jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3501
*** 削除 ***
by olive from バンクーバー 2003/10/04 14:20:08

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 誘ってよ〜☆ from バンクーバー 2003/10/04 23:38:12

それ、すっごくすっごく賛成です! 別に飲み会嫌いじゃないんだけど、なんかまったりしたいな〜って時には、やっぱカフェですよね。私も30代ですよ〜、ちなみにワーホリ。  
Res.2 by レイン from バンクーバー 2003/10/05 12:42:31

わたしも是非仲間に入れてください!!
基本的に週末だけ都合がいいのですが、それでも良いでしょうか?
わたしは20代後半の主婦です。  
Res.3 by sasotte from バンクーバー 2003/10/05 14:37:12

是非、お茶、誘ってください。同じ世代です。rionin25@yahoo.co.jp  
Res.4 by olive from バンクーバー 2003/10/05 16:34:17

わぁ、同じように思ってくださっている方がいてうれしいです!

まずこじんまりと来週あたりに一度会えるといいですね。
皆さん、いかがですか?ご都合の良い日と、どのあたりにお住まいなのか、どのあたりに集合するのが便利そうかなどを、下記までメールいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

olivevan@hotmail.com

ご連絡お待ちしています。  
Res.5 by まったりしたい from バンクーバー 2003/10/06 16:35:14

私もお茶したいです。
トピ主さん、メール送りますね。  
Res.6 by olive from バンクーバー 2003/10/07 14:48:33

来週のどこかで一度、皆さんとお会いできる機会を設けたいと思っております。
ご興味ある方いらっしゃいましたら、メールください。お待ちしています。  
Res.7 by ちー from バンクーバー 2003/10/12 15:56:43

はじめまして。私はお仲間にいれてーください。 私は関西出身です。よろしくおねがいします。
 
Res.8 by olive from バンクーバー 2003/10/12 16:17:03

関西出身の方はお断り申し上げます。関西出身の方は異なった言語を使いますので。
悪しからず。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 17:04:03

え、なにそれ・・・。
私は関西出身ではないけど、こんなことを堂々と言う人と友達にはなりたくないです。
さいてー。  
Res.10 by サーモ from 無回答 2003/10/12 17:10:02

ほんと感じ悪いね。  
Res.11 by olive from バンクーバー 2003/10/12 18:31:34

トピ主のoliveです。
Res8は偽者です。私はこんな書き込みしていません。今、書き込みがしてあるのを見てびっくりしました。ちーさん、皆さん、ごめんなさいね。私も関西大好きですから、大歓迎ですよ。

ちーさん、もし信じていただけるようでしたら、15日の水曜日にまず皆さんで集まることにしていますので、良かったらメールください。

olivevan@hotmail.com

下記にメールくださいね。小さな集まりですが、学生さん、主婦の方、色々といらっしゃいます。皆さん会えるのを楽しみにしていますので、どうぞお出かけください。

よろしくお願いします。  
Res.12 by jun from バンクーバー 2003/10/12 23:24:59

笑笑笑!!!は〜異なった言語か〜、まあ異なってないと言えば嘘になるしな〜。私は関西出身ですが、Res8さんの表現には笑いました。結構、関西人は軽く笑ってると思うよ。でも、笑えないのは明らかにトピ主を名乗ってることです。私はトピ主の友人なので分かるんですよ、そんなこと言う人ではないんで。だめですよ〜人の名を語って、その人の真意ではないことを言うのは。  
Res.13 by トマト from バンクーバー 2003/10/13 11:50:09

私,最近ワーホリでバンクーバーに来ました。お茶参加したいです!私も東京出身です。  
Res.14 by olive from バンクーバー 2003/10/13 12:43:16

皆さん、書き込みありがとうございます。トピ主のoliveです。トマトさん、いらっしゃいませ。詳しくはメールにてお知らせしますので、下記のアドレスまでメールください。お手数おかけします。他のメールを下さった方達も、ありがとうです。もうすぐ、皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています!  
Res.15 by olive from バンクーバー 2003/10/16 08:42:08

昨日は、まさに雨の日ののんびりお茶会となりました。お出でいただいた皆さん、お疲れ様でした。ほのぼの、なごみお茶会で楽しかったですね。

皆さん、無事にお帰りになりましたか?私は帰りがけに、ついさっきまでお茶会で一緒だった方とグロッサリーストアでまたばったり!でも、”あ!”なんて声をかけてもらえる人が街に増えて、ちょっとうれしくなりました。

また、ゆっくりおしゃべりしに行きましょう!  
Res.16 by M from バンクーバー 2003/10/17 00:24:43

15日。。。昨日(厳密には一昨日)!!過ぎちゃったんですね。(残念)もしまた機会があったら教えてください。私もCAFE大好きで、年齢も二十代後半、WHで来ています。  
Res.17 by olive from バンクーバー 2003/10/17 09:26:05

Mさん、こんにちは。はじめまして。
書き込みをありがとうございます。
とっても残念です。次回には必ずお目にかかりたいと思います。出来たら、一度メールをいただけますか?次回の詳細など決まりましたら、ご連絡しますね。

olivevan@hotmail.com

ご連絡お待ちしています。  
Res.18 by 茶々子 from バンクーバー 2003/10/18 16:44:37

私も飲み会よりお茶会の方が好きです。このトピは気になっていたのですが、私は30代後半なので、浮いてしまったりしないかな、と躊躇してました。

浮いてもよかったら、ぜひ仲間に入れてくださいませ。  
Res.19 by olive from バンクーバー 2003/10/19 00:32:07

茶々子さん、書き込みをありがとうございます。どうぞ、年齢のことは気にしないでください。私も四捨五入すると40才なので、おそらく茶々子さんと同じくらいの年齢ですよー!
前回のお茶会に集まった皆さんは、もちろん若い方もいらっしゃいましたが、とてもほのぼのした方ばかりでしたので、年齢を気にせずにきっと一緒に楽しんでいただけると思っています。
次回が決まったら、お声をかけたいと思いますので、良かったら、メールください。

olivevan@hotmail.com

お待ちしています。  
Res.20 by ほのぼのした一人 from バンクーバー 2003/10/19 01:08:39

前回参加したものですー☆そうです、oliveさんの言うとおり、年齢関係なく、ただみなさんほのぼのさんの集まりって感じでしたよ、茶々子さん。まあ、私はほのぼのというより、ぼーっとした人間ですが(笑)次回といっても2回目ですし、とっても、入りやすい雰囲気ですよ。  
Res.21 by redpon from 日本 2003/10/19 11:58:54

日本在住でのレス失礼いたします。
Jpcanadaの掲示板で、カナダ在住の日本人のイメージが悪くなるようなスレッドが少なからずある中、このような、ほんわか〜とした雰囲気のスレッドを見つけ、思わず嬉しくなりレスしてしまいました!
もしも私がバンクーバーに住むようなことがあったら(あるのか?!)お仲間に入れていただきたいです^^
では、よいCafeタイムを〜♪  
Res.22 by olive from バンクーバー 2003/10/19 14:00:18

そうなんです!次回といっても2回目ですから、今からでもたくさんの方のご参加をお待ちしています。ご興味のある方は、気軽にいらしてください。ちなみに前回の集まりでは、ワーホリの方、移民の方、学生の方、主婦の方、働いている方、若い方、そうでない人(私!)、長くバンクーバーにお住まいの方、まだ来たばっかりの方、本当にさまざまな方がいらっしゃいましたよ。

redponさん、書き込みをありがとうございます。今は日本ですか?今日のバンクーバーは、久しぶりに晴れています。私はおうちでのんびりコーヒータイムを楽しんでいます。日本の秋はいかがですか?
いつか、バンクーバーへいらっしゃることがあったら、ぜひお茶会にご参加くださいね。その時まで、日本で素敵なcafeタイムを楽しんでください。  
Res.23 by JJ from バンクーバー 2003/10/19 17:29:03

はじめまして。私は先日バンクーバに来たばかりの30代の者です。同世代の方とお話したりしたいと思っていたところです。どうか次回の開催にはお誘いお願いいたします。楽しみにしております。  
Res.24 by olive from バンクーバー 2003/10/19 18:24:37

JJさん、書き込みありがとうございます。バンクーバーに来たばかりとのこと、そういう方も前回の集まりに数人いらっしゃいましたから、ぜひ情報交換などされてみたらいいと思います。また、こちらに長い方もいらっしゃいましたから、色々とアドバイスをお聞きするのも良いですね。きっと、心強いですよね。

さて、次回の集まりについてはまだ詳細決まっていませんが、決まりましたらご連絡しますので、下記アドレスまでメールをいただけますか?お待ちしております。

olivevan@hotmail.com
 
Res.25 by redpon from 日本 2003/10/19 20:06:50


oliveさん、お返事ありがとうございます。はい、私は今日本におります。

こちらの秋は朝晩の冷え込みが激しく、我が家ではストーブが<必>です。(北の方に住んでいるからかもしれませんが・・)
山は紅葉がきれいですよ。




 
Res.26 by 私も参加者です。 from バンクーバー 2003/10/19 21:30:18

私もこの前のお茶会参加させて頂きました。色々みなさんとお話が出来て、楽しかったです。次の開催が楽しみ。
 日本からのredponさん、山の紅葉羨ましいです。私は、となりのパティオにあるもみじ(Japanese Mapleというらしい)を眺めて、小さな日本の秋を楽しむ事にします。
 この前に参加できなかった方たちとも、ぜひお会いして色々とお話しできたらいいなあ、と思っているので、みなさん、ぜひOliveさん(トピ主さん)にメール送って下さいね。  
Res.27 by olive from バンクーバー 2003/10/26 21:58:27

お天気の日が続いて、お題の”雨の日のお茶会”開催が難しい状況が続いておりますが(笑)、これは実は喜ばしいのかもしれませんね。
さて、来週の木曜日、30日の夕方頃にお茶会をダウンタウンにてまたします。どなたでも歓迎しますので、ご興味のある方はぜひメールください。詳細をお知らせいたします。まだ2回目ですから、皆さんお気軽にご参加ください。
当日、皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。
olivevan@hotmail.com

redponさん
日本も紅葉がとてもきれいなようですね。今日、中禅寺湖の数日前の写真を見つけて、うっとり眺めてしまいました。本当に日本の紅葉もさまざまな色が交じり合っていて、キレイですよね。私の近所の木もすっかり色づいてきましたよ。  
Res.28 by redpon from 日本 2003/10/31 00:04:43

私も参加者です。さん、oliveさん、ありがとうございます。
2回目のお茶会はいかがでしたか?
私の住んでいるところ周辺の山は、赤〜く色づいていてとてもきれいです。皆さんもカナダの紅葉を満喫してくださいね^^  
Res.29 by olive from バンクーバー 2003/11/04 17:17:48

redponさん、こんにちは。日本の秋は今頃”天高く肥えている”のでしょうか?こちらは、”その余裕もなく”、日一日と寒くなってきています。寒がりの私は、もうダウンジャケット出動ですよ。

先日の2回目のお茶会にはたくさんの方がお見えになりました。ちょっと人数が多すぎて、あまりたくさんの方とおしゃべりできなくて残念でしたが、今度の土曜日に3回目の、そして今度は”飲茶会”を催すこととなりました。飲茶も楽しみですが、今度はゆっくりたくさんの方とお話しできたらと思っています。

redponさんは、飲茶お好きですか?ここバンクーバーは、色々な国からの移民が多いため、色々な国の食事が楽しめてとても楽しいですよ。飲茶もかなり本格的なものです。いつか、食べにいらしてくださいね。

さて、今度の土曜日のお昼に第三回目のお茶会(飲茶)をします。まさに文字通り、お茶を飲んで、美味しいものを食べて、おしゃべりを楽しみたいと思っています。ご興味のある方は、メールをください。
olivevan@hotmail.com  
Res.30 by redpon from 日本 2003/11/11 23:10:11

oliveさん、ありがとうございます。こんにちは。
こちらも日に日に寒くなり、今日は雪でも降ってきそうなくらい寒いです〜(x_x) そろそろ車のタイヤを換えなければいけません。
私は飲茶に行ったことがありません。いつか行ってみたいですね〜! 
お茶は大好きで毎日プーアール茶を飲んでいます。ダイエット効果を少し期待しています^^; 
毎日寒いみたいですので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。  
Res.31 by olive from バンクーバー 2003/11/12 00:48:30

レズの会へ様こそ!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 08:35:39

あらら、oliveさん、また偽者に名前使われてしまいましたね。  
Res.33 by olive from バンクーバー 2003/11/20 11:54:32

皆さん、寒くなってきましたが、お元気ですか?北の山々は雪帽子をかぶりましたね。毎朝、きれいな山を眺めるのが何よりの楽しみになりました。

さて、そろそろ第四回お茶会をしたいと思います。クリスマスも近いことですし、楽しい話題に事欠かない季節です。楽しいお茶会にしましょうね。

候補の日は、11月30日〜12月6日の一週間のうちで、一番皆さんが集まりやすいときにしたいと思います。ご都合の良いところをお知らせください。(出来れば、この掲示板にレスをつけて頂けると嬉しいです。)

さて、この一週間、拙宅はキッチンが水漏れしてしまい、とんだ災難でした。階下の方に”キッチンが水漏れしているから”と伝えに行ったところ、”ああ、天井にしみが出来てて、どうしたのかと思っていたところなのよ”と言われ、びっくり。あわてて大家さんに連絡し、すぐに修理の方を派遣してもらようにお願いしました。さいわい、すぐに直してもらえたので良かったのですが、とても古いところなので、もし全部工事しなおすとかになったらどうしよう〜!と不安でした。水周りの不便は、本当に困りますよね。

