jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3418
B’z嫌いな人!
by イナバ物置き from バンクーバー 2003/09/23 22:30:00

B’zが嫌いな人、一緒に誹謗、中傷しましょう!
あのピチピチの半ズボンが嫌いな方!あの高い声が嫌いな方!とにかくB’zが嫌いで嫌いで仕方無い方!どしどし書き込んで下さい。語り合いましょう!

Res.1 by dubber from 無回答 2003/09/23 22:38:38

いやー出ました 待ってましたよ こんなの どしどし200レス目指していきましょう。そもそも私にはなぜあんな盛り上がってるのかがよく分かりません。みんな何を誰からきいてあれがいいと思うのでしょう。少なくとも私には理解できません。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/09/23 23:20:52

半ズボンのお裾から。。。
イヤーーーーーー
イ&バさん大好き。。
でかいのか?もう見たヤツいるのか?  
Res.3 by ブリー from 日本 2003/09/24 00:40:24

私もかなり大嫌いですよ!!
存在自体を否定したいくらい・・・
洋楽のパクリもいいとこでしょう。
邦楽好きな人の気持ちは私にはサッパリです。
稲葉さんも、もう少し音楽の勉強した方がイイのでは?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/09/24 01:09:55

ファンはすくいようが無い。
某cdランキング、チャート、オ**ンが見えない力で遠隔操作されてるらしいし、知らないからそれ信じてcd買ってまう。テレビでそれやってるし、たくさんのすばらしいアーティストがTVぎらいなのも理解できそうな気がします。
きょうび B’zて。  
Res.5 by オリ from 日本 2003/09/24 08:42:28

中傷だとかそういう事はここじゃなくて違うとこでやったら? yahooの掲示板とかあるでしょ? 反撃されそうだけど、こういうとこで集って人の文句言う人って根暗だなーって思うんだけど。   
Res.6 by オリゴ党 from 無回答 2003/09/24 10:52:08

どの掲示板でも中傷する人は根暗?だと思うけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 11:15:31

B’zファンは来なくていいよ。 話が通じないだろうから。言ってること解んないだろうから。続けましょう。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/09/24 11:18:43

B’zのあれがいいこれがいいって集まって話すのは根暗を通り越してオタク(死語) に見えるのは私だけ? 嫌いなものは嫌いって大声で言いたいだけなんじゃ?   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 11:33:43

B’Zの2人結婚してるけど、どっちか離婚したんじゃないの?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/09/24 11:55:13

やっぱ 奥さんも何かヘンだって気が付いたんだよー   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 12:12:55

やっぱり離婚?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 12:43:55

バンヘイレンの物マネショーのスレッドは
ここですか?  
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/09/24 12:59:19

ここです。 エディー 最高。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 14:18:50

B’zはエアロスミスの歌をイン・ザ・ライフでパクッてるしね。この1曲で一躍有名スターになったからね!B’zはこの歌がなかったら確実に売れてないね!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 14:35:23

そっからは必死にその金使って情報操作。 
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 14:56:29

もしねらってる女の子がB’Zが好きなら即やめる。たぶん他の部分も好きになれなそう。友達の女の子が初デートで男の車の中でB’Zがかかってたんだって。即キレタらしい。俺、もしB’Zが好きでも人には言えない。嫌われたくないよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 15:19:23

チョット位好きでしょう?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 15:53:01

B’z好きな人達が書き込んでるトピみたけど、みんなあちーな〜〜。
B’zがまだ活動している事自体知らなかった。何であんなに売れるんでしょうかね。
本気で、どこが良いのか不思議で仕方ないです。歌ってる人大丈夫なんですかね??
あれは無しでしょ・・・。
ギターの人、かなりおっさんですよね??
あんな大人にはなりたくない!!!

