jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3384
日本でファミリークラスビザ申請!
by Emi from 日本 2003/09/18 02:51:57

私は東京在住です。カナダ人の主人がいます。今年中にも日本からファミリークラスでのビザ申請する方いませんか?私は今準備中です!
来年にはカナダへ移る予定ですので、その後も色々情報交換できたら嬉しいです!
是非メル友になってください!

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2003/09/25 11:35:54

私は主人と同時に10月には書類を投函する予定で今書類を作っています。私はバンクーバーからの申請です。ファミリークラスならきっと私より早いんだろうなぁ〜いいなぁ。(笑)頑張ろうね。  
Res.2 by Emi from 日本 2003/09/25 22:35:53

移民さん レスありがとうございます!
移民さんはもう既にカナダなんですね。
私は配偶者と言う意味でファミリークラスと書いたんですが、移民さんは違う申請ですか?
日本からも1年以上はかかる方多いようです。
移民さんは、それよりかかってしまいそうなんですか?でもお互い根気が必要ですね!
頑張りましょう!  
Res.3 by 移民 from バンクーバー 2003/09/26 13:40:40

私の立場も配偶者だから、私だけの事を言えばファミリークラスなのですが、主人はまだ移民していないので、主人の移民申請に私が便乗する形、結局は主人の移民申請がメインなので、カナダからだと2年以上はかかると言われてるんです。もし、うちの主人が既に移民申請を済ませていて移民していれば、私もEmiさんと同じ立場で1年ぐらいだったのだと思います。ふー。先は長い〜(^^)  
Res.4 by Emi from 日本 2003/10/03 07:22:18

ご主人と一緒に申請なんですね。長くかかってしまいそうなんですね。私も何があるか分からないので、それまでは日本で働きながら待つしかないと思っています。9月末に申請書送ることが出来ました。これからが長いです。本当にふぅ〜ですね。お互い頑張りましょう!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network