jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3028
かわいい、きれいなひと、遊ぼうよ!!
by 怒らないでね。 from バンクーバー 2003/08/05 15:32:19

かわいいひとや綺麗な人、おしゃれなひとのほうが一緒にいて
楽しいので かわいい、綺麗な人同士で
いろいろ遊びませんか? 自意識過剰じゃなくて
日本でも皆 かわいい人って、かわいい人同士で
一緒にいるでしょ? そういう感じです。

Res.1 by お洒落好き! from バンクーバー 2003/08/05 16:29:42

こんにちわ!どの程度ならOKなのか分かりませんが、確かに私も奇麗な子やお洒落な子が好きです!!あなた自身はどのくらいのレベルなのでしょうか?私は多分奇麗かどうかは別としてイケてると思います!!  
Res.2 by お洒落好き! from バンクーバー 2003/08/05 16:31:10

こんにちわ!どの程度ならOKなのか分かりませんが、確かに私も奇麗な子やお洒落な子が好きです!!あなた自身はどのくらいのレベルなのでしょうか?そこが肝心だと思います!  
Res.3 by お洒落な子が好き! from バンクーバー 2003/08/05 16:37:22

質問!あなた自身はどれぐらいイケテルの?それが1番肝心よ!私も奇麗な子やお洒落な子は好きだし、友達になりたいけど、自分がどのレベルかはナゾです...もしよければどのレベルならOKか教えて!!
 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/05 19:55:25

どのレベルってはっきりいうのは難しいけど、
一般的にダサくなくて、顔もいいにこしたことはないけど雰囲気が大事だと思います。
ちなみに私は学校とかでも必ずイケテルグループに入ってるレベルです。
 
Res.5 by ゆかちん from バンクーバー 2003/08/05 20:17:10

誰似??なんですか??
私は田中麗奈似です・・・。
遊んでもらえますか??
よくかわいいって言われるけど 自分ではあんまりそう思わないんですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 22:29:09

its so funny this topic!
keep goin  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/05 22:44:22

 いろいろ言われるけど、多いのは浜崎あゆみや、最近はジェイロとかそっち系です。
これはひやかしじゃなくって 真剣にイケテル友達を探してるんだけどなあ、、、。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 22:48:53

ちょっと気になったのですが、トピ主さんはレズですか?
クラブ等で声をかけてみてはどうでしょう? 一緒にクラブへ行く人を探してるのかな?  
Res.9 by 山田 from 鼻子 2003/08/05 23:17:40

トピ主。お前逝け!!氏ね!!。。と思われw  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 23:33:22

Keep going!
I love to see ridiculous people.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 01:11:46

おいっ! 俺はバンクーバーに3年いるけど 浜崎あゆみみたいなやつ見たことねーよ!!!!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 01:38:24

トピ主最高に面白いね。
俺もこの話題続けて欲しい。
そしてそんなイケテル集団が格好良く街中を歩いてるのを見たい。

ってかトピ主はなにしにカナダいるの?  
Res.13 by me from 日本 2003/08/06 01:58:34

あゆって可愛くない
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 02:03:21

ほんと面白いですね、自意識過剰じゃなくて、ふつーにかわいーこのつれはかわいーこって思ってるんですよね。はやく自分につりあうかわいいこみっかるといいね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 03:20:27

私が思うに、みんなが見てそのみんなが
綺麗って言うことってあんまりないと
思うので、このトピ主が言うのはこの人
自信の観点で綺麗だと思える人と
一緒にいることが一番なんじゃないですかね?
それをみんな皮肉ったりしなくていいと
思うんですけど・・・・・
確かに綺麗だと思う人と一緒にいると
刺激されて、自分を磨こうと努力を
すると言っても過言ではないですよね?
少なくとも私はそうです。
そうやって自分を磨こうと美に対しての
欲があることは、すばらしいことだと
おもいます。  
Res.16 by テディーベアー from バンクーバー 2003/08/06 04:19:24

