jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3214
メジャーリーグファン!!!
by ダブルスチール from 無回答 2003/08/27 06:39:13

メジャーリーグが好きな人、話をしませんか?日本人選手の活躍はもちろん、今年はワイルドカード争いや、中地区の接戦が9月をおもしろくしてくれそうです。まさに日替わり首位状態。個人的にはモントリオールにがんばってもらいたいです。

Res.1 by Once in a lifetime from バンクーバー 2003/08/27 10:17:03

MLBの大ファンです。そうですね、今年のポストシーズンもまた盛り上がりそうです。個人的にはレッドソックスとカブスの対戦するWSを夢見ています。モントリオールやフロリダの頑張りにも期待。基本的にはアンチYANKS・BRAVESかな。  
Res.2 by 三重殺 from 無回答 2003/08/27 15:12:06

今年は一段と日本人選手が活躍してるし、大物選手の戦線離脱とまさに団子状態で楽しい!個人的に自分もモントリオールのアカデミーでお世話になったし、何人かとも対戦しているので、そういった選手がメジャーで活躍し、モントリオールにチャンピオンリングをもたらしてくれれば最高!  
Res.3 by 首位打者 from 無回答 2003/08/28 06:35:52

そうですね、ヤンキース、ブレーブスはもういいかな。お金で築いたチームだし。中地区は接戦。ミネソタが本命と睨んではいるが、カンザスシティもシカゴも戦力アップしてるし。ナ・リーグも。でも、カブスかな、プライア―、ウッズ、クレメントと、ポストシーズンに見てみたい顔ぞろい。もう1つ、シアトルはPLAYOFFには行けないと思います。どうでしょう?  
Res.4 by Once in a lifetime from バンクーバー 2003/08/28 10:49:40

昨日のエクスポスの粘りは凄かったですね。
95年からの現システム、個人的にはとても気に入っています。「勢い」を持ってプレーオフに突入してきたチームが、「番狂わせ」を起こしてくれるのがなんとも面白い。

アトランタはスモルツがDL入り・・・・・今年もポストシーズンに弱いクセが始まったかな?
ヤンクスもあの金満ラインアップとローテーションが、やや息切れ?ですかね。クレメンスとムッシーナは好感持てますが・・・・・
(NYYファンのかた、ごめんなさい)
ナ・リーグはセントルイスとヒューストンが
総合力で一日の長? 私としてカブス応援してますが。
レッドソックスの「いてまえ」打線、どこまで今の勢いが続くかな?でも何点とっても、いつも不安です。マリナーズは、ここにきて選手に「明るさ」が感じられないですね。イチローが4タコ、5タコだと、そのままチームに悪いムードが蔓延している・・・・・

これから1ヶ月は「短期決戦」モードで、ガムシャラにプレーしたチームが生き残ります。

以上雑感でした。

 
Res.5 by テハダ from バンクーバー 2003/08/28 10:52:09

そうですよね、シアトルには粘り強さみたいな物が感じられませんよね! 先行逃げ切りタイプで、追いつかれるとそのまま後退みたいな
ALWESTは終わってみたらやっぱりオークランドでしょう!それよりAL,NL共に中地区が今あついですよね 個人的にはセントルイスに頑張って欲しいです もちろんモントリオールも!!
 
Res.6 by clutch hit from バンクーバー 2003/08/28 11:47:00

質問です。

rubber gameとはどういう意味なのでしょう。

ホームランを打ったときにアナウンサーが”belted!”と叫ぶのは、打者のベルトの高さに来た絶好球を打ったと言う意味なのでしょうか?

バリーボンズがホームランを打ってホームインした時に両手で空を指差すのを真似する選手が増えていますが、どういう意味なのでしょう?ホームランを打てたことを天の神に感謝と言うジェスチャーなのでしょうか?
 
Res.7 by サイクル安打 from トロント 2003/08/28 12:09:41

天へ向かっての指差しはきっと神様への感謝、もしくはご先祖様やらに感謝をしていると思います。
モントリオールは、今勢いがありますね。ただ、9月はモントリオールでのゲームはほとんどなく、ホームゲームもプエルトリコで6試合と、その辺りが気にかかります。ただ、まだまだどう転ぶかは分かりませんね、ワイルドカードに関しては。楽しみです。

シアトルは先発に不安が残ります。ここも、オークランドとの直接対決次第でしょう。マルダーがかけてしまったA’sなので、それも混沌とさせていくでしょう。

ボストン VS カブスのワールドシリーズ、素敵過ぎます。  
Res.8 by 江戸川マルチネス from バンクーバー 2003/08/28 12:16:43

シアトルファンの江戸川マルチネスです。
江戸川さん、年にも負けず、今年もいい仕事してますよね。

そんで、clutch hitさんの質問に答えます。

rubber gameは、シリーズ最終戦とか決勝戦のことでしょう。例えば7戦シリーズの3勝3敗でむかえた第7戦目とか。

あと、beltは、もともと子供とかが悪いことをしたら、ベルトでピシャッとおしりを鞭打ちしたりしたことから、強く打つという意味の言葉として使われているんでは?

