jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.325
広島県人いますか−−!!!
by 広島じゃけん from バンクーバー 2001/09/17 00:51:17

会えそうで会えない広島県人。広島焼を語り合える人,尾道ら−めんをこよなく愛する人,などなど,この場を借りて語りあかしましょう。

Res.1 by Eri from バンクーバー 2001/09/17 16:04:35

広島人だよ〜!しかも尾道ラーメンが生まれた所で生まれたよ〜☆  
Res.2 by こども from バンクーバー 2001/09/17 17:56:55

尾道ラーメンの生まれたところは、福山ですよね。
あも珍味の火災からの復帰策が尾道ラーメンと聞いたのですが? 真相はいかに?
尾道には、親戚がいます。  
Res.3 by 025 from バンクーバー 2001/09/17 20:54:53

福山なんですか?私は尾道ラーメンだから尾道でできたんだと思ってたけど…  
Res.4 by こども from バンクーバー 2001/09/17 23:14:14

自分の記憶が確かなら福山です。
だから店舗も福山近辺の方が、尾道より多いはずですが間違ってたらすいません。
魚を出しに使ってるのがみそですよね。
あと油が浮いてるのにあっさりしてるとこがいいですね。
尾道ラーメンだいぶ食べとらんのー、
 
Res.5 by 025 from バンクーバー 2001/09/17 23:27:54

まぁどっちでもいいですよね!近いし。どこ出身の人ですか〜?!
 
Res.6 by こども from バンクーバー 2001/09/17 23:38:15

神辺町っていってわかる人が居るのだろうか?
人口5万人の小さな田舎町です。  
Res.7 by 025 from バンクーバー 2001/09/18 00:16:18

中学の時バスケの練習試合とか合宿に参加しに神辺旭高校行った事あるよ。あの辺でしょ?  
Res.8 by 広島じゃけん from バンクーバー 2001/09/18 01:21:48

こんなにすぐに会えるなんて思ってもみませんでした。意外といるんですね。大変うれしいです。Eriさんは「朱香園」と「つたふじ」どちらが好きですか?あと尾道には「のぐち」っていう地元人には有名なお好み焼き屋がありますよね。「こども」さんへ、私も神辺に一時期住んでいました。もしかするとどこかでみんな会っているかもね。世の中狭いですね・・・。広島県人もっと集まれ!  
Res.9 by 025 from バンクーバー 2001/09/18 01:35:44

あ〜私はしゅうさんは嫌い。あぶらっぽいから…。つたふじは美味しいけどあそこは店の人がかなり愛そうないよ!!北海が友達の間で超人気だった!チャーハン美味しかったから。あ〜のぐち?美味しいとは聞いた事あるよ。しかも私の家の近くだよ、10分でいけるかな?  
Res.10 by 祝Res10件!広島じゃけん from バンクーバー 2001/09/25 03:11:24

「そぎゃあに大げさにせぇでも」なんておっしゃらずに、もっとみんなで盛り上がりましょ!
何か目標を持つといいかも。例えばRes20件達成で「オフ会」、30件達成で「県人会」発足など。
みんな気の合いそうな仲間同士が同じ県内から見付けられると、帰国してからでも楽しいでしょ?
とりあえず「飲み会」いや「オフ会」目指してもうちっと集まってほしいんじゃがのう。
がんばらにゃー!!広島じゃけんのう。

 
Res.11 by まこと from バンクーバー 2001/09/25 10:29:49

ラーメンなら100m通りにある「すずめ」でしょ。一回しか食べた事ないけどね。
まだ、バンクーバーに来て2週間です。
まぁ、なんとか生活にも慣れて楽しい毎日です。ちなみに、広島県出身ですが、大学が東京のためある意味東京人です。
 
Res.12 by gasso from バンクーバー 2001/09/27 19:54:37

知っとるよ「すずめ」。昔良く行きよったわ。
俺も大学が東京だったよ。
バンクーバーの美味いラーメン屋ってどこじゃろ。誰か知らんかのう。
そういえば、おとといお好み(そばダブル肉玉)作って食ったぞ。大阪人とコリアンにも美味いと言わしたぞ。広島焼きじゃないけーのう広島風お好み焼きじゃけーのう。  
Res.13 by 太田川 from バンクーバー 2001/09/28 20:44:13

gassoさん、「そば」どこでこーたん?
私も食べたいんじゃけど・・。
おたふくソースは、あるんじゃけど
あと、そばが無いんよね。教えて〜や!  
Res.14 by gasso from バンクーバー 2001/09/29 19:19:23