ではでは、近々、皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています!
初めての方も、ご興味ある方は、ぜひいらしてくださいね。みんな、新しいお友達が増えるのを心待ちにしています。

redponさん
お元気ですか?
こちらは、北の山々に雪が降り始めたようですよ。そちらはいかがですか?きれいだった紅葉はもう終わりのようです・・・。  
Res.34 by こんにちは。 from バンクーバー 2003/11/24 23:34:55

11月30日〜12月6日だったら今のところ私はいつでもOKです。

本当にカナダでは,水周りの事件は多々聞きます。他人事とは思えないです。Oliveさん,直ってよかったですね!旅行に行っている間とかに“もしも水周りの事件がおきてたらどうしよう”って気が気じゃないです。
 
Res.35 by olive from バンクーバー 2003/11/25 10:38:04

こんにちはー!”こんにちは”さん。レスありがとうございます。

街はクリスマス一色になって来ましたね。お金のない私ですが(笑)、リースやかわいい飾り付けがたくさんあって、思わず丸ごと買いたくなります!
昨日立ち寄ったお花屋さんにはフレッシュリースが売っていました。とても良い香りでしたが、50ドルには倒れました!(笑)  
Res.36 by Bonjour from バンクーバー 2003/11/25 11:36:28

以前メールを送らせて頂いたものです。
こどもを連れてくる人がいないなら、私は昼間の平日がいいのですが、週末希望の方が多いなら泊まりに行かせようかなとも思います。
他の皆さんはどうなんでしょうか?  
Res.37 by olive from バンクーバー 2003/11/25 14:18:49

Bonjourさん、”ボンジュール”です。(笑)先日はメールをありがとうございました。皆さん、Bonjourさんは新しくお茶会にご参加希望の方ですね。ようこそです。

さて、まだ”ママさん”のご参加はないのですが、その予備軍はたくさんいらっしゃいますから、大丈夫ですよ(@^^@)
で、日程ですが、まだそんなにお返事いただいていないので、決まるまでもう少しお待ちくださいね。でも、お子さんのこともあると思いますので、なるべく早めに決定できるように努力しますね。

お茶会ご参加希望の皆様のレス、お待ちしてまーす!  
Res.38 by 飲茶に行けなかったJ from バンクーバー 2003/11/25 16:25:08

こんにちは〜みなさん。お元気ですかー?私はというと、だんだんこちらの生活?にも慣れてきたかなと思いたいのですが、と言うよりは寒さに慣れてきた今日このごろです。(脂肪がついた!?)ところでお茶会の件ですが、私の場合11月30日と12月4日以外は、今のところ何とかなると思われますが、みなさんはいかがなんでしょうか〜? ただなにせ学生なもので、急に課題が出た場合行けない可能性もあるのでそのときはごめんなさい。いずれにしても、これからももっともっといろんな方とお茶できることを楽しみにしております。
追伸 oliveさん、やっぱりあのアップルシェイプのミラー買っておけばよかったよ!!(悔)  
Res.39 by メール届いたかな? from バンクーバー 2003/11/25 17:33:18

 Oliveさん、こんにちは。数日前に参加可能日を送ったのですが、届いてますか?前にも、1週間遅れで届いていたりしたようなので、気になりました。もし、届いているなら、いいのですが、、、日にちが決まったらここにも一応書き込みしてくれると助かります(チェックできるので)。
 私も前回の飲茶には参加できなかったので、今回はぜひ参加したいです。
 注 私はOliveさんのご近所さんです。  
Res.40 by スノードロップ from バンクーバー 2003/11/25 17:52:10

はじめてレスします。
私も日にちがOKであれば、ぜひ参加してみたいのですが・・・。
こちらには3年ほど住んでおりますが、また新しい友人ができたらな、と思っております。
ちなみに、私も東京出身、30代の主婦です。
 
Res.41 by olive from バンクーバー 2003/11/25 18:34:10

モー娘。の”Mr.Moonlight”をバックミュージックに絶唱(苦笑)しながら、今晩のご飯を作っているOliveです。皆さんの今晩のメニューは何ですか?うちは、豚汁にしました。チャイナタウンに行ったのに、結局良い牛蒡がなかったので、ちょっと残念だけど、まあ良いとしよう!

さて、飲茶に行けなかったJさん、お元気?痩せているんだから、もう少し脂肪をつけた方が良いよー♪と言うのは冗談ですが、残りわずかの学生生活ですが、大いに満喫して一生懸命勉強してください。ミラー、もう売り切れてたの?だとしたら・・”あちゃー”だね。でも、きっとまた入荷するさ。また探しに行こうね。

メール届いたかな?さん、はーい!メール無事届いてますよ。日本からのゲストがいらしているとのこと、色々とバンクーバーめぐりをしているのでしょうか??良いですね。日程決まりましたら、ここに書きますので、チェックしていて下さいね。

スノードロップさん、はじめまして!ようこそ。私も含め、皆さん、スノードロップさんと同じ思い(”新しいお友達が出来たらな”って)でいらしてます。ぜひぜひ気軽にいらしてくださいね。

ところで、日程なのですが、微妙に皆さん合わないんですよねー。特に時間帯が・・・。それで、12月7日の日曜日にすると、来れるという方はどれくらいいるのでしょうか??
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 20:10:55

私は12月7日大丈夫です。そろそろ12月から仕事をパートタイムで始める見通しがついてきました。

Oliveさんが生稲を思い出すと言っていた者より  
Res.43 by canachu from リッチモンド 2003/11/25 20:45:18

12/7はOKです。他の日程はメールでお知らせした通りです。とても楽しそうなお茶会ですね。私も早く参加したいです。  
Res.44 by olive from バンクーバー 2003/11/25 21:23:08

生稲さん、ごぶさた!お元気でしたか?で、お会いできなかった間にもう仕事が決まってしまったのですね!さすが!おめでとうございます。最初のお給料の時には、おごってくれるのよね?(ウソウソ・・)また会えるのを楽しみにしていますよー。

Canachuさん、いらっしゃいませ。先日はメールをありがとうございました。リッチモンド在住の参加者は初めて(?)のはずです。最新のリッチモンド情報を楽しみにしていますね!

12/7濃厚かしらん?  
Res.45 by olive from バンクーバー 2003/11/27 19:12:26

こんばんは。今日はお天気はあまり良くなかったけど、そんなに寒くなかったので助かりました。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

今日は夕方にお友達とGranville x Broadway近くの”T”と言うティールームでお茶をしてきました。ノワゼットと言うヘーゼルナッツのフレイバーの紅茶にスチームミルクを入れてもらいました。とても美味しかったですよ。季節柄、エッグノックチャイラテもあり、とても惹かれましたが、また今度にしようと思います。

さて、12月7日にお茶出来そうと言う方は、今のところ、生稲さん(いいかな?このハンドルネームは・・?)、canachuさん、飲茶に行けなかったJさん、私の4名です。11月30日から12月6日(12月7日)の中で一番参加者が多いことになりますので、今回は12月7日の日曜日に決定させていただこうと思います。

ランチにしましょうか?それとも午後にお茶とかの方が良いですか?また、毎度のことながら、場所選びも悩ましいところです。皆様の素敵なアイディアお待ちしてます♪  
Res.46 by Bonjour from バンクーバー 2003/11/28 08:40:38

おっ!少し見ない間ににぎわってますね。
あげておきますといって、その必要が無かったようですね?
12/7になったんですね?
私は3時すぎでしたらいいんですが、それ以前はちょっと無理です。
引き続きレスを見ていこうと思います。  
Res.47 by DON from バンクーバー 2003/11/28 10:12:29

はじめまして。私は新移民となり、バンクーバーに来て約4ヶ月。パートですが仕事も見つかりました。でもなかなか新しい知り合いが出来なくて大変寂しい想いをしています。ここでお友達が出来たら良いな〜と思って載せてみました。41才なので皆さんより少し年上かもしれませんが(しかし気持ちはいつまでも若いつもり!!)ぜひ仲間に入れてください!!!  
Res.48 by olive from バンクーバー 2003/11/28 11:24:35

Bonjourさん、あげてくださってありがとうございます!Merciです。(*^^*)お時間ですが、午前中が駄目と言う方が他にもいらっしゃるので午後3時過ぎにしましょうね。そうしたら、Bonjourさん来られますよね?!
それか少し早めに始めて、Bonjourさんのお席を暖めとくと言うのも良いかも知れません。もう少し他の方の時間帯のリクエストを聞いてから決めたいです。

DONさん、ようこそ!この集まりの年齢の幅はとても”ひろーい”ので、どうぞご心配なくいらしてください。私も”気持ちはいつでも若い!”と言うタイプの人間ですから・・・。それにしても新移民になって、お仕事も見つかって順風満帆ですね!とかく不安な異国の地で、仕事を見つけることは大変ですよね。見つかって何よりです。これからお仕事探しする予定のワーホリの方とかもいらっしゃるので、是非どうやって見つけたとか教えてあげてください。12月7日はご都合いかがですか?

それにしても今日はすごい雨ですねぇ。こんな日は外に出かけるとびしょぬれになるからとしょーもない理由で出かけたくなくなる私。  
Res.49 by 中華街にはまってしまいそうなJ from バンクーバー 2003/11/28 12:35:35

そうそうDONさん、お仕事探しのアドバイスいただけるとなによりです。私はoliveさんの言葉をお借りすると「これからお仕事探しするワ−ホリ」の者です。昨日、偶然お会いしたSさん、掲示板見てられますかー?お仕事決まって本当に良かったですねー!今年中はさすがに無理かもしれませんが、来年には私も働きだせたらいいなと思います。あっ、それからいつも頼りにしているoliveさまさま(笑)、NYからの友人は無事バンクーバーに着き、私のプレゼンも先ほど無事終了いたしました。ほっ。。。今日はお家にいらっしゃるんですね〜、気持ち分かりますよーこの雨ですもんね。  
Res.50 by GON from Surrey 2003/11/28 12:55:53

はじめまして。みなさんこんにちは。
私は今年の4月にカナダに来た20代後半の専業主婦??です。
みなさん、とっても楽しそう☆ ぜひぜひ私も皆さんのお仲間に入れて下さい。皆さんでもう何度か逢われてるようですが、今からでも良いですか? 実は毎日とっても暇なんです・・・
oliveさんのメアドにメールすれば良いですか?  
Res.51 by 新米主婦 from バンクーバー 2003/11/28 14:50:39

皆さん、こんにちは♪

今は専業主婦の20代後半、ニューウェストミンスター在住です。前からこのトピ気になっていました。。。で、ついに我慢できなくなってレスしてしまいました(笑)

今からお仲間に入れていただいてもいいですか?
きっといいですよね!?
いいって言ってくださ〜いo(>ω<*)o

OKが出たらOliveさんにメールしますね^^



 
Res.52 by olive from バンクーバー 2003/11/28 15:23:07

タイトルの”雨の日”のせいか、たくさんの皆様に書き込んでいただけてうれしい限りです。もちろん、晴れの日、曇りの日でもたくさんの書き込み大歓迎です!

中華街にはまってしまいそうなJさん、プレゼンお疲れ様でした。うまくいったようで、良かったね!がんばった甲斐があったのでは?今日の夜は祝杯かしら?NYからのお友達は、このバンクーバーの大雨の歓迎ぶりにひいてないですか?楽しいバンクーバー探検して来てね。

GONさん、新米主婦さん
ようこそ!です。新しい方、いつでも大歓迎ですよ。次回のお茶会は12月7日の予定ですが、ご都合いかがですか?今のところ、3時前後くらいを考えています。場所はダウンタウンになるかどうかまだ未定です。
メールでなくても、こちらの掲示板にレスをつけていって下されば結構ですよ。

では、これから大雨の中、出かけてまいります!!うー、気が重い・・・・。  
Res.53 by ゴマ from バンクーバー 2003/11/28 21:17:24

はじめましてOliveさん。

いつもみなさんのご意見を楽しく読ませて頂いてます。
私も是非お仲間に入れて頂きたい!と思い、とうとうコメントする事にしました。

時間のお茶会には私も参加したいのですが、宜しいでしょうか??
お願いします!  
Res.54 by DON from バンクーバー 2003/11/28 23:48:53

Oliveさん、とても心温まるお返事ありがとうございます。残念ながら12/7はCanucks Super Skillsを見に行くので参加できません。実は私はCanucksをこよなく愛する者なのです。(Canucksのために移民したようなもので・・・笑・・でもマジ)今度ホッケー話でもいかかですか?それからもちろん私でよければ、仕事探しについていろいろお話しますよ。(アドバイスと言うほどでないけれど)またの機会のお茶会にはぜひ参加したいです!!今、本当にここに勇気を出して書き込みしてよかった!!と思っています。  
Res.55 by もも from バンクーバー 2003/11/28 23:53:04

OLIVEさん、皆さんはじめまして。
途中から入れないっていう恥ずかしがりやさんですが、いいですか?
20代後半のわーほりです。来年移民予定です。
コキトラムに住んでいます。よろしくお願いしま〜す。  
Res.56 by olive from バンクーバー 2003/11/29 18:15:36

ゴマさん、はじめまして!いつも読んでいただいていてありがとうございます!そして、”とうとう”書き込みして頂き、ありがとうございます。12月7日午後、ご都合つきそうですか?もし宜しければ、是非いらしてください!

DONさん、Canucksのために移民とは素晴らしいです!私はまだまだアイスホッケー初心者ですので、ぜひ色々と教えてください。Canucksの今年の見通しは明るいのでしょうか?12月7日は残念ですが、ぜひ次の機会にいらしてくださいね。私の分まで応援してきてください!また、ぜひ書き込みしてくださいね。それから、Jさんへのお仕事探しのアドバイスよろしくお願いします。多分、とーっても喜ぶと思います。(だよね?Jさん?)