本当にくだらない・・・・。
かわいい人とか奇麗な人とか言ってるけど、見た目じゃないんだよね、一緒にいて楽しい人って。
それにしてもトピ主さんは、友達を探してるんでしょうか?それとも一緒にいるだけで他人にちやほやされるような遊ぶだけの仲間を探してるだけなんでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 04:29:42

こんなトピ主と一緒にいても、楽しくなさそう。  
Res.18 by ミナ from バンクーバー 2003/08/06 05:43:30

浜崎あゆみみたいなタイプの女の子って、よく日本で見かけるよね。だから、最近はあまり浜崎あゆみも飽きてきたよ。それにそういうタイプはただ単にかわいいなって思うけど、真から綺麗だとは思わないな。もっと大人っぽくて綺麗で、かわいいとも言えるし、SEXYとも言える女性ってなかなかいないよね。きっとトピ主さんは「普通」にかわいいんでしょうね。そこらへんにいるようなギャルみたいな感じかな?ま、自分が気に入るようなかわいい子が見つかるといいね。私はそういう仲間には加わりたくないけどね。  
Res.19 by あれっ from バンクーバー 2003/08/06 09:39:04

投稿欄間違ってますよぉ。
ここは「お仲間発見」で「お笑い道場」ではありませんよぉ。

まぁ、笑えれば、どっちに投稿されててもいいか・・・
 
Res.20 by S実 from バンクーバー 2003/08/06 10:47:08

女としてチヤホヤされたいってことですよね?
彼氏、男友達、世間のいろんな男の目に留まっていたいとか。綺麗な人達の輪に居ると、男の話題や美容の話題も豊富だろうし、確かにそういうチャンスが回ってくることもありますね。紹介とかコンパとか。だから、その気持ちはちょっとわかります。でもそれだったら、ここでこんな形で募集するのはsmartなやり方ではないかも!ていうか誰か男の人に頼まれてやってるの?「はい私カワイイです」と名乗り出る人を、女として好きになるのは難しいですよね。

それにしても、それだけ外見で評価されるであろうメンバーの中に居て、惨めな思いしたら寂しいね。コンパやって一人だけ売れ残ったとか。

昔の話になりますが、うちの大学にそういうギャル集団?みたいなのが居たんです。悩みなんてなさそうで、この中に混ざれればいいことありそうなんて思ったりもしました。確かにおしゃれでカワイイ人が多かった。なぜか先生や先輩とも上手くやってた。でも、キャンパス内の禁じられている場所で喫煙するし(なぜかスモーカーが多い)、授業は代返頼んで欠席またはずっとおしゃべり、そして全身ブランド品で固めていて、あんまり好感持てなかったです。真に美しい人、勿論かわいくて綺麗な人は別に居たような気がします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 12:46:21

暇人ですか?カナダまできてそんな人さがさなくても。。まあ頑張れ  
Res.22 by BiBi from バンクーバー 2003/08/06 12:55:48

みなさん、どうしてそんな冷たいRESなの?トピ主さんはきっとこういう批判的なRESも覚悟の上で友達募集してるんだよ!!それに、男!!お前らが1番外見で女を見てるジャン!!最悪だね。そんなに腹立つならこのトピを見なければいいじゃん。私は自分で可愛いとは思わないけど、すごく奇麗な友達がいて、彼女は性格も頭もいいし、身体も鍛えてるからスタイルもいいし、一緒にいて最高におもしろいヨ!!きっとトピ主さんもそういう友達をさがしているんだと思うよ!  
Res.23 by 私は一緒に遊んでもらえないだろうな〜 from トロント 2003/08/06 13:06:41

初めこのタイトルを見た時 ナンパのトビかと思ったのは私だけ?  
Res.24 by すと from モントリオール 2003/08/06 13:41:16

じゃ、ブスとは友達にはなりたくないって言ってるようなもんじゃん。

それってひどくない? 

