jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.299
お友達になって下さい!!
by ぽこ from 日本 2001/08/24 21:04:35

私は三重県に住んでいる17歳の高校3年生です!高校を卒業後、海外の大学に行きたいんですが、カナダのに行こうか、アメリカに行こうか迷ってます(community collegeです☆)。以前バンクーバー郊外にホームステイに行ったことがあって、とても気に入ってしまったんですが、どうしようか悩んでます。
でもまだ私もカナダの良さを全然知らないので、カナダの事について色々教えて欲しいです。カナダの短大や大学通っている方も学校の良さとか教えて下さい!私のメールアドレスは:superpoko69@hotmail.comですので、直接メ−ルくださってもOKです!!よろしくお願いします!!

Res.1 by RIH from 日本 2001/08/30 03:20:51

こんにちは☆偶然見つけて「タメじゃん!」と思ってそっこーカキコ!私も今高3。卒業後にカナダへ行きます。私は大学進学が希望です。私はカナダへは行ったことないのでいろいろ聞きたいな☆ではでは〜。  
Res.2 by ぽこ from 日本 2001/08/30 19:46:52

お返事ありがとう!!RIHさんも高3なんですね。カナダ行くんだー!いいなあ。私もRIHさんの留学について色々聞きたいです☆あまり詳しくはないけど、カナダの事も教えます!良ければメール下さいね!(^_^):superpoko69@hotmail.com  
Res.3 by SAM from victoria 2001/09/02 14:40:17

こんちは!
同じ三重県民じゃないかってカキコしてみた。
いま、カナダのビクトリアでワーホリ中です。
カナダはやっぱいいとこだと思うよ。
こっちで大学行こうと思うとまずはそれなりの英語力が必要なんじゃないの???ぽこちゃんの英語力に対する自信は?ではでは!  
Res.4 by ぽこ from 日本 2001/09/03 04:12:44

お返事ありがとう!SAMさんも三重県民なんですね!ビクトリアにいるんですか!いいなぁ!英語力ですか?うーん・・・まあまあだと思うんですが、カナダはやっぱりかなりの英語力が必要なんですよ。今、かなり苦戦しているのが、TOEFLですね。一応TOEFLの勉強は一年くらいしているんですが、やっぱり難しいです。単語がさっぱり!(泣)でも、英語には毎日接していますし、英会話学校に周三回通ってます(2年とちょっとになります)。うー・・・でもTOEFLの難しさにはマジ大変ですよー!(>_<)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network