって読むのですね

「たみさんは野菊のような人だ」
「まさおさんはりんどうのような人ね」

何度見ても泣けました…

「天使のウィンク」は尾崎亜美ですよね?  
Res.11 by 1964 from バンクーバー 2003/10/12 19:15:45

聖子ちゃんが久留米弁で「カプリソーヤけんねぇー。」と、グリコのコマーシャルで言ってたの、可愛かったですね。

♪今夜わたぁーしは、あなたのものよぉー、両手ひろげてぇー、粉雪のイブ・・・。

これも好きだなぁ。たしか、大江千里作です。  
Res.12 by サリー from バンクーバー 2003/10/12 20:12:39

あはは1964さん、私達大ファンでもないのに、少しマニアックっぽくない?

ちなみに私が持ってる聖子ちゃんのアルバムは
Windy Shadow (これジャケットがかなり可愛い)
The 9th Wave
Sound of My Heart
Strawberry Time
Supreme
Citron
It’s Style ’95
Bible
Seiko Train
Snow Garden
以上

時代を感じさせるかもしれないけれど、この中でCDなのは5枚くらい
他はカセットなの…(苦笑)  
Res.13 by Area62 from バンクーバー 2003/10/13 12:42:35

全米発売の「Area62」聞きました?かっこいいです。お勧め!バンクーバーでもコーヒーショップや服屋の中などでたまにかかってます。
新曲(と言っても6月発売)の「Call me」これも最高です。原田シンジのプロデュースってのが個人的にイヤなんだけどさ。そろそろ「Another side of SEIKO」(シングル曲以外のベスト)が発売になるね。楽しみです。  
Res.14 by 1964 from バンクーバー 2003/10/13 23:27:40

13さんは凄いですね。わたしゃもう最近の聖子ちゃんは知らないです。でも、40超えてもかわいらしいのは、正直うらやましかねー。



 
Res.15 by レス主 from バンクーバー 2003/10/14 00:14:33

聖子ちゃんのファンがカナダにもいてくれて本当に嬉しい!!
私はSupreme以来全部アルバムをCDで持っていて、DVDも多数持ってます。(レコードなら他にも持ってるんだけど、日本に置いてきてしまった。)私にとって聖子ちゃんは永遠のアイドルで、彼女が40を過ぎた後でも大好きなの。未だに、シングルの曲は歌詞をみないで歌えるんだ。懐かしくなってしまったから、カラオケに行って聖子ちゃんを歌いまくろう!!  
Res.16 by レス主 from バンクーバー 2003/10/14 00:18:09

言い忘れたけど、Area62私も気に入ってます。聖子ちゃん、英語上手になったよね。この前Sound of my Heartを聞いたら、彼女の英語にビックリしてしまった。だってひどいんだもん。でもあの頃は”聖子ちゃんスゴイ”って思ってた。  
Res.17 by Area62 from バンクーバー 2003/10/14 23:30:29

先日 グランビルの中古CD屋に行ったら 「Was it the future」のアルバムがありました。4〜5年前のバージンレコード屋にも「SEIKO」の名前が「S」の並びに(あたりまえか)にあったのになぁ〜 もう消えちゃったよ。CDはヌーベルヴァーグから全部持ってます。それとちらほら昔のCDも。ライブビデオも何本か持ってます。元ファンティックラブでした。カナダに来るので辞めちゃったけどさ。
最近のビデオかDVDお持ちの方 貸して下さい。あはは  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 01:32:58

このまえチャイナタウンで、20th PartyのDVDを発見しました。しかも$13で!!
松田聖子、カナダにライブしに来てくれないかなぁ・・・。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 09:51:57

カラオケ18番。FOR YOU  
Res.20 by 福岡人 from バンクーバー 2003/11/05 14:58:45

私の友達は松田聖子の親戚です。
サインをもらいました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network