 
Res.19 by 懺悔 from 無回答 2003/09/24 16:29:33

いや、むしろトピ主の名前に
クスっとなっちゃった。

ちくしょう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 16:48:19

このペンネーム以前からもっと早く使ってる人いるよ。このトピ主パクリだよ!本当はB’zふぁんじゃないの?パクリだから本当は好きだよ、ぜったいにそうだー。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 17:29:48

レス20はファンクラブか?   
Res.22 by 私が1番最初に考えたイナバ物置きパクルなー from バンクーバー 2003/09/24 18:13:30

バカヤロー  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 21:42:13

あのピチピチ半ズボンを見て、ガンズ&ローゼズのアクセルのパクリじゃん!って思っちゃてから、どぉも好きになれん。
俺もトピ主の名前には、クスっときちゃったなぁー。  
Res.24 by コートニー・ラブ from バンクーバー 2003/09/24 21:48:18

・ピチピチ半ズボン → ガンズのアクセル・ローズの真似。歌ってる時のアクションも彼の真似。ガンズの東京ドーム公演のビデオに2人が観客として写ってる。

・マイクスタンドにいっぱいボロキレを垂らしてたヤツ → エアロスミスのスティーブン・タイラーの真似。本当かどうか分からんけど、スティーブン・タイラーに訴えられたらしい。
その割にはエアロと一緒に仕事してデカイ顔。オメエの力じゃなくてスタッフの力だっちゅーの。

・歌 → ガンズ、エアロ、ヴァンへレン、その他諸々ハードロック系のメロディー、リフをパクリまくり。

 そんなのも知らんで拝んでるヤツらは気の毒でしょーがない。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 00:31:49

確かにあのパクリはやりすぎ。
CD売り上げの一部を謙虚にえあろすみすとかに払ってんでないのかな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 01:51:01

みんな何を聞いてるの?   
Res.27 by ☆スラッシュ☆ from 日本 2003/09/25 02:30:08

この話題大好き〜☆☆
B’z聴いてる人って絶対耳が腐ってる人だと思うよ!!いゃ腐ってるんだな!!
私の友達でB’z好きな奴がいたら抹殺しちゃいたいね☆☆
 
Res.28 by JEM from 日本 2003/09/25 03:01:18

音楽性云々は他の人に任せて、松本氏がギターをコロコロ変える
のが嫌です。レスポールにしてもmusic manにしても、憧れの
ギター達がお茶の間に浸透していくのは耐えられませんでした。

松本氏がそのうちスティーヴ・ヴァイ師匠の「JEM」に
触手を伸ばすのではないかと心配しています。氏には、
初志貫徹YAMAHAを使い続けてほしいものです。

いや、天下のGIBSONにシグネイチャーモデルを作らせたんだから、
まずそれを使え!黄色のやつ!!

いっぱい売れ残ってるぞ!  
Res.29 by 無回答 from トロント 2003/09/25 09:37:06

B’Zの曲っていつも同じようなのばっかだし、
飽き飽きなんだよ!
つまんねー歌歌ってんなよ・・・ってずーっと
思ってました。
何でそんなに聴く人いるの?って不思議。
一人言でした。  
Res.30 by 最初は from 無回答 2003/09/25 10:52:52

日本のアイドル歌謡曲バンドかぁ、ぐらいにしか思っていなかったが、少なくとも、それでも、昔はオリジナリティーがあったし、彼らの初期のCDは何枚か持っている。  
下記の人達も言ってるように、曲やスタイルのパクリが目立つようになってから、嫌悪感を抱くようになった。  ちょっとやりすぎ。
海外の音楽(ロック)を聴かない人には、彼らがものすごいパクッてるのなんてわからないから、支持し続けるんだろうけど、「参考にして取り入れる」のと「まねする」ことを大きく履き違えているB’z。
日本で売れて金儲けしたからって、こんなんで海外で活動するなんて絶対無理。

せいぜい、パクッた曲で日本国内で日本の音楽しか聴かないファン層にだけウケてればっって感じ。
もうたんまりお金を稼いだんだしそろそろ消えてください。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 11:32:47

