jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3004
未だに日本の生活習慣から抜けられない人いる?
by トピ主 from 日本 2003/08/01 20:31:48

例えば部屋で靴脱ぐとか、夜に風呂に入るとか。
1年もいれば慣れるもんなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 21:04:40

部屋で靴脱ぐとか、夜に風呂入るとかは、それが心地よければ20年経ってもやってるんじゃないでしょうか?別に変える必要もないし。
個人的には部屋で靴履いて暮らすなんて、一生慣れないと思います。私なんてリビングにカウチがあるのに、ついついカウチを背もたれにして床に座ってたりします(もちろん我が家は土足厳禁ですので汚くはありませんよ〜)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 01:35:46

別に欧米人すべてが部屋の中で靴はいているわけではないですよ。玄関で脱いで靴箱に入れている人もたくさんいる。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/08/02 08:53:35

部屋で靴ぬぐのは、雪が多いトロントでは
普通かも。カナダ人の家でも家汚れるからって脱いでる家多いし。
アジアンのお家は玄関でみんな靴脱いでると思う。  
Res.4 by ははは from 無回答 2003/08/04 00:01:00

カナディアンだって部屋を汚したくないから、
玄関で靴脱ぎ人結構居るよ。
トビ主って全然わかってないねー。
ばっかじゃない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 02:15:42

素朴な質問してるだけだから、普通に答えてあげればいいだけなのに・・・ 。res4、君はそんなに偉いのか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 09:22:37

こっちの人が朝に風呂入るのは、体臭のせいだよ。日本人と違って、白人の多くは夜入って次の日出かけたら臭くなるから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 09:45:27

体臭というのもあるかもしれませんが、日本人にとってのお風呂は一日の疲れを癒すもの。温まった清潔な体で布団に入ってぐっすりと眠りたいと思っているのだと思います。
北米人にとってシャワーは体をキレイにするものと同時に気持ちを stimulate するもの。朝に熱いシャワーを浴びて目をシッカリ覚まし清潔な体で職場に行きたいと思っているのだと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 02:40:39

一軒家をカナダ人も含めて4人でシェアしていますが、靴を脱ぎたい人は脱いでるし、はきたい人ははいています。その時の気分によるので、一緒にいても脱いでいる人・はいている人バラバラです。そんな汚いカーペットなのに寝そべってテレビを見たりする事も・・・。シャワーも朝・昼・夜関係なしに出かける前に浴びています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network