jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3429
松茸採りに行きませんか?
by 松茸ラバー from バンクーバー 2003/09/25 02:27:54

そろそろマツタケ君が地面から顔を出してくる季節です。 10月中旬の適当な日に先着5名くらいの数で
温泉に入りながらの松茸狩りに行きませんか?
取れる採れないはそのときの運ですから誰もその責任は負いませんが 楽しく1日遊ぶという趣旨ですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 02:30:22

場所は?どの辺までいくんでしょうか?  
Res.2 by Toshi from バンクーバはずれ 2003/09/25 11:30:09

なかなか楽しそうな企画ですね。
時間が合えばぜひ参加させていただきたいのですが、お手数ですがこちらまでメールしていただけませんか?
jpcanada2004アットマーク.hotmail.com  
Res.3 by じんこ from バンクーバー 2003/09/25 16:01:21

私も興味あります!詳しいこと教えて下さい。
jinko2003@hotmail.com  
Res.4 by 削除 from バンクーバー 2003/09/25 16:51:17

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.5 by けい from バンクーバー 2003/09/25 17:15:18

おもしろそうですね。
時間があえば、ぜひ参加したいです。
kay_483@hotmail.com

 
Res.6 by mimi from バンクーバー 2003/09/25 18:56:19

私もとても興味があります。もしスケジュールがあえば、ぜひ参加させてください。よろしくお願いします。 
アドレス malden68@hotmail.com
 
Res.7 by from バンクーバー 2003/09/25 21:12:09

いいですねえ。ぜひ、参加したいです。
二人行きます。連絡待っています。
canadawr@hotmail.com  
Res.8 by 松茸ラバー from バンクーバー 2003/09/30 01:49:08

投稿して一日で七人の方からレスありました
みなさん興味有るのですね?
1.行き先
  第一ポイントはウイスラーの手前
  第二ポイントはウイスラーのとあるゴルフ場の松林の中
  第三ポイントはペンバートンです
2.日程
 松茸は3日以上雨が降ってそれから3日経たないと地面から顔を出してこないのです で天気次第なのですが 今週のウイークエンドは無理ですね。 良い天気が続くので。 来週の頭に雨が降り続いたらそのウイークエンドにしようと思います
3.参加条件
道の無い斜面を倒木や岩などを避けながら下を見ながら歩くので結構きついです。 観光気分だけの人には向かないかも知れません
でこの点を気を付けて他人の世話にならない自信を持てる人に限ります
4.服装
長袖にズボンです。 くれぐれも女性の見にスカートはご遠慮ください。 靴はスポーツシューズです。 ハイキング用のもの持っている人はそれが良いでしょう。 帽子も要りますね。
5.持ち物
水(水筒に準じる)、長い凧糸(林の中に入って戻れない人が出ると困るので目印にもって行きます・カラーのリボン沢山でも良いです)、軍手手袋、採った松茸は紙袋に入れると良いです。 呼び鈴かスズ(迷子避けです)
雨具(雨は降ると思ってください) 雨天勿論決行です。
6.車
4輪駆動車を持っている人居ませんか?
一台の車で行動したいと思います
7.定員
一台の車で行く予定なので自分の他は4人までとしたいと思います。 4人以上になりそうなので人選をしたいと思います。参加希望の方は自己紹介を入れてもう一度かいてください。 名前(愛称でOK)、職業、年齢のほか
自己宣伝を書いてください。 4人までですから。
 
Res.9 by 豊作 from バンクーバー 2003/09/30 10:24:27

松茸の香りがPCから伝わってくる感じですね。
松茸狩りのトピとはちょっとずれますが、今年は昨年と変わって結構豊作のようです。
自分はある会社の最低クラスの松茸(1Lb$15、超最高でも$40)を既に何度か買って、ふんだんに料理して秋の味覚を味わってます。
1月ぐらいまで販売してるとか、その頃の松茸は南米産なそうです。

トピ主一行の大収穫を期待してますよ。  
Res.10 by 今年は熊が怖いからいきません。 from バンクーバー 2003/10/01 07:53:16

昨年ペンバートンに松茸採りに行って熊に出会って(5メートルぐらいの近さで)怖い思いをしました。こちらが騒いだため熊の方が驚いて逃げてくれたので助かりました。皆さんもくれぐれもご用心!熊ベルや小型ラジオなどの音の出るものを携帯しておいた方が良いと聞きました。もし沢山採れたら教えてくださいね。  
Res.11 by まつたけ。 from バンクーバー 2003/10/01 21:02:25