適当にパクって、ブァーっと金稼いで、
あとは好きな音楽をやろうとしたら、

パクってもパクってもばれずにレコード買うやつが死ぬほどいるので、

彼らも困っちゃってるんじゃない?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 13:45:49

B’zの時代はもう終わり、あとはカミングアウトして地獄に行くだけ、皆でカウントダウンしましょう!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 16:42:02

男で行きたがるヤツっているのか? まわりにいるか? どんなだ?  
Res.34 by AS from バンクーバー 2003/09/25 21:21:11

B’z好きな人が皆洋楽聴かないとは限らないと思うけどなぁ。
というかトピ主さんはピチピチの半ズボン等が嫌いなんだからガンズも嫌いなんですよね?
好きか嫌いかは別にして、こういうトピで叩かれれば叩かれるほど知名度があるんだなーと思いますねー。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 21:40:12

っていうかb’zだけがパクってんじゃないでしょ!浜崎だって、黒髪の着物きてるやつなんて、マドンナのビデオの真似だし、クリスティーナのビデオもstorongerのビデオでキックしてるのだって、浜崎真似してるし、hip hopのbeat とかだったら、ほとんどこっちのまねばっかじゃん。(dragon ash とか 安室とか)しかも、小室もkiss destinationしてる時だってafricaパクりだったし・・・日本人はこっちのパクって金稼いでるんだから、b’Zだけ文句ゆってる君たち!頭いかれてるー!!一般人だって、浜崎の真似したり、昔は安室じゃん。男だってベッカムの髪全員真似したりさ。バカバカしい。  
Res.36 by けんしろう from バンクーバー 2003/09/25 22:05:22

オマエモナ  
Res.37 by イナバ物置き from 無回答 2003/09/25 23:53:46

B‘zだけが嫌いなんじゃありません。ガンズも嫌い。 浜崎が何をパクったかとか安室がどうとか、知りもしませんでした。熱心に見てるんですね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 07:38:51

松本のギターがうまいと言う人の気が知れません。確かに早弾きはしているけど、心に感じるフレーズとかはないのですですがどう思いますか?  
Res.39 by パピ子 from 無回答 2003/09/26 08:00:10

ハイハーイ!嫌いです。
歌詞が頭悪いっつーかヘンだと思います。

♪YOU ライアー(liar)、ライアー、もう信じられなぁ〜いヤー

↑格好つけてる割にはいつもこんな感じだったと思う。

そしてB’Zそのものより、B’Zファンがうざい。やたら崇拝している男たちがいるでしょ。彼らはすぐ、新しいアーチスト(特に2人組)が誕生すると、「アイツらはB’Zのパクリだ」と言うんです。そうとは限らないだろうよ?

というわけで、嫌いです。
 
Res.40 by ロックは魂だよ from 無回答 2003/09/26 11:02:54

>>彼らはすぐ、新しいアーチスト(特に2人組)が誕生すると、「アイツらはB’Zのパクリだ」と言うんです。

ケミストリーでも言うのだろうか?

 まあ、そんなことより最近のB’Zって真似することが無くなってきて焦っているのではないですかね?
 コンサートに行って生卵でも投げてみようかな?

 ロバートパーマーが死にましたね。アルマーニの背広を着て、女の子をはべらしてロックを唄うというような斬新なスタイルで好きだったのにな。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 12:18:39

どーーでもいーー。どっちでもいーー。
 
Res.42 by オオグロマキ from バンクーバー 2003/09/26 17:59:57

洋楽メジャーアーティストを聴くきっかけを日本人に与えているのでage。

ファンの声に対しての中傷が楽しいので、
ファンの意見がもっと欲しいです。
200res到達も夢じゃない!?

