jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3280
横浜市泉区、戸塚区、栄区(旧戸塚)いますか?
by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/04 10:39:04

ただ、なんとなくこういう地元ねたが多いので、聞いてみました。ちなみに自分は泉区出身です。もしいたら、地元ねたでもどうですか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 11:20:47

私は相鉄沿い、瀬谷区出身です。トピ主さんは泉区のどのへん?立場のあたりはよく知ってるよ。  
Res.2 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/04 11:49:06

resの方ありがとうございます。とてもうれしいです。私は相鉄線、弥生台駅近く 出身です。無回答さんはどのへんですか?三ツ境、瀬谷あたりの駅なら大体知ってますよ。海軍道路使ってよく学校に通ってました。  
Res.3 by なつかしや〜 from 無回答 2003/09/04 19:10:13

いきなりの地元の名前が出て、びっくり!!
もう引っ越してしまいましたが、3歳〜泉区民でした。RES1さんのよくご存知の立場の交差点すぐ近くです。あ、でも今開発すごくって 昔の面影ないですね。年がわかっちゃいますね〜!!  
Res.4 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/04 22:25:15

なつかしや〜さんは中田中知ってますね?私(トビ主)はそこを卒業しました。。。  
Res.5 by 中田住民 from バンクーバー 2003/09/04 23:58:25

びっくり!!私も中田中卒業です!!ホントびっくり!マイナーなのに!私は地下鉄中田駅使ってました!  
Res.6 by Y美 from 日本 2003/09/05 04:38:31

緑園に住んでました!駅前の雑貨屋さんはまだあるかなぁ?私がいた頃はバーミヤンとかKFCくらいしか無かったけど、今はもっといろいろ出来てるんですよね?ポプラが無くなったって本当ですか?どなたか最近の緑園事情を教えてください。  
Res.7 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/05 05:52:25

すごいですね!同じ中学卒業がいるのも。わたしもびっくりです。中田駅って、A-コープのそばですよね。なつかしいですね。  
Res.8 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/05 05:56:12

緑園ってきれいなとこですよね。ドラマの撮影でも使われてたり。ところでポプラが無くなったんですか私がこちらに来る前はあったきがしますが。フェリスが共学になるんですよね?もうなったのかな?  
Res.9 by Y美 from 日本 2003/09/05 08:02:05

緑園はおしゃれなおうちが多いです。でも、田舎ですよ。駅からちょっと歩くと田んぼや畑があるんです。勿論、それも悪くないです。弥生台も洋風の建物が多くてカワイイですよね。フェリスは以前新聞で見た時は、院か何かごく一部が共学ということだった気がします。詳しくはわからないです。

駅前のスポーツクラブの飲食店で特大のパフェ食べれたんですよ。私はもともと他県の人間なので訪れる機会はもう少ないんです。○○は今もあるかなー?なんて思い出に浸っています。ナイストピックでした。  
Res.10 by なつかしや〜 from バンクーバー 2003/09/05 12:42:34

勿論 私も中田中卒業です。ついでに言うと中田小、おまけに金井高校卒業です。

地下鉄が通る前にこちらに来てしまったので、先日帰国した時 立場に行って地下鉄出口出たとたん、迷子になりました(^^;)その時はいろはさんを見つけて、ようやく土地勘を取り戻したのですが、まだいろはさんあるのかな?

緑園や弥生台も とてもいいところですよね。緑園ができたばかりの時、仲良しの従妹が住んでいました。そのころ良くTV撮影してたなあ。  
Res.11 by from バンクーバー 2003/09/05 13:06:13

僕は生まれも育ちも戸塚です。
66年生まれで、みどり幼稚園、中田小、葛野小、汲沢中・高出身です。同級生いないよね?
ちなみに、戸塚の土地柄嫌いです(笑)。

 
Res.12 by 中田住民 from バンクーバー 2003/09/05 15:36:00

同級生がいたら、更にびっくり〜。ちなみに私も中田小出身。怖いけど、公表1980年生まれ。どなたか同級生いませんか?  
Res.13 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/05 16:02:42

以外にいるもんですね。なんかとても懐かしく、嬉しくなりませんか?ちなみに私は1975年生まれです。中田小卒(たぶん)で、1980生まれの知り合いいますよ。近いですね〜ちなみに、バイトでピザ屋やってたんでもしかしたらみなさんの家にうかがったことがあるも・・・  
Res.14 by なつかしや〜 from バンクーバー 2003/09/05 17:36:16

結構いますねー。ゆ さん私は1965年生まれです。中田小で顔合せていたんですねきっと。
うちは立場で商売していたので、知っている人もいるかも・・・・。葛の口のはまけいの焼き鳥が食べたい・・・・。  
Res.15 by zzz from バンクーバー 2003/09/05 18:53:36