みなさんと同様に、わたしもモントリオールをひそかに応援しています。

あとは、何と言っても日本人メジャーリーガーの先駆者、野茂の勝ち星が気になりますよね。昨日負けちゃったけど。

いやぁ〜、メジャーリーグは楽しいですよね。  
Res.9 by Once in a lifetime from バンクーバー 2003/08/28 13:32:02

トロントのサイクル安打さん

レッドソックスVSカブス 夢のワールドシリーズへのご賛同ありがとうございます。
白状すると、わたしレッドソックス命、一筋
なんですう。
Curse of Bambinoそろそろ終わってもいい頃かな・・・・・などとほのかな期待を寄せています。裏切られても裏切られても・・・・・また、来年と信じてついてゆく。これって阪神ファンと共通点ありますよね。
今年の「いてまえ」打線、見ていて気持ちが良いです。クリーンアップが3セット並んでいる感じでしょ。それに引き換え、ブルペンのひ弱さ・・・・・これがまたBOSOXらしくて憎めない。86年のメッツとのWSのビデオ持っていますが、あれはBOSOXファンの教科書ですね。

ながながと書いてしまいました。
カキコミが増えてきて嬉しいです。今まで、イチローしか知らない、興味ない方がた(失礼)にしか会ったことがなかったもんで・・・・・

WS終わりまで、盛り上げて行きましょう。
目標:300突破  
Res.10 by ヒットエンドラン from トロント 2003/08/28 18:14:26

もちろん知ってます、世紀のトンネル。レッドソックスファンの間でのタブーでしょう。本当に呪われてるのかもって思ってしまった数年前のヤンキースとのチャンピオンシップ。今年こそは、ですね。

トロントに在住だけにジェイズはひいき目ですが、来年に期待で、せめてヤンキースのワールドシリーズ制覇だけは見たくない、それならボストンの世紀の優勝の方がっと思ってしまいます。

確かにすごい打線。ブルペンも補強はしてますがね・・・。キムは頼りない、この所ね。こうなれば、もう1人どこかのクローザーを取るしかないかも。

予想では、ヤンキース東地区制覇、ボストン、ワイルドカード、オークランド西地区、で、最後はやっぱりニューヨークとボストンで7戦目までもつれて欲しいです。リベラを打ち下すとか、クレメンスをフェンウェイで粉砕とかね。

とにかく、ヤンキースのジェフウェーバーはトレードされるべきだと、思いません?  
Res.11 by Once in a lifetime from バンクーバー 2003/08/29 09:25:51

ジェフ・ウィーバー・・・・・マイナー降格からわずか数日で、また呼び戻されましたね。
本人もこういう扱いを受けているとクサルでしょう。ご指摘のように、他に仕事場を探すべきです。

エクスポスのスウィープ,お見事でした。バスケスの三振ショー、清々しかったですね。
8チームがひしめき合うナ・リーグのWCレース、セリグさんも自分が考案したこのシステムを絶賛するコメントを発表していたようです。

ア・リーグ今日からの注目は、ヤンクスとBOSOXの3連戦です。仕事、手につきません。
BOSOXはロウ、ペドロ、ウェイクの順番です。2勝1敗できたら御の字です。  
Res.12 by サイヤング from トロント 2003/09/02 08:36:09

やってしまいましたね、モントリオール、マーリンズに4連敗。ワイルドカードが遠退いていく。やっぱり内弁慶なのか。でも、がんばってほしいね、9月に。

ボストンもやられましたね。クレメンスも100勝で花を飾り、結局負け越し。今週末ニューヨークでリベンジか、ただ、ぺドロの調子が気にかかりますね。プレイオフを前提にしても、ペドロが命綱ですからね。

ここに来てドジャース?ガニエが凄いから、あれで打てば最高。でも、ドジャースはなぜか好きになれない。

さて、来週にはどうなってるのでしょう?明後日、松井を見に行きますよ!  
Res.13 by CBL from カルガリー 2003/09/02 11:07:37