そばは単体で売ってなかったので、コンビニ屋の焼きそば、3パック入りのを使ったよ。味は問題無しじゃった。それか中国系の店に行って乾燥した麺を茹でて使うのもええんじゃないかの。もし出来たらカナディアンにも食わせてやってください。俺もそのうち「Okonomiyaki」を食わせる予定。  
Res.15 by 025 from バンクーバー 2001/09/30 21:45:16

OFF会してみたいです!!  
Res.16 by OFF会しよう!広島じゃけん from バンクーバー 2001/10/01 02:12:00

OFF会やりましょう!!
とりあえず、実行に向けてこまい事なんかをメールでやりとりせんといけんじゃろ。可能な人はメルアドを貼ってもらえんじゃろうか?ちなみに僕のメルsinta310@hotmail.comです。直接メールもろうてもええよ。他県に負けんように盛り上がっていこうや!!  
Res.17 by 訂正 広島じゃけん from バンクーバー 2001/10/01 02:14:58

ごめんな。訂正します。
「ちなみに僕のメルアドは、sinta310@hotmail.comです。」  
Res.18 by 025 from バンクーバー 2001/10/01 18:37:47

メール送りますねー!  
Res.19 by yumi from バンクーバー 2001/10/08 02:32:47

広島のどこ出身なんですかー???
 
Res.20 by パンダ from バンクーバー 2001/10/14 00:17:50

 南区出身です。今年移民して来ました。
やはり、広島風お好み焼きはいいですよねえ。
流れ川の中の「越田」によく通っていました。
広島生まれ、広島育ちの私ですが、中途半端な
広島弁しか話せません…  
Res.21 by nori from バンクーバー 2001/10/21 22:30:51

けっこう広島の人もいるんだねー。びっくり。
おいしい広島焼たべたいわぁ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/21 23:49:27

すいません、広島とは縁もゆかりもないですが、浜省好きです。  
Res.23 by わたしも広島出身 from バンクーバー 2001/10/28 23:17:57

わ、わ、わ、はやくこのコメント見ればよかった。尾道の朱華園のラーメン、愛してます。お好みなら知るひとぞ知る「カープソース」がお気に入り。このあいだフィルムフェスティバルでObaachan’s Garden を見に行って、懐かしい尾道の風景にうっとりしました。  
Res.24 by わたしも広島出身 from バンクーバー 2001/10/28 23:23:22

古いコメントをみてたら神辺の話題を発見!わかるよ。わかるよ。ハッピータウンがある駅でしょ。わたしも福塩線上の出身です。新市町だよ。  
Res.25 by ひさ from バンクーバー 2001/11/04 08:59:38

こんばんわ。広島県人のひさです。
今、バンクーバーにいます。

なかなか、いないよね。広島県人、、
ここ、一年半で、知り合った広島県人といえば、、4人くらいかな、、、。
ちょっと少ないな、、。

ま、これを機にヨロシク。

ホームページも開いているので、みてください。
http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/

 
Res.26 by こども from バンクーバー 2001/11/04 14:59:56

懐かしいな。
高校の時新市の夏祭によく行ったなー。
あとパチンコとボーリング場が一緒の所、あそこが高校の時の一時会の場所だったよ。  
Res.27 by わたしも広島出身 from バンクーバー 2001/11/06 21:30:45

こどもさん。すっごいローカル。オレンジボールは大学生の時帰省すると大抵友達と行ってました。だって、あのあたり娯楽施設があれしかなかったんだもの。
懐かしい!  
Res.28 by あひる from バンクーバー 2001/11/08 23:43:08

広島の人多いですね。私は出身は広島ではないけど、高校は府中高校で福山に住んでいました。おいしいお好み焼き食べたいよー。府中高校のそばにある、ひらの家っていうお好み焼きや知ってますか? ところで、みんなで飲み会しませんか?  
Res.29 by ひさ from バンクーバー 2001/11/10 00:39:05

こんにちは、意外と、備後の方が多いですね。(笑)。

おれも、大学はいるまでは、備後の方で育ちました(笑)。社会人になると、安芸の方ばかりになりましたけど。

飲み会いいですね。ぜひ、しましょう!!