ゴマさん、いらっしゃい。”途中から入れない恥ずかしがりやさん”と言う表現にとても心惹かれてしまいました。そんな思い出ありませんか?一緒に縄跳びしたいんだけど、一緒に砂遊びしたいんだけど、”入れて!”となかなか言えなかったなぁ・・。その気持ちとてもよく分かります。でも、少し勇気を出していらしてみてください。大丈夫ですよ。12月7日大丈夫ですか?もし宜しければぜひいらしてくださいね。

今日はとても良いお天気でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はご近所にある老人ホームのOpen Houseへ行ってきました。単にFree Foodにひかれて行ったつもりだったのですが、お年寄りの皆さんの温かいおもてなしに、思いがけずとても楽しいひと時を過ごすことができました。両方の祖父母をすでに亡くしているため、久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃん達との会話ができて、とてもうれしかったです。皆さんも若い(くないんだけど、実は・・)人との交流が楽しいらしく、たくさんの方が声をかけてくださいました。もっとたくさんの若い人が来ればいいのになぁと思ったのでした。  
Res.57 by olive from バンクーバー 2003/11/29 18:20:11

ご、ごめんなさい!
二つ目のゴマさんは、”ももさん”宛の間違いでした。申し訳ありません、ももさん!  
Res.58 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/11/29 18:41:28

Oliveさん&みなさん、こんばんは。今日は仕事を早く切り上げて帰宅し、久しぶりに夕飯を作りました。今夜はブタの角煮です。(注)外食してる訳ではないですよ。旦那がたいてい作ってくれます。
 12月7日楽しみにしてます。場所が決まったら教えて下さいね。私も色々考えてみます。新たな方達も興味をもたれた様でみなさんにもぜひ会いたいです。本当、このトピは和み系ですよね。私もいつもチェックしてます。では、くれぐれもみなさん風邪を引いて参加できなくならないように気をつけて下さい(と言って、私が引いたりして?!)。  
Res.59 by olive from バンクーバー 2003/11/29 21:30:49

ご近所R。さん、こんばんは。豚の角煮、いいですね〜♪和辛子つけて、うーん、美味しそうだぁ!
和み系のスレと評して頂き、トピ主として嬉しい限りです。でも自然とそういう方が集まって、皆さんが和み系スレにしてくださっている気がします。

そろそろクリスマスですね。早速ツリーを売り出しているお店を幾つか見かけました。どれも立派なツリーで、すがすがしい木の良い香りがしました。子供の頃は、テレビで見る外国のお家の大きなツリーを見て羨ましく思ったものですが、今自分がそういうことも出来る国にいることが信じられません。  
Res.60 by Cherry from バンクーバー 2003/11/29 22:17:37

はじめまして。Cherryと申します。私も仲間に入れて頂けないかと思って。色々な方と出会えたらうれしいなあ。出来たら次のお茶会にでも参加したいと思っていますが宜しいでしょうかOliveさん・皆さん?お返事お待ちしています。  
Res.61 by ご近所 I from バンクーバー 2003/11/30 21:31:32

oliveさん、皆様、今日は。
昨日日本から帰って来ました。
oliveさんとは メイルでやり取りしてますがここに書くのは 初めてです。
ご近所Rさん、 真似して 私も ご近所Iにしてしまいました。(豚の角煮おいしそうですね〜。)
まだ 日本時間が抜けてなくて もう眠くて眠くて仕方ないですが(年のせいも 絶対あり!!)12月7日までには なんとか頑張って治して 参加したいなと 思ってます。
新しく参加する方々と会える日を 楽しみにしてます。  
Res.62 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/11/30 21:53:50

ご近所Iさん、お帰りなさい。日本はいかがでしたか?私は日本も恋しいですが、何より母親の手料理が恋しいです(かなり料理上手)。でも、昨日の角煮は母親の味とほとんど同じで、自分でも感激しました。1歩前進!!
 Cherryさん、Oliveさんにメール送られましたか?Oliveさんは、頼れる和み系お姉様、と言った感じ(どんな感じ?!)なので、躊躇せずメール送られる事をお薦めします。
 今日の夕飯は簡単に家にある野菜&トントロで鉄板焼にしましたが、気が付けば2日連続豚肉食べてました(ブタミンパワー)。明日は、魚が食べたいなあ、、、  
Res.63 by olive from バンクーバー 2003/11/30 23:16:24

Cherryさん、はじめまして!そしてようこそです。ぜひ、次回のお茶会いらしてくださいね。本当に色々な方と出会える良い機会なので!

ご近所Iさん、おかえりなさい〜♪日本は満喫されましたか?温泉どうでしたか?もう質問攻めでごめんなさい。ぜひ、日本のお土産話聞かせてくださいね。楽しみにしてます。時差ぼけ、辛いですよね。私も年のせいか、いつもとても辛いです。気長に行きましょう。

ご近所Rさん、こんばんはぁ。た、たよれる和み系お姉様かぁ・・・なんか、すごい素敵な表現ですね。多謝です。でも、本当だろうかー?突っ込み入れられそうでコワイです。(笑)
手料理上手のお母様、うらやましいです。今度、ご馳走になりに行きたいわ。そしてそのお母様仕込みの豚の角煮!美味しいに違いない!ぜひ、今度ご披露してくださいね。うちも今日は豚肉でした・・・(ちなみにゲストがいらしてキムチ鍋でした)嗚呼、美味しいお刺身が食べたいなぁ・・(涙)。  
Res.64 by かめ from バンクーバー 2003/11/30 23:34:02

おっ!なんか楽しそうですね?
お子さんのいる人とかいますか?
でも、12/7の何時くらいに集まるのでしょうか?
昼の早い時間はペット付きで、サンタさんと写真を撮りに行くのでちょっと無理なのですが、
夕方なら、ちょっとこぶ付きで顔をだしてもいいですか?
独り言...(60’トピの人たちも誰か来ないかな?)  
Res.65 by olive from バンクーバー 2003/12/01 13:44:02

かめさん、はじめまして。書き込みを有難うございます。ようこそです。お子さんのいらっしゃる方は、下のほうに書き込みがありますが、お一方いらっしゃいますよ。12月7日のお茶会にはご参加くださると思いますが、お子さんを連れていらっしゃるかどうかはわかりません。お子さん連れでも、無しでもどちらでもウェルカムですので、ぜひご都合が合うようでしたら、お越しくださいね。

今日は昨日までの晴天が嘘のようにどんよりした空で、寒いですね。皆さん、お風邪など引かれませんようにお気をつけ下さいね。

さて、12月7日のお茶会ですが、今度の日曜日となりました。そろそろおおよその人数を把握したいと思いますので、参加希望の方はここに参加表明をお願いします!(笑)別にお店に予約を取るとかではないので、もちろんドタキャン、遅刻はありですが、参加人数のサイズによって場所を考えたいと思いますので宜しくお願いします。今のところ、参加して頂ける旨、お知らせいただいているのは ; Bonjourさん、Jさん、Rさん、Iさん と思いますが・・?もしどなたか忘れていたらごめんなさい!

 
Res.66 by olive from バンクーバー 2003/12/01 13:45:28

あと、参加できる旨ご連絡いただいているのは、生稲さん(Sさん)でした!ごめんなさーい!  
Res.67 by 新米主婦 from バンクーバー 2003/12/01 19:25:58

Oliveさん、皆さんこんにちは!

Oliveさん、暖かいお言葉ありがとうございます。前回レスさせていただいてから、ちょっと見ない間にこんなにレス数が増えていてビックリです。このトピ大盛況ですね。きっとOliveさんのお人柄ですね。

7日の件ですが、必ず参加させていただきます!といきたいところなのですが、今週末はちょっとたてこんでいてまだ予定がはっきりしていないため、一応私は不参加として予定を進めてたてていただいて結構です。もし、参加できそうであればまたコメントしますね。  
Res.68 by canachu from リッチモンド 2003/12/01 20:14:01

oliveさん、7日のお茶会初参加させていただきますね。  
Res.69 by Cherry from バンクーバー 2003/12/01 20:37:56

早速のお返事ありがとうございます。私も7日のお茶会参加したいと思っているのですが、今日は一日中頭痛に悩まされています・・・。体調がはっきりし次第またこちらに参加の希望を出させてもらえればって思ってます。またOliveさんの方にメールも送らせていただきますので、宜しくお願い致します。  
Res.70 by GON from Surrey 2003/12/01 21:13:36

私も絶対参加しま〜〜す!!
皆さんに逢えるの楽しみにしています♪

Cherryさん、頭痛大丈夫ですか?
私も今日は一日中頭痛がひどくて、どこにも出かけられなかった…… う、、、頭痛い


 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 21:32:18

7日のお茶参加します!

私,最近前髪を短く切りすぎてしまい,ちょっとチビまる子ちゃん系の前髪になってしまいました(笑)。 なので多分前ほどは生稲っぽいとはoliveさん思わないかもしれないです・・・

Sより  
Res.72 by ゴマ from バンクーバー 2003/12/01 23:42:21

Oliveさん、コメントありがとうございます! 7日は是非参加させて頂きます。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。  
Res.73 by Bonjour from バンクーバー 2003/12/02 00:25:11

とても残念ですが、急用で、12/7(日)はいけなくなってしまいました。
また次のお茶会を楽しみにしてます。
本当に残念です。  
Res.74 by タマゴ from バンクーバー 2003/12/02 11:08:58

みなさん、はじめまして!
前から このトピが気になってたんですが、
なかなか書き込めませんでした。でもみなさん、ほんとにほのぼのしてらしてとてもいい雰囲気ですね!!
ぜひわたしもお仲間にいれてください!!
わたしは 20代後半、主婦です。
よろしく!!!  
Res.75 by olive from バンクーバー 2003/12/02 12:16:57

皆さん、早速にたくさんお返事いただきありがとうございます。多謝です。

新米主婦さん
”お人柄”なんて、照れます・・。そんなこと言われるキャラではないですよ、私。(そこー!笑ってる人たちー!)と言うわけで、一見は百聞にしかずと言いますから、ぜひお会いできればと思います。(笑)お忙しそうですが、もしいらっしゃれるようでしたらぜひぜひ。お待ちしてます。

canachuさん、お元気ですか〜?やっとお会いできそうですね。楽しみにしております。

Cherryさん、頭痛は大丈夫ですか?辛いですよね。無理せず、体の調子とご相談の上、いらしてくださいね。早く良くなると良いですね。

GONさん、頭痛は治りましたか?どうぞ無理しないでくださいね。でも、日曜日は会えそうですね。楽しみにしています。

Sさん、前髪自分で切ったの??チビまる子ちゃんなんて、ちょっと想像できないです。お会いするのが楽しみです!どんな髪型かなぁ??

ゴマさん、7日、お会いできそうですね。私も楽しみにしています。

Bonjourさん、残念ですが、ぜひ次のお茶会にはいらしてくださいね。寒い日が続きますが、風邪など引きませんように!

タマゴさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。ようこそです。主婦の方、たくさんいらっしゃいますから、良いお友達を作ってください。それで唐突ですが、12月7日にお茶会がありますが、いらっしゃれますか?

12月7日お茶会出席予定者:Jさん、Rさん、Iさん、Sさん、canachuさん、GONさん、ゴマさん


 
Res.76 by 幸せ。 from バンクーバー 2003/12/02 12:43:00

みなさん初めまして。いつも楽しくレス読ませてもらっています。7日の日はぜひ私も
仲間に入れてください。のんびり屋の20代後半、主婦です。oliveさんやいろんな方に会えるのをすっごく楽しみにしています。  
Res.77 by タマゴ from バンクーバー 2003/12/02 14:40:21

トピ主さん、お返事ありがとうございます。7日のお茶会、参加させてください!
楽しみにしてます。

あとで トピ主さんにメールしますね。
 
Res.78 by olive from バンクーバー 2003/12/02 22:35:05

こんばんは。先ほどまでものすごい土砂降りでしたが、今はきれいにあがりましたね。ごみ捨てがてら、外に出てふと空を見上げたらきれいなお月様が出ていて、ちょっと嬉しくなってしまいました。本当にとてもきれいですよ。

さて、タマゴさん、お会いできるのを楽しみにしています。学生時代に私の出席番号の次の子のあだなが”タマゴ”で、いつも試験の時には前後に座っていました。お名前を見て、つい彼女のことを思い出してしまいました。

幸せ。さん、いらっしゃいませ。7日にいらしていただけるとのこと、楽しみにしています。お天気になると良いですねぇ・・。

12月7日お茶会出席予定者:Jさん、Rさん、Iさん、Sさん、canachuさん、GONさん、ゴマさん、タマゴさん、幸せ。さん
 
Res.79 by プチ鍋奉行 from New York 2003/12/03 03:11:51

Oliveさん、Jさん、先日はお世話になりました。カナダの極寒の中、おいしいキムチ鍋のおかげで体も心も温まり風邪をひかずにNYまで戻ることが出来ました。
こちらNYは今朝雪がちらつきました。カナダの方が寒いと思っていましたがNYにも本格的に冬がやってきたようです。バンクーバーの皆様も風邪をひかないようにご自愛ください。  
Res.80 by olive from バンクーバー 2003/12/04 11:19:55

今日もどんよりしたお天気で、いよいよ本格的に”冬のお天気”と言う感じですね。こんな日は、あっついホットチョコレートを飲みながら、読書なんて良いですねぇ・・。

さて、皆様お待たせしました。12月7日の場所ですが、下記のとおりです。

場所:”City Square”の2Fにあるオープンカフェ
555 West 12th Avenue Vancouver
http://www.greatervancouverhotels.com/attractions/vancouver_city_square.htm

交通:#15のバスでW12th Avenueで降りたら、目の前にある大きなショッピングモールです。市庁舎(City Hall)の目の前、W12th AvenueとCambieの角にあります。Downtownからだったら、Cambie Bridgeを渡ってから3つ目の停留所がW12th Avenue(Broadwayの次)になります。

時間:13時集合

おなかがすいた方は、適当なものも食べられます。少し早めの時間ですが、ご家庭のある方はお夕飯の準備もあるだろうと思い、また、ゆっくりおしゃべりできるように、それと最近はやけに暗くなるのが早いので(おばあちゃんみたいなこと言ってますね、私・・)・・などの諸事情により、早めの時間にしてみました。ご理解のほどをお願いします。

それでは、皆様、お会いできるのを楽しみにしています!

