jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.341
30歳代で、語学学校へ通っている方。
by こんにちは from バンクーバー 2001/09/26 18:29:49

30歳代で、語学学校へ通っている方、ここでいろいろ語り合いませんか。
学校には20代の子が中心で、話に付いていけなかったり、何かと苦労があると思います。
そんな苦労、皆で語り合えば、少しでも楽になるんじゃないかと??どこかのELSで30歳代専用のクラスとか、作ってくれないかしら??

Res.1 by トトロント from トロント 2001/09/26 19:42:30

 トロントからなんですが、そうそう!なぁんか、ついていけませんでしたねぇ。。。こんにちはさんだけじゃないですよ!
 やっぱり、世代のギャップって、ありますよねぇ。
 30代以上の人ってあんまりいなかったから、専用クラスはちっと無理があると思いますが、他の所で友達作ったらどうですか?市民向けのなんとか教室とか。
 それか、別のトピック作るとか。「お友達になってください」とか・・・
 お互い、がんばりましょう!  
Res.2 by friday from バンクーバー 2001/09/26 23:28:56

分かる、分かる。
僕は20代後半なんだけど、それでも付いていけない。語学学校に通っているわけでもないけど。学校だけでなく、いろんな友達を作って勉強する方が、、、とも思う。  
Res.3 by ZERO from バンクーバー 2001/09/27 05:25:14

おはようございます。
語学学校でないとダメなのでしょうか?  
Res.4 by こんにちは from バンクーバー 2001/09/28 08:38:00

やっぱり、みなさん苦労しているのですね?

fridayさん、20代後半でもそうなんですか?

ZEROさん、別にESLじゃなくても、いいんでよ。この歳で、新しい事を何か勉強するっていう事は、たいへんですよね。
もう、脳が柔らかくないから、新しい事が覚えられない・・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/09/28 23:07:01


30代は、この歳でって言う程の歳じゃないです。
一番活気がある年頃ですよ。

若し、Vancouveにお住いなら、ESLは、ISS
に行ってみたら如何でしょうか?
夕方のクラスは、比較的、移民の人が多いので
30代は若い人の内に入りますよ。

私は、40代で、此所に来てESLに通っていましたから、皆さんより切実でした。(笑)
30代のふりをするのがやっとでした(大爆)



 
Res.6 by 歳の話しはしたくない from バンクーバー 2001/10/01 00:57:14

私も34歳でESLに通ってました。ただ、周りが勝手に20代だと思ってくれていたので、親しくなるまでは、それで通してました。本当の歳がバレてからは、お姉さん(おばさん?)扱いされてた気も…(笑)
やっぱり20代前半の若者と合わせるのは無理がありました。でも、中には若くても話しが合う人もいましたよ。  
Res.7 by ZERO from 無回答 2001/10/02 19:17:30

いやぁ,,,正直いってものすごいキツイですねぇ。
某学校に受かってしまったので,入学したのですが思いっきり苦しんでます。
クラスメイトとの会話くらいはなんとかなりますが,授業が,とくに英語の授業がキツイです。
卒業なんて出来るのだろうか…  
Res.8 by こんにちは from バンクーバー 2001/10/08 10:53:15

皆さん、新しい事を覚える時ってどのような勉強方法されてます?
書いて、書いて、書き続ける?
声に出して、読みまくる??

よし、新しい単語覚えたゾー!って思っても、1週間後にはしっかり忘れてて・・・・
これって私が単にバカだから?なのかしら。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network