それから、実は、ホームページ開いています。もしよかったら見てください。
http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/  
Res.30 by こども from バンクーバー 2001/11/10 17:25:48

オレンジボール!!!!!!!!!!!
高校とかの同窓会ないかな?
カナダからだと行けるとは思はないけど、、、、
懐かし−−−−!
あと新市の焼き肉屋。。。まだあるかな? 街道沿の1800円で食べ放題だった。
もう10年も前の話です。

 
Res.31 by 青い羽根 from 無回答 2001/11/12 02:14:54

何をおっしゃる! わたしは市内までチャリで行けちゃう範囲に住んでましたよん。広島大好き! 平和っていいわぁ。お好み焼きもおかあさんのハヤシライスもなつかしーい。おばあちゃんの炒り玉子ご飯もなつかしい。。。おばあちゃーん、2度とおばあちゃんの炒りご飯食べれないなんて考えたことなかったよー。ごめんねー。  
Res.32 by ひさ from バンクーバー 2001/11/14 00:10:44

おお、青い羽根さん。自転車で通える範囲、、。うーむ、市内っても広いから、すごく見当が付かない。(笑)

そろそろ、スノボ、スキーシーズンになりましたね。
国際、恐羅漢、サイオトに通っていた頃が懐かしい。休みになったら、スノボとスキーを両方積んで遊びに行ったな・・。

http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/

そんじゃね。  
Res.33 by じゅり from 日本 2001/11/14 01:04:41

中筋の人いますか???  
Res.34 by ひろ from バンクーバー 2001/11/14 15:54:52

うそ?まじ?私、東原!
でも、3年くらい前までは中筋だった。
 
Res.35 by わたしも広島出身 from バンクーバー 2001/11/19 00:31:51

あひるさん、平野屋まで登場しちゃった。お好みを左から食べるとおこられ、お皿を片付けなければまたおこられてました。でも私的には、あれこそお好み焼きの原点です。

バンクーバーにいる人とこんな話しができるとは!!  
Res.36 by 親不孝者 from 無回答 2001/11/21 21:50:46

母にお正月前に帰国するよーと言ってたけど都合で無理になったこと伝えました。その落胆振りを思うと胸が張り裂けそうです。
ごめんねー。あんまりがっかりしないいでねー。GWには帰るからぁ。 もぉ・・泣きそう。。  
Res.37 by Luz from バンクーバー 2001/11/22 18:22:28

自分の母校(神辺旭)や地元(新市町)の名前が出てて驚きましたー。福山の事は知っていても、新市の事は知らない人が多かったので、感激です!バンクーバーに来て新市を知ってる人に会えるなんて(TT)  
Res.38 by ひさ from バンクーバー 2001/11/23 04:10:09

実は、中学校時代、その新市町の隣の市。
府中市に住んでいました。
新市町は、自転車でうろうろできる範囲です。

なんか、懐かしいな、、、。

ふとおもったんですが、
結構「府中」と聞いて、どこを思い出すかによって、その人が東部か西部の出身か分るような気がする・・・。

俺だけかな、、。


http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/  
Res.39 by こども from バンクーバー 2001/11/23 07:48:11

神辺旭ですか?
何期生です?自分は、11期です。
大土井先生は、まだ活躍してるのだろうか??
:)  
Res.40 by Luz from バンクーバー 2001/11/23 17:23:52

私は今年の3月に神辺旭を卒業しましたー
何期生だったか忘れちゃいました。19だったかな??大土井先生、、懐かしい響き、、。
私は広島に府中ってところが、新市の隣以外にあるってことを
中学生くらいまで知りませんでした(^^;)
自転車でうろうろってことは、二中とかかな〜??  
Res.41 by 広島じゃけん from バンクーバー 2001/11/23 19:39:53

祝!!!
Resも40件突破してしまいました!!!
というわけで、ここいらへんでオフ会してもいいんじゃないかと思ったりするのですが、
皆さんいかがでしょうか?
オフ会したい人、この指とまれ!!!  
Res.42 by ひさ from バンクーバー 2001/11/23 22:23:02

>自転車でうろうろってことは、二中とかかな〜??