ブスでも性格良くって一緒にいると自分にプラスになる人だっているし、かわいい人、綺麗な人って友達募集してるのって、すごいばかっぽいんだけど。

やめなよ!みっともないよ!
 
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/06 16:53:11

たくさんあたたかいコメントありがとうございます。
しかーし、別にかわいくないひとと友達になりたくないとかいってないし、だいいち ブスって言葉自体私は使わないよ。ひどい言葉じゃん。それに友達選ぶ基準はひとそれぞれだし。
価値観が一緒の人と友達になりたい訳で、日本でも一緒の人はだいたいおしゃれだったりで同じ趣味を持ってる。だからそう書いただけで かわいくない人を差別したつもりはないんだけどね。
それにカナダまで来てなにしてるのって書いた人いたけど、じゃあいったいカナダで普通はなにするの? カナダカナダって騒いでるみたいだけど、ただの外国じゃん。なにをそんなにせっかちになってるの? もうちょっと肩の力抜いたら?あなたの言葉を借りれば、カナダまで来て人のこと こてぱんにけなして、それがあなたのカナダに来た目的ですか? 自分がたいした人間じゃないくせにひとのことけなすんじゃねーよ。他人にえらそーなこといえるくらいあなたは人格者なんですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 20:32:26

別にカナダだろうが、アメリカだろうが、英語を勉強する、海外で働くって目的じゃなくて、ただ遊びたい、楽しみたいって目的だけで来るのはいいと思うよ。

でもさ、それなら自分で金稼いで来ようね。


親に高い金払わせてるんでしょ?随分高くつく遊びだよそれ。
もしかして、親も「海外で遊んできなさい」って言ってくれたとか。それなら文句はいいません。ご自由に。






 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 20:46:55

いやー、反論覚悟のこのトビ内容。
私は好きだねーこういうの。
トビ主さん、あんたは偉い!
はっきりしていていいじゃない。
確かにここは、品ある素敵で、色気ある女性少ないね。それは、外人の子も然り。
なんでだろーね。
 
Res.28 by おしゃれっ娘。 from 無回答 2003/08/06 20:59:11

 <ちなみに私は学校とかでも必ずイケテルグループに入ってるレベルです。

 >トビ主さん可愛いですね、高校生とかなのかな。中学高校の時、イケテルグループみたいなのいたよな〜とかその子達なぜかみんなヤンキーっぽいいんだけど、普通の中坊からすると大人っぽいんだよなーとかいろいろ思い出してしまいました。メルアド載せた方が早く目的達成できるかもね。 お仲間見つかるといいですね
トビずれ御免!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 01:25:43

男じゃだめかな??俺はお洒落が好きなんだけど★  
Res.30 by 12 from バンクーバー 2003/08/07 01:50:33

わたしかわいいけど、彼氏いるから無理ー!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 04:37:05

レス26 

親が金出してるとか、あまり関係ないと思います、
そこの家庭環境がどうかあなた知らないでしょ?
必死こいてお金作ってくれて留学に出してくれたのか、
もしかしたら本当にお金持ちで海外でお金使っても全然平気かもしれないし。
結構親が金持ちでこっちで遊んでる人も多いけどそれは別に親も知ってることが多いかな。
日本で遊ぶばれるより、海外に行ってくれた方が多少なりとも英語は身につくし、
周りにも「息子、娘、は海外に行ってるので」と言ったほうが体裁がいいし。
というのが理由です。
あなたの言ってることヒガミっぽいです。

あなたはあなたで頑張ったらいいのでは?
他人が遊ぼうがお金使おうがその人の価値観と財力ですね。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 22:19:36