プチ鍋奉行さん、お元気ですか?NYはもう雪なんですね!いいなぁ、ホワイトクリスマスなんて、ちょっとロマンチックですよね。またバンクーバーにも遊びに来てね。
 
Res.81 by olive from バンクーバー 2003/12/05 16:03:46

連続の書き込みですみません。今日も雨模様のどんよりしたお天気でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?普段は寝つきの異常に良い私ですが、昨日はなぜだかなかなか寝付かれず、少々今日はローな感じです。

お昼過ぎにお掃除をしていたら、散歩途中のワンちゃんのご訪問を受けたので、一緒に近所を一回りしてきました。犬のお散歩は楽しいですが、さすがに雨の日のお散歩は大変ですね。飼い主さんのご苦労がしのばれます。こちらは大型犬を飼っている方が多く、珍しい犬種を見ることが出来るのがとても楽しいですね。私もいつか犬を飼いたいなぁと思っています。

ではでは  
Res.82 by olive from バンクーバー 2003/12/07 21:21:29

お茶会にいらっしゃった皆さま、今日はお疲れ様でした。私個人としては、とても楽しかったです。皆さん、本当にほのぼのしていて良い方ばかりで、初めてとは思えない感じでした。本当に有難うございました。これを機会に、皆さんも新しいお友達を作っていただけたらと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします。
来れなかった皆様、とても残念でした。でもまた次の機会に!ぜひ!

タマゴさん、ウーパールーパーの話はとても引きました・・。それにしても動物好きなんですね〜、鶏、アヒルまで飼った人は初めてお会いしました。また楽しい動物のお話聞かせてください。ワンちゃんの具合はいかがですか?ぜひ今度会わせて下さいね。それとやさしそうな、とても素敵な旦那様でした!

Cherryさん、お勉強されていること、とても興味を持ちました。それにそういう道に進まれることを決意されて、尊敬してしまいました。また色々とお話聞かせてくださいね。それと今度ご近所の公園、案内してください。お散歩行きたいです。あ、寒くない日に・・。宜しくです。(笑)

GONさん、いつかお宅にもお邪魔させてください。何か、海沿いのすごーい豪邸を予想しているんですが・・・。ワンちゃん達にも会いたいです!う〜、私もワンちゃん飼いたいモードになってきてしまいました!

ご近所Rさん、ぶたちゃん入手計画の経過報告を待つ!そして私にも抱かせてください。マジ、かわいいっす。それと今日着ていたスカート、本当にかわいかった。真似したら、ごめん!

中華Jさん(ハンドルネームはこう決めさせて頂きました)、鏡買うことが出来て良かったねぇ。ストールもとてもかわいかったです。私も欲しくなっちゃいました。また、中華街行こうね。あ、古着屋探検もせねば!

Canachuさん、今度リッチモンド案内してください。ダイソー開店してたら、教えてくださいね。飲茶も行きましょうね。それとどうやったらそんなに髪の毛をきれいにしていられるのか今度教えてください。きれいなストレートでうらやましかったですぅ・・。

ご近所Iさん、体調いかがですか?心配しています。早く良くなってくださいね。

では、皆さん、また新しい一週間がんばりましょうね。
 
Res.83 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/12/07 21:58:36

Oliveさん&みなさん、こんばんは。今日はありがとうございました。みなさんとのお話し、本当に楽しくて4時間はあっという間でした。次回が楽しみです。
 そうそう、oliveさん、たしか私がスカートを買った店は、Smart Setだったと思います。今思い出しました。もしよければ、見に行って下さい。たしか、他の色もあった様な、、、
 ご近所Iさん、その後身体の具合はどうですか?早く体調が良くなる事をお祈りしてます。
 では、みなさんごきげんよう(学生時代のあいさつ)。
 P.S あれほどブタちゃんを飼いたいと言っておきながら、またまた今日の夕飯はPork Ribsでした。私って本当のブタ好きかも?!でも、もし飼った時は、もちろん食べませんので、ご心配なさらずに!!  
Res.84 by Cherry from バンクーバー 2003/12/07 22:09:29

皆さん、今日はありがとうございました。おかげで本当に楽しい時間が持てました。何だかアッという間に時間が過ぎていて・・・帰る頃には真っ暗でしたが。次回、鍋パーティー(?)是非したいですね!・・・そん時はやっぱり豚肉ベースになるんでしょうか(笑)では、今日はこの辺で。  
Res.85 by タマゴ from バンクーバー 2003/12/07 22:23:05

oliveさん、みなさん、今日は楽しかったです。途中でぬけてしまってごめんなさい。しかもちこくもしてしまったし、、、。もっとみなさんといろいろお話ししたかったです。
ほんとにみなさんほのぼのしてていいですね!!
次回のお茶会、楽しみにしてます!
 
Res.86 by olive from バンクーバー 2003/12/08 10:38:54

おはようございます。今日もはっきりしないお天気ですね。それに寒いです・・・。

ご近所R。さん、スカートのお店教えてくれてどうもありがとう。早速チェックに行ってきますよ。でも私の身長に合うのがあるかなぁ・・。Pork RIB美味しそう!Rさんが作ったの?今度作り方教えてください。

Cherryさん、本当にあっという間でしたね。そうそう言われてみれば4時間もおしゃべりしてたんだね。すごいなー。で、鍋ですが、豚ベースでしょう、やはり・・。うはは〜。ぜひ実現させたいですね。

タマゴさん、ぜひ次のお茶会(鍋会?)にもいらしてくださいね。タマゴさんがお帰りになった後に、”次は鍋!”と言う流れになったわけです。で、なぜ豚にこだわるのかは、もちろん”Rさん”です・・。
 
Res.87 by canachu from リッチモンド 2003/12/08 17:06:35

皆さん、昨日は有難うございました。
私、人見知りするので行くまではドキドキしていましたが、皆さん本当にいい方ばかりでとても楽しい時を過ごすことができました。

鍋会楽しみですね。今年は鍋をやろうと卓上コンロと鍋を買ったのにまだ1度しかやっていなので、是非、皆さんとの鍋会実現したいですね。

Rさん、スティーブストンに色々な動物を飼っている家があってそこにはもちろんぶたちゃんもいましたよ。なぜかラマも居ましたが・・・。  
Res.88 by GON from バンクーバー 2003/12/08 17:48:56

oliveさん&皆さん昨日はとっても楽しかったです。 あそこに4時間もいたんですね!! 本当にあっという間だったな〜。
鍋!!!ぜひやりましょう♪ もちろん我が家でやってもO.Kです。ただしoliveさんが想像していらっしゃるような海辺の豪邸ではなく、海までは車で5分くらいの小じんまりした家なんですが……。
 
Res.89 by ご近所 I from バンクーバー 2003/12/08 20:47:14

oliveさん、ご近所Rさん。ありがとう。そして御心配をおかけしました。
なんとか復活しました。
皆さん 和やかなお茶会になったようで
よかったですね。
ん〜行きたかったです。
つぎの 鍋会?には ぜひ参加させてください。
 
ご近所Rさん、ぶたちゃんと言えば ジョージ クルーニ−がぶたちゃん飼ってましたよね?なんか すごい可愛がってたような気が。。。
動物ってやっぱり 飼ってしまうと すごくかわいくなってきますもんね。
なんて、ときどき むかつく時もありますが。。。あはは。
 
Res.90 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/12/08 22:01:49

みなさん、いろいろとブタ情報ありがとうございます。今日は、チャイニーズレストランに行きましたが、牛肉を食べたので、ぶたちゃん1ぴきの命を救う事ができました(良かった、良かった)。
 ご近所Iさん、復活おめでとうございます。でも、かわいいわんちゃんにむかついてはだめですよ。食べちゃいたいくらい、可愛がってあげて下さい。でも、もしそれを私がブタに対して言ったら、しゃれにならないかも?!
 次回の集まり、楽しみです。どこでも、行きますよ。ではみなさん、おやすみなさい。
 P.S Oliveさん、実はRibを作ったのは旦那の方なので、私は詳しいレシピを知りません。でも、オーブンに長い間入れていたので時間は掛かりますが、簡単だと思います。レシピ聞いておきますOR家に食べに来て下さい。  
Res.91 by olive from バンクーバー 2003/12/08 22:55:24

canachuさん、ラマですかっ??そのお家、ぜひ見に行きたいので、今度連れて行ってください。一体、どんな方なんでしょうかねぇ・・。それでその後で、スティーブストンでフィッシュ&チップスってのも良いですねぇ。うちは週一回は鍋ですよ〜!お気に入りはキムチ鍋です。秘伝のレシピをお教えしますよ。

GONさん、遠いところを本当にありがとうございました。楽しかったと言っていただけて本当に私もうれしいです。お鍋会ですが、皆さんとまず日にちを決めてから、場所を決めましょうか?もし、どこも見つからなかったら、お願いするかもしれませんが、何かと年末はお忙しそうだったので、なるべく他でも探してみますね!

Iさん、復活されたようで何よりです。大丈夫ですか?大変でしたね。ワンちゃんたちも心配したのではないですか?うちの義姉の犬は、私が風邪の時は、一日中心配そうに部屋の外から遠巻きに私のことを眺めていてくれました。そうそう、私も豚の話題が出た時にジョージ・クルーニーのこと、思い出しましたよ。レネーと別れたのはその豚が原因だったとか?

Rさん、いやー、豚の話題、なんか盛り上がってますねぇ。この際、飼うのを真剣にお考えになったらいかが?(笑)きっと、かわいいよー!RIBの作り方習いたいですけど、まずご主人のお手本を食べさせてください!間違いなく美味しそう・・!ぜひ!いつでもお伺いしますよ〜!

今日は、クリスタル・ケイを聴いています。本当に歌がうまいなぁと思います。まだ10代なんだなぁ。すごいなぁ。  
Res.92 by Cherry from バンクーバー 2003/12/09 06:21:07

おはようございま〜す。結構早起きなんです。・・・Rさん、ごめんなさい、昨日はうちの夕飯が豚の角煮でした。せっかくRさんが豚一匹救出した矢先、私が食べちゃいました。ごめん。・・・でもとってもおいしかった!!・・・あんまり食べ過ぎるとかわいそうなので今日はチキンあたりにしときます(笑)皆さん素敵な一日を!!  
Res.93 by olive from バンクーバー 2003/12/09 13:27:54

Cherryさん、早起きですね〜。
豚の角煮!なんて魅力的なおかず。私も大好きですよー。でも、やはりブタちゃん救出のためにも、私も今日は我慢しておきます・・ハイ。うちも今日は鶏肉にします。

ところで、お鍋なんですが、いつ頃が皆さんご都合良いですか?学校やお仕事のある方もいらっしゃるので、やはり週末になってしまうと思いますが・・。でももし忘年会と言うことでクリスマス以降だったら、平日でも大丈夫かしら?  
Res.94 by canachu from リッチモンド 2003/12/09 15:20:55

Oliveさん、是非秘伝のキムチ鍋教えてくださいね。ちょうど今週末あたりにキムチ鍋でもしようと思っていたんですよ。

残念ながらクリスマス以降の平日はしばらくの間毎日、仕事が夜のシフトになってしまったので、鍋会は週末のみ参加可能です。  
Res.95 by みく from バンクーバー 2003/12/09 16:30:07

みなさんこんにちわ。初めてレスします。
私も鍋大好きなので良かったら仲間に入れてくださーい。主婦です。いろいろな人と
出会えたらいいな。よろしくお願いします。  
Res.96 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/12/09 20:35:43

みなさん、こんばんは。今、夕食&デザートのアイスクリームを食べ終えたところです。私は、お酒は全くだめですが、食べる事なら誰にも負けませんよ。ダイエットもカナダにいる限りは無理でしょう。日本に行くのが怖い、、、
 oliveさん、私にも秘伝のキムチ鍋のレシピ教えて下さい。私も旦那も辛いの大好きですが、この前までいた姉が辛いものが全くダメで、キムチは買ったのにずっと食べられませんでした。寒い日はやっぱり鍋ですよね。これで、こたつさえあれば最高かも!?
 Cherryさん、それにしても早起きですね。私も仕事の為朝早く起きないといけないのですが、10分くらいで支度してでるので、朝パソコンを使う余裕はありません。早く起きる秘けつを今度教えて下さいね。
 私は25日以外職場が休みにならないので、特に時間が合えばいつでも大丈夫だと思います(日&月なら何時で可)。ああ、今年は年末&年始もお仕事か、、、  
Res.97 by olive from バンクーバー 2003/12/10 00:09:42

最近、日本の歌が懐かしくて、日本の歌手のものばかり聞いています。あらためて歌詞を読んでみると”ほう”っていう歌もあったりして結構楽しいです。

canachuさん、秘伝なので、まずは弟子入りしていただかないと・・・!(笑)と言うのは冗談ですよ。お仕事お忙しそうですね。どうぞお体に気をつけてがんばって下さい。

みくさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。主婦の方もたくさんいらっしゃいますよ。お鍋の日程ですが、現在調整中ですので、しばしお待ちください。もし日程が合わなくて駄目な場合、新年お茶会でもしたいと思っていますので、そちらにももしいらっしゃれるようでしたらいらしてくださいね。みくさんはどの辺りにお住まいですか?

