jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3333
香川県の人、返信ください!!!
by あき from バンクーバー 2003/09/11 00:08:49

香川県・丸亀市 出身の方、もし、もし居たら返信下さい。お願いします。

Res.1 by うどん from バンクーバー 2003/09/11 01:51:16

香川県に反応してしまってRESしてしまいました。
親の出身が香川なので。垂水とか坂出とか綾歌とか昔はよく帰ってました。
 
Res.2 by あき from バンクーバー 2003/09/11 16:20:34

うどんさんへ。
コメントありがとうございます。そうなんですか!ちなみに私は垂水町出身です。香川のうどんはやっぱりおいしいですね。ちなみによく印象に残っている場所とかありますか?  
Res.3 by うどん from バンクーバー 2003/09/11 20:40:11

小学校とかまでは毎年帰ってたけど、あれから時々しか帰らないから記憶が薄いのですが… お正月によく金毘羅に初詣は行ってました(笑)
あとは木村のうどん屋とか(笑)スイマセン本当にうどん大好きなもので…
地理はあんまり覚えてないのでゴメンナサイ。 まだ小さかったから人に頼ってばっかだったからですかね。
ちなみに生まれは回生病院。って生まれてこの方行ったことないですけど、まだありますか?(笑)  
Res.4 by あき from バンクーバー 2003/09/11 21:25:54

回生病院、聞いたことありますが、まだあるのかどうかまではわかりませんが。。。すいません。私も父の転勤が多かったもので、それほど地元に詳しくありません。が、金毘羅さんは私もよく行きました。小さい頃、金毘羅さんでかご屋にかつがれるのがちょっとした夢でした。私もうどん大好きです。ちなみにぶっかけのひやしうどんにめがありません。私は小さい頃は家の近くの山下のうどんによく行っていました(知っていますか?)うどんさんは好きなうどんのメニューありますか?  
Res.5 by うどん from バンクーバー 2003/09/12 01:19:57

私は夏に帰ったら生醤油食べます♪
冬は釜揚げかな。 でもちくわとかのっけるのも好きです。たくさんのせても高くないとこがまた魅力的ですよね!!  
Res.6 by 関西 from バンクーバー 2003/09/12 07:37:19

僕は高松市で2年間留学したのですが、初めてはかなり田舎で住みにくいなと思いましたが。今は毎年先生や友達に会いに行ってます。そして、うどんもね。
本当に毎日の昼飯はうどんでしたね。
高松高校の手前にある穴吹専門学校の日本語専攻だったけど。今は大学に進学し西宮に住んでいるけどね。では、みんなさん楽しいカナダの生活を送れるようにな  
Res.7 by まり from トロント 2003/09/12 11:20:06

隣町出身で、丸亀で働いていました。私が小学生の頃はダイエーと丸亀商店街に行くのが楽しみでしたが、最近寂れてしまって淋しい…
回生病院知ってる!どこか忘れたし別に縁もなかったんだけど、確か目立つところにあるんですよね。  
Res.8 by あき from バンクーバー 2003/09/12 14:27:25

まりさんへ。 隣町とゆうと、どこになるんですか?差し支えなけれべ教えてください。私もダイエーによく行ってました。今では確かパチンコ屋になっているはず。。ちなみに商店街の中のうどん屋わかりますか?名前はいま思い出せないのですが。  
Res.9 by あき from バンクーバー 2003/09/12 14:30:33

関西さんへ。高松とゆうと今はかなり昔に比べて便利になったような気がします。駅の雰囲気もだいぶ変わりましたよ。  
Res.10 by 関西 from バンクーバー 2003/09/13 02:49:48

そうですね。かなり、雰囲気が変わったもんです。駅も全て新しくなってましたね。
僕が住んでいたマンションから駅が見えるし。富士コーポっているマンションだけど知ってかな。来年の春には香川に帰ってうどん食べようっと。では  
Res.11 by まり from トロント 2003/09/14 11:41:08

あきさん、少林寺拳法の本部がある海沿いの小さな町です(笑)。一太郎やーいの像もあります(笑)
ダイエーはパチンコ屋ですか…少し前の100円ショップやリサイクルショップよりは儲かるだろうけど、なんか淋しいような。
商店街ではうどんよりラーメンを食べることが多かったので、うどん屋の名前は覚えてないです。商店街で最後まで人気だった服屋のMOOは宇多津あたりに引っ越してましたね。  
Res.12 by まちこ from バンクーバー 2003/09/18 14:46:06

あきさん、みなさんこんにちは。
私も香川出身です。坂出市から来ました。
うどんか食べたい。こっちにきてから2回送ってもらった。文化人講座ももってきたよ。
まだ香川の人に会ったことない。いるんですね。いっぱい。よろしくおねがいします。  
Res.13 by あき from バンクーバー 2003/09/18 17:57:34

まちこさんへ。坂出市ですか?近いですね。ちなみに高校はどこに行ってましたか?私は城西です。ご存知ですか?私もうどんが食べたいです。やっぱりあの味はと値段はバンクーバーにはありませんね。  
Res.14 by まちこ from バンクーバー 2003/09/18 21:50:27

あきさんへ。
うちも城西やで。一緒やね。
2年の時にカナダに来てもう一回来たくて
ワーホリできた。なんかうれしい。  
Res.15 by あき from バンクーバー 2003/09/19 00:25:37

おー城西ですか?すごい。バンクーバーで城西の人としゃべったの初めてです。すごいですね。城西の文化祭好きでした。  
Res.16 by まちこ from バンクーバー 2003/09/19 08:40:40

文化祭なつかしいね。いまはどんな先生がいるんやろう。もしよかったら会って話しませんか?メールがよかったらまたアドレスのます。  
Res.17 by あき from バンクーバー 2003/09/19 16:16:33

できたらメールがいいのですが。ちなみに私の2年、3年の担任はソフトボールぶ女子顧問の佐藤先生でしたよ。私が通ってた頃は、数学のオサム?先生とか、教頭が宮川先生と。。。覚えているんだけどあだ名しか浮かばない。。。ちなみにまちこさんは担任の先生誰でした?あとまちこさんと同期で、ダンスがうまい女の人いませんでした?文化祭で踊ってたような。卒業してからドレッドにしたひと。  
Res.18 by まちこ from バンクーバー 2003/09/22 12:50:31

ダンスやってたひとはわからんなあ。
あきさんはダンスやってるん?うちはやってたよ。こっちでもできるところないか探しています。なにか情報があれば教えてください。
うちはヒップホップとジャズをやっていました。またよかったらメールください。
poweroflove227@hotmail.com  
Res.19 by ぎよ from トロント 2003/09/25 14:55:37


えっ?香川県?おいらは金毘羅船々 おいてに帆かけてシュラシュシュシュの琴平出身だぜ!  
Res.20 by アキ from バンクーバー 2003/09/26 02:41:23

琴平ですか、近いですね。私は丸亀です。トロントにもいたなんて、なんかうれしいです。ちなみに高校とかどこでした?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network