惜しい!!Luzさん。 府中東の前にある中学校です。
一中です。

ついでに、東京にも”府中市”がある事も、中学になってみつけました。どっちも元祖と名乗っていると言うのが、結構おかしかったりする。
法律上、同じ名前の市は存在してはならない事になっている。本来、どちらかのあとにできた方が、備後府中市、武蔵(?)府中市と名のらなければいけないはずなのが、ほぼ同じ時期にできた為、両方とも、そのまま府中市となのっているらしい。
中央の府中の市制宣言が広島の府中より寸差で遅かったのだが、中央の府中は市制執行を広島のより、早くする事にして”府中市”と名のったらしい。もちろん、広島の府中も、市制宣言が早い理由で旧地名をつける事を拒ばみ、しかも市制実施を中央のと同じ日にする事によって”府中市”と名乗ったららしい。
で、特別に、二つの”府中市”ができたらしい。

俺は、この”府中”っていう響きって結構好きです。今度、日本に帰ったとき、東京の”府中市”か、広島市に囲まれている”府中町”にすんでみたいです。

オフ会、ぜひしましょう。
もし集まったら、みんな、バラバラの広島弁喋るんだろうね。西部と東部って違うからね。

My Website
http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/03/24 21:43:43

広島県人って気性荒いってほんまですか? 小耳に挟みました。。  
Res.44 by ほ〜じゃろ〜 from バンクーバー 2002/03/24 22:11:57

うわ〜。広島人のトピあったんだ〜!!
うれし〜!!
っと、ところで、気性荒いかな〜???
そんな事無いと思うよ〜。  
Res.45 by 馬の骨 from バンクーバー 2002/03/24 22:35:52

広島すんでましたー。 僕は西区の古江にいました。 誰か近くに住んでた人いないでしょうか?   
Res.46 by Res43 from 無回答 2002/03/24 23:15:42

って言った本人、広島人です。喜怒哀楽の宝庫でーす。  
Res.47 by ほ〜じゃろ〜 from バンクーバー 2002/03/24 23:33:15

Res43さん、誰かに言われたの〜?

ところで、トピ主さんは、もう居ないのかな〜?
オフ会したいな〜、、、

 
Res.48 by Res43 HOJANE from バンクーバー 2002/03/25 06:12:55

言われたぁ。「気性荒いよ」って言ったら「さすが広島っ子だなあ」ってサ。だから広島人って気性荒いのかと思った。
でもま、東と西じゃ西の方が気性激しいとは言うよね、うんうん。  
Res.49 by ほ〜じゃろ〜 from バンクーバー 2002/03/25 09:22:38


東と西って、どこの事言ってるんだろ?
うちは、市内なんだけど、、、

 
Res.50 by ひさ(広島県あっちこっち) from バンクーバー 2002/03/25 19:13:09

多分、広島県西部と、東部の事言ってんじゃないの?

広島県といっても、広いからね。
東と西じゃ、結構方言も違うしね。


http://www4.justnet.ne.jp/~penn0126/  
Res.51 by Res43HOJANE from バンクーバー 2002/03/25 19:19:36

関東と関西でーす。
ちなみにわたしも市内出身。広島は平和ってのもよく聞くね。うん。わたしも喜怒哀楽の宝庫でも平和大好きな広島市内ッ子です。  
Res.52 by ナタリー from バンクーバー 2002/03/26 14:03:36

なんか東部のひとばっかりじゃけど、西部のひとはおらんのか?わしは廿日市じゃけど・・・
でもこんなに広島県人がおると思わんかった。
今までほとんどおうたことないけーのー。
もう何年も広島弁使っとらんけーなんかおかしーかんじがするのー。
ほいで、オフ会はせんのんか?
じゃが広島県人会もあるじゃろう?どんなんか知っとる?
話しはかわるが広島焼き食えるとこなかろうか。
 
Res.53 by 元福短生 from 無回答 2002/03/26 19:37:53

広島出身じゃないけど、少し住んだことがあります。  
Res.54 by 皆実 from バンクーバー 2002/04/23 08:50:12

私も旦那も30代の広島県人よ。
彼は高校まで井ノ口に住んどって私の友達もまだ古江におるんよ!
 
Res.55 by 倉橋っ子 from バンクーバー 2002/04/25 00:39:40

Res20のパンダさん、私も南区に中学から結婚するまで住んでいました。
生まれは音戸大橋を渡った倉橋という所ですが、誰か行ったことありますか?(田舎だけどいいとこよ〜!!)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network