jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3293
水虫の撃退法を知りませんか?
by かいかい from 無回答 2003/09/06 01:00:43

 水虫を撃退した方、そのコツを教えてください。カナダに来てうつされたようです。
日本にいる知り合いのおじさんはもう10年以上ももってるようで、ふつうの皮膚病じゃあないようですね?脱出できるかどうか心配です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 08:28:40

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=6100&fukushu=1
このサイト内で検索すると、いくつかヒットします。白癬菌が爪の中まできてしまうと、内服薬でないと治らないようです。
お大事に。  
Res.2 by かいかい from 無回答 2003/09/06 13:27:18

へえー。過去のレス群、参考になりました。他にも悩んでる人がいたんですね?
自分だけかと思ってました。がんばって直したいと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by 親が水虫 from バンクーバー 2003/09/06 19:28:46

うちの父がひどい水虫(そういえばうつされなかったけど)ですが、中国の薬を使ってからかなりマシになりました。ボロボロ皮膚が剥がれるらしい。中国とか香港に行くたびに買ったりして、通信販売でも手に入ります。http://www.hapima.com/prd/01000008/01000008(B00024)/ 
ぜひ試してみて。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 16:00:47

がんばってください・・・  
Res.5 by megu from バンクーバー 2003/09/08 00:19:23

寝る前に、日本茶の出がらし(ふやけている状態のもの)を足にまぶして、ストッキングを履き、上からビニール袋をかぶせて、足首を輪ゴムで止める。そのまま寝て、朝、足を洗って通常通りに生活し、再び夜、寝る前に同じように。カテキンの殺菌パワーが効くらしいです。(出典は「ちびまる子ちゃん」。まる子の姉が水虫になったときにこれで撃退したそうです)  
Res.6 by かいかい from 無回答 2003/09/08 11:04:22

 へえー!今試行錯誤してるところです。でも、歴史が新しいのできっと撃退できると信じてるのですが..。
親が水虫さん。リンクが途切れてました。ましになったとは、まだましだけど、あるということですね?根深いですねー。
meguさん。お茶は過去レスのを見て挑戦中です。
そのちびまるこちゃんのお姉さんの水虫撃退方法は有名なようですね。
ありがとうございます。きっと来年までにはつるつるの足の裏になってるようにがんばりまーす。  
Res.7 by えええ! from バンクーバー 2003/09/25 11:52:40

私は皮膚の水虫は無いのですが爪がかなりぼろぼろですぅ。。日本で病院に行った時薬は飲みたくかなったので塗り薬を風呂上りに塗っています。直らないのかなァ。。。  
Res.8 by こんなケースも from バンクーバー 2003/09/25 12:14:57

日本にいる私の友人は、皮膚がぼろぼろとはがれてきたので水虫だと思って薬をつけてたらどんどん悪化。皮膚科に行ったら、水虫ではないとわかり、もらった薬ですぐに完治しました。

私自身は、ここ数年、夏になると小さな水泡が足の裏の同じ箇所にできていました。薬もいろいろ試しましたが効き目がなく。ところが今年、思いついて、せんねん灸を3回くらい連続してすえたら、焼ききったようで、まったく再発しなくなりました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 13:07:37

緑茶法を現在実行中
足が蒸れたり臭くなったりがなくなりました
粉茶がおすすめ  
Res.10 by あり from バンクーバー 2003/09/26 04:44:57

ヒサロか海水(夏なら丁度良いけど)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network