jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3039
静岡県西部の人〜あらためまして〜
by taka from ビクトリア 2003/08/06 21:42:24

静岡って一言に言っても意外と広いですよね?そこで別トピをたててみました。なにせあまりにもローカルすぎて、同じ静岡でも何がなんだか分からないという状況…そこでこのトピを立てるに至った次第であります。じゃあみんないってみよ〜

Res.1 by 919 from バンクーバー 2003/08/07 08:20:39

お久しぶり、やっぱり静岡広いからね・・・
中盤のの西部同士の会話には東部の人ポカーンとしてただろうし、
今の東部、中部ねたも自分には入っていけない。
やっぱり、西部は西部で盛り上がりましょうか。
来月上旬に一時帰国で浜松に帰る予定です。何を買ってきたらいいだろうか?  
Res.2 by taka from ビクトリア 2003/08/07 23:21:55

そうですね〜ここはやはりうなぎパイですかね?え?ベタ過ぎるって?じゃあ…「静岡限定わさびおっとっと」(だっけ?)とか。やはりうなぎパイですか。おれが考えてるのは自分が実際帰るときの友達へのお土産。食べ物とか、ありきたりすぎるし。な〜んかないかな?ってか帰るのは来年の三月なんで今から考える必要ないんすけどね。  
Res.3 by ぱん。 from バンクーバー 2003/08/08 00:18:21

いいな☆浜松帰るんだ〜♪そうだな、なにがいいかな?やっぱうなぎパイしか思いつかない(笑)なんか変わったことがあったら教えて下さい!  
Res.4 by サンテラス磐田 from バンクーバー 2003/08/08 01:45:16

別トピで磐田出身の人いましたよね〜。私は磐田は城山中学出身ですっ。浜松出身の人は何人か周りにいるけど、まだ磐田出身の人とはバンクーバーで会ったことありません。
ちなみに私の実家はサッカー場の近くなので、昔住んでた頃は関係者をよく見かけました。オフト監督とかジョギングしてるサントスとか。中山の銀のポルシェともすれ違ったり。(こんな車乗ってる人他に居ないから一発で分かる)
浜松も結構変わりましたよね。里帰りの際は必ず八百徳(だっけ?)のうな茶を食べに行きます。  
Res.5 by 919 from バンクーバー 2003/08/08 08:24:22

そういえばまだそこのうな茶食べたこと無いです。駅前のお店だよね?
行ってみようかな。うなぎも恋しい。
でもやっぱりうなぎはうな丼でしょ。

自分昔ヤマ○少年サッカー入ってて中山に教えてもらったことがある。
一回だけの特別コーチみたいな感じ。ちょっと自慢!  
Res.6 by taka from ビクトリア 2003/08/08 21:48:08

へ〜そうなんだ。前まだ中山が浜松に住んでた頃うちの母さんが近くのスーパーで中山の奥さん見たって。普通だったらしいよ。ちょっと自慢にならない話(笑)  
Res.7 by Lucas from バンクーバー 2003/08/08 23:57:30

雄踏町出身です。モール街近くの天丼専門店「天錦」はまだあるのでしょうか?それと、「まんてん」と言うラーメン屋さんはどうなったのかな?  
Res.8 by 919 from バンクーバー 2003/08/09 09:48:22

ごめんなさい。両方の店知らない・・・
あんまりモールの方行ってなかったから。

そういえば「上げ潮」ってあれは浜松のお菓子なのかな。
うなぎパイほどメジャーではないけど好きなんだよな。

中山っていま浜松に住んでないの?天王町の方にマンション買ったって聞いたけど。ビック富士の近く。
 
Res.9 by みかん from カルガリー 2003/08/09 10:40:07

久しぶりで覗いてみたら静岡県西部という字が目に飛び込んできて、びっくりして読んでしまいました。私は湖西市出身です。私も静岡中部・東部の話についていけなかった経験があるので、うんうんなんてうなずきながら皆さんのレスに出てくる地名やお土産品名などを懐かしく読ませていただきました♪今月末に短期帰国する予定なんですが、湿度たっぷりの日本の夏に耐えられるかどうかが心配です (^^ゞ・・・浜松のマツビシは結局あのまんまなのかなあ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 11:14:05

わたしは中部だけど、新幹線のホームにうなぎパイVIPっていうのがある。ブランデー入りだけど、味はどんなか、だれかおしえてくれますか?あと、春華堂のクッキーは、おいしい。  
Res.11 by いわぷー from バンクーバー 2003/08/09 12:01:16

こんにちは!別トピを良く見ていたんですけど、
静岡県西部の人って意外に多いなぁ〜と思ってました。

サンテラス磐田さん、こんにちは。実は私も城山中学出身です。
バンクーバーに磐田出身の方、しかも同じ中学出身の方が
いらっしゃるとは!!驚きです。
磐田のお菓子で又一のきんつばが思い浮かぶんですけど、
サンテラス磐田さんはどうですか?