ずーっとこのレスを最初から最後まで見たけど、きっとこのレスに反論してる女って日本ではいけてない女ばっかだろうね。ってか日本ではまったくいけてない女達が偉そうな態度とってるのはなぜ?お前ら日本でも同じ事できるの?はっきりいって日本でいけてるグループにいた人らからみたらマジむかつくよ。
お願いだから、おとなしくいけてないままでいろよ。日本じゅあねーからって調子のってんじゃねーぞ!!!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 23:27:36

このトピ、かなり低レベル。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 00:33:31

いいねぇこの子。
これだけいうんだから相当いけてるんだろうし。かわいいんだと思うよ。
でも、このトピみて「ぜひ!」って子たくさんいた?私もかわいいことか、おしゃれな子、自分を持ってる子だーーいすきだからちょっとひかれたけど、でもトピさんのコメント見てて「一緒に遊んでも楽しくなさそうだな・・・」とおもったよ。
私の友達は結構かわいいしおしゃれだけど、こんなことは他の人には言わないよ。自分がかわいいからって鼻にかける人もいないしね  
Res.35 by Pooh from バンクーバー 2003/08/12 08:57:46

トピ主さんは学生さん???  
Res.36 by 言葉遣いから from 無回答 2003/08/12 09:48:07

トピ主さんはまだお尻の青い子供なんだから、まぁ皆さんそう怒らず...
子供は子供と遊んでなさい。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 10:49:27

まだやってたんだ。。  
Res.38 by 怒らないよ from バンクーバー 2003/08/12 13:41:23

このみんなのコメント読んでると、
どんな人か想像できるのが、うける!!!
おまえ等も俺も含めてうけるよ。
だって、いちいち興味の無いことに、
反論してる暇人だよね。
ま じ で。
うけるよ!!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 08:59:51

トピ主さん、お友達できましたか???  
Res.40 by Emi from バンクーバー 2003/08/13 09:04:37

ホント、気になる〜!!お友達できましたか?  
Res.41 by Rie from バンクーバー 2003/08/13 09:25:50

ほんと、ほんと!!お友達できるといいね〜!!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 08:30:21

ほんまやなぁ・・・。何人ぐらいあつまったか知りたいわぁ・・・素朴に・・・。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 07:39:26

・・・・・  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/08/19 12:11:58

え、このトピまだ終わってないよね。今日初めてこのトピ読んで超うけたんだけど…。トピ主さん、引き続き募集して。面白いから。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 23:17:44

up  
Res.46 by 山田 from 鼻子 2003/08/24 01:33:33

Res.32とトピ主逝っとけ!おマイらアホと思われ(w..Res.32さんあなたは自分の(レス)を最初から見て何がわかったのかな?もしかして(スレ)の間違い??言葉も知らないくせにでかいこと書くなこのヴォケ・・・乙刈れ佐間  
Res.47 by MAKE UP ARTIST from バンクーバー 2003/08/25 02:32:06

や、山田さん怖い・・・。
あなたこそ、何を言ってるのかわからないわ。「逝け」とか「ヴォケ」とか、どうしてそんな言葉を書き込めるのかな?
ちなみに最後の文字の意味を教えて!
なにかの暗号?
受け取れたら、何かいい事あるかしら?

TOPIさんは別に「お仲間発見」で、純粋に自分の価値観の元(価値観は人によって本当にそれぞれだから)彼女のお仲間募集してるんだしさ。価値観に悪いとか、いいとかないじゃない。(犯罪レベルの話ではないし)
それに、レベルの高さ、低さなんてもう、わからないしね。
逆に、高レベルなTOPI見せてほしいわぁ。
大体、このサイトでお仲間発見すること自体、レベルが高い方法なんでしょうか??
(もー、よくわかんないわね。)

誰か、「かわいくない人、きれいじゃない人募集!」もしくは「ブスイク、いけてない人遊ぼうよ!」とかやってほしいわ。そしたら、反論は1件もないのかしら?

