jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3306
roots raggae lovers reggae好きな方
by SAT from バンクーバー 2003/09/07 10:12:45

最近流行ってるダンスホールではなくて、ルーツやラヴァーズレゲエが好きな方いらっしゃいますか。
今日、レゲエを聴くだけの為だけに集まりませんか?
部屋でただレゲエが好きな仲間だけでまったりと音楽を聴くだけというとてもシンプルな集まりをしたいと思っています。
場所は私達の部屋を提供します。
一人一枚、お気に入りの一枚を持ってきてもらって、ただレゲエを聴くだけの集まりです。
興味がある方は是非メールをください。
ナイヤビンギみたいな感じで集まれたらいいなーと思っています。
メルアドはこちら。
rootsrockraggae_rasta@yahoo.co.jp

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 13:24:32

私はダンスホールが好きでずいぶん前から聞いています。流行ることはいいと思うし、だいたいこういう風に書かれると、ダンスホールが好きな人たちはみんな流行りに流されてるように聞こえる。「最近流行ってる」なんてことを書くこと自体あなたのほうが流行りだの何だのに流されてるような気がするのですが・・・。

Res.2 by 被害妄想では? from バンクーバー 2003/09/10 20:23:28

Res1さん、考えすぎですよ〜。トピ主さんは「レゲエといえば巷ではダンスホールって感じになってるけど、昔ながらの roots reggae 好きな人いませんか〜?」って言っているだけに思えますよ。
音楽なんて所詮好みのものなんだから、流行ってようが流行っていまいが、好きなものを聴くのが一番。このトピ読んで「ダンスホール好きな奴は流行に流されてって言いたいのか?」と解釈するのは無理があるというかちょっと被害妄想っぽく思えますが。。。
ちなみに私はどちらも好きですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 00:27:25

はーい。わっかりました。
ちょっと熱くなってしまったかな。
ごめんなさい。  
Res.4 by SAT from バンクーバー 2003/09/11 21:03:10

トピ主です。
言葉が少なくて申し訳ありません。
私ももちろんどちらも好きですよ。
ダンスホールもたくさん聞きますが、今回はルーツレゲエに漬かってみたかっただけです。
「ダンスホールだけではなくて」が適切だったのかも知れません。
まだ募集してるので、よろしかったらメールくださいね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 02:16:29

ナイヤビンギってなんですか?
僕もreggae好きなんですけど素人なんで・・・  
Res.6 by SAT from 無回答 2003/09/13 23:52:42

レス遅れました。
トピ主です。
ナイヤビンギとはラスタ教の、まぁなんというか、キリスト教でゆうミサみたいな感じですかね。
レゲエを聴いたりみんなで集まって話し合ったりする会合のことです。
ちなみにこれは国際会議にまでなったんですよ。
第一回はトロントで行われました。
カナダにもジャマイカンがたくさんいますよね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network