浜松の(どれだか覚えてないんですけど)百貨店の地下で売っている
「ゆかり」ってお菓子ありますよね。あれは浜松のお菓子ですか?  
Res.12 by taka from ビクトリア 2003/08/10 00:39:38

 こんにちは、トピ主です。ってか別にトピ主だからどうしたって?感じですけど。みんなたくさんレスしてくれて、たて上げた甲斐があったなって思ってます。919さん、ばん。さん、サンテラス磐田さん、Lucasさん、みかんさん、無回答さん、いわぷーさんこんばんわ。
 みなさん、いろんな情報を持ってるんですね。見ていて楽しいです。僕が聞いたところによると、中山はもうあそこには住んでないみたい。確かじゃないけど…ちなみに僕の家は隣町にあります。松菱はあのあとどうなるんですかね?「ゆかり」ってえびのせんべいみたいなのですか?うちの親父が名古屋に出張に行くとよく買ってくるんで、愛知県のものじゃないかな〜?うなぎパイVIP食べたことないっす。いつもお徳用パックのうなぎパイばっか(笑)
   
Res.13 by 現在 from 静岡県民 2003/08/10 02:20:06

そうです、「ゆかり」は愛知のものですよ!
そして「うなぎパイ」は、静岡市の方では、「あかね富士パイ」として売られてます。うなぎエキスが入っていないとこの名称になるみたいですよ!  
Res.14 by 公園山 from アルバータ 2003/08/10 07:58:18

細江町出身です。
来年は久々に都田川の桜を観に春に里帰りしようと思ってます。  
Res.15 by ぱん。 from バンクーバー 2003/08/10 09:41:13

静岡県、西部の人って結構いるんですね!あたしは松ビシが伊勢丹になるって噂を聞いたけど本当かな?あ〜カンザンジの花火見に行きたいな〜  
Res.16 by taka from ビクトリア 2003/08/10 11:02:47

日本は今暑いんでしょうね。花火僕も見たかったです。弁天島の花火大会は毎回、東海道本線が混んで大変で家に着く頃にはぐったりって感じだったのを思い出しました。  
Res.17 by 919 from バンクーバー 2003/08/10 21:47:48

うなぎパイ「VSOP」だったと思います。
味はブランデーの匂いがちょっと強いかなと思いますが私は好きです。(酒好き)
他の県の友達とかに持っていってあげたことがある。ちょっと高いかな・・・
5枚くらいしか入ってなくて1000円位した。
伊勢丹の件は初耳です。今度帰るときに確かめてきます。  
Res.18 by サンテラス磐田 from バンクーバー 2003/08/11 01:37:34

こんにちは!!西部の人が多くて嬉しいです!「ゆかり」は知らないんですが、「こっこ、こっこ、ひよこっこ〜」のCMでおなじみの「こっこ」を思い出しました。特別おいしいわけじゃないんですが。

いわぷーさん、うおー同じ中学とは驚き!あの緑のジャージが嫌いだったんですよ。ちなみに私は72年生まれで、英文タイプライター部という、今はないであろう部活に入ってました。あまり和菓子党ではないので又一(又一庵でしたっけ?)は行ったことがないのですが、磐田駅近くのカキ氷屋さんにまた行きたい!でも夏に日本に帰る気力はない!です。

中山は引っ越しちゃったんですね。結婚した頃は奥さんはほとんど東京に居るらしいと噂で聞きましたが今はどうなんでしょうね。  
Res.19 by いわぷー from バンクーバー 2003/08/11 13:20:33

「ゆかり」は愛知のお菓子なんですね。無知ですいません。
ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
「うなぎパイ」はVSOPで間違いないと思います。参考までに
http://www.shunkado.co.jp/products.htm

サンテラス磐田さん
「こっこ」は私も食べた事がありますよー。
それから、中学の緑のジャージを「グリモン」って呼んで
たんですけどサンテラス磐田さんの時もそうでしたか?
後、プールの真ん中の一段掘り下がっている所を
「城山海溝」って呼んでたんですけど・・・
どうでしょう・・・
磐田駅近くのカキ氷屋さんは私も好きですv
種類が沢山あるし、あの氷を削る音がまたなんともいえず
良いんですよね。  
Res.20 by taka from ビクトリア 2003/08/11 21:15:09

こっこ大好き〜一、二年前から微妙に歌が変わりませんでした?気のせいかな〜抹茶のこっこに何気にはまっていた時期がありました。  
Res.21 by 919 from バンクーバー 2003/08/12 08:03:47

あの「こっこ」のCMすっごいローカルくさくって一時期見るのがいやになった。
今は実家に帰ってきたなって安心できるCMのひとつですな。
うなぎパイVSOPのサブタイトルが「真夜中のお菓子」だったのを下のHPで思い出した。
春○堂のネーミングセンスに万歳!  
Res.22 by サンテラス磐田 from バンクーバー 2003/08/13 22:53:06

いわぷーさん
「グリモン」、すっかり忘れていたフレーズでしたが思い出しました!「城山海溝」は知らないですが、セーラー服にリュックをしょってる時にリュックのタグみたいのが出てると「分校になってるよ〜」と言われました。今思うと知恵遅れの人に対するひどい差別ですが。
城山は磐田給食に一番近い学校なので給食が暖かい(?)というメリットがある学校らしいのですがどうなんでしょうね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network