しかし、このTOPI何人くらい集まってんのか、聞きたいわ☆
TOPIちゃん、自分を持ってて、いいことです。
言い切ることで、彼女はもっとおしゃれになっていくんでしょうねぇ。
先が楽しみよ〜。
頑張ってねん。お姉さんは指示するわよ☆
文章の限りでは、あなたはとても若そうで、そして礼儀もあるわよ。言葉使いとかね。
敵も多いだろうけど、頑張って!

しかし、人はみんな個性はあるけど、みんな基本的にはきれいだと私は信じてるわ!
完璧な人もいないけど、長所の無い人も、いないもの!

私は長年、メイクの仕事をやってるけど、
「きれいになる努力をする!」人、大好き!
「自分なんて・・・」って何も努力しない人ははっきり言って嫌いね。

そういう意味で、おしゃれやきれいなことに心を配ってる人だ〜〜い好き☆

あぁ〜、TOPIずれ、本当にごめんねー。書きすぎちゃった(−。−)




 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 03:11:32

「逝け」とか「ヴォケ」はよくネット上の掲示板で使われてる言葉ですよ。恐らく、普段からそういう掲示板に目を通してる人なんじゃないんですか?それか単に脅しとして真似してるだけとか。

jpcandadaでそういう言葉使うと浮きますよね。

あ、あと「乙刈れ佐間」は「おつかれさま」の当て字でしょう。こういうのも某掲示板では多いですよ。

トピ主の反応が全然ないですね。もうこれ終わりでいいんでは?  
Res.49 by MAKE UP ARTIST from 無回答 2003/08/25 12:05:10

本当ねー。
きっとTOPIちゃんは、もうとっくにかわいいきれいな人と、満足で遊んでるんじゃぁ無いでしょうか?
ねっ!  
Res.50 by トピヌシ from バンクーバー 2003/08/25 15:49:33

私に肯定的に返事してくれた人がいて嬉しいです!ありがとうございます。
正直に言って、やっぱりインターネットでこういう友達を募集しちゃうのが間違ってたのかなあ、、って思った。
バンクーバーにいて、はっきり言って、こっちの日本人はなんであんなにダサいかっこしかしないんだろうって疑問に思ってたから。日本にいる時とみんな大違いだし。やっぱりカナダの人にながされちゃって、おしゃれしなくなっちゃうのかな?なんかそういうのってさみしい、、、。おしゃれしても勉強できるし、働けるし。私はそう思う。おしゃれすることがお勉強やお仕事の妨げにはならないよ。私とおんなじように考える人がいたらいいなって思ったのです。だって 彼氏が日本に遊びに来た時びっくりしてた。日本人っておしゃれだったんだねって。こっちにいる日本人だけ見てたら、日本人ってダサいって思ってたって。それがショックだったよ。だってわたし、日本の男の子も女の子も世界で1番おしゃれだと思うから。(過去にフランス、イタリア、アメリカなど色々行って、そう思った。)
カナダにいるからって、そういう自分のスタイルを変えずに、いたい。友達も同じです。
あれれ、長くなってしまいました。
まあ、そんな感じです。

 
Res.51 by トピヌシ from バンクーバー 2003/08/25 15:54:22

言い忘れてた!!
おしゃれでそれが自分に合ってる人はかわいいし、きれいだよ。
反対に、美人でもダサかったり、おしゃれに無関心な人には私はあまり興味がありません。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 22:44:51

前から何気なくこれよんでておもしろいね。みんなそれぞれだなあ〜って思う。トピ主さんの言うように、自分の外見を磨いて自信を持つことは大切だね。自分に自信がつくと前向きになれたり、自分のことが好きになれたりするもんね。私も今22だけどもっと磨きたいし、きれいになりたい!でも現実洋服とかお金かかるよーバイトは生活費でぎりだし。。。お金に余裕できたらもっと旅したいなあ〜って思う。。。んで言いたかったことは、みんなそれぞれ目標ってちがうし、そのためのお金の使い道が違うんだよね。今うちは日本にいたときのように、洋服かったり、時々美顔にいったりとか自分にお金かけてあげられないもん。だからトピ主さんがおしゃれしてかわいくなるのはいいんだけど、知らない人をいけてないとか、ダサいって言うのはやめてほしいかな。だってうちもそういわれちゃいそうかもだから(笑)ごめんよー  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 22:54:44

