jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2959
大阪市民居るかな?特に市内の方♪
by 疑問 from バンクーバー 2003/07/25 15:11:51

密かに疑問なんですが、私の周りの人達は大概神奈川出身なんです。今まで一度も大阪出身の人に会った事がありません。私は市内出身なんですが、どなたか同じ方いますか??

Res.1 by このみや from バンクーバー 2003/07/25 15:44:44

鶴見区です。確かに神奈川出身者は多い気がする、友達にも3人ほどいます。  
Res.2 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/25 16:42:25

おぉ〜早速お返事ありがとうございます。私の父が鶴見区で働いております(笑) 

私の知り合いで日本人は3人なんですが、同じく3人共神奈川出身なんです。ちなみに私は淀川区出身です。  
Res.3 by 玉造 from バンクーバー 2003/07/25 19:23:26

出身です。韓国人の友達を
鶴橋のガード下に連れてって
一緒にソジュでも交わすのが夢です。
ほんで一緒に家でのりのり天国を見るのが
また夢でもあります。
あと淀川の河川敷で赤星のリストバンドを
して一緒にキャッチボールできたら
いいなと思ってます。

ところであの番組もう無くなったんかな?  
Res.4 by 冷酒 from アルバータ 2003/07/25 21:41:36

ここにも居ますよ!福島区!梅田の真横です。
もうすこししたら淀川の花火ですよねー。。
ああ、見たい。。もう3年見てない。。。  
Res.5 by なにわん from バンクーバー 2003/07/26 00:08:49

旭区出身!千林商店街近いねん。私の周りにも関東ばっかり。なんで大阪人おらへんのかなあ?  
Res.6 by taka from バンクーバー 2003/07/26 11:48:58

こんちわ!
俺も淀川区出身!
新御堂筋沿線やで!  
Res.7 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/26 20:38:29

おぉ〜意外といるもんですね。しかも御堂筋ってめっちゃ近いし(笑)ちなみに私は阪急沿線です。  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2003/07/26 21:01:19

おやじは天王寺区の聖バルナバ病院で生まれたのだ。知らんとおもうけど、、、。  
Res.9 by なにわん from バンクーバー 2003/07/26 21:36:04

おお!憧れのおやっさんは大阪人だったなんて!なにわんは都島区の淀川キリスト教病院です!誰か知ってるかなあ・・・。  
Res.10 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/26 21:38:45

天王寺区も都島区もあんまり知らんなぁ。。でも淀川区の淡路にも確かキリスト教病院があったような・・・  
Res.11 by ネオ from バンクーバー 2003/07/26 22:34:49

こんにちわ〜。東成区出身でーす。
密かにファンだったおやじさんがバルナバとは!
ちなみに夕陽丘高校だったのでバルナバのあたりはチャリで通ってました。チャリ泣かせですよね、あの坂。  
Res.12 by taka from バンクーバー 2003/07/27 12:03:13

阪急沿線っすか!
もしかして、三国?
俺東三国!  
Res.13 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/27 12:51:53

東三国〜!おぉ〜段々と近づいてきた〜!
でも東三国ではないけどね(^^;   
Res.14 by taka from バンクーバー 2003/07/27 18:24:30

こんなに地元が近い人がいるとは。。。(^^;)  
Res.15 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/27 18:28:40

でも阪急沿線だけに嬉しい ><
学校内では絶対にありえへん!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 19:33:52

ちょっと遅いけど、なんかこの話題身近に感じました!!あたしは豊中です。。。  
Res.17 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/27 19:37:35

つい最近トピックを立てたので
全然遅くないですよ♪

豊中ってこれまた懐かしい><
豊中に友達が住んでます。2人が
庄内で1人が岡町(?)

