jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2970
WEB系開発者の卵集合!
by じゃじゃまる from バンクーバー 2003/07/27 09:02:54

バンクーバーでWEBの勉強をしている人で、開発に興味がある人募集してます。みんなで情報交換やWEB系ソフト開発(例:グループウェア)をしたいと思っています。

要するに実践派の勉強会です。

使用言語はJAVA(SERVLET、EJB、JSP、BEAN)。
環境はREDHAT、ポストグレス、MYSQL、その他オープンソース系のソフト

XML、SOAPを使用したWEBサービスも視野に入れた勉強もしていくつもりです。

これらに興味ある人及び、まったく知識がないけどもなにか力になりたい人、週一で集まれる時間の余裕のある人、学校が忙しくても技術者になるために我慢できる人、学校以外で学ぶものも大事にしている人。
そういう人待ってます!
web_developer_1231@hotmail.com
まで連絡お願いします。


Res.1 by karimer from 日本 2003/07/27 22:27:11

私は来年春にWHでカナダに行く予定なのですが、このサークル!?にかなり興味あります!!

今は、日本でプログラマーやってますが出来ればそっちでもその方面の仕事に就きたいと考えてます。
場所は何処で行う予定ですか?  
Res.2 by じゃじゃまる from バンクーバー 2003/07/28 05:29:22

はじめまして、レスありがとうございます。
興味がある人がいてうれしいです。

場所はまだ決めてませんが、僕の家でやろうかなと考えてます。週末に一回みんなで集まって打ち合わせをして平日に各個人自宅で作業みたいな感じになると思います。

テストサーバーやその他の詳細に関してはメールにてお伝えしますのでお手数ですが上記のメールアドレスまで連絡お願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 09:29:37

面白そうですねー。何かプロジェクトをしていくということですか?是非とも参加してみたいのですが、週一でどのくらいの時間集まるのですか?UBCが始まると忙しくなるので。。。   
Res.4 by じゃじゃまる from バンクーバー 2003/07/28 10:04:27

はい、プロジェクトの内容はメンバーが意見出し合って決めたいと思います。

時間帯は土曜日の昼から夜までが目安です。
学校のある時間にいきなり収集命令でることはありません。主に個人での開発がメインになります。週末は仕様をきめていったり、みんなのプログラム・設計図やら見せあったり雑談するくらいです。

楽しくやっていきましょう!  
Res.5 by じゃじゃまる from バンクーバー 2003/07/29 07:58:53

誰か興味ある人いませんかー?

デザイナーも募集します。HTMLコーディングできなくてもいいイラスト・アイコン書くことができる人物のほうがいいです。ただデザインのみが大好きなかた。

HTMLよりデザインを必要とする理由は、
作業順序的にHTML→JSP(簡単な処理を組み込む・結果表示)となります。プログラマにHTMLを渡した際、コードが中途半端・分かりにくい・癖のある・動作環境をまったく気にしないコードだと修正作業が2度手間になる可能性があるからです。
ならばHTMLコード作業もJAVAのロジック処理の組み込みもプログラマに委ねたほうがはかどります。
デザイナーさんにはデザインのみに集中してもらったほうが効率的ではないかと思っているからです。

もちろん「なにいってんだ?コーディング作業もデザインの一部だ。プログラマに譲ってたまるか!」という人も全然WELCOMEです。

どうぞよろしくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network