jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3351
エレクトロニカ
by ジェイミー from バンクーバー 2003/09/13 00:53:35

ここはエレクトロニカの作曲、または興味があるというオーディオ.ギーク(笑)達のいこいの場です。さあみなさんE.M.(Electronic Music)について学びましょう!  

Res.1 by ジェイミー from バンクーバー 2003/09/13 01:15:09

CDISはプライベート.スクールのようにも見えますが(学費はまさにそうなんですが)スクールは授業内容をアカデミックなレベルまであげるというのが方針で、実際専門分野のコースをフルタイムでとるとそれにあった知識をさまざまな角度から学べるコースをとれ(knowledge,テクニック、それに関係したビジネス側からの視点などなど)コースによってちがいますがディプロマをもらえるます。最近ではアメリカのA.I.(Art Institute)と合併したので名前がそれに変わってしまいますが利点はAIはアメリカで名前が知れてる学校なので卒業後ステーツで働こうというとき便利ですね。自分は10月からEMP(Electronic Musician Program)がやっとスタートします。このコースがとりたいがために1年間RAF(Recording Arts Foundation)っていうのをとらなきゃいけなくてあまり興味のないバンドのレーコーディングを実際にスタジオでやったりと...あれはでも先生が最悪だったな、その先生のおかげもあってコンソール見るのすら今ではいやですLOL
でもいい経験でした。あと校舎がプレハブの巨大バージョンみたいな感じで学校っていう雰囲気はまるでないですね、それがちょっと残念です。  
Res.2 by ジェイミー from バンクーバー 2003/09/13 01:26:56

Cubase vs Logic これけっこう聞きますよ。たくさんの人がロジックっていいますが自分は学校で古いバージョンのキューベイスしかつかったことないので...ドラムの音を連続的にいれるときにちゃんとクゥオンタイズしたんですけどみごとにはずれまくってたときはビビりました(笑)後ほどバグがあると知らされてがっかりでした。ちょどそのときファイナルプロジェクト作曲中で結局そのまま提出するはめに!!10月からたぶんロジックを使った勉強があると思うのでいまからウキウキしています。あ、あとReasonをProtoolと一緒に使いましたがエフェクトの画面いっぱいに見れるのはいいんですがRegion(シークゥエンスしたところのビジュアル)がキューベイスに比べて異様に小さく操作しにくかったのを覚えていますが友達はリーズンのほうがいいといっていたので人それぞれでしょう。しかしソフトウェアーシークゥエンサーは高い!キューベイスのそこそこのでも$700くらいいきませんっけ?手...手が出ない..けど欲しい...  
Res.3 by qqq from バンクーバー 2003/09/13 04:58:15

私は両方使うようにしています。マックですが。os9+cubase vst, osx+logic pl.  未だにos9使う理由はただ一つ。VST inst. VST fx。ジェイミー、だれかemagic の unitor8 買ってくれる人知らない? MIDI interface  $400くらいかな 高いかな?   
Res.4 by qqq from バンクーバー 2003/09/13 05:22:41

>興味のある人
僕個人の意見ではオーディオレコーディングの音質自体logicの方がいいと思います。でも結局どれでやっても一緒って言っとく。大事なのはやる気とセンス。cubase vst のいいところは前にも書いたけど大量のfxと楽器。あとドングルいらずだから恐くない人は落としたらどうでしょう。正直cubase sx, vst, logic , fruity loop この辺なら学校に行く必要はないと思います。その分機材を買うことをおすすめしますが。。参考書みたいなのも出てるし、web help みたいなのも結構あるはず。学校行くことを否定してるんじゃありません。自分でまずやってみることをお勧めします。そんな難しくないでしょう。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 22:58:43

新しいバージョンのキューベースってどうなんでしょう?
話は変わって、いいクラブやパーティ知りません? エレクトロ二カも好きですが、もっとダンスっぽいパーティーも探してます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 23:10:39

新しいキューベースはゴミ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 09:35:20

Res.6さんの言ってることって本当?
一行で書かれてもなぁ・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network