Rさん、そんなに食べるんですか?そう見えないですね〜。アイスクリームは、チョコレートですか?こちらのチョコレートアイスは、”これでもか?”と言うくらい甘いですよね。私は冷たいものを食べるのが異常に遅いので、アイスクリームはあまりたくさん食べられないと言う悩みがあります。Rさんもお仕事お忙しそうですね。お体気をつけてね。
そうそう、Cherryさんに私も早起きのコツ教えてもらいたいです。

お鍋の日程、場所についてはまだ調整中ですので、しばしお待ちくださいませ。
では、今日ここら辺で・・おやすみなさい。

 
Res.98 by canachu from リッチモンド 2003/12/10 14:44:42

皆さん、こんにちは、今日はちょっと早めのクリスマスランチをしてきました。あまりターキーは好きではないのですが、今日のお肉はジューシーでおいしかったです。

キムチ鍋師匠ことOliveさん、弟子入りさせていただきますね。でも、食べるの専門の弟子でもいいですか?

Rさんこたつ、私もほしいです。いつか日本から持ってきたいと思っているんですが、無理ですかねぇ?小さく折りたためるポータブルこたつとかあるといいんですけどね。  
Res.99 by あの〜 from 無回答 2003/12/10 16:50:58

ここに参加してる方は、ほとんどが移民または主婦の方なんでしょうか?  
Res.100 by olive from バンクーバー 2003/12/10 17:13:32

今日も一日寒かったですね。明日はもしかしたら、雪が少し降るとか?

Res99の方へ
こんにちは。
移民の方、移民申請中の方、ワーホリの方、学生の方、ビジターの方、主婦の方、シングルの方、色々といらっしゃいます。たまたま書き込みしている方達が、移民または主婦の方が多いので、そう見えるかもしれません。機会がありましたら、どうぞお気軽にお茶会にいらしてくださいね。

canachuさん、美味しいターキーうらやましいです!私も食べたくなりました。
こたつですが、最近は結構小さいのも出てますよね。折りたたみってあるのかしら?今度探してみよう・・・!  
Res.101 by from バンクーバー 2003/12/10 17:13:58

もしかして、私が記念すべきres.100かも?と今どきどきしながら書き込んでます。いやー広がりましたね、人の輪が! 改めて、トピ主であるoliveさん、あなたは大した人だ〜!! と共にいつもいつも感謝しております。ほかのみなさんも、私と良く似た気持ちであると思いますよ。ですから、あえて、本日の書き込みは、
{祝100res!!雨の日はカフェでのんびり…}そして
{多謝!!olive!!}  
Res.102 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/12/10 17:57:37

おしい、Jさんタッチの差(26秒差)で記念すべきRes100を逃しましたね。でも、その相手がトピ主のOliveさんだからOKでしょう??
 今日はなんだか、お菓子を作りたい気分なので、これからレシピのホームページでも見て何か作ろうと思います。もちろん、簡単なやつを、、、後ほど、報告します。  
Res.103 by Cherry from バンクーバー 2003/12/10 18:05:18

どーも。今日は突然予定が変更となり一日クリスマスショッピングをしてました・・・。結構体力使うんだよねえ。ところで早起きの秘訣は・・・うちの相方の仕事の関係上毎朝5時前には起こされてしまうのです。しかも私の場合一度起きるとなかなか寝に戻れないタイプなので、結果として早起きって事になってるだけなんです(へへへ・・・)そんなにしっかり者じゃありませーん、期待に沿えずごめんなさい。って言いながらも目覚ましセットすると目覚ましより先におきちゃうんですけどねえ(笑)  
Res.104 by olive from バンクーバー 2003/12/10 18:32:27

Jさん!ごめん!なんと、私がキリ番を踏んでしまうとは・・。じゃあ、200は譲るから!(笑)でも、私のせいではなくて、お茶会に来てくださる皆さんのおかげでどんどん輪が広がってきたのだと思います。私もとてもうれしいです。これからも一緒にもっと広げましょうね。宜しくね。

R。さん、お菓子作りたいモード、すごいよくわかります。私の知り合いのお菓子作りの先生は、夜中でも突然そのモードになることがあるらしく、たまに夜中の3時に一人でケーキ焼いてることあるらしいです。夜中に一人でオーブン眺めてニヤニヤしてるのって、ちょっと暗い?(笑)

Cherryさん、早起きのコツ学びました。どうもありがとう。でも何度起こされても、またすぐ寝てしまう私はどうしたらいいのでしょう?うぅ〜。中学、高校生の頃は毎朝5時に起きてたのに、いつのまにこうなったのだろう?不思議です。
 
Res.105 by GON from バンクーバー 2003/12/10 21:37:57

もう終わってしまった話題なんですが、家の今日の夕飯、ブタの角煮だったんです。皆さんがお話してるの見ててど〜しても食べたくなっちゃって…。美味しかったで〜す。
Rさん、奇遇ですね!! 私も今ケーキを焼いている所なんです。私の場合は甘い物が食べたいモードだったからなんですけどね。
Chreeyさん、目覚しより先に起きられるって凄い!!私はいっつも目覚し時計を消してまた寝てます。どれだけ寝れるんだろうって言うくらい毎日寝てるかも……。  
Res.106 by ぐっずぅ?裕三!! from 日本 2003/12/11 01:52:48

です。返信一〇〇突破、                                                                                              おめでとう御座います。                                                                                              ⌒の調子で ̄を目指して頑張って下さい!!  
Res.107 by olive from バンクーバー 2003/12/11 08:55:23

GONさんまで、豚の角煮とは・・!美味しかったようで、何よりです。私も作ろうかなlぁ?そして、ケーキはいかがでしたか?どんなケーキを作られたのですか?今度、味見させてくださいね。

私は昨日は鮭のきのこホイル焼きを作りました。オーブンで作るととても簡単です。久しぶりのお魚は美味しかったです。やっぱり、美味しいお魚は良いですよね。皆さんも豚だけではなく、お魚食べてますか??

さて、鍋の会ですが、ちょっと日にちと場所の都合が合わないようなので、新年お茶会にしたいと思います。年が明けたら、また日にち決めてここに書き込みしたいと思います。  
Res.108 by Cherry from バンクーバー 2003/12/12 06:48:33


おはようございまーす。相変わらず早起きさせられてます。

・・・豚の角煮、大人気ですねえ。これじゃ怖くてブタちゃん飼えないよね(笑)

Oliveさん、サーモンホイル焼き、とってもおいしそう!!おいしく作るコツってあるのかな?今度教えてくださいね。

それでは皆さん、今日は金曜日。Weekendはもうそこまで来てる!!もう一踏ん張りだよー。  
Res.109 by olive from バンクーバー 2003/12/12 11:21:54

こんにちは。今日もよく雨降りますね〜!窓を開けていたら、雨の音があまりにもうるさくてびっくりしました。

Cherryさん、相変わらずの早起き、頭が下がります・・・。(笑)お元気ですか?豚の角煮、本当に人気ですねぇ。私も作らなくちゃ!

サーモンのホイル焼き、これも秘伝の・・・と言うのは冗談です。とても簡単なので今度お教えしますね。(って、そんなたいしたことないですが・・)

皆さん、クリスマスショッピングは終わりましたか?Cherryさんは、もう終わったんだっけ?私は毎年たいしたショッピングもないので助かっていますが、たくさん用意される方もいらっしゃいますよね。でも、あげた時の喜ぶ顔を想像しながら、プレゼントを選ぶのは楽しいですよね。現実はお店も混んでいて、そんな余裕はないですけど・・。

では、Weekendまであと少し!がんばりましょうね。  
Res.110 by canachu from リッチモンド 2003/12/12 14:38:21

こんにちは。朝は雨でしたが、お昼頃から晴れましたね。運動不足なので散歩に行ってきました。

豚の角煮、人気ですね。私も!と言いたい所なのですが、作ったことないんですよ・・・誰か教えて下さい。

クリスマスショッピングも終わってないのですが、今日オープン?のダイソーがとても気になっているので今週末のぞいてみようと思ってます。

では、よい週末を・・・  
Res.111 by olive from バンクーバー 2003/12/12 23:22:05

canachuさん、こんばんは。お散歩は楽しめましたか?夕方はとてもきれいに晴れましたね。ノースの山々がとてもきれいでした。

私も豚の角煮、ぜひ作り方教わりたいです。先生方、コーチ宜しくお願いします!

そうそう、ダイソー偵察の報告お待ちしてますよ!お買い得品などありましたら、どうぞよろしくです!  
Res.112 by olive from バンクーバー 2003/12/13 22:51:01

今日も雨模様でしたね。どんな一日でしたか?私は久しぶりに寝坊をしました。

そして、今日ようやくクリスマスカードの発送が終わりました。もう、早くしなくちゃ〜!とは思いつつ、横目で見つつ、数日間・・・手をつけていませんでしたが、ついに”やばい!”と思い、この数日で仕上げました。年賀状と一緒ですね。

リッチモンドのダイソーは良いらしいですね。是非、年明けにでも行ってみたいと思います。どんなものがあるのかしら?

まだまだ雨の日が続きそうですね。クリスマス、年末は、家族イベントもあり、何かと忙しいです。年明け早々にでも新年お茶会でもしませんか?実はお茶会じゃなくて、お屠蘇でも良かったりして・・!

それでは、明日も良い休日を!
 
Res.113 by camomille from バンクーバー 2003/12/14 13:07:50

こんにちは
私も30代の東京都出身の主婦です。ぜひお茶会に参加したいと思います。バンクーバーのウェストエンドに住んでいます。日本から越して来て8か月です。気の合う日本人のお茶のみ友達を探しています。
ちなみにこのお茶会は毎回何人くらいの人が集まるんですか?お返事御待ちしています。
cookjp@telus.net  
Res.114 by マメタロウ from バンクーバー 2003/12/14 14:07:28

Oliveさん&みなさん、初めまして。
マメタロウと申します。
ここにコメントを出す前に、みなさんのコメントを全部読もう!と意気込み、次第にみなさんのお名前が混乱してしまいました(笑)。 すでに何回かお茶会が終わってしまって残念ですが、次回は是非私も参加させて下さい! みなさんと楽しい時間を過ごせる日を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。  
Res.115 by olive from バンクーバー 2003/12/14 19:21:25

camomilleさん、マメタロウさん、はじめまして。書き込みをありがとうございます。まだお茶会は4回しかしていません。(一回は飲茶でした。)で、毎回どれくらいの方が集まるかと言うと、大体6〜7人から多い時は10人くらいでした。前回のお茶会にはたくさんの新しい方がおいでになりました。毎回、誰かしら新しい方が参加されていますから、どうぞ気兼ねなくいらしてくださいね。

最近、この掲示板での話題は、”豚の角煮”です。皆さん、遠い異国に地にいても懐かしい、美味しいものには目がないようです。もちろん、私もその一人です。今日は鶏のから揚げにしようと思います。

今日は午後から少し晴れましたね。ちょっと寒かったけど、お家に閉じこもるのは良くないと思って、お散歩に出かけたら、ちょうど大きなクラフトセールをやっているのを発見。オーガニックの農場で作られた手作りチーズなどを買いました。試食してみたけど、とても美味しかった。クリスマスの時期は、クラフトセールがたくさんあってうれしいです。  
Res.116 by camomille from バンクーバー 2003/12/15 16:15:04

こんにちは、olivveさん! さっそくのお返事ありがとうございます。ところで皆さんお料理が好きそうな方が多いようでうれしいかぎりです。私も料理は大好きで今ボランティアですが某コミュニティーセンターで日本料理を教えています。私の場合ホームシックにかかった時の治療法は何と言っても日本食を食べる事です。家の主人はカナダ人なので朝からお味噌汁とご飯なんて考えられないようですが私は週に1回は最低ご飯、のり、納豆、ほうれん草のおひたし、みそ汁を朝食に食べています。いつも主人は納豆を悲鳴をあげながら堪能している私を見て無気味がっているようですが、こちらはおかまいなしです。
今日は肉じゃがとししゃもとみそ汁と白菜のつけものを夕食に食べようと思ってます。
それではまた!  
Res.117 by canachu from リッチモンド 2003/12/15 18:51:38

こんばんは。皆さんはどんな週末をすごされたのでしょうか・・・。私は早速、ダイソーに行ってみましたが、なんと入場制限をするほど混んでいて、お店に入るのに並んで待たなくてはいけない状況だったので、あきらめて帰ってきました。外から覗いた感じでは、とっても広くてよさそうでしたよ。また来週末に行こうと思っているのですが、それまでに少しは混雑が落ち着いてくれるといいのですけどね。
 
Res.118 by マメタロウ from バンクーバー 2003/12/15 23:58:45

Oliveさん、早速お返事ありがとうございます! 今から次回のお茶会を楽しみにしています。早くみなさんにお会いしたいです。今日はクリスマスプレゼントを買いに、メトロタウンに行って来ました。週末は混むと思い、月曜に行ってみたのですが、それでもすごい人でした!
元々方向音痴の私・・メトロタウンでも迷ってしまい、とっても疲れた1日になってしまいました。みなさんはもうクリスマスのお買い物を済まされたのでしょうか・・・?   
Res.119 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/12/16 22:10:22

Oliveさんのお言葉通り、あげ書き込みしてます。
 新しい皆様、Oliveさんからの書き込みがないと思っていらっしゃるかと思いますが、木曜日以降にはきっとあると思うのでご心配なさらずに。次回のお茶会(たぶん新年)でお会いできるのを楽しみにしてます。
 そうそう、昨日(正確には今日の明け方)、Lord of the ringを観てきました。1&2は家で観たのですが、今回は映画館だったので迫力があって良かったです。それにしても、この映画はでてくる人物名など、とにかく単語が聞いた事ないものばかりで、3時間30分脳みそフル可動は本当に疲れました。今度はLast Samuraiを観に行きたいです。
 では、みなさんおやすみなさい。  
Res.120 by canachu from リッチモンド 2003/12/17 14:34:43

