jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2968
会津の人いますか?
by ラーメンマン from 三角洲地帯 2003/07/27 00:47:38

福島県会津出身の方いますか?



Res.1 by JUNKO from バンフ 2003/07/27 14:37:41

白河じゃ、失格ですか?  
Res.2 by ラーメンマン from 三角洲地帯 2003/07/27 18:10:01

その昔、白河は上杉、蒲生家時代、会津領のうちであったため、関ヶ原時の上杉攻めでも仮想戦場と目された通り、外様大名の多い奥羽の地の抑えとして、白河は重要な拠点であったと歴史に記されています。また、戊辰戦争でも活躍したあの新撰組隊士、沖田総司も白川藩の脱藩者と言われており、白河は会津ゆかりの松平家とも深く縁している土地なのでOKです。

JUNKOさんはバンフにいらっしゃるようですが、
私も昨年10月にワイフとバンクーバーから12時間かけて車で行きました。
バンフからジャスパーに抜け行程2400キロを2泊3日で走破しましたが、途中マウンテンゴートやエルクとも至近距離で遭遇したり、サーモンの遡上を目の当たりにして感動的な旅でした。

今頃はすばらしい眺望を毎日眺めながらお仕事されてるんでしょうね。
もし良ければ、そちらの様子をお聞かせください。
この夏は小型機を操って、空からロッキーを超えてカルガリーまで行こうかと検討してます。
勿論バンフも通過しますよ。
すばらしい絶景が見れるのを楽しみにしています。それではまた、

E−MAIL: wingover_ca@hotmail.com



 
Res.3 by 会津 from バンクーバー 2003/07/28 20:46:58

私も会津出身です。
生まれも育ちも会津若松です。
会津の人には一度も会ったことがなかったのでちょっと感動してます。  
Res.4 by ラーメンマン from バンクーバー 2003/07/29 23:19:39

Res.3の会津さん、
こんにちわ、ちなみに私は河沼郡出身です。
バンクーバーに住んでる私の友人は喜多方出身で偶然にも同じ学校で会いました。
カナダ在住の会津人かなり希少価値あると思います。ぜひお会いしたいですね。
 
Res.5 by ラーメン好きなんだよね from 無回答 2003/08/19 08:25:03

ラーメンマンさんの会った喜多方出身の人ってどんな人ですか。僕も喜多方出身ですが、バンクーバーでは、なんと偶然にも幼なじみの後輩に会ってしまいました。もちろん喜多方出身です。ラーメンマンさんの知っている喜多方出身の方が僕の知っている後輩ではないとすれば、ある意味すごいことですね。なぜなら喜多方市の人口は三万六千人くらいしかいない小さな町なのですから・・・。世界は小さい?!ということでょうか。  
Res.6 by ラーメンマン from バンクーバー 2003/08/19 10:23:33

Res5さん、
バンクーバーで喜多方の人に会うっていうのは
すごい事ですね。
私の知ってる喜多方出身の彼は実家が駅の裏側の方で高校は「喜高」だそうです。
今はYVRエアポートの近くに住んでるかな。
ひょっとして同一人物だったりして..
 
Res.7 by ラーメン好きなんだよね from 無回答 2003/08/19 18:20:06

僕の会った後輩というのは女の子でしたので別人ということですね。ちなみに僕もその後輩も喜校ですよ!!。  
Res.8 by ラーメン好きなんだよね from 無回答 2003/08/19 18:20:52

僕の会った後輩というのは女の子でしたので別人ということですね。ちなみに僕もその後輩も喜高ですよ!!。  
Res.9 by ラーメンマン from バンクーバー 2003/08/19 18:51:08

人口3万6千人の喜多方出身者、
それも喜高卒業者が3人もバンクーバーにいる。
すごいですねー。
ちなみに私は喜多工でした。
「坂内」とか「まこと食堂」より「源来軒」のラーメンが好きです。
このところ「だべしたー」使ってないですね。  
Res.10 by ラーメンマン from バンクーバー 2003/08/19 18:53:43

連続投稿ですみません。
今度飲み会しません?
「会津ほまれ」と「馬刺し」が欲しいですけど  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network