前のトピのものだけど、カナダの人がおしゃれに感心ないとかださいとかは思わないよ。こっちにきてる日本人にしてもおしゃれに無関心ではなくて、お金の使い道が違うんだよ。トピ主さんは留学生かな?みんなそんなにお金ないいんだよー  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 23:41:04

もしレス50の内容でトピを立ててたらまた違ったレスがあったかもね。明らかに最初の内容とレス50の内容だと、見る側の印象が違うし。


俺が思うに、カナダに来て日本に居る時よりいい加減な格好してる人多いよ。
実際、俺も日本に居て、友達と出かけたり、街に行く時なんかは、自分の格好に気をつかってたけど、こっちにいるとあまりそういうのは気にしないかな。まあ多少は気にするけども。

トピ主さんが
>やっぱりカナダの人にながされちゃって、おしゃれしなくなっちゃうのかな?

って言ってたけど、確かにそうかもね。日本に居る時ほど格好に神経つかわないくてもいいんじゃない?って思う。でもこうやって考えてる人が全てじゃないし、カナダにいようが、何処に居ようが自分のスタイルを変えない人もいるだろうし。

ただ、これだけは見ててキツいのは、こっち来てる日本人の男で、細めのパンツ履いて、綺麗な格好して、眉毛をキッチリ処理してる人みたけど、あれって日本じゃ洒落てるんだろうけど、こっちじゃゲイにしか見えない。ほんと悪いけど。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 04:42:43

↓下の人に同感!!
ゲイみたいな日本人の男の子多いよね。
日本じゃフツーだったけどこっちに来て
あまりにも浮いてる。。。。。えーん  
Res.56 by MAKE UP ARTIST from バンクーバー 2003/08/26 18:43:35

いやいや、いいんじゃぁないの〜。
眉毛細くても、みんな細身のパンツ履いてても。それが、今の日本のトレンドだし、自信持って、自分の好きなスタイルすればいいのよ。
私たちは、日本人なんだからさ!
ちなみに日本人の男の子は、めっっちゃゲイのもてるのよぉ〜!
友人のCANADIANのゲイの彼は、いつも日本人のダーリン連れてるわ。
日本男児は、何かとてもいいものがあるみたいよ☆
フフフ、誇らしい事じゃない!

あとさ、確かに「ダサイ」という表現、これってはっきり言って難しい定義なのよね。
だって、みんな自分の物差しで人のこと計る訳でしょう、なかなか難しいわよー。
同じ人間でも、その人の状況や年齢で「かっこいい」「ダサイ」と思うものが違うわけだしね。

またCANADAはU.Sと違って、「モザイクの国」(一つ一つは違う色や形で出来てるけど、遠くから見たら、一つの絵として見えるという事)って言われるほど、移民たちは、個々の文化や個性を大事にしながら形成されてる国なんだし、別にその人の思ったとおりの格好してればいいのよ。(ま、ちなみにU.Sは同じ移民の国でも、MELT POTと言われててさ、すなわち「郷に入れば郷に従え」主義で、一つのPOTの中に入ってみんな溶けて同じになるという意)

お姉さんもさ、おしゃれする時もあれば、できない時もあるわよ。気分が乗らなかったらおしゃれなんてしないし、他のRESさんが言ってたように、経済事情だって、その時々によって違うしね。

