jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3261
ドイツ人の彼氏、旦那様がいる方、お話しませんか?
by なつみ from 無回答 2003/09/02 10:12:49

私にはつきあって3年になる彼氏がいます。でも、いまだに文化の違いなどで彼のこと理解できなかったり、勘違いしてしまったりします。ドイツ人の彼氏、旦那様がいる方、お話しませんか?

Res.1 by イッヒ・リーベ・ディッヒ from バンクーバー 2003/09/02 10:49:36

ドイツ人と日本人のカップルでうまくいっている人たちって多いような気がします。私の周りだけでも4組の仲良し夫婦がいます。勤勉な国民性がとても似ているんだそうです。

私はシングルで、トピ主さんの探していらっしゃるカテゴリーには該当しませんが、友達カップルを見ていて「どこかに素敵なドイツ人男性いないかな〜」なんて思っちゃいます。

この掲示板を皆が見ているわけではありませんが、いっぱいいると思いますよ、日本人&ドイツ人カップル。仲間がたくさん集まるといいですね。  
Res.2 by Hi from バンクーバー 2003/09/02 11:34:55

ドイツ人のだんながいます。 私も文化の違いか何かはわかりませんが、しょっちゅう喧嘩してますよ。 日本人とドイツ人がうまくいくっていうのも、少し疑問だと思っている今日このごろです。 でも、なんやかんや言いながらもつきあいと結婚生活を入れると8年以上になるんですけどね。 
 
Res.3 by なつみ from バンクーバー 2003/09/03 10:20:35

レス1さん、友達に4組もカップルがいらっしゃるなんて、すごいですね!私は身近で一度も出会ったことがないので、驚きです。でも、皆さんうまくいってるみたいで、私にとってもなんだか嬉しいです。
レス2さん、旦那様がいらっしゃるんですね。
私もよく喧嘩(といっても私が一方的に怒る感じなんですが)してましたが、最近は彼のこと頑張って理解するよう、受け入れるよう努力したら、多少は減りました(笑)。文化の違いなのかはわかりませんが、彼は本当に議論するのが好きで、自分の意見が絶対正しいと思っている感じで、時々頑固なんです。そんなことで、私は時々腹を立てたりします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 15:31:54

私の義理の母はドイツ系…私は大きらいです。
でも結婚前に母と旅行で行ったドイツはとても素敵なところでした。
私と義理の母が会わないのはやっぱり文化の違いから来るのかな?  
Res.5 by pipi from バンクーバー 2003/09/05 11:02:13

私はドイツ人の彼のお母さんと数ヶ月一緒に住んだ事ありますが、彼のお母さんの人柄のおかげか、本当に仲良くしていました。今は離れて住んでいるので、本当に時々淋しくなります。だから、人種の違いとかでなく、やはり性格の合う、合わないではないでしょうか。  
Res.6 by 友達になりましょう!!! from バンクーバー 2003/09/06 01:45:33

私のダンナもドイツ人です。

よく喧嘩します・・・・・・・・(笑)

ダンナも議論が大好き!

そして、仕事が丁寧+厳しいと思う。
日本製品やドイツ製品って結構信頼がおけるっと思いませんか?・・・・・・・・・・って私だけ?
お国柄が出てると思います。
決して派手ではないけれど、故障も少ないし、長もちするような気がする。

話し変わって・・・・・
先日喧嘩した時に『バカ』を連発しました。
「・・・・・・だから、あなたはバカなのよ」とか
「バカなんじゃないの?」とか
「バカだからそんな事するよ!」とか、
取りあえず何度も連発!!!!
その後の仲直りの後にダンナがボソリ・・・・・
「ドイツ人にバカって言うのはかなり傷つく事だった・・・・・よ」って言われた。
日頃ダンナは『「ドイツ人は・・・・・」だとか、
「日本人は・・・・・」とか「人種で決めつけるのはおかしい」』っと言って
『「○○さんは・・・・・だ!」って言うのが正しい』と言ってるダンナなのに、
『バカ』については違った意見だった・・・・(笑)

トピから離れますが・・・・・
Res2さんはお子さんいますか?
我が家には居るのですが、
ドイツ語をKEEPさせたいのですが、
なにか良い方法はありますか?

トピからずれてごめんねさい。

トピ主さんはVancouverに住んでいらっしゃるのですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 09:47:39

res4です。レス5サン、コメントありがとうございます。そうですよね、やっぱり個人の性格によりますよね。私も自分ではそう思うけれど、日本に居る友人に言うとそろって文化の違いは大きいわね―なんていわれるので、実際に異文化結婚・恋愛されている方はどう思うのかと日ごろ疑問に思っていたんです。
私の夫はカナダ人ですが、自分たちが理解できないときはお互いが納得がいくまでとことん話し合うことにしています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network