jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3020
日本大学OB
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 01:48:21

日本大学卒業生もしくは在学生の方はいったいどのくらいいるのでしょうか?情報交換などしてみてはどうでしょう。

Res.1 by 水道橋 from バンクーバー 2003/08/04 10:29:13

日本大学法学部OBです。85年卒。
航空関係で来ました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 12:53:44

法学部となるとキャンパスは御茶ノ水ですね。僕は理工学部だったので習志野キャンパスでした・・・はじめのうちは何か隔離されてるようでブーブーいいながら通っていたの覚えています。唯一の自慢となるととてつもなく大きいキャンパスに滑走路があるということ。さすが日本大学株式会社といったところでしょうか。よく皆で警備員の寝静まったころに滑走路でBBQしたのを覚えています。

学食も確か3・4つあり、あの当時でカレーが180円でしたが今はさすがにもっと高いでしょう。さらに特別食堂という主に学校関係者が使う食堂があったのですが、たまに学生の身分でそこで食事をするのが何か楽しかった。カレー180円の世界で800円ランチとなると・・・。今でもあるのかな?是非行ってみたい。

>航空関係で来ました。

法学部の方で航空関係とは楽しいですね。自由な発想と縛られないのが日大卒業生・在学生のいいところでしょうか。  
Res.3 by 日大 from バンクーバー 2003/08/05 10:41:23

今夏の甲子園に後輩達が出場だよ!
あなたはどこを応援するの!?
私は日大三高を応援するよ!!
一昨年みたいに優勝したらいいな〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 13:09:49

>>Res3
私は経済学部ですが、法学部も同様でキャンパスは水道橋ですよ。まあ、細かいことは考えないとして、酒飲むなら庄屋でしたか?
 
 
Res.5 by 青い空 from バンクーバー 2003/08/05 16:12:16

私は心理学科卒です。
ちなみにサークルは商学部と合同のに入っていました。日大卒なんてたくさんいるんだろうなぁ。  
Res.6 by 水道橋学士 from Calgary 2003/08/05 16:21:27

93年の経済学部卒業生です。学生当時はバブリーナ生活で勉強もせず合コンとバイトに明け暮れていました。校舎はキャンパスもなく学食もまずかったので、よく法学部の学食で食べていました。  
Res.7 by 経済学部じゃ from バンクーバー 2003/08/05 16:45:46

 総武線がすぐに動かなくなるんだよね。何回遅刻したことか!! 少しは良くなったかな?
   
Res.8 by 水道橋 from バンクーバー 2003/08/05 20:15:15

Res1です。
卒業後外資系会社に勤務した後、ヘリパイになりました。理工学部の滑走路、よく人力飛行機のテストやってましたよね。第24回鳥人間コンテストに設計者?(法学部なのに)として参加しました。現在こちらでは飛行機に乗ってます。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 00:20:08

さあすがマンモス校だけあっていろいろな学部卒の方がいらっしゃいますね。

>理工学部の滑走路、よく人力飛行機のテストやってましたよね。

そういえばよく滑走路で人力飛行機のテストをしているのをよく見かけました。てっきり航空宇宙学科の生徒がやっているものだと思っていました・・・一時期こっちでセスナの免許を取ろうと思ったのですが予算の関係上挫折しました。車・飛行機は男のロマンですね。ところでその人力飛行機どのくらい飛んだんですか?

>勉強もせず合コンとバイトに明け暮れていました。

合コンではないですが、在学当時イベントサークルなるものがはやっていて私も理工学部の学生といろいろ無茶をしてましたね。4月になるといたるところの女子大にビラ配りに行ったのを覚えています。今となってはよくやっていたなと自分でも感心します・・・

>私は心理学科卒です。

失礼ながら日大に心理学科があったのは知りませんでした。新しい学科なのでしょうか?