皆さん、こんにちは、今日は天気が良くて気持ちがいいですね。
あと8日でクリスマスですね。今週末はクリスマスショッピングに行く予定です。皆さんはプレゼントの用意は済まされましたか?
RさんLord of the ring観たんですね。私も1と2を家で観て、登場人物を復習してから来週に観に行きたいと思ってます。  
Res.121 by ご近所 I from バンクーバー 2003/12/18 10:09:07

皆さん おはようございます。
今日は バンク−バーは すごく良いお天気ですね。雪をかぶった山々が すごくきれいに見えます。
クリスマスショッピング まだ行っていないので行かなきゃと思ってますが、 毎年いつも頭をかかえてしまいます。
みなさんは だんなさんや ボーイフレンドに いつも何をプレゼントしてらしゃいますか?うちのだんなは 木工をするので
去年は Lee Valley(Hardwareのお店)のギフト券でした。今年はまだ考えてないんですが(遅すぎ?)う〜ん どうしよう。

それから oliveさん お帰りなさい。
早速 ホーリー貰いに行っても良い?  
Res.122 by olive from バンクーバー 2003/12/18 22:03:09

こんばんは。ちょっと留守にしておりました。いない間に書き込みありがとうございます。クリスマス前で、皆さん段々お忙しくなってきたみたいですね。

camomilleさん、すごいですね。日本料理を教えていらっしゃるんですね!私も習いに行きたいです!お味噌汁、納豆、ほうれん草・・私も大の和食党なので、とても魅力的なメニューです。私ものりとお味噌は、こちらのものでは満足できないので、日本から持ってきたり、送ってもらったりしています。先日は豚汁を作りましたが、とても美味しくて、思わず”う〜、骨にしみわたる感じ〜!”と叫んでしまいました!(笑)

canachuさん、ダイソー、そんなに混んでいたのですか?すごいですねー!今度、皆でリッチモンド、飲茶+ダイソーツアーいかがでしょう?(笑)もちろん、リーダーはcanachuさんですよね?

マメタロウさん、こんばんは。次回のお茶会、日にちは年末頃にでも決めたいと思いますので、宜しくお願いします。ぜひ、お会いできるのを楽しみにしています。月曜日でも混んでいたのですか?(絶句)ああ、もう街に出るのがいやになってしまう・・。メトロタウンは迷いますよね〜。私もあそこへ行くと、無駄に歩くことが多く(どっちがどっちだかわからなくなり)とても疲れます・・・。

Rさん、お元気ですか?Lord of the Ringを字幕無しで見るとは!(そんけー)お疲れ様です。私は本を読んでからと思っていましたが、途方もなく長いので、結局、まだ何も見ていません・・・。(悩)Last Samuraiは私も見たいと思っています。渡辺謙は、ゴールデングローブ賞の助演男優賞にノミネートされたとか・・。すごいですね。とても楽しみです。

Iさん、素敵なクリスマスプレゼントが見つかるといいですねぇ。まだ日にちはありますから、大丈夫ですよ。きっと良いものが見つかりますよ。手編みのマフラーなんて・・遅いか。  
Res.123 by ご近所R。 from バンクーバー 2003/12/18 22:52:16

oliveさん、お帰りなさい。疲れているはずなのに、書き込みされるとはつくづくマメな方だと思いました。
 Lord of the ringの字幕無し、さらに夜中の1時からの3時間半はさすがに疲れました。私も観る前に勉強しておけば良かった、、、
 明日、義母の家でクリスマスディナーがあるので、ちょっと早いクリスマスプレゼントが貰えると思うと今からかなり楽しみです。もちろん、クリスマス当日もディナーがあるので2倍の楽しみです。ターキーは好物ではないですが、パーティーに行くと必ずスナックがあって、食いしん坊の私は限度なく食べてしまうので、クリスマスシーズンは体重増しに気をつけなくてはいけません。さらに、私が良く食べるのを知っている周りの人達も私に食べる事をすすめるので本当に危険です。でも、私にダイエットは無理なのでほぼ諦めています。
 では、次回のお茶会情報待ってます。  
Res.124 by また? from バンクーバー 2003/12/19 01:10:47

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.125 by from 無回答 2003/12/19 01:13:50

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.126 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/19 01:19:36

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.127 by 。。 from 。。 2003/12/19 01:37:23

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.128 by ご近所 I from バンクーバー 2003/12/19 23:48:26

皆さん 今晩は。
今日は 夕方から雨になってしまいましたね。うちは さっきまでクリスマスパ−テイをやっていてワイワイガヤガヤしてました。毎年恒例になってるんですが いつも
直前になって 飾り付けとか お料理とか考えると あ〜もう来年はやめようと思うんですが(すごいめんどくさがりなんです。) 来てくれた方達が 楽しくおしゃべりしてるのをみたり お料理がだんだん減ってくのをみたり(作る側にしてみるとこれはすごくうれしいことです。時には 減らないものもあったりして そう言う場合は 次ぎ頑張ろうと思います。でも次って 来年なんですが。あはは)すると やって良かったと毎回思います。

みなさんは どのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか? 教えて下さいね。
 
Res.129 by olive from バンクーバー 2003/12/20 23:20:55

こんばんは。今日は一日グロッキーでお家で静かにしておりました。皆さんはお元気ですか?

Iさん、楽しいパーティのようでしたね。うらやましいです。”来てくれた方達が 楽しくおしゃべりしてるのをみたり お料理がだんだん減ってくのをみたり(作る側にしてみるとこれはすごくうれしいことです”って、とてもよくわかります。今年はどんなものを作ったのですか?パーティの経験の乏しい私ですので、色々と秘策を教えてください。出来合いのものと、手作りのものを上手にミックスして、”上手に手抜きして、ホスト自身も楽しんでいる”肩を見るたびに、”これ、真似しよう!”と思います。

今日も冴えないお天気でしたね。夜に、突然家のブザーがなり、”こんな時間に何事だろう?”と不審に思って窓をのぞいたら、家の前でどこかの教会の方たちがキャロリングをしていました。嬉しくなって窓を開けて、一曲聴き、”メリークリスマス”を言いました。とても素敵な歌声で、少し幸せな気分になりました。クリスマスはもうすぐですね。  
Res.130 by ご近所 I from バンクーバー 2003/12/22 19:06:16

皆様 今晩は。今日もきれいなお天気になりましたね。
ところで皆様 クリスマスシーズンで忙しいことと思います。私はいつも ぼ〜っと過ごしておりますが さすがにこの時期は
必殺仕事人になって 何人かのお客さまの予約をこなしております。
ありがたいことです。

ところで oliveさん クリスマスキャロル聞けて よかったですね。クリスマスイブとクリスマスの日にも またまわってくるんじゃないかな。この辺は 教会が多いのでいろいろとイベント盛り沢山だと思います。そういえば私も学生のころ ロウソク持って聖歌隊で病院とかまわった覚えがあります。聖なる夜なのに ふざけて 八墓村の祟り(時代がわかる)などのまねをして 先生に怒られてました。
 
Res.131 by olive from バンクーバー 2003/12/23 00:01:24

こんばんは。普段はめったにダウンタウンへ行かない私ですが、今日は珍しくちょこっと出かけてみました。実は・・・今日初めてティムホートンに入りました!(びっくりするでしょう?)コーヒー安くて驚きましたよ。(つくづく田舎者だなぁ・・)昼間は空いていた街も夕方頃から徐々に混み始めていました。人ごみは苦手なので早々に退散しました。(笑)

夜には”チャーリー ブラウンのクリスマス”を見ました。やっぱりクリスマスは雪だなぁと思いました。いつ見てもピーナッツは良いですね。楽しめます。

Iさん、お忙しそうですね。でも、お仕事が来るのは有難いことですね。ぜひ、がんばってくださいね。

Rさん、お元気ですか?先日の和菓子、とても美味しかったです。あっという間に食べてしまいました。お抹茶と食べればよかったと後悔しました・・。ぜひ、またお願いします!

他のご無沙汰している皆様、お元気ですか?そろそろクリスマスのお食事のメニューは決まりましたか?そろともご家族のお家に御呼ばれでしょうか?
どうぞ良いクリスマスをお過ごしください。

 
Res.132 by canachu from リッチモンド 2003/12/23 19:30:34

私は今日残りのクリスマスショッピングに行ってきました。毎年、来年こそはもっと早くに済ませようと思うのですが、いつもギリギリになってしまうんですよね。
皆さんも、良いクリスマスをお過ごしください。  
Res.133 by Cherry from バンクーバー 2003/12/23 20:15:45

どーも、皆さんお疲れ様です。私はすでにクリスマスを済ませてしまったので、今日は家でゴロゴロしてました。これと言ってしなくちゃいけない事もなかったので、お昼過ぎに早々と夕飯を作り始めました。ちなみに今日の夕飯はチキンマサラでした。最近覚えたばかりのレシピなんだけど結構我が家では好評なので、これから作る回数が増えそうです。・・・今度みんなでレシピ交換とかしませんか?もちろん”ブタの角煮”も含めて(笑)では、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。  
Res.134 by Mocha from バンクーバー 2003/12/24 15:37:06

こんにちは!!まだこの「楽しくお茶を・・」は参加可能でしょうか?私はこの11月カナダに来たばかりです。まだ日本人の友達が全くいないんですッ!大阪出身の28歳です。Cafe大好きなので参加できたらなぁ〜と思います。お返事待ってます!  
Res.135 by olive from バンクーバー 2003/12/24 17:52:41

こんばんは。クリスマスイブは、冴えない雨風のお天気になってしまいましたね。でもどのお宅も窓から見える灯りは暖かい感じで、日本のお正月を髣髴とさせる家族のイベントに心が和みます。皆さん、どんなクリスマスイブをお迎えでしょうか?私はクリスマス初挑戦と言うことで、大好きなラムをローストすることにしまいました。ケーキはレモンケーキを昨日作りました。オーブンから良いにおいがしてきました。ラムがもうじき焼きあがりそうです!

canachuさん、クリスマスショッピングお疲れ様でした。良い物は見つかりましたか?余裕のあるお買い物は良いけれど、切羽詰ると辛いですよね・・・。来年は皆で早めに一緒に買いだしに行きましょうか?合いでゃあ出し合えば結構良いものが見つかる気がする・・・。ネタ切れに悩む人も多いみたいだから。

Cherryさん、どーもです。寝正月ならぬ、寝クリスマスでしょうか?良いですねぇ〜。チキンマサラ!美味しそうですね。一度がんばってインドカレーを本格的に作ったのですが、何かが足りない感じの、間抜けな味になってしまったことがあります。ぜひ、レシピ交換しましょう!教えてください!

Mochaさん、書き込みありがとうございます。もちろん、お茶会は続きますよ。今は皆さんクリスマス、年末年始とイベントごとや、ご帰国などでお忙しいようなので、お茶会をしていませんが、新年にはやりたいと思っています。宜しかったら、ぜひご参加くださいね。”初釜”と言うところでしょうか?(笑)良いお友達をたくさん発見してください。

それでは、皆さん、良いクリスマスを!
 
Res.136 by from  2003/12/25 21:15:04

おばさんたちカナダに来てまでなにやってるの。みっともないから止めてください。他の日本人に迷惑ですよ。  
Res.137 by いづれ from バンクーバー 2003/12/25 21:46:18

↓の人、遅かれ早かれ数年後には貴方もおばさん、おじさんの仲間入りになるから心配しなくても大丈夫!自分だけ年取らないなんて思ってるならクレージーだ。  
Res.138 by olive from バンクーバー 2003/12/27 16:18:06

UP  
Res.139 by olive from バンクーバー 2004/01/02 00:08:51

明けましておめでとうございます。皆さん、どんな年末年始をお過ごしでしたか?私はカナダにいながら、非常に日本的なお正月を迎えることが出来ました。もしかしたら、日本にいる時よりももっと楽しんだかもしれません。

さて、新春お茶会第一弾ですが、1月11日の日曜日を予定しております。場所はリッチモンド!Canachuさんをリーダーにダイソー探検と、ランチをしたいと思っています。前回、ご都合がつかなくてお会いできなかった方々ともお会い出来るといいのですが・・・。

まだまだ新しい方のご参加お待ちしていますので、皆さんどうぞ気軽にいらしてください。  
Res.140 by ミニ from 無回答 2004/01/02 00:27:21

初めてパソコンに投稿します。私はダウンタウンの住んでいる30代女性です。ダウンタウンでお茶会があるときにはぜひ教えてください。  
Res.141 by olive from バンクーバー 2004/01/02 23:57:17

ミニさん、はじめまして!書き込みをありがとうございます。是非、ダウンタウンでのお茶会の際にはいらしてくださいね。今までのお茶会で集まってきてくださっている方たちは、いろいろなところに住んでいる方たちがいらっしゃいます。ダウンタウンの方もいらっしゃいますから、ご近所さんを見つけられるかもしれませんね。

今日は夕方に少しまた雪が降りましたね。今はやんでいるようですけれど、まだまだ降るのかしら?私の家の付近の道路は坂が多いのに雪かきがあまりされていないため、車の運転はちょっとこわそうです・・!  
Res.142 by ご近所 I from バンクーバー 2004/01/03 17:32:14

皆さん 明けまして おめでとうございます。
皆さんは どんなお正月を過ごされましたか?
私は 今年はじめておせち料理なるものを作りました。
手作りのものと 出来合いのものと半々だったんですが 一番むずかしかったのが
それを お重につめる時でした。
一の重(祝い肴)二の重(口取り)三の重(お煮しめ)と バランスや色を考えてつめたんですが なんせ初めてだったのでうまくいったかどうか。。。
まあお客さまには 喜んでもらえたので それでよしとしようと思います。

それにしても 雪は積ってるし 寒いしで
外に出たくはないんですけど 犬の散歩に出掛けています。
所々 道が凍ってて 危なくてしょうがないんですが 犬達は そんなのおかまいなしで どんどん走っていってしまうので
何回か滑ってしまいました。
歩いている人達も 転ばないように皆そろそろ歩いてたり この辺はちょっとした坂が多いので 車が スリップしたりしてて 
こわいです。
年のはじめに 怪我や事故にあわないように気をつけなきゃと思いました。

oliveさん  ダイソーめぐりとランチ楽しみにしてます。  
Res.143 by olive from バンクーバー 2004/01/04 12:42:51

昨日は一日寒かったですね。道に残った雪も溶けずに凍ってしまったようで、私も歩くのが怖かったです。Iさん、大丈夫ですか?

