jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3319
wakeboard について教えて!
by ひさ from バンクーバー 2003/09/08 15:47:27

もう寒い季節になってきてますが、バンクーバー近辺でウェイクボードができるところをさがしています。日本ですこしやってて、こっちでもしたいのですが・・情報がなくてこまっています。誰か知りませんか?

Res.1 by ウェイク大好き from バンクーバー 2003/09/09 09:01:47

もう随分前のことなので、今は不確かですが、私がウェイクをしたいと思って探した時は、確か4th近辺のボードショップで夏の間(6月〜)だけチームを作ってウェイクしてるって所ありましたよ。お店の名前などは覚えていないんですけど、私が探したときは、ボードを売っているところやスポーツ用品店を探し回りました。そんなに遠くないところで、ウェイクしてるような事は言っていたように思います…。ウェイクはイーストカナダの方が盛んだという事ですよ。  
Res.2 by ひさ from バンクーバー 2003/09/09 13:01:42

ウェイク大好きさん、もしかしてそのチームの名前はjerico sailing culbですか?人から聞いてホームページを見てみたけど、ウェイクの事には触れてなかったので、どうかな?って思ってました。夏の間って、もう終わってますかねぇ?週末にでも行ってみます。ウェイク大好きさんは、かなりうまいですか?ジャンプぐらい余裕でできます?こっちは素人です。もしよかったら今度教えてくださいな!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 16:43:07

こないだカナディアンの友達に連れていってもらったんだけど、場所がわかんない。。
バンクーバーから車で3,40分くらいの湖?でやりましたよ。
スノーボード屋とかの店員に聞くのがいちばん早いかも。
場所わかったらまた書き込みます。  
Res.4 by ウェイク大好き from バンクーバー 2003/09/10 12:46:13

こんにちは、バンクーバー近郊でウェイクしているところの名前がわかったので、書き込みします。バンクーバーから車で1時間ちょっとの
Cultas Lakeでしているとの事。今は時期的に不明だけど、カナダ人の人ならやってると思いますよ。確かカナダ人の友達もバンクーバーから1時間くらいの所でしていたと聞いたので、このlakeかと思います。私は、ウェイクのこととっても好きなだけで上手くないですよ。3年ブランクありで、初心者のままブランク入りしてしまったので…。カナダにくる前は仕事が休みの時に楽しんだ程度です。でもとっても楽しいスポーツですよね。練習のために嫌いだった雪山でのスノボも始めたくらいハマリました。(笑)あ、あと、チーム名も不明です。私がお店にいった時は3月だったので、そこまで詳しく教えてもらえませんでした。で、すぐ帰国予定だったので、何も情報がないままです。もし何処でいくらくらいでできるというのを知ったら、レス入れてみてください。ヤッパリ忘れられないあの楽しさ☆  
Res.5 by ひさ from バンクーバー 2003/09/10 17:17:09

今日は雨なので寒くなりましたね。さすがに今日みたいな天気が続くといくら好きでも海に出たくなくなりますね。今年中にもう一回でもと思っていましたが、考えが変わりそうな今日この頃です。まだこっちに来たばかりなので来年にはCultas Lakeで楽しんできます。Cultas Lakeにへたくそな日本人がいたら、もしかして?と思ってください。来年はまず、ジャンプの練習から始めよう!でもひさびさにやったら立てないかも・・・  
Res.6 by ウェイク大好き from バンクーバー 2003/09/11 11:01:48

こんにちは、まだ天気のいい週末は可能性ありですよ。カナダの方なら、天気が良ければそれでまだ泳いだりしてますから。諦めずに今年頑張ってね〜。あと、スェットスーツという手もありますしね。  
Res.7 by ひさ from バンクーバー 2003/09/11 16:43:41

う〜ん!?そういえば、ボードとかは全部かしてくれるんですか?ウエットスーツも貸してくれないとないんだけど・・・水着はあるけど。今年の夏にちょっとやってただけなので、春先や秋になってからやったことがないのですが、ウエットスーツを着てれば問題無いですか?寒くてハンドルがもてないとか・・・?  
Res.8 by ウェイク大好き from バンクーバー 2003/09/12 09:19:04

ごめんね〜、レンタル等の情報はないのだ〜…。日本と違って何でもあるようには思えないのは私だけ?人それぞれの体感気温もあると思うので、寒さについて大丈夫とは言い切れないのだけど、日差しがあれば日本とはちがう暑さがあるので、大丈夫かも。日本で6月にウェットスーツきてやったときは、オッケーでしたよ。でもここはカナダなので、ちょっと不明です…。今週末は天気いいみたいなので、トライしてみては?

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network