jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3527
ネットでボードレッスン
by やっほー from 日本 2003/10/07 10:21:54

こんばんわ!

ボード好きの方あつまって楽しく上手になりましょう

ちなみにわたくしイントラ経験ありです
初心者の方でも誰でも結構
小さな疑問でも何でも聞いてください
主に滑りに関してですが
道具は一部しか詳しくないです

待ってます

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 14:44:58

では、早速質問です。
今カービングターンの練習をしてるんですが
何か重要なポイントはありますか?  
Res.2 by おやじボーダー from バンクーバー 2003/10/07 19:47:48

最近かかとエッジで回るのが流行っていると聞くのですが、引っ掛けるのは前足のエッジですか、後足ですか?それとも両方?
まじめに知りたいです。  
Res.3 by イントラ from 無回答 2003/10/07 22:35:32

カービングにしてもターンんにしても目線と意識と少しの体重移動だけで出来ます。
ポイントは目線と姿勢です。  
Res.4 by イントラ from 無回答 2003/10/07 22:40:14

おやじボーダーさん

これはグランドトリックですか??
グラトリでしたら自分の掛かりやすい所で掛けるといいですよ。
後は少しオーリーをしたら360まですぐに行きますよ。
練習方法はクルクル回る事です。それで感覚が解ったらスピードをだしてトライするだけです。  
Res.5 by やっほー from 日本 2003/10/08 00:29:23

カービングですか?
いきなりそうきましたね。
まず無回答さんは、カービングというもののイメージをどう持っていますか?
それをまず聞かせていただきたいです  
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2003/10/08 01:53:09

カービングターンはエッジで滑るってのは頭では分かっててもどうしてもテールの方からズレてしまうんです。やっぱり重心が後ろにあるからですかね?後、板もある程度エッジが研がれてないと駄目ですか?  
Res.7 by やっほー from 日本 2003/10/08 05:02:08

カービングだからと言ってエッジを使うのではなくて、スノーボードではジャンプしている瞬間以外は必ずエッジを使って滑ります。エッジが雪面にさわっていない時間もありますが、それはターンの切り替えの時にわずかにあるだけで、基本的にどちらかのエッジには乗っているんですよ。
テールがずれるのは、前足に体重がかかっているからですよ。友達でも誰でもいいです、すべりを見てもらってください。
きっとお尻の位置が前足の真上にきているはずですよ。
基本的には、常に重心を真ん中において滑ります。ターンの後半に後ろ足に体重を移動させてみてください。ある程度のスピードは必要ですよ。きっと切れ上がる感じが少なくとも感じられますよ。
一番大事なのは、いつでも基本姿勢を作れるってことですよ。
体がかたむいたり、体重がどちらかに多くかかっているのは基本姿勢ではないです。
もちろんエッジが研がれていないと、板はずれやすいですよ。
でも、素人では危険すぎますので必ずショップで研いでもらってくださいね。
 
Res.8 by RES2おやじ from バンクーバー 2003/10/09 13:26:32

「かかとエッジについて」
グラウンドではなくキッカーでのフロントサイドスピンをイメージしてました。説明たらずですみません。
でもグラウンドでかかとエッジ360なんて出来るんですか!?全く想像つきません。
回る方向からして前足のかかとをひっかけるのでしょうかね。でもオーリーするということは・・・。駄目だ、わからん!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network