いやぁ〜皆何してるんかな・・・
断然豊中の方が我が家に近いなぁ。(笑)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 19:43:49

おおお!!あたしは友達ほとんど大阪に住んでるんですけど、あたしは昔、岡町の近くに住んでて、今は豊中やけど隣が箕面の境に住んでます。あ〜ちょっとなつかしくなってきた。。。  
Res.19 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/27 19:57:19

箕面と聞くと、、、悪いですが
猿を思い出します。昔日光で猿に
襲われそうになり、かなり焦った事が。

それはもとい、箕面って遠いイメージが。。実際箕面って梅田からだとどれ
ぐらいかかるんやろ?  
Res.20 by ぬの from トロント 2003/07/27 20:00:42

聖バルナバ病院知ってる…
私阿倍野からチャリで15分弱のとこにすんでます。
友達がバルナバで生まれたとかゆってたなぁ。
懐かしい。
大阪人万歳!  
Res.21 by けんた from モントリオール 2003/07/28 08:48:42

おぅ!おれは、豊中の緑ヶ丘に住んでるで〜箕面はよくいったわ 紅葉の時に。。。  
Res.22 by 旅人 from ビクトリア 2003/07/28 10:40:42

わらける話題やな〜♪ちなみに私服部〜!
淀川の花火もう終わったね。PLとかがはじまるね〜。  
Res.23 by 北区 from バンクーバー 2003/07/28 10:47:37

結構、大阪市の人も多いんですね。オイラは、北区です。梅田、福島、天六、心斎橋、全部チャリンコ範囲でした。スカイビルも淀川花火大会もベランダから見てました。花火見たいっすね。   
Res.24 by スー from バンクーバー 2003/07/28 11:58:54

あたしは住吉区にすんでました!一人暮らしのときは西成やし、めさ大阪。
梅田でもミナミでも遊んでたよ。バイトは天王寺のアメリカンバーでした。だれか知ってるひといるかな?  
Res.25 by Na from バンクーバー 2003/07/28 14:12:54

私も豊中です。吹田に近い豊中で箕面も車で良く行ってました。なつかしぃ〜!  
Res.26 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/28 15:32:51

おぉ〜居た北区!私は一番北区に近いです〜!梅田ってこれまた自分の家みたいにほんま毎日通ってた・・・

しかし意外と多い大阪出身、一体みんな
どこで勉強してるの??学生?それとも
働いてるのかな??

学校では誰1人と見た事がいない!!  
Res.27 by うま from バンクーバー 2003/07/28 18:16:01

私も住吉区! 仕事場は地下鉄四つ橋線の四ツ橋・西梅田でしたー!  
Res.28 by みぽ from バンクーバー 2003/07/28 18:18:35

私は大阪市生野区の焼肉の美味しいところから来てます。私の周りにもあんまいないです、大阪人。  
Res.29 by スー from バンクーバー 2003/07/29 12:24:04

西梅田は前の職場やわー。ジュンク堂の近く。
よく立ち読みしてたし。もしかしたらあってるかもね。西梅田のどこ?ちなみにあたしの住所は住吉区あびこ。  
Res.30 by 疑問 from バンクーバー 2003/07/29 15:04:10

ジュンク堂。。。めっちゃ懐かしい。
友達のお姉ちゃんがバイトしてた。。。
梅田。。。買い物。ごはん〜〜  
Res.31 by うま from バンクーバー 2003/07/29 17:40:45

スーさん、私は苅田よ。  
Res.32 by 住吉区民 from 無回答 2003/07/29 18:30:35

ス〜さん、私も住吉区、我孫子です。
いや〜懐かしいわ〜。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 18:44:58

北区さん、わたしも北区出身!最寄は谷町線天六、中崎町。天神橋筋商店街は庭です。わたしの周りにも大阪1人もいません。  
Res.34 by 北区 from バンクーバー 2003/07/29 19:36:58

33さん、商店街ですれ違ってたかもしれませんね!(笑)  
Res.35 by なんか嬉しい from 無回答 2003/07/30 00:46:28

おやじさん、わたしも〜!  
Res.36 by tak from バンクーバー 2003/07/30 08:14:56

俺も前の職場が西梅田で、ジュンク堂の近くやってん!近くの元第一勧銀の筋を入っていったところ!!  
Res.37 by スー from バンクーバー 2003/07/30 18:29:41

