jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3040
♪David Fosterの音楽♪
by サントラ from バンクーバー 2003/08/06 21:52:14

BC州出身のDavid Fosterの音楽を聴くような方いらっしゃいますか?シカゴ(Peter Cetera)に提供した曲や、St.Elmos fireのテーマ音楽などが好きです。

Res.1 by まるこ from バンクーバー 2003/08/06 22:17:34

私もDavid Fosterの音楽が大好き!
サントラでいいなって思ったら、いつもDavidの音楽なのよね。ちょっと前の映画になるけど、「Stealing Summer]なんか、さわやかで超好き!

ちょっと前のTV番組で、ハリウッドでの仕事ぶりなんかが紹介されてた。「そろそろバンクーバーで何が起こっているか気にかかるし、引退したら、バンクーバーにもどらなきゃ」みたいなことを言っておられました!

早くカムバック!  
Res.2 by Hiro from バンクーバー 2003/08/07 17:57:52

DFいいですね。
10年来のファンです。
彼の曲には言い知れぬストーリーがありますね。昔日本でJT(タバコ)のコマーシャルで
彼の曲が流れたのを聞いたのがきっかけです。
 
Res.3 by サントラ from バンクーバー 2003/08/07 19:34:30

レスありがとうございます。
私の周りにはあまりDavid Fosterを知ってる人がいないです。多分曲を聞けば彼のことを知らない人はいないと思います。
私の中ではカナダで一番有名なミュージシャンはって聞かれたら、もちろんDavid Fosterって答えると思います。Celine Dionも有名だけど、彼女を有名にさせたのもDavidの提供した曲だから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 19:41:58

私もDavid Forster大好きです。
St.Elmos Fire・・・名曲ですよね。
結婚式の入場曲に使いたいと昔から
思ってるんですが、まだそのチャンスが
訪れません(笑)
私の他にも沢山ファンがいるようで
嬉しいです。  
Res.5 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/08/08 03:03:24

シカゴの“Hard to Say I’m Sorry”は名曲ですね。
“The Best of Me”も大好きで、カラオケで歌いたいといつも思うのですが、この曲を歌える女性に出会ったことがありません。
カルガリー・オリンピックのテーマ“Winter Games”もよく聞かれる曲です。  
Res.6 by 花輪君 from バンクーバー 2003/08/08 22:12:33

レス1のまるこさんへ
私もあのサントラ大好きです。
映画の題名は「Stealing Home」だったんだけど、サントラの中の曲名が「Stealing Summer」だったのですか?
とにかくあの映画は名作ですね〜。
中学生だったんだけど何度見ても同じシーンで泣いてしまっていました。  
Res.7 by サントラ from バンクーバー 2003/08/08 23:40:33

The best of me名曲ですね。私はPeter CeteraのGlory of love が一番好きな曲です。

103.5QMFMを聞いていると、たまにシカゴのYou’re the Inspirationが流れるんですが、日本ではそんなに知らなかったんですが(Hard to say I’m sorryが有名すぎるから)、歌詞をじっくり聴いているとほんとに良い曲だなって思います、いうまでもなくメロディは良いです。

それにしても、こんなにDavid Fosterの音楽を聴いている人がいたとはびっくりしました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network