jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3134
手作り石鹸!!
by Gacktin from N.Van 2003/08/16 21:13:43

今まで、石鹸って作ったことないけど、肌荒れが気になるから、自分でナチュラルソープを作ってみようかと思う今日この頃。
材料は??そうなんです。。。でも、発見しました!!↓です。
http://ca.store.yahoo.com/cranberrylane/index.html
こっちの石鹸って香料が強いから、あんまり好きじゃなくて。
うまくできるといいなぁ・・・と願いつつ。
石鹸の作り方は、Googleなどで調べれば一発で出てきます。インターネットって便利ですね。
ってことで、石鹸作りに興味ある人、書き込みしてくださいね。一緒にがんばりましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 22:09:44

たしか、www.hanaichi.ca でもグリセリンソープの作り方出てましたよ。よく廃油を使って作るとか聞きますが、てんぷらした後の油とかでいいのでしょうか??やってみたいけど面倒くさそうで、踏みきれないでいます。  
Res.2 by はなま from バンクーバー 2003/08/20 00:29:08

私もよく石鹸作ってましたよ〜!

これって、教室開いたら皆、習いたいと思いますか?

cranberrylane は、以前4thにも店があって便利だったのですが・・・
でも、あそこのプロダクトは、値段も良心的で、品質もokです。  
Res.3 by かな from バンクーバー 2003/08/20 09:45:25

待ってました!!このトピ〜!(^^)v
今日、丁度石鹸を仕込む所です!これから材料の買出しに行ってきます。

はなまさん、教室があったら是非是非行きたいです。今まで本とかを見ながら自己流で格闘してきたもので...(汗)  
Res.4 by はなま from バンクーバー 2003/08/20 11:01:59

かなさんは、何処で材料を仕入れてるのですか?

地元だと、Vancouver schollboard などでクラスとかありますよね。
日本語で教えているのはまだ見たことないので、よっしゃ、私がこれから自宅で開く様に頑張って準備整えていこうと思いまっす!  
Res.5 by Gacktin from バンクーバー 2003/08/20 23:23:42

トピ主です!私も石鹸教室あったら参加したい!費用にもよりますけど・・・。
お肌に優しい、自分に合った石鹸作ってみたいです!!  
Res.6 by かな from バンクーバー 2003/08/21 18:00:38

はなまさん、石鹸教室を開かれる予定なんですね!それは素晴らしいです!!!(^^)
楽しみにしてますねー。

材料に関しては特別な物入れてないので、スーパーで買える様な油がメインです。エッセンシャルオイルもCapersで買いました。蜜蝋はアロマのお店の人が蜜蝋キャンドルで代用してるといってたので、それも又Capersにて..(^^;

バンクーバースクールボードでも教室あるんですね。それも始めて知りました。(^^)

レッドパームオイルを探してますが、こちらではエスニック系(って言っても何系??)のグローサリーなんかに行けば見つかる物でしょうか??オーガニックマーケットには売ってませんでしたー。もちろんセーフウェイも。(笑)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network