jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3098
ドレッドの人いますか!?
by ブイ from バンクーバー 2003/08/13 16:55:39

今 むしょうに!ソフトドレッドにしたくてたまらないんですが どこのヘアサロンでやってもらえるのかわからない。。。
何か知ってる情報があれば教えてください。
ダウンタウン内で探してます。

Res.1 by ロン毛 from バンクーバー 2003/08/13 21:39:10

俺もドレッドにしたい!! ってな訳でコマーシャルドライブを歩いてたら何件かブレード、ドレッド、コーンローのできるお店があったよ。 結果教えてください!!  
Res.2 by ブイ from バンクーバー 2003/08/13 23:33:11

ロン毛さんありがとう!
コマーシャルドライブのどの辺ですか?
だけどちょっと遠いなあ(;;)  
Res.3 by さとみ from バンクーバー 2003/08/14 20:53:34

私はついこの間までドレッドにしてました。
かゆくてやめてしまいましたが…(汗
今はブレードにしてます。
ダウンタウンではないのですが、メトロタウンの目の前にアバンテューという、黒人さんが経営している美容室があります。
親切だし、なんと言ってもクオリティが高いので気に入ってます。
ダウンタウンではないのでお気に召さないかもしれませんが、とりあえずいいところなので紹介してみました。
キングスウェイ沿いです。  
Res.4 by ブイ from バンクーバー 2003/08/14 21:07:34

さとみさん レスありがとう!
黒人さんがやってくれるなら失敗しなさそうで安心ですね^^
いくらぐらいかかりましたか?
私のイメージだとブレードのほうがかゆく感じそうなんですけど 実際はブレードのほうがラクなのかな??(以前興味あったの、ブレード) 
よければ店名の「アバンテュー」の英字スペル教えてください!

Res.5 by queenB from バンクーバー 2003/08/14 21:58:54

スカトレですぐだし、コマーシャルドライブは遠くはないと思いますよ。
駅からてくてくE1stに向かって歩いてれば、けっこうたくさんあります。
適当に入っていって、値段とかお店の感じとか見てみてはどうでしょう。
あとダウンタウン内だったら、グランビルのSoul2Soulの奥が美容院で、コーンローやブレーズもやってます。ソフトドレッドはわからないけど、聞いてみては?
値段は断然コマーシャルの方が安そうですけどね。
他にもやってるとこ、デイビーにあった美容院で日本人男性の美容師さんがいるとこで、ブレーズとかやるって張り紙してあった気が・・・こっちは詳しくわかんないんで、調べてみてください。  
Res.6 by さとみ from バンクーバー 2003/08/24 22:56:37

アバンテューのスペルはABANTUです。
現在はブレードにしています。
かゆみはドレッドよっかはましですね、あたしはw
値段は、ドレッドは160ドル
ブレードは250ドルからです。
一番安いブレードでもすごくかっこよかったのでいいと思いますよ。
前に日本人のいるお店でブレード700ドルというキチガイ見たいな値段を聞いていたのでちょっとびっくりしました。
このお店は一番高くても450ドルでした。
ドレッドは比較的安いところが多いようです。
ただ、エクステを使ったドレッドは高いかもしれませんが…
相場は分かりませんがあたしが行ったお店は割りと安いんじゃないかなーと思いました。
下手にすっごい安いお店に行って汚いブロッキングとかやたらとでかいブロッキングされるよりはあたしは多少高くてもいいものを望むタイプなので…。
ただ、いろんなお店に行って値段と技術を観察するのもとてもいいことだと思います。
たぶんどこのお店でも写真などがあると思うのでチェックしてみては、と、思います。
ではでは。  
Res.7 by DLP from バンクーバー 2003/08/25 03:08:36

アバントゥーは前まで行ってたけど、クララってうまい人辞めちゃったでしょう?アバントゥーからそう遠くないトコに自分で店開いてたよ。私はクララにしかやってもらわない事にしたから他はあんまり分からないけど。けど、カッティングはその人はへたくそですよ。
コマーシャルのところは以前ぼられたので私はもう行きません。それかアバントゥーが良心的な値段だったのかな?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network