学生時代の思いでは叩けば皆さんいろいろなものが出てきそうですね。  
Res.10 by 水道橋 from バンクーバー 2003/08/08 22:37:00

バンクーバー日大OB会なるものを結成する予定はないんですかね。近況などを語り合って飲み会やりたいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 14:10:10

今度みんなで集まってみてもいいですね。日大OB会という堅苦しいものより、軽く飲みながら意見交換なんてどうでしょうか?  
Res.12 by とも from バンクーバー 2003/08/09 15:58:09

私は今、日大生です!!!休学してこっちに来てます。こんなにたくさん日大生いるなんてびっくりですね!!  
Res.13 by 隔離? from バンクーバー 2003/08/10 21:54:58

自分は「砧商科大学」出身です。
正式な名称もあったのですがちょっと度忘れしてしまいました。
たしか・・・日大商学部・・だったかな。
でもあれは「砧商科大学」でじゅうぶんです。

本当にあそこは日大の一部なのか?
完全に単科大学になってるし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 09:01:02

日大商学部が独立していたのは知りませんでした。私は96年に卒業した後すぐこっちに来てしまったので、それ以降のことはあまりわかりません。在学生や卒業生の中で、最近の日大について何か変わったことや新しいことを知っている方がいたら何か教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 22:37:40

日大の大きさから言って・・・
もっと日大卒業生に会うかなって思っていたんです。でも、今まで合計3年間の生活で誰にも会ったことなかったので、ちょっと嬉しい。
私は、経済学部卒業生です。
水道橋にカツの美味しい、小汚い定食屋があったんですよね。名前、なんだったのか全然思い出せませんが。
ほんと、飲み会でもできたら楽しいかもしれません。  
Res.16 by 水道橋 from バンクーバー 2003/08/11 23:09:08

水道橋界隈の定食といったら何といっても天婦羅定食屋の「いもや」でしょう。当時500円で揚げたての天婦羅に蜆の味噌汁、緑茶も美味しかった。安い割に店も清潔でヒノキのカウンターが印象的だったなぁー。
旭屋書は相変わらず同じ場所にあるようですね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 01:24:55

北習志野キャンパスの学生(特に僕)がいつも御茶ノ水キャンパスに憧れていたのが充実した定食屋や飲み屋の数。たまに御茶ノ水キャンパスに行くと、どこに飲みに行こうかいつも楽しみでした。僕たちが飲みに行くとなると下宿生の家かわざわざ一時間かけて都心まで出るか・・そんなことがめんどくさくなり、4年生のときになると地方から来ている友達の両親が牡蠣など干物を定期的に送ってきてくれていたので、キャンパス内でBBQが多かった。一度にかなりの量を食べて次の日10人ほどそろってお腹を下し、学校にいけなっかたこともありました。こんなことを書いていると久しぶりにBBQでもしたくなります。  
Res.18 by いもや from トロント 2003/08/12 13:36:46

私は法学部の卒業生です。1年時は埼玉の大宮2年時からは水道橋キャンパスでした。”いもや” とか”庄屋” とても懐かしく思わずレスしちゃいました。でもバンクーバにいる方が多いですね。トロントには誰か居るのかな?  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/08/13 09:26:10

トロント界隈にもOB、OG、
結構いるんじゃないかな。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 10:17:01

私は経済卒です。
芳賀書店にもよく行ったな。
パチンコ屋は大学会館だっけな?
大原簿記や村田簿記にはナンパしに行きましたよ。
 
Res.21 by ^^ from モントリオール 2003/08/13 19:16:56

日大には沢山の学部があって、場所もバラバラだけど、こうやって日本から離れた場所でもみんなががんばっているのかと思うと、うれしくなりメールします。

私も日芸、出身です。
日大生と聞くと悪い人はいない!と勝手に思っています。^^

モントリオールに来る時はぜひご案内させてください。
 
Res.22 by 水道橋 from バンクーバー 2003/08/13 23:21:21

ビニ本といえば芳賀書店、パチンコといえば
パチンコ大学院、居酒屋はつぼ八ってところでしょうか?
そういえばファッションヘルスの走りで「個人教授」っていうあの山本監督も取材した店にはお世話になりました。  
Res.23 by 雀士 from 無回答 2003/08/13 23:53:59

私は文理学部95年卒です。
心理学科の人は文理学部じゃないですか?
”喜八”ってラーメン屋覚えてますか?
”雀士”という雀荘に学校よりも多く行ってました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 15:21:15

思ったより日大出身の方が多いようなので来週末にでもみんなで集まってみてはと考えていますがどうでしょうか?

4人以上集まった時点で決定にしたいので詳しくは下のメールアドレスまで
kfnda@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network