今日も寒いけど、お日様がよく出ていて気持ち良いですね。お布団でもパーっと干したい気分です。日本の冬を思い出しました。親戚から近所の神社へ初詣に行った時の写真が送られてきました。参道に並ぶ露店の食べ物がとても美味しそうでした。懐かしいなぁ。

Iさん、参加表明ありがとうございます。他に集まれそうな方、いらっしゃいますか?初めての方でもどうぞ気軽にいらしてくださいね。

書き込みお待ちしてます。  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 16:13:43

みんな飽きかけてますね。もうすぐ消えるのかな。。。このお茶会も。  
Res.145 by RAK from バンクーバー 2004/01/05 00:35:18

olive さん、初めまして。

11日のお茶会、参加してもよろしいでしょうか?
oliveさんのイベントは未経験ですが、
ちょっと気になっていました。よろしくお願いします。  
Res.146 by ご近所R。 from バンクーバー 2004/01/05 09:33:46

おはようございます。Rです。それにしてもここのところ、本当に寒いですね。さらに昨日は道で危うく転ぶところでした。早くアイスが解けてくれればいいけど、、、
 さて、11日ですが、今の時点でははっきりしてません。たぶん大丈夫かと思うのですが、時間などはっきりしたらまた教えて下さいね。
 PS またキッチン用品が1つ増えました。もう置く場所がありません。  
Res.147 by olive from バンクーバー 2004/01/05 11:49:16

こんにちは。今日も寒いですね。家の前の道路の雪は、なかなかとけそうにありません。歩くのがコワイくらいです!

RAKさん、ようこそ!書き込みを有難うございます。ぜひぜひいらしてください。お目にかかれるのを楽しみにしています。今回の集まりはRichmondですが、大丈夫ですか?私もバスで行きますが、もしVancouverからでしたら一緒に行きませんか?

Rさん、こんにちは。11日、来れるといいですねぇ。また台所用品を購入されたとのこと、何を買ったのかしら?また一段とかっこいいキッチンになるのでしょうね。うらやましいです。

待ち合わせの場所などなど今検討しておりますので、詳細は少々お待ちくださいね。近々、こちらの掲示板にてお知らせいたします。  
Res.148 by RAK from バンクーバー 2004/01/05 21:12:42

Res.145です。
olive さん、お返事ありがとうございます。
私もバンクーバーからバスで行きますので、
よろしければご一緒させてください。
詳細発表、お待ちしています(^^)  
Res.149 by olive from バンクーバー 2004/01/06 18:55:26

今日も一日すごい雪でしたねぇ。皆さん、大丈夫でしたか?私はこんな大雪なのに、なぜか突然アップルケーキが作りたくなり、りんごを買いに出かけました。夕方に焼きあがったアップルケーキと熱い紅茶をいただき、幸せでした♪

RAKさん、またまた書き込みありがとうございます。一緒に行きましょう!お会いするのが楽しみです。

さて、待ち合わせ詳細について・・

バンクーバーからの方
10時15分くらいにB-line (bus # 98)W Broadway x Granvilleのバスストップにてお会いしましょう。10時20分(あくまでも予定ですが・・)のバスに乗ってリッチモンドまで行きましょう。

リッチモンドにて待ち合わせの方
11時にB-line (bus # 98)のNO.3 RD x WestMinister HWYのバスストップにてお会いしましょう。Canachuさんはここで待ち合わせで良いですよね?

スケジュール
飲茶 → ダイソー見学
飲茶のお店は予約しませんので、少し並ぶかもしれませんが、どうぞご了承ください。皆でたくさん食べましょう。その後にダイソーへ行きましょう。Canachuさんからのアドバイスで、”現金払いのみ”だそうですので、現金の用意を!

今のところ参加予定の方
Canachuさん、RAKさん、Iさん、私
まだちょっと未定・・
Cherryさん、Rさん

です。飲茶は大勢の方が楽しいので、まだまだ参加の方お待ちしてますよ〜!皆で雪を掻き分けて行きましょう〜!  
Res.150 by canachu from リッチモンド 2004/01/09 13:42:52

皆さん、こんにちは、あんなに降った雪もうそのように溶け、随分と気温も上がり過ごしやすいですね。
今度の日曜日、飲茶&ダイソー楽しみです。心配していたリッチモンドの歩道も雪は殆んどなくなり、十分に歩ける状態です。
それでは、私はリッチモンドで皆さんをお待ちしていますね。  
Res.151 by olive from バンクーバー 2004/01/10 12:15:38

UP  
Res.152 by マメタロウ from バンクーバー 2004/01/10 16:44:42

Oliveさん&みなさん、ご無沙汰しております。マメタロウです。微かにでもこの変った名前を覚えて下さってる方がいらっしゃるでしょうか?
明日の飲茶に私も参加させて頂きたいです! 皆さんに会えるのを楽しみにしています。   
Res.153 by olive from バンクーバー 2004/01/10 19:52:17

マメタロウさん、こんばんは。覚えてますよ〜!ご無沙汰しています。お元気ですか?そしていよいよ会えそうですね。とても楽しみにしています。

Canachuさん、リッチモンドの雪は溶けたようですね。最新情報をありがとうございます。Vancouverもここ数日の雨でようやく雪もとけ、心置きなく歩けるように(笑)なりました。

今日の夜ご飯は、グランビルアイランドで良いSole Fishがあったので、ムニエルにしてレモンバターソースでいただきました。新鮮なお魚は本当に美味しいですね。

それでは、皆様、明日!  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 21:45:18

今日の夜ご飯は、グランビルアイランドで良いSole Fishがあったので、ムニエルにしてレモンバターソースでいただきました。新鮮なお魚は本当に美味しいですね。

もうつまらないです。あなたのコメント。
なんか、日記になってますよね。
この前はアップルパイが食べたくなってりんごを買いにいったって報告してるし。
なんかおばちゃんまるだしですよね。

 
Res.155 by 茶々子 from バンクーバー 2004/01/10 23:44:20

無視すればいいのだろうけど、一言いわずにはいられません。

oliveさん、前の人のコメントなんて気にしないで、明日のお茶会楽しんでね。
私はoliveさんたちとはご無沙汰してるけど、こんなレスを読んで、とても心が痛みます。

 
Res.156 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 22:09:16

)Res154さん
アップルパイを作って食べたくなるのって、
おばちゃんだけなんでしょうか?
私も好きだし、私の彼もたまに作るけど。
そういうのがおばちゃんなら、
たまにはそうやっておばちゃんになるのも楽しいですよ。
Res.154さんも作ってみては?人にも喜んでもらえるし。
適当に煮たり炒めたりでも良い食事作りよりも、
お菓子作りって奥深いし、ハマる人多いですよ〜。  
Res.157 by Res.156 from 無回答 2004/01/11 22:13:52

)前コメント
「食事作りよりも」って、
凝った食事を作る方や、料理人の方にすごく失礼でしたね。
私がお菓子作りの方が好きなもんで…
すみません。  
Res.158 by じゃましてごめんなさい from バンクーバー 2004/01/11 23:51:14

私も今でもお菓子作りはたまにするけど、
1番よく作ってたのは、中学せいくらいのときかな? なんせお菓子作りはじめたのが
10歳くらいからだから。アップルパイもそのくらいのとき作ってたよ。
そっかー、わたしは10歳くらいのときでも
もうおばちゃんだったのかな?
ペイストリーのシェフは若くても年取ってても男でもおばちゃんなのかな?
変なの〜!!
 
Res.159 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 12:20:41

どうせ荒らしが余計なコメント残しただけだから、無視したら?きりないんじゃないの?  
Res.160 by お久しぶりのJです。 from バンクーバー 2004/01/12 14:03:55

すみません。今回はトピずれさせてください。
このトピだけに関わらず、掲示板荒らしは本当にキリがないというか、何というか・・・。言葉を失いますね。掲示板荒らしをしている人にしてみれば、このような和気あいあい!?掲示板はカンにさわるのかもしれませんし、私たちにしてみれば、まったく理解不能です。もしかすると、この人は単なる一個人の意見を言っているに過ぎないと反論されるのかな。いずれにせよ、私は自分の言葉で人が嫌な気持ちに陥る可能性のある言葉は極力避けたいですし、できれば自分の言葉で人が笑ってくれたり、幸せな気持ちになってもらえたらいいなと思っています。そう考えながら、また新しい良い言葉にどんどん出会って、良い友達に巡り合って年を重ねていきたいです。掲示板を荒らしているとされている人に、こうしてくださいというようなお願いはしません。ただ、あなたの言葉で傷つくのは、顔の知らない私たちだけではなく、何年後かのあなた自身をも傷つけてると、私は強く思います。  
Res.161 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 14:15:55

RES159です。ここはちらっと読んでいた程度でしたが、今回レスを残しました。わけのわからない、いやみレスを残す荒らしは後をたたないし、皆が反応するとまた続くんではないかと思いました。妙なのがいるからね、どのとぴでも現れる可能性はあるし、誰が何を書いても聞かないよ、そういう人は。消えても、また別のとぴを荒らしているよ。  
Res.162 by ご近所 I from バンクーバー 2004/01/12 18:05:49

皆さん。今日は。
日曜日の ”飲茶とダイソーめぐりツアー”楽しかったです。
飲茶もおいしかったし それにしても
ダイソーが あんなに大きかったとは驚きでした。もう我を忘れて商品見るのに没頭してしまった私でした。食品が もうほとんどなかったのがすごい!!
kさん また近じかダイソー行く機会があって 食品が入ってたら 教えて下さいね。
すぐ行きます。

まめたろうさん。会えるの楽しみにしてましたが またの機会に 会えるの楽しみにしてますね。(ってなんか文章 変ですね。)

皆に ”ラーメン屋やんなよ”といわれ続けられていたRさん。御本人の意志に反して 皆 ラーメン屋をだす案で盛り上がってたのがおもしろかったです。また盛り上がりましょう。あはは。

 
Res.163 by olive from バンクーバー 2004/01/12 21:16:38

こんばんは。

茶々子さん、ご無沙汰しています。お元気ですか?書き込みをありがとうございます。本当に心から感謝しています。また、お茶しましょうね。お暇な時があったら、ぜひ顔出してください。私も、皆も、いつでも待ってますから。

Jさん、いつもいつもありがとう。次のお茶会は必ず来てね。

Iさん、昨日はお疲れ様でした。飲茶美味しかったですね。ダイソーももっとお買い物したかったけど、あまりにもものがありすぎて、何だか舞い上がってしまいました。また頭冷やして行きたいです。(笑)

マメタロウさん、もしかしてどこかの待ち合わせ場所で待っていてくださっていましたか?もしそうだったら、会えなくて本当にすみませんでした。
またの機会を楽しみにしていますね。

RAKさん、今日からまたお仕事でしょうか?来てくださってどうもありがとう。また気楽にいらしてください。

Rさん、ラーメン屋じゃなくて・・・お蕎麦屋さんかしら?それでも良いから、お店を出す暁には、是非教えてね。毎日通いますよ。

Canachuさん、昨日は隊長となって、色々とご案内をありがとうございました。とても楽しかったです。リッチモンド、本当に良いですね。またぜひ遊びに行きますので、楽しいところ教えてくださいね。  
Res.164 by サリー from バンクーバー 2004/01/12 22:44:19

こんばんは〜
突然お邪魔しま〜す!
私「60年生まれの人」のトピ主サリーと申します。

実は私たちも「何処か行こうぜツアー」を計画中で、飲茶が候補に挙がってるのですが、「美味しい飲茶屋」がわからんのですよぉ〜〜〜
もし、良かったら何処のお店にいらっしゃったか教えてくれませんかぁ〜?