今はせっせとSECOND SHOPめぐりとよぉ〜!
ちょっとでもいいものを安く!
あ!めちゃくちゃTOPIずれしてるわ・・・。ごめんね、TOPIちゃん。

 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 00:33:07

トピ主さんに質問なんですが、トピ主さんが“ダサい”と思う時、その“ダサい”方たちは一体どういった格好をしているんでしょうか??気になりました。人によって、好みがあると思うのです・・・。私は日本のファッションが大好きです。(日本のファッションが世界一お洒落とは思っていません)お金があれば洋服や靴を日本から仕入れたいのですが、今のところ無理です。けれど、お金が無いからって全くお洒落をしていないわけではなく、自分なりに気を使っているつもりです。(ブランド物はあまり気にしません)友人と買い物に行く時、好みの服があると着てみるんですが、“○○っぽいじゃん、イイねそれ”と言われます。(私らしい服という意味らしいです。)

私はトピ主さんみたく可愛くないのですが、努力はしています。中身からキレイになれたらいいなと思っています。トピ主さん、自分と合った友達に会えるといいですね。

トピ主さんが言ったように、お洒落に気を使っているからって、普段の生活や勉強が怠る事は無いですよね。そういう人もいますが。

長くなってしまいました。それでは。



 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 17:08:48

3ヶ月に1回、洋服や化粧品の買い物の為に日本に数日帰る友達がいます。頭もいいし、勉強も手を抜かないし筋金入りのお嬢様。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 13:16:06

ずっと最初から読んでました。最後のトピ主さんの意見に対して一言、確かにこちらで生活し、学生さんの中には、親のお金を存分に使い遊びまくってる人もいますよね。それが悪いのではないのですが・・・
日本に比べたら確かに、雑誌どおりの女の子たちは少ないですね。でも、人間として惹かれる子に私はよく出会います。日本に居るときとは違って、年齢に関係ない人間付き合いをしやすいし、沢山学べる場(勉強が出来るという意味ではなく)だと、私は思います。私は、トピ主さんの考えが悪いとは思いません。しかし問題は、出会った後その人達からどんなすばらしい影響を与えられるか、また逆にあなたがどのように、人々に影響を与えていける人間になるかだと思います。頑張って、ほんとの意味で綺麗になって。  
Res.60 by 無回答 from モントリオール 2004/09/20 07:39:13

あなた かわいい子じゃないと思う。多分 ダサい女の子。金魚の糞系なの?? 自分ひとりでも イケテルこは イケテルし。。。グループでつるんでたいなら やっぱり あなたは 日本に居るべきだと思う。価値観????顔 とか 格好が似てれば 価値観同じなのかな????ちょっと 暇だったので コメントしたけど だんだん あほらしく 思ってきたので もうこれくらいにするわ。そんな事を考えたり 気にしてるなんて 暇なのね。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 09:36:59

同意  ↓  ほんっと典型的なあほ日本人だな  
Res.62 by みんな仲良く from バンクーバー 2004/09/20 12:01:10

確かに私も日本では、ブランドもので新しいものばっかり身に着けて周りを気にしていたけど、今(カナダ)では昔に日本で買ったものばかり着てます。けどカナダで一年くらい生活して、それがダサイとは思わなくなった。人は人、自分は自分で行こうと視野が広くなったと思います。せっかく海外で暮らしてるのだから、区別せず色々な人たちと友達になりましょうよ!  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 13:43:00

あなたの言いたい事はわかるよ。

でもね、あなたがブスかカワイイか知る由もないけど、自分が自分に満足してたら関係ないでしょ。一緒に遊ぼうって、結局は周りに飾りが欲しいだけなんでしょ、もっと男が寄ってくるようにさ。

見た目より心が綺麗な人のほうが、人間は全然寄ってくるよ。  
Res.64 by りか from バンクーバー 2004/09/20 18:49:41

なにもそんな1年以上前のトピをひっぱってこなくても。。。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 19:05:04

katikann tigauhito to tomodatini naruto erumono ookiiyo  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network