是非参加させてください。 マツタケ大好きです。 先週スコーミッシュ付近で探したけど、見つかりませんでした。 四輪駆動車持ってます。よかったら、後ろから車運転してついていくので、一緒にいっていいですか?
こちらは2名参加予定です。  
Res.12 by ハイキング好き from バンクーバー 2003/10/01 22:18:07

私も松茸狩りに興味があります。もし日程が決まって、自分のスケジュールが付くようだったら自分も後ろから運転してついていきたいです。
英語で松茸はなんていうんですか?
松茸狩りの方法なんかのサイトをご存知ないですか?  
Res.13 by ミゲル・アイマン from バーナビー 2003/10/02 00:15:58

僕も松茸とるの好きです!車もありますのでみなさん行く時さそって下さい。
migel_iman@hotmail.com  
Res.14 by eiglish from バンクーバー 2003/10/03 21:07:49

英語でマツタケのこと、パインマッシュルームっていいますよ。  
Res.15 by まつたけ〜 from バンクーバー 2003/10/04 08:55:42

私も参加したいです。よろしくお願いします。honobono15@hotmail.comです。
待ってまーす。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 14:20:04

私もまざりたーい  
Res.17 by キック from バンクーバー 2003/10/04 22:48:08

いきます!!れんrくください!!mongolian8000
@hotmail.com  
Res.18 by YES from バンクーバー 2003/10/05 00:07:23

行きたいです!
メールお願いします。
bambiem@hotmail.com  
Res.19 by sally from バンクーバー 2003/10/05 09:12:27

私もまざりたーい
sally19sally@hotmail.com  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 12:13:58

私もマツタケ大好きです。 車あるので、後ろからついていかせてください。 
van88van77@hotmail.com  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 10:26:07

雨がジトジト降っていたので、そろそろ?  
Res.22 by M from バンクーバー 2003/10/07 16:28:19

まだ人数に余裕があれば行きたいです。
canadian_sumi@hotmail.comメール下さい  
Res.23 by マツタケ君 from バンクーバー 2003/10/07 22:37:24

私も仲間に入れてください。足手まといにはなりませんので、ぜひ!slaver_brutus@yahoo.co.jp  
Res.24 by 松茸ラバー from バンクーバー 2003/10/08 00:26:57

Res#8 をご覧下さい
参加条件に自己紹介をお願いしますと書きました。 それと4輪駆動で5人乗れる車を提供できる人も聞きましたが 誰もそれに返事して来た人が居ません。 従って連れてゆく人は未だ1人も選んでいません。 車であとからついて
きますという人もいますがそれはお断りします
人数はあくまでも一台の車に乗れる5人まで
限定です。 返事が無ければ中止します
 
Res.25 by 無回答  from バンクーバー 2003/10/08 01:31:49

1番始めの先着5名って、                                                                                             あれは何?嘘なの?                                                                                                意見をコロコロ変える、                                                                                              あなたは何様のつもり?                                                                                              あなたも自分かっての人だね!                                                                                           そんなんじゃ誰も行かないよ!                                                                                           はいはい終了ー終了ー!  
Res.26 by 無回答 from 山の中 2003/10/08 02:32:21

マツタケ狩りなんてそもそも一人で行くという暗黙の掟がある。それを大勢でぞろぞろなんて言語道断!
終了ーっ。
 
Res.27 by 男の松竹ラバーに改名します  from バンクーバー 2003/10/08 03:20:29

松茸ラバー改め、                                                                                                 男の松竹ラバーに、                                                                                                改名します!  
Res.28 by はあ? from バンクーバー 2003/10/08 07:28:03

先着5名といっておきながら、
人選をする?
職業、年齢、自己宣伝を書き込め?
こんな不特定多数が見る掲示板に?
このトピ主なに様のつもり?
マツタケといえば、何でもいうこと聞くとでも思ってんの?  
Res.29 by また行こうね!  from バンクーバー 2003/10/08 07:43:37

松茸ラバーさん以外のメンバーで、                                                                                         松茸採りに行けて良かったですね。                                                                                         採れた松茸100本如何しましょうか?                                                                                       誰か良いアイデアないですか?  
Res.30 by 楽しかったです from バンクーバー 2003/10/08 08:01:39

皆さん、お疲れ様でした。
あんなに採れると思いませんでしたね。
うちで松茸づくしパーティでもどうですか。
詳しくはメーリングリストで。  
Res.31 by まっち from ナナイモ 2003/10/08 10:45:22

松茸君は アイランドでは取れないですか? 取れる、、とは聞いてますけど 誰か一緒に言ってくれる方、いませんか?