今投打のバランスが一番いいのはセントルイスだーー。って自分はただのカージナルスファンです。自分としてはスーパーサブの田口選手が、プレーオフ出場権を得たのがうれしいです。そのままプレーオフへ行ってほしいです。あとは、野茂さんの勝ち星と、カナダ人のガニエの記録がどこまで続くか見ものですね。  
Res.14 by Once in a lifetime from バンクーバー 2003/09/02 14:31:03

決戦第一ラウンドは惜しくも1勝2敗でした・・・(あ、レッドソックスとヤンクスのことです)
やはり気がかりはペドロ様ですねえ。
月曜日にフィリーズにきっちり勝ったのは良かったな。まだ勢いを失っていない証拠です。  
Res.15 by ゴールデングローブ from ナメック星 2003/09/03 06:59:44

ボストンは踏ん張っていますね、でも、ラミレスのことはどうなんでしょうか?この大切な時期にとは思いますが。ウエィクフィールドを思い切って抑えにしてはどうかって思ってますが。

モントリオール、本当にがんばってほしいです。フロリダも嫌いではありませんが、どこのチームもアウェイでは弱いですね。

トロントの新しいロゴ、どう思いますか?いいとは思いますが、なんとなく、デビルレイズに似てるような、ロイヤルズにもにてるような。

どうでもいいけどタイガース(デトロイト)、122敗しそうです。  
Res.16 by Once in a lifetime from バンクーバー 2003/09/03 15:01:34

マニーの件、真相はよくわかりませんが、またボストンお家芸の内紛勃発か?・・・・・と言う感じです。(この辺も阪神と良く似ている)でも、いまのGMエプスタインはスマートだし、若いし、ヘタにトラブルを大きくするようなことはしないでしょう。マニーはヤンキースタジアムを見て育ったから、憧れは強いのかも。
 
Res.17 by オマリー from トロント 2003/09/04 06:19:17

ボストンは今後の日程が他よりは比較的楽で、その分のアドバンテージがあるようです。今週末のヤンキース戦で勝ち越せるかどうかがポイントと言ったところでしょうか。

モントリオールはもうだめなのでしょうか?直接対決4連敗は堪えたのかな。

あと、中地区。ミネソタが盛り返してきて面白くなり、ナ・リーグも混戦。セントルイスはすごいかもしれませんが、やっぱりカブスを応援したいですね。

 
Res.18 by ヒットエンドラン from トロント 2003/09/06 09:40:01

ボストンはヤンキース戦、まずは取りましたね。で、2.5ゲーム差。おもしろい。とにかくヤンキースにはプレイオフに出てもらいたくない、もしくはすぐに敗退を期待。

ワイルドカード、モントリオールはまだまだ踏ん張って欲しい。最後の数日まではもつれて、ワイルドカードのプレイオフなんて見てみたい。フィリーズ、フロリダは最後まで絡んできそうですね。

中地区も混戦で、ここも1ゲームプレイオフなんかあれば最高。両リーグ共にね。

今日のボストンはいかに?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 02:42:50

up
 
Res.20 by Field of Dreams from バンクーバー 2003/09/12 15:01:02

うーん、ここにきてマリナーズが息を吹き返してきたか・・・・・しかしヤンキースもしぶといというかねちっこいというか。
BOSOX対CUBS夢のWSがダメなら、A’sとGiantsのベイブリッジシリーズ、YANKSがもし出ちゃったら、Giantsに成敗してもらいたいです。4-0のスウィープで、スタインブレナー激怒!トーリ監督以下に大々的な粛清が下る!
皆さんはどんなWS組み合わせをお望みですか?  
Res.21 by グリーンモンスター from 無回答 2003/09/12 18:17:22

レッドソックス、カブスは夢の組み合わせ。もちろん見てみたいね。他ならば、オークランド&アトランタの投手王国対決。もしくは、ボンズ対ペドロのやっぱりボストン絡みかなぁ。

ミネソタ&フロリダのMLB機構に冷や汗をかかせるのもおもしろいかも。  
Res.22 by 無回答 from カルガリー 2003/10/01 19:41:29

きたぞーーープレイオフ!!カブスだ!!
ボストンとの頂上決戦見たいーー!でも、いまのA’sとの試合もいいねえ。ツインズももっと頑張って、ヤンクス倒せーーー!!とにかく、毎日テレビで試合が見れるのがいいですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 19:31:51

バントでサヨナラはないでしょー!金ちゃんも緊張しすぎ!今年こそ呪縛から逃れないと!  
Res.24 by がけっぷち from 無回答 2003/10/03 09:16:53

ボストン・・・連敗。またもや3連勝しか残っていない。カブスとブレーブスはこのディビジョンシリーズでは1番おもしろい組み合わせ。もちろん、カブス!勝ってくれー!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network