jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3445
スペイン語勉強してる人!
by kou from バンクーバー 2003/09/27 00:47:25

スペイン語の勉強してる人、情報交換しましょう。彼女がメキシカンなんだけど最近メキシコに帰ったから一人で勉強してます。よろしく。

Res.1 by 初心者 from バンクーバー 2003/09/27 01:40:49

これからメキシコに旅行に行く予定なので、少しスペイン語を勉強したいと思っています。もしメキシコの見所等も含めて色々教えていただけたらと思ってるんですが・・・ちなみにユカタン半島中心に周る予定です。  
Res.2 by kou from バンクーバー 2003/09/27 08:55:12

ユカタン半島中心に行くんだったらカンクンへは行きますよね?僕も最近行ったばっかりです。個人旅行でいかれるんですか?カンクンにCASA吉田という日本人経営の安宿があるんだけど、そこに泊まればいろいろ情報交換ができたりして楽しいと思いますよ。女性の方ですか?結構女性のバックパッカーも多かったですよ。おすすめはカンクンからフェリーで30分くらいのところにあるイスラムヘーレスという島です。よかったら行ってみて下さい。  
Res.3 by 初心者 from バンクーバー 2003/09/27 09:59:29

情報ありがとうございます。そうです、当方女性個人旅行です。カンクーンに入って遺跡巡り等をしようと考えてます。何しろ初めてなので助かります。自分でも調べてみようと思いますが、もし良かったら、そのCASA吉田の住所又はメールアドレス等分かりましたら教えて下さい。宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 10:22:00

以前,CASA吉田さんのご主人とお仕事をした事があります!ご家族をとっても大切にしていらして,「家族をもつ事はいい事だよ」と教えて下さいました。
きっと楽しい滞在間違いなし!!
カンクンの美しい海を堪能してきて下さい。
話はそれましたが,私もスペイン語を勉強しています。友人にスペイン語を話す友達が何人か居るので勉強しなおす事にしました。
学生時代(もう10年以上前)に授業を取っていたのですが全く覚えていません。むいていないのかなぁ〜とも思っていますがのんびりやっています。
お互い頑張りましょう!!  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/28 18:56:43

casa吉田のアドレスです。http://www.prodigyweb.net.mx/casayosh/
初心者さんはいつ行くんですか?俺も来月の後半にグァナファトとケレタロに3ヶ月くらい行くつもりです。むこうの語学学校に行きます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 19:57:11

ダウンタウンにボランティアでスペイン語教えてくれる所あります。  
Res.7 by espa from バンクーバー 2003/09/28 21:33:14

最近、私もスペイン語を勉強し始めました。チューターとかクラスは1時間20ドルとかお金がかかるので、フリーのものを探していました。もしよければ、そのダウンタウンのスペイン語をボランティアで教えてくれる場所を教えてもらえませんか?
メールアドレス残します。hyomaki@yahoo.co.jp です。よろしくおねがいします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 21:45:34

ブラウトンにあります。水色の建物です。英語・スペイン語等教えています!  
Res.9 by かめ from バンクーバー 2003/09/28 22:47:22

 すいません。大変横レスで申し訳ないのですが、フランス語を無料で教えてるところは知りませんか?私はフランス語を習っているのですが、なにせ、高いので.....。
スペイン語のトピなのにすいませ〜ん。  
Res.10 by 初心者 from バンクーバー 2003/09/29 07:39:06

トピ主さんへ。アドレスありがとうございます。私は、11月20日頃にカンクーン入りするんですが、30日から約2週間1人旅となりそうです。  
Res.11 by from バンクーバー 2003/09/29 14:52:43

私も勉強を再開したクチです。。。
ボランティアの教室、Broughton st.のどの辺ですか?
私もすっごく知りたいので教えて下さい。お願いします!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 19:35:54

メキシコ人の彼女だって!
”パパ デ ノビヤ”こわいぞー。
すぐ結婚の話になって分かれられなくなるぞ。
気をつけてね。  
Res.13 by espa from バンクーバー 2003/09/29 22:34:15

ボランティア教室の情報ありがとうございました! ところで、、、わ さんと同じく、どの辺ですか? あるいてたら分かりますか? よければ返信お願いします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:35:44

ロブソン側から歩いて右手側に、デイビー側から歩いて左手側にあります。掲示板やベンチがある所です。水色の建物ですので直ぐに解かります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:39:16

追加です。如何しても解からなければ其処まで案内します。私は英語クラスに在籍しています。  
Res.16 by かめ from バンクーバー 2003/09/30 21:46:58

もしかして、Gordon Neighbourhood Houseのことですか?(Broughton+Nelson)あそこは$1かかったと思いますが、素人のスペイン語を話す人が教えてたと思います。英語のクラスも移民は$1で、移民じゃない人は$4です。
それでも安いですよね〜。あそこはボランティアだらけで構成されてるので、コミュニティセンターよりもプログラムは少ないけど、安いです。私は$1で太極拳を習ってます。
以前はフレンチのクラスもあったんだけど、なくなってしまった!!
でも、もし、別の場所を指しているんでしたら勘違い〜!ごめんなさいですね。  
Res.17 by かめ from バンクーバー 2003/09/30 21:52:38

 すいません。かめAgainです。
ここのパンフレットは手元にないのですが、電話番号は604-683-2554にスペイン語レッスンの日にちを問い合わせてください。
1019Broughton street
もう一度、もし間違いでしたらごめんなさい。でも、$1のスペイン語クラスもやすいでしょ?  
Res.18 by espa from バンクーバー 2003/10/01 01:12:51

無回答さん、かめさん、ボランティアセンター?の情報ありがとうございます。明日、早速いってみます! サンチェ。  
Res.19 by from 無回答 2003/10/01 01:27:18

みなさん、情報いろいろありがとうございます。
今日、Broughtonを探しがてらぶらぶらしました。
近くにベンチ、掲示板がある結構目立つ水色のお家。
どうやら見つけたっぽいのですが・・・
Nelson Houseと書いてありました。聞いてみようと思って
ベルを鳴らしたのですが、残念ながら誰もいませんでした。
ここはかめさんがおしゃっているところとは違いますよね?
帰ってWEBでチェックしたらB&Bのようでした。
また聞きに行ってみようと思います。

かめさんのところは太極拳もあるんですね。そっちも面白そうなので
聞きに行ってみます♪
ほんと、ありがとうございます☆  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 02:04:32

水色の建物の横に道があり黄色のスクールバスが止まってます。其処がボランティアで教えてくれる所です。もう一度行って見て下さい。如何しても解からなければ案内致します!  
Res.21 by from バンクーバー 2003/10/03 23:08:12

Res.20さん、
ということはNelson Houseではないのですか?
もう一度確認しに行って見ます。それでわからなければ、
書き込みしますので、申し訳ないんですが教えて下さい。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 00:50:33

はい、                                                                                                      解かりました!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network