ここで場所を公開して、私たちのファンが張り込んだり、ドドド〜っとリッチモンドに押し寄せて島が沈んでしまっては申し訳無いので
↓に送ってくださいませませ
sally_1966@hotmail.com

Oliveさ〜ん!宜しくお願いしま〜す☆
 
Res.165 by RAK from バンクーバー 2004/01/13 00:05:22

olive さん、皆さん、こんばんは(^^)

昨日はありがとうございました!
美味しい飲茶と会話で、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ダイソーも結構な規模でしたね。人口密度も高かった…。
常に人を避けながら店の中を歩くのって
なんだか久しぶりで、一瞬自分のいる国を忘れそうでした(笑)。

また機会があったら、参加したいと思います。  
Res.166 by olive from バンクーバー 2004/01/13 12:28:40

サリーさん、いらっしゃい!書き込みをありがとうございます。お店の件は、先ほどメールしましたのでチェックしてくださいね。お時間ありましたら、ぜひこちらのお茶会にもいらしてください。

RAKさん、先日はお疲れ様でした。そうですね、日本のお店のような混み具合のせいか、家に帰ったら結構グッタリでした。こんなんでは、日本に帰った時にどこも行けなくなってしまう〜と思いました。楽しんでいただけたようで何よりです。お仕事忙しそうですけど、お体に気をつけて頑張って下さい。また、是非お茶会にも来て下さいね。  
Res.167 by サリー from バンクーバー 2004/01/13 18:38:20

Oliveさん、投稿とメールありがとうございました!
早くも「ごまだんご」によだれが〜って感じですぅ〜
うちのメンバーにも「だんごさん」がいるんだけど中からゴマソースが出てくるとは思えませ〜ん!
(出てくるのはフェロモン?うっふっふ)

お〜い!ここを覗いてる60年メンバー!
Oliveさんにちゃんとお礼を言ってね☆

本当にどうもありがとうございました
トピ主の苦労(そんな物はあるのか?)はメールで語りましょうね☆  
Res.168 by だんご from バンクーバー 2004/01/13 19:49:30

サリーさんからの召集令状が届きまして、参上つかまつりました。

oliveさま 始めまして あ〜んど ありがとうございました。ああぁぁ。。あちらに書き込みをされてしまったのですね、これでもう あなたもメンバーの一人です(って、もしかして30代の前半だったりすると ‘60年代では無いのかしら??)、、ま、いいかっ どんどん書きにいらしてください。

サリーさん 残念ながら、私を割ってもごま餡がトロ〜ッとは出てきませんよ!

oliveさん 機会がありましたら、お茶会にも参加させてくださいね、その時はよろしくお願いします。

それではお邪魔致しました。
 
Res.169 by エミリー from バンクーバー 2004/01/14 03:26:28

はじめまして。
お茶会に今度ぜひ参加させていただきたいのですが、次回の予定はあるのでしょうか?
仕事のない日だったらいいなぁ・・・。
今度の予定など、よろしかったら教えてください!  
Res.170 by olive from バンクーバー 2004/01/14 22:19:01

サリーさん、書き込みまたまたありがとうございます。大飲茶会、成功すると良いですね。ぜひ、ゴマ団子の感想を聞かせてください。

だんごさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。だんごさんのお名前の由来は?だんご好きですか?私はゴマ団子も好きだけど、みたらしも捨てがたい・・。

エミリーさん、はじめまして。ようこそです。次回のお茶会、まだ決まっていません。エミリーさんは、いつがお休みですか?もし宜しければ教えていただけますか?
 
Res.171 by エミリー from バンクーバー 2004/01/15 21:42:59

oliveさん、コメントありがとうございます。今のところ、土曜日が休みです〜。
平日でも夜だったら大丈夫です!
よろしくお願いします!
 
Res.172 by ご近所 I from バンクーバー 2004/01/17 10:19:35

皆さん おはようございます。
昨日 一昨日と お天気よかったのに今日は また曇ってしまいましたね。
でも少しずつ暖かくなってきてますよね。
犬の散歩に行くと 道ばたにクロッカスの芽がでてたり しゃくなげのつぼみが 膨らんでいるのを見ます。
春になったら 桜を見ながらお茶っていうのもいいとおもいません?
さすがに 花見しながらちょっと一杯(言い方がおやじっぽいですが)ってことは出来ませんが(ほんとはしたいけど)お花見行きたいですね〜。
 
Res.173 by かめ from バンクーバー 2004/01/17 19:34:54

Oliveさま。
とても飲茶はおいしゅうございました。
Honsなんかに行くと、忙しさのあまり、たてじわをつけたウエイトレスが、事務的に業務をこなしてますって感じだけど、とってもフレンドリーで感じのいいウエイターの方がたでした。
メニューを長い時間うなりながら睨みつけてた私達に、いろいろどんな料理か説明してくれたり、うるさくぎゃーぎゃー騒いで、食べ終わっても平気で長居をしていても肩たたきもせず、お世話をかけました。
でも、お料理をguessするのが難しいですなぁ〜。いろいろえび系を中心にたのんだけどとってもおいしかったでーす。
また素敵なレストランを教えてくださいねー。  
Res.174 by olive from バンクーバー 2004/01/18 00:41:57

エミリーさん、土曜日ですね!了解です。少し調整させてください。もしかしたら、少し先になってしまうかもしれませんが、必ず土曜日にお会いしましょうね。(結婚式に呼ばれていて、月末から少しだけ日本に帰ります)

Iさん、お花見!素敵なアイディアですね。こちらでは、いつ頃が良いのかしら?まとまって桜が咲いているところ、ご存知ですか?暖かくなってきたら、皆で公園でピクニックも良いですねぇ〜!

かめさん、飲茶楽しまれたようで何よりです。お店も気に入っていただけたようで嬉しいです。ぜひリピーターになって、お店で遭遇しましょう!チャイニーズのように週末にお店に行ったら、”あ!知り合いが!’てな感じで、円卓がどんどん大きくなっていくの・・ちょっとうらやましいです。

ご近所に柴犬を飼っている方がいるのですが、たいそう性格のよさに惚れているらしく、二匹も飼っています。かわいく、ひとなつっこい二匹で、とてもよく飼い主さんになついています。何だか、懐かしい顔に会った様で、見かけると、何だか日本語が通じるような気分になってしまいます。  
Res.175 by エミリー from バンクーバー 2004/01/18 20:01:20

ありがとうございます。
連絡お待ちしてます。
気を付けて日本に行ってきてくださいね!  
Res.176 by ご近所 I from バンクーバー 2004/01/18 22:25:18

皆さん今晩は。
週末はどのように過ごされましたか?

エミリーさん。お会い出来る日を楽しみにしています。oliveさんをはじめ 参加されてる方達皆さん 落ち着いた淑女(ほんとか?)の方々なので いつもお茶会は楽しいですよ。いろいろな話題を話したり 情報交換したりして お世話になってます。
ぜひ 次回のお茶会いらしてくださいね。

それから ちょっと最近”お茶会参加者”の方々からのコメントが少ない気が。。。
みなさ〜ん 最近どうしてますか〜。

”60年代生まれ〜”の皆さん 楽しそうな飲茶会で良かったです。
oliveさんは ”姐ご”のようで いろんなこと知っているし 好奇心旺盛のかたなので きっとまた次ぎもおいしいレストラン教えてくれると思いますよ〜。

 
Res.177 by canachu from リッチモンド 2004/01/19 18:55:15

週末はダイソーにまた行って来ました。そろそろ食品入ったかなぁ?と思って・・・。 Iさん、残念ながらまだ食品セクションは棚が殆んど空でした。

リッチモンドのモールの駐車場には、毎年恒例のチャイニーズ、ニューイヤーのテントがありました。テントの中は見えないのですが、随分前に行ったときはナイトマーケットの縮小版みたいでした。

皆さん、リッチモンドにいつでも遊びに来て下さいね。あと、Olieveさん、また美味しい飲茶会企画して下さいね。  
Res.178 by cherry from バンクーバー 2004/01/19 21:25:54

皆さんお久しぶりです。・・・今、カナックスが負けました。う〜ん、残念。やっとの事で歯痛も治まり、でも今飲んでいる薬も明日の夕方には切れるのでその後を考えると少し憂鬱になったり・・・どーか、治ってますようにと祈るばかり。早く完治して美味しい物をみんなとモリモリ食べれるようになりたいよお。ってな事で次回のお茶会までには完治出来るよう健康第一でがんばります。皆さんも風邪など引かないように!!  
Res.179 by olive from バンクーバー 2004/01/19 23:27:02

こんばんは。今日は少しきれいな夕焼けでしたね。空を見ながら、陽が長く気がしました。春はもう近いのでしょうか?

エミリーさん、必ずご連絡しますので、少々お待ちくださいね。日本に帰るのは、楽しみです。何か美味しいお土産でも入手してきますね!

Iさん、書き込みサンキューです!落ち着いた淑女・・どうかしら??(笑)でも、本当におっしゃるとおりで、三人寄れば文殊の知恵じゃないけど、皆さんに色々と教えていただけるのは本当に有難いです。いつもお世話になっております!(^^)日本にいる時には気がつかなかった”あふれるばかりの情報”が、ここでは言葉の問題もあり、なかなか聞こえてきません。そんな時、こういう仲間は本当に助かります。これからもどうぞ宜しくお願いしますね〜。
で、姐御でしょうか・・・??Iさんも頼れる姐御とひそかに思っているワタシ・・うひひ。

canachuさん、ダイソー入荷情報お待ちしてます。時間かかっているようですねぇ、楽しみにしているのに。リッチモンドは、そろそろ春節で華やかなのでしょう。リッチモンド、また必ず行きたいです!あ、飲茶会も必ずしましょうね

Cherryさん、歯大丈夫ですか?お薬、もう飲まなくて良くなるといいですねぇ・・。それで美味しい飲茶、今度こそ行きましょう!リベンジだ!
今日、カナックス行ったので?私の職場の人も今日行きましたが、昼間からそれは大変な浮かれようでしたよ。

明日もお天気になるといいですねぇ。
それでは!  
Res.180 by RAK from バンクーバー 2004/01/21 03:07:44

oliveさん、こんばんは!
一時帰国されるのですね。お気をつけて!

canachuさんも、週末ダイソー行かれたのですか?
私も行きました(笑)。
冷蔵庫に野菜を保存するためのタッパを買いに。
ついでにマーケットに寄って「あんぱん」買ってしまいました。
う〜ん、4ヶ月ぶりのあんこもの(笑)。
緑茶とともにいただいて、すごく贅沢している気分です。
たまに食べるTim Hortonsのケーキの方が余程高いのに(笑)。  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 21:54:31

おばちゃんたちは仕事してるの?この掲示板にいつも張り付いてるの?  
Res.182 by だんご from バンクーバー 2004/01/21 22:12:17

あのね、仕事や家事が一段落した息抜きに ここに来て楽しくお喋りしてるんだよ。

そういうボク(ワタシかな?)は、何してるのかな? 子供はもうとっくに寝る時間だよ。早く寝ないとママに怒られちゃうよ。

 
Res.183 by olive from バンクーバー 2004/01/21 22:24:52

こんばんは〜。今日も結構寒かったですね。

RAKさん、あんぱんと緑茶、いいなぁ・・。ついうっとりしてしまいました。本当に異国に住む私たちにとって、それは素敵な贅沢ですよね。ところで、細かいことですけど、こし餡派ですか?つぶ餡派ですか?私は、あんぱんと羊羹はこし餡が好きだなぁ。でも、他はつぶ餡が好きです。

だんごさん、書き込みありがとうございます。ホント、仕事の合間の息抜き、家事の合間の息抜きですね。こうやって日本語でたわいも無いことを話すことが、どれだけ私たちには大切なことか・・。  
Res.184 by ご近所R. from バンクーバー 2004/01/21 22:40:12

だんごさんのつっこみ、かなり気に入りました。私も本当は寝る時間なんですけど、ついに明日かと思うとわくわくして寝れません。何人かの方は何があるか分かるかと思いますが、、、
 多分これについては、Cherryさんが1番興味があると思うので今度詳しく教えますね。なので何なのか考えておいて下さい。
 最近お気に入りのCDがあるのですが、私は曲をすべて覚えるまで聞き続けるので自宅ではリスニング禁止令がでています。でも、せっかくもらったCDなのでMDに入れ替えて、ずーっと聞いてます。本当にずーっとです。いつかみなさんに御披露できるかな(うそ)?
 それではみなさん、おやすみなさい。  
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 00:03:26

おばちゃん、これからもみんなで仲良くね〜  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 00:11:49

OLIVEさんには、ぱっとしないカナダ人の旦那がいるってここのお茶会に参加した人が言ってたの聞いたよ。名前は知ってるけど、いえない。そういうの聞いてると、うわべだけの付き合いしてるんだな〜って思って、お茶会に参加しようと思ってたけど、それ聞いてやめちゃった。ちょくちょくのぞいてたんですけど。  
Res.187 by そう言えば from バンクーバー 2004/01/22 00:39:34

れす186さん、私も聞いたことがあります。お茶会の時にいっしょにきていて、顔を見たとかなんとか。その人と私が聞いた人っだぶってるかも。でもとぴぬしさん、気にしないほうがいいですよ。これからもとぴ続けていってください。
私は仕事が忙しくて参加する時間はないのですが、時々覗いてます。ここで友達を探してる人って意外と多いのかもしれないし、知り合いが重なるってこともありますよね。ちょっと怖かったりしますけど、、悪いことはできないって感じ(笑)  
Res.188 by ご近所 I from バンクーバー 2004/01/22 02:32:09

公でトピを立ち上げてると 中傷やいやがらせは 仕方のないことかも知れませんがコメントをする前に 読む人が どう言う気持ちでそのコメントを読むか ちゃんと考えてほしいと思いました。
186さん。自分のコメント再度読んでみて下さい。今度は読む側になって読んでみて下さい。このコメントは あなたの書いた物じゃなくて 誰かがあなたの向かって書いた物だとしたらどう思いますか?

 
Res.189 by 186 from バンクーバー 2004/01/22 12:22:52

申し訳ありませんでした  
Res.190 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 12:55:13

↓偽186でしょ。  
Res.191 by あ〜怖い怖い from 無回答 2004/01/22 15:22:11

世の中狭い  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 17:34:19

世の中狭いというか、ネット依存症が多いんじゃないですか?ここで知り合う人ってかなりの確率でつながっていくというか・・・。このとぴってバンの女性がかなり覗いてると思いますし。(私もその1人ですが)トピ主さんのことはお茶会に参加したことのある方の友達から聞きましたし。怖いですね  
Res.193 by 通りすがり from 無回答 2004/01/22 17:57:20

なんだか皆さんの言い方は、トピ主さんを悪く言っているようで、とても見ていられません。どうしようもない陰口を本人に伝えるのはどうかと思いますよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network