jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3181
Tina(象)のファンの方
by zouzou from バンクーバー 2003/08/21 16:39:40

Tina(象)のファンの方いっらしゃいます?
TinaがElephont Sanctuaryに移ってよかったですね! ネットでTinaが見れるんですけど、もう可愛くって! 早くお外で遊んでほしいです〜

Res.1 by 犬と象が大好き from 無回答 2003/08/22 06:57:03

犬は飼っているけど、象は残念ながら飼えないので(^^;、家の中には関連本と、Tuskers(せとものでできた人形)のコレクションでいっぱい!(^^
もしよければTuskersのHP除いてみてね(^^。  
Res.2 by res1 from 無回答 2003/08/22 06:58:01

覗いてみてね...でした。
誤字、すみません.....  
Res.3 by zouzou from バンクーバー 2003/08/22 12:51:13

Tinaって今月にバンクーバー動物園からテネシーに移った象なんです。まだ外に出れなくてもじもじしてるんですけど・・・
バンクーバーでは一人ぼっちだったので「世界で一番孤独な象」って言われてニュースでも有名なんですけど・・・
http://www.tappedintoelephants.com/  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 15:50:09

お友達ができたみたいですよ。今は二人(2頭)でいる時間が長いそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 22:34:24

Vancouver Zooに何度も行っていますが、象は2頭いたと思ったのですが?
この間もTinaが移された後だったので、もう象はいないもんだと思って行ったら、やっぱり1頭いましたよ。どういう事なんでしょう?  
Res.6 by zouzou from バンクーバー 2003/08/25 12:33:49

トピ主です。TinaのルームメートTumpeは去年の夏にUSに引っ越ししたので、Tinaは8月7日までの1年間、一人ぼっちだったんです。メスの象は3頭以上でないと精神上駄目らしく、Tinaは寂しくて鼻をクルクル回す癖がついてしまってたんです。んでついにテネシーの象保養所に移って広い芝で他の動物園やサーカスからリタイアした象達と暮らしているんです。ところがTinaちゃん、鳥や蛾やハエが嫌いで外にでれないの。もうかわいっくって〜 んで、どなたかTinaファンの方いませんか?  
Res.7 by zouzou from バンクーバー 2003/08/25 12:38:51

ちなみに、バンクーバーZOOは32年間暮らした可愛い可愛いTinaをあきらめたんです。狭い敷地で芝のない固い土の上で、Tinaの足は慢性の怪我をしてたんです。 つまり、もうバンクーバーZooに象はいません〜  
Res.8 by zouzou from バンクーバー 2003/08/25 14:13:35

Res 3さんへ、Tinaのテネシー出発は8月初に延期になってたためです。本当は7月に経つ予定だったのですが、健康診断の結果待ちで延びたんです。 Res 3さんの見られたのはTinaで7月だったと思います。可愛いTinaです。  
Res.9 by res3 from バンクーバー 2003/08/25 20:54:07

そうだったんですかあ。
すっかり、もうティナはいないと思っていて、象のおりの前にも、ティナはエレファントサンクチュアリに行きました。みたいに書いてあったので、1頭いた象は前からいるもう1頭だと思っていたんです。それにしてもティナがいなくなっちゃったら、この象がこんどは1頭で可哀相じゃん!と思ったのですが。
ちなみに私が行ったのは8月4日、ぎりぎりティナに会えた と言う訳だったんですね。  
Res.10 by zouzou from バンクーバー 2003/08/27 15:07:17

Tinaは相変わらず、小屋にこもりっきりのようですが、体重測定で500キロ増しの9500キロが発覚! もうすぐ1トン! ちなみに7頭のなかで一番重い! 早く広いお外で歩き回って体重落とさないと・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network