はまけいって のんのんのそばにありました?  
Res.16 by Res1の瀬谷区民 from バンクーバー 2003/09/05 20:22:56

わ〜ちょっと見ない間にこんなに、レスがついてる〜。私は、日本に帰ると立場の近くの葛の湯に行ったりします。ちょうどこの間帰ったときはドリームランドが閉園するときだったので行ってきました。子供のころはよくいったのに、もうないなんて寂しいです。緑園はここ10年で大きく変わりましたね。高校が緑園にあったのですが、昔は駅前は何にもなかったんですよ。今いくと道さえわからない。  
Res.17 by なつかしや〜 from バンクーバー 2003/09/05 22:39:12

そうそう、はまけいはのんのんの近くでしたね、というかのんのんの並びだったっけ?すでに記憶が定かでないけど。
ドリームランドは私も子供の頃、よく連れていってもらいました。昔は入り口に立っている兵隊さんを笑わせると、入場料ただとかいう噂があって、みんなで一生懸命変な顔したっけ。
シャトルループが初めて導入された時も、早々といとこに連れていってもらいました。
子供も連れていってあげたかったのに・・・と思うと本当に残念です。  
Res.18 by 都筑区☆由美 from バンクーバー 2003/09/06 14:56:31

都筑はダメですかぁぁ??鬱  
Res.19 by from バンクーバー 2003/09/06 19:04:19

なつかしや〜さん

中田小は2年生までですが会っていたかもですね。しかし、意外と中田出身者が多いのにはびっくりです。

はまけいって、Aコープの前でやっていた焼き鳥屋さんでしょうか?小学校の頃からあそこの焼き鳥は食べてましたよ。こないだ行ったら小屋が進化して若干移転してました。

それから今は無きマルヨシ模型店とか良く行きました。
 
Res.20 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/06 19:17:22

都筑のどこでしたか〜?都筑って、3ケイ降りて、左に行くと怖くないですか?得による。でも、右の方は明るいですよね。私はあまり都筑には行ったことはないですが、綱島でよく飲んだりしてましたよ。  
Res.21 by ひまっこ from バンクーバー 2003/09/06 19:41:12

中学まで東戸塚!そっから、カナダきたんで、いちを地元は東戸塚☆ 
でも、実家引っ越したから平塚なんだけどね・・・  
Res.22 by なつかしや〜 from バンクーバー 2003/09/06 20:36:53

マルヨシ模型店ってどこですか?もしかして広町と中田の間のカーブにあったところですか?あれは文房具のお店だっけ?広町の長後街道ぞいにあったお墓は、開発で移転したのかなあ。
馬頭観音とかたくさんあって、小学校の社会の自由研究で、馬頭観音やお地蔵さんなどを調べたのが、妙に記憶に残っています。
街道添いなので、結構そういう遺跡や言い伝えが多いんですよ。知ってました?  
Res.23 by from バンクーバー 2003/09/06 21:35:30

マルヨシ模型店は、バス停でいうと葛の口、横浜銀行の長後街道を挟んだ向かいにありました。あのおやじさん生きているんだろうか?無理か。

馬頭観世音の社会科研究やりましたよ。
通信隊の防空壕調査の方が専門でした。

調査といえば、江ノ島の崖っぷち側に洞窟があるの知ってます?仲間と夜、海側の崖をロッククライムして洞窟調査に行ったんですが、洞窟の入り口まで来て怖くなって中止となりました。今考えれば、あの崖を登る方がよっぽど危険なんですけどね。

 
Res.24 by 中田住民 from バンクーバー 2003/09/07 01:43:44

私もAコープの焼き鳥が大好きでした!あのおじさんとは顔見知りです。長後街道のお墓は7月は依然開発から取り残されたように、ポツリとありました。いずれは移動するようなんですがね・・・中田小といえば、笠間のおばさんも元気にお店やっていますよ!!
 
Res.25 by 田谷子 from バンクーバー 2003/09/07 15:08:23

旧戸塚区の 田谷 で生まれました。洞窟があるでしょ?しかし!2歳で引っ越したので生まれた土地なのに何もしらないんです。だれかどんなところか教えて!
ちなみに当時は日立の社宅に住んでいました。  
Res.26 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/07 17:32:43

そういえば、中田第一公園の前の豆腐屋さんの豆腐が大好きでした。知ってます?  
Res.27 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/07 17:34:47

田谷の洞窟知ってますよ。健康ランドの近くですよね?あの辺りはまだ田んぼや畑がたくさん残ってる気がしますよ。  
Res.28 by 泉区民 from バンクーバー 2003/09/08 16:07:55

戸塚町でよく飲んでた人っていないんですかぁ?  
Res.29 by なつかしや〜 from バンクーバー 2003/09/08 21:11:17

戸塚でよく飲んではいなかったけど、よく食べていました。蟻の塔で・・・・。あそこのおにぎりセット卵スープ付き、うまかったあ!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network