嫌いな人たちがいろんな意見を言ってるんだし、好きな人も意見言ってよ。

エアロやガンズたちでビーズのカバー(原曲?)アルバム作ったら日本で売れるかな?  
Res.43 by Ps from バンクーバー 2003/09/27 01:15:44

どなたか、Bzのどの曲が、エアロとかガンズのどの曲のパクリなのか教えてください。

Bzの音楽って、一言でいうと大味。個性が感じられないから、興味がなかったな。
でも、パクリときいて、興味沸いた!

たしかに、BZ好きな人とはいままで音楽の趣味が全くあわなかった  
Res.44 by コートニー・ラブ from バンクーバー 2003/09/27 01:31:43

http://www2.ttcn.ne.jp/~sheft/bz/pakuri.html

http://www5.vc-net.ne.jp/~answers/two.html
 
こんなにあるとは驚き!

 私も松本氏がスーパーギターリストなのか興味有り。
ネットで調べても上手いって声がない。
上手い、凄い!騒いでる奴らは大抵『布袋も上手い』と言ってるから、信憑性がない。
何方かギターに詳しい方、教えて欲しい!
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 02:06:36

ビーズ⇒ウレイノジプシー                                エアロスミス⇒ホワットイットテイクス  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 02:12:49

ビーズ→ウレイノジプシー                                                                                                                                       エアロスミス→ホワットイットテイクス  
Res.47 by Pz from バンクーバー 2003/09/27 10:29:58

レス44,45の方ありがとうございました。

とくに44の二番目のサイトは、曲まで聴けて面白かった。

聞いてみたらほんとにエアロwhat it takesそのままだったー。love in an elevator のさびの部分、そっくり!ツェッペリンのheartbreakerのギターも全く一緒。

個人的には、ファンでもなんでもなかったから腹立たないし、逆に自分の好きなエアロやツェッペリンのまねしてるBZに興味わいちゃったりして・・・

でもやっぱり、あのサイトにも書いてあるようにファンの人にはショックだろうな・・・  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 13:27:51

レス45、46です。失配したので、2つも載せてゴメンナサイね。歌詞内容は違うけど、曲の出だし〜サビ〜終わりまで全て一緒だったでしょ、誰が聞いても解かるよね!始めて聞いた瞬間にエアロのパクリって直ぐに解かったもんね!  
Res.49 by あか from バンクーバー 2003/09/27 18:58:36

ギブソンとエンドース契約結ぶにあたって、最低条件は、経済効果のある人であること。
日本人としてうまいギターリストは数えればきりが無いが、
彼の場合、プレイヤーリスナーを問わず、知名度があるというのが、ギブソンの狙いどころだったのでしょう。
それがスーパーギタリスト(?)といわれるゆえんでしょうw

何故松本か?
1.日本人は金を持っているから。
2.日本人は皆松本を知っている(?)だろうから
3.音楽業界における犬だから
4.コリアンのサッカー選手のような後ろ髪や、ロックンロールスタイルを意識しているのか、裸に革のベストなどを着て、平気でアルバムジャケットに出来るくらい、アホだから。
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 00:09:40

裸に皮のベストかぁ・・・
是非、一度拝見したいですな!そのロックンロール魂とやらを。(笑)  
Res.51 by Res50 from バンクーバー 2003/09/29 00:12:13

間違えた!ロックンロール・スタイルか。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 01:52:37

てかFUCKERども。
中傷してる割には詳しいじゃねーか。
ほんとに嫌いなら、興味もなく知識もないのが普通だと思うけど?

人の粗探しして書き込むほど暇なんだねー・・・
笑えるよ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 04:18:05

嫌いなものって、好きなものの次に目に付くような気がする  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 15:16:06

稲葉さん大好き!愛してる!!  
Res.55 by a part of fuckerども from 無回答 2003/10/21 18:01:37

日本人が海外でライブやる必要性
とくに海外の曲に興味ある人の場合


かっこいいと思われるから
宣伝効果

お金儲けが目的なんだから日本でやってればいいのにね

Gibsonブランドがぁ・・・
Vaiまでも・・・

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network