 
Res.32 by トピ主、図々しいぞ。 from バンクーバー 2003/10/08 10:57:54

自分で車も出さないくせに「松茸採りに行きませんか?」もないものだ。

 
Res.33 by 森の熊 from バンクーバー 2003/10/08 14:45:15

そうだ!そうだ!全くだー問題外だ!!
来たけりゃー歩いて来い。食ってやる。
松茸は渡さーぁーん。
RES32さんに同感の森の熊より。  
Res.34 by 松茸ラバー from バンクーバー 2003/10/10 01:21:22

不特定多数の人と混成チームで松茸採りは難しいね!
意見がどうも合わない人が混じりそうだし
楽しい1日を遊ぼうという感じにならない気がするので やはり気のあった仲間たちと行くことにします。 
興味示してくれたみなさんに悪いけど 気分の問題なので一般募集は中止します。
松茸は基本的にはBC州の何処にでも生育しているらしく バンクーバー島にもそれ以外の小さい島にも出てくるようです。
北はアラスカ(8月下旬)からBC州 ワシントン州 そしてカリフオルニア州の山の中(12月)と広く分布しているようです。
日本では赤松の樹の下で出るようですが カナダではPine Fir Hemlock Ciderなど松の樹 樅の樹 栂の樹 米杉など針葉樹には何処でも出てきます。 ポイントは樹の根元の辺りに下植 雑草など生えていないところです。
ウイスラーのゴルフ場の脇にも秘密のポイントが有ります。 自分で何回か行くうちに生えているところを見つけられるでしょう。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 15:02:44

変な人  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 19:43:21

レス32の言うように他の人に四輪駆動の車を出してもらうのだったら「松茸採りに行きませんか?」よりも「お願いです、松茸採りに連れて行ってください」でしょう。

私は四駆のSUVを持っていますが、こんな人を相手にしたら利用されるだけだと思う。
 
Res.37 by 松茸ラバー from バンクーバー 2003/10/10 21:13:00

残念ですが、先着5名様で打ち切ります。次回に参加下さい。  
Res.38 by 無回答  from 無回答 2003/10/10 21:23:17

内容をコロコロ変えるな馬鹿野郎!                                                                                         何考えて生きてるんだよ馬鹿野郎!  
Res.39 by 無回答  from 無回答 2003/10/10 21:26:26

松茸ラバーは臆病者だから、                                                                                            1人では行けない!  
Res.40 by *** 削除 *** from バンクーバー 2003/10/10 21:34:51

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 21:35:06

>1人では行けない!

正しくは

車を持ってないので、一人では行けない

です。
 
Res.42 by 無回答  from バンクーバー 2003/10/10 21:41:31

Res41さんヘ、                                                                                                車があってもなくても、                                                                                              1人で行くのが恐いのでは?  
Res.43 by *** 削除 *** from バンクーバー 2003/10/10 21:50:15

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 03:38:24

先着5名に入ってると思うんですけど、もう参加できないんでしょうか?
もしかしてこのトピにレスする以外にアプライ方法があったのかなぁ。。。

再レスしてるところをみると、
やっぱりあぶれたんですよね。
よかったら一緒に行きませんか?四駆じゃないけど車は出せます。  
Res.45 by *** 削除 *** from バンクーバー 2003/10/11 09:21:17

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 09:32:08

俺のマツタケ狩って!!!!!!!  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 10:02:59

皮被っていたらダメやで!!  
Res.48 by きくらげ from バンクーバー 2003/10/11 11:43:01

行きつけの寿司屋のトイレにこんな張り紙がしてあったなー。
「急ぐとも心静かに手を添えて、外にこぼすな松茸の露」
なななかの名句。  
Res.49 by きくらげ from バンクーバー 2003/10/11 11:45:52

連続投稿ですみません。
ちなみに松茸はカリ首が人のモノぐらいが一番値打ちがあるみたいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network