jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2992
カナダのアイスホッケー事情教えてください!
by とも from 日本 2003/07/30 11:11:48

こんにちは。
私(26)は、かなり先ですが来年4月にワーキングホリデーでカナダ(バンクーバーorヴィクトリア)に1年行くことになりました。学生時代はアイスホッケーをしておりましたが、近年は仕事の事情によりほとんどプレイしておりません。カナダに行ったら、是非参加ホッケーをしたいと考えておりますが、ほとんどカナダのアイスホッケー事情を把握しておりません。そこで、ホッケー事情をお知りの方、もしお時間がございましたら、下記の素朴な疑問におこたえいただければ幸いでございます。

・皆さんは、週に何回練習されていますか?
・会費は月にいくらくらいですか?
・やっぱり日本と比べ物にならないくらいリンクの数は多いのですか?
・季節を問わず練習はされているのですか?
・リンクへのアクセスは、基本車ですか?
・ヴィクトリアでもアイスホッケーは盛んに行われていますか?
・地元の人がやっているチームに入っている方はいらっしゃいますか?
・日本だと、やはり深夜にリンクを借りてやってたりしますが、実際プレイしている時間帯は何時ころですか?
・チームをかけもってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

以上、お答えになれる項目のみでまったく構いませんので、何卒よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/07/30 11:31:09

トロントですが、知り合いがチームに入っています。社会人の集まりで週1回プレーしているようです。リンクの貸し時間が30分単位で、せっかく見に行ったらあっという間に終わってしまったという記憶があります。
冬になると、公園の屋外リンクで、その都度集まったメンバーでプレーしてますよ。ただ、ビクトリア・バンクーバーって温暖だから、そういう公園の屋外リンクってあるんでしょうか?
あと、バンクーバーには日本人のホッケーチームがあるみたいですよ。このサイトに載ってたと思います。
もっと詳しい情報が入るといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/07/31 04:20:15

ここに連絡してみてはいかがですか?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&dammy=151&from=2301  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network