jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3084
日本からギターを持って行った人!!
by アコギ from 日本 2003/08/11 09:27:12

私は趣味でギターをしていますが、留学する際持て行こうか迷ってます。大荷物の上、さらに荷物が増えるとなると…現地で買うとなるとお金かかるし、、持って行った人、感想聞かせてほしいです。

Res.1 by おっさん from バンクーバー 2003/08/11 15:00:12

僕は日本から気合でもってきましたよ。
必要最低限の荷物をバックに詰め込んで、あと入りきらないものは手荷物にして。
こっちでも安いギターはいくらでも売ってますが…。
やっぱり僕は手になじんだギターがよかったし。
でも、壊れる可能性もあるからどっちもどっちですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 15:14:26

私はヤマハのギター(アコギ)をこっちで買いました。本体は210ドル。ギターも本当にピンキリ。でも、ギターを持ってこられるなら、ハードケースの使用をお勧めします。スーツケース1つ+ギター+手荷物一つで結構十分かな?スーツケースはもちろん一番大きいサイズで(重量制限に気をつけてくださいね)

ではでは。  
Res.3 by ひかる from バンクーバー 2003/08/11 17:19:49

かなりでかいスーツケースとエレキギターと普通のリュックでこっちに来る時に、
ギターとリュックを手荷物で持ってきました。
エレキだから自分の席の足元において8時間我慢しました。
アコギはちょっとつらいからハードケースの中にショックを吸収するものでも入れて持ってきた方がいいとおもいます。  
Res.4 by ギター from 無回答 2003/08/12 09:39:14

ハードケースで、手荷物で持ってきました。大変だけど頑張ってください。  
Res.5 by あのね from NV 2003/08/12 23:07:10

主人がギターを買いましたが、まるで初心者。  だれか、主人に教えてくれませんか?  このなかでNVに住んでいる方、そんなお暇はありませんでしょうか?

1時間、8ドルで。 日本語少しOKです。  
Res.6 by トビ主 from 日本 2003/08/13 00:01:20

ありがとうございます。
とにかく気合!!といった感じですね。笑。私は、セミハードケースなんですが、これを手荷物にして、スーツケースと大きいリュックでいけますかね?セミハードだとやはり厳しいですか?  
Res.7 by おっさん from バンクーバー 2003/08/13 02:48:46

僕はソフトケースでした。(汗
ケースのチャックはぶっ壊れましたが本体は問題なかったですよ〜。
預けるときに『壊れモンだから丁寧に扱ってくれ』と言えば大丈夫…。かも。
ハードケースのほうが安心ですけどね。壊れても文句言えないしね。。。  
Res.8 by KJ from バンクーバー 2003/08/15 18:08:13

ご主人の購入されたギターはアコースティックギター(金属の弦)ですか?
それともクラシックギター(ナイロンの弦)ですか?
アコースティックなら少しだけ弾けますので、初心者の方に基本を教えるぐらいなら
大丈夫ですよ。
パソコンのマイクでちょっと録音してみたので聞いてみてください。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/1054/green160016.mp3
この程度でよろしければ、ご連絡ください。
mmx1@yahoo.co.jp  
Res.9 by KJ from バンクーバー 2003/08/15 18:11:45

RES8はRES5さんへの返信です。失礼しました。
ちなみに私は悩んだ末に愛用のヤイリを
封印して、こちらで安いのを買いました。
TOP単板は譲れなかったんで、YAMAHAの
245ドルのギターを買いました。
こちらは乾燥しているせいか、そこそこ
良い音で鳴ってくれるので嬉しいですね。
本当はMade in Vancouverのラリビーが
欲しいんですが、さすがに手が出ません・・。  
Res.10 by あほ from トロント 2003/08/15 22:06:03

全く問題なし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 23:22:43

こっちで安いギター買ったほうが
いいんじゃないの?
輸送でネックがはずれたなんて話も
聞くしね。
まあ、弾きなれたギターが一番いいけどね。  
Res.12 by あのね from NV 2003/08/17 14:24:36

KJさん、何気にここを開いてびっくりしました。  期待していませんでしたので、トテモうれしいです。 ありがとうございます。  早速、主人から貴方へメールを入れさせますので、よろしくお願いします。  
Res.13 by アコギ from 日本 2003/08/18 00:49:19

トビ主ですが、アコギを預けるのはやっぱり危険みたいですね。。セミハードを手荷物として機内にもちこめますか?
問題があるとすれば、重量制限ですかね?  
Res.14 by KJ from バンクーバー 2003/08/18 11:48:00

私はエアカナダに電話して聞いたところ、
「本当にクルーによる」とのことでした。
厳しいクルーだと絶対預けることに
なるそうです。甘いクルーだと空いている席に
置かせてもらえるとのことでした。
これは当日までわからないので、万が一
荷物室行きになって壊れるといやなので
こっちで購入した次第です。
それにしても会社に電話して「クルーによる」
なんて、いかにもカナダだなあ、と思いました。
「本当に大事な楽器を持ってくる人は楽器のために、もう一人分の席を
確保する」そうです。もちろん、
「席取ったら同じのがもう一本買えるぞ!」と
突っぱねましたけどね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network