jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3169
作曲やピアノ、音楽が好きな人、語りませんか
by DAN from バンクーバー 2003/08/20 01:16:26

はじめまして、前日QICでの夏祭りでピアノを弾いてたダンと申します。

最近、ピアノで作曲を始めたばかりで、色々とわからないところがあったり、今の自分では表現しきれないところがあったりします。これからもっと学んでもっと良い曲を作ってみたいと思っています。

音楽に興味がある方、作曲できる方、ピアノが好きな方、一緒に語りませんか?皆さんのご意見を聞いてより良い音楽を追求したいのですが、もしよければ連絡をください。

HP: http://dan-c.hp.infoseek.co.jp
e-mail:dcy2k@hotmail.com

ホームページでは自分が作曲した曲をアップしています、是非一度聴いてみてください。

Res.1 by DAN from バンクーバー 2003/08/20 22:28:10

引き続き音楽仲間募集中です。
もしよければ連絡をくださいね!

Res.2 by DAN from バンクーバー 2003/08/21 23:54:43

すみませんが再度このスレを上げます。
あまりバンクーバーには作曲が好きな人や
音楽に興味を持つ人がいないんでしょうか・・?
別に作曲できる方でもなくても、単に音楽が好きな人でしたら是非一度お話したいと思っています。

今回の上げで最後にしようと思っているので、どなたかご協力願います。  
Res.3 by Peach from バンクーバー 2003/08/22 22:40:32

メールしときましたー♪
オネガイシマス  
Res.4 by 羨ましがあり from バンクーバー 2003/08/22 23:11:30

私は詩を書くのですが
作曲できないので、詩(言葉)を詩(うた)にできないから作曲できる人すごいと思います。
元題から離れてしまってすみません・・・・
いいなーと素直に思ったもので。(笑)  
Res.5 by DAN from バンクーバー 2003/08/23 03:58:12

羨ましがありさん、丁寧にどうもありがとうございます。
実は、自分も少しながら作詞をしています。
ご覧になられましたでしょうか?
でも、いままで自分が作った曲に詩を入れたことはありません。是非一度見せてください!

Peachさん、返事が遅れてすみません。本家のBBSの書き込みどうもありがとうございました。返事を入れましたのでもしよければ見てくださいね^_^  
Res.6 by 羨ましがり from バンクーバー 2003/08/24 00:44:43

詩見ようとしたら、
なぜかシャットダウン状態になって見れませんでした。
再度チャレンジしてみます!
曲は聴きました♪
素敵ですね。やっぱり作曲できるって!
私の詩 見たいと思ってくれたのですか?
本当なら、メールします(*^^*)  
Res.7 by DAN from バンクーバー 2003/08/24 20:04:42

是非メールください!
もしこちらの歌詞が見れないのでしたらViaE-mailで送ります。  
Res.8 by うらやましがり from バンクーバー 2003/08/24 23:56:19

詩見れませんでした。
なんか「悪質などうたらこうたら」って出てきて、閉じられてしまうのです!
(~ヘ~)ウーンわからん。
でも、曲は聴けました♪  
Res.9 by 月下 from バンクーバー 2003/10/05 04:24:37

初めまして、試聴させていただきました。
今の時代打ち込みが有るのでこの程度なら
十分打ち込みが出来ます、せっかく演奏するなら打ち込みで表現できないようなPLAYを心がけると良いでしょう、日本ではアマチュアの子達もかなりハイレベルに成って来ておりますので、プロを目指すならもう少し(練習はかなり)かなと思われます、感じは初々しい感じがして悪くはないと思われます、自分は日本でソコソコのミュージシャンでしたので老婆心ながら・・・ガクトね(笑)  
Res.10 by N from バンクーバー 2003/10/05 21:02:47

ピアノではないのですがエレクトーンやシンセサイザーで作曲したことがあります。作曲って難しいですよね!全部似たような曲調になってしまったり。私はアップテンポのリズム付きの曲しか作ってなかったのでピアノ曲に関してはほぼ素人なのですが曲は優しい感じがして良いと思いました。  
Res.11 by DAN from バンクーバー 2003/10/06 21:10:29

このスレッドは最初8月末に書き込んだものなのですが、10月にもなってまだアクティブだったとは・・すごい驚きでした(笑)返事してくださった方々どうもありがとうございます。

月下さん、はじめまして。
確かに月下さんの仰る通り今では打ち込みで自分の引いてるような曲を間違えなく、パーフェクトに仕上げられるのは困難ではないですね。僕は自分の間違えがいっぱい入った曲をみんなに聞いてもらうのはものすごい恥ずかしい事だと思っています。ですが一ヶ月ちょっとの間にいろいろとアドバイスをもらい、新しい友達にも出会えました。本当によかったと思っています。もちろん、自分を棚に上げようなんてぜんぜん思っていませんし、日本で音楽をやっている人たちと比べどちらが上なのかを競おうなんてことも思っていません。月下さんがおっしゃっていた「打ち込みで表現できないようなPLAY」と言うのは具体的にどのようなものをさしていますか?もしよければもっと詳しく教えてもらえませんでしょうか?自分はピアノのみで演奏をするのではなく、今ホームページに乗せているのはただ発想の一部を形としたものでして、決してこれで終わろうなんて思っていません。これからいろいろとアイディアを広げ、気持ちが良く伝わる、みんなが好きになれるような曲を作っていきたいなと思っています。月下さんはどのようなジャンルのミュージシャンをなさっていたのかはわかりませんが、さぞご豊富な経験をお持ちでいらっしゃるんでしょう。もしよければ聞かせてもらえませんでしょうか?どのように音楽の道を歩んでいったのを。

Nさん、曲を聴いてくださってどうもありがとうございます。Nさんはどのようなアップテンポの曲を作っているんですか?自分はテクノ、トランス系などの音楽もすごく好きなのでもしよければ聞かせてくださいね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network