jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3508
ファミコンのゲームの名前思い出すの手伝ってください!
by オム from バンクーバー 2003/10/05 15:27:45

題のとおり!昔ファミコンでやったゲームなのですが。。忍者モノです。 
>女の人(着物を着た)が誰かにさらわれるシーンで始まる。その人を助けにいくゲーム
>1面は右から左に進んでいく
>白い丸?をとると主人公が何かを唱えて、敵がパタパタと死んでいく。
>2面(?)は木に登っていく。
>確か3面辺りで1度さらわれた女の人を助けるがまた連れ去られる(はず)

台湾人のルームメイトもそのゲームをやっていたらしく、2人でなんだったっけー?曲はー?という具合になりました。情報待っています。

Res.1 by ゲーマー from 無回答 2003/10/05 15:36:17

影の伝説じゃねぇ!?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 15:44:28

紫何とか城?はるさめ城?確かこのような名前だったような記憶があります。ファミコンで忍者シリーズは他にも何種類かありましたから間違えてたらごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 17:04:40

「いっき」じゃねぇ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 18:46:45

忍者くん  
Res.5 by In Renfew from バンクーバー 2003/10/05 19:01:40

赤影ちゃうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 19:12:42

わたしもやった覚えがありますがタイトルが思い出せない。
思い出したらまた来ます。
今夜眠れなさそう。  
Res.7 by オム from バンクーバー 2003/10/05 19:22:19

トピ主、オムです!おおお!台湾のルームメイトがゲーマーさんのレス見た瞬間、これだっっ!っていってました。で、検索したところ、影の伝説!でした! ありがとうございました! これでレス6さんも心地よく眠れますね! 
サンキュー! ちなみにファミコン、ファミコン音楽がダウンロードできる、ところを知りませんか?   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 02:02:25

ファミコンのパッケージが赤色のちゃんちゃんこかマントを着ているから、赤影かと思います。松ノ木をどんどんジャンプしていくやつですよね? いっきと忍者くんは確実に違います。  
Res.9 by ゆきえ from バンクーバー 2003/10/06 13:35:33

がんばれ 五右衛門 
じゃないかな?
ファミコンのおかげで近視になちゃったよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 14:26:49

死ぬほどダウンロードしたけど、
よくないことだからおしえられない。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/10/06 14:30:59

エミュR@Mですな。  
Res.12 by ばっどにゅうす from バンクーバー 2003/10/06 20:17:50

いや、「中山美穂のトキメキハイスクール」かも知れん。
 
Res.13 by zz from バンクーバー 2003/10/06 20:23:16

いやいや、マイティーボンジャックだってえ!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 00:47:03

いやいや立花理沙の・・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 17:17:07

多分、忍者じゃじゃ丸だと思います。  
Res.16 by MM from バンクーバー 2003/10/12 23:27:18

たぶん”カケフ君のジャンプ天国”だと。  
Res.17 by from バンクーバー 2003/10/13 02:12:23

いやスペランカーかもしれんぞ。  
Res.18 by zz from バンクーバー 2003/10/13 02:21:53

チャックンポップかも!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 03:34:17

それって、絶対に「忍者、じゃじゃ丸君」っていうゲームだったと思います!自信があります!その敵にの中にゴンベーとかいませんでした???  
Res.20 by なさ from バンクーバー 2003/10/13 05:05:55

それ影の伝説、まちがえない!おれもやってた  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 14:54:45

忍者ジャジャ丸くん懐かしいなぁ・・・”カクタン”とか出てきたような。一時は待ってたな。(笑)  
Res.22 by zz from バンクーバー 2003/10/17 15:26:15

「からかさ」もいたなあ  
Res.23 by なつかしいなあ from 無回答 2003/10/17 21:28:36

ファミマガに出ていた「ジャジャ丸君にシティコネクションの車が出現!!」ていうウソテクに騙されて一日中かなり条件の厳しいコマンドを入力していたっけなあ。。。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network