めさめさ近いね。あたしは西梅田の居酒屋で働いてたんよ。たぶん店言ったらわかるかも。。あと住んでるんも苅田て我孫子観音のちかく?
あたしはチャリで5分よ。我孫子おいしい焼き鳥やとかあるし、いけてるよー。  
Res.38 by うま from バンクーバー 2003/07/30 19:13:10

私の家は地下鉄の我孫子駅から東に行った方の苅田です。駅前のビルの中にあった居酒屋(「いなか」って名前だったかなー?)によく行ったけど今もまだ営業してるのかな? それとフローレンスのケーキ!あー、懐かしい。  
Res.39 by ta from バンクーバー 2003/07/30 23:38:41

スーさん、その居酒屋って堂地下?
やったら、何軒かはよう飲みに行ってたで!  
Res.40 by トンカツ from バンクーバー 2003/07/31 01:58:16

私は北区です。家から梅田まで徒歩10分?以内です。地下鉄御堂筋線中津駅です。しかし、バンクーバー関西人少ないなー。どこいっても、だよねー、とか ほんとにー!?超かわいー。とか聞くけどね。(笑) やっぱり大阪人はオモロイワ!そうおもわん??  
Res.41 by 北区 from バンクーバー 2003/07/31 03:29:25

僕も中津です。 世の中、狭いですねぇ。  
Res.42 by 近鉄南大阪線 from バンクーバー 2003/07/31 08:28:01

東住吉の矢田出身です。
近くの長居公園によくジョギングに
行ってました。なんか一年前に周回道路が
工事中になってたんですが今はもう
直ってるんかな・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 09:54:40

私のまわりは大阪の人いっぱいいますよ〜。特に学校に多いかな?ちなみに桜ノ宮に1ヵ月半だけ住んでました☆  
Res.44 by 疑問 from 無回答 2003/07/31 11:23:11

お〜私は梅田よりも中津が近い。。
どんどん近づいてきました。でも
しかし中津ってめっちゃ懐かしい!

ちなみに私のクラスで日本人自体余り
見かけないので大阪人に会う事は不可能
なのです・・・  
Res.45 by スー from バンクーバー 2003/07/31 12:01:46

フローレンスはおいしすぎ!
ロールケーキとか食べてたよ。あたしはいなかより鳥貴族いってたわ。あと長居公園も毎朝ウォーキングしてたし。笑笑とかシダックスとかも。梅田はドウチカじゃないけど通ってました。最近きれいになったもんねー。お昼お菓子買ってた。。んで最近しってんけど「りくろーおじさんのチーズケーキ」て大阪だけ?大阪以外の子に言ったら「??」てかおされたから。  
Res.46 by 疑問 from 無回答 2003/07/31 12:06:48

りくろーおじさんのチーズケーキ!
懐かしい〜〜〜!心斎橋とか難波だっけ?
に売ってるよね?しかも500円だし。
あ〜食べたい・・・><  
Res.47 by トンカツ from バンクーバー 2003/07/31 20:27:41

中津の人おるんや!びっくりしたー。めっちゃ地元ねたやねんけど、豊崎小学校出身です。知ってます??  
Res.48 by 北区 from バンクーバー 2003/07/31 21:39:22

隣ですね。中津小学校なり。  
Res.49 by 住吉区民 from 無回答 2003/08/01 00:10:48

フロ〜レンス懐かしすぎる〜。チーズケーキもむちゃくちゃ美味しいよなぁ。ちなみに私はいなかでもなく、鳥貴族でもなく、「まつり」という居酒屋にはまってました。はりまやのとなりを入っていったところにあります。

リクローおじさんのチーズケーキって大阪だけかもしれん。本店は岸里の千鳥屋という和菓子屋。今やチーズケーキ屋と言うイメージしかないけどなぁ。和菓子も結構おいしかった。
第6学区なんで、西成、阿倍野、そして生野でも良く遊びました。

 
Res.50 by うま from バンクーバー 2003/08/01 07:00:44

「まつり」は何となく覚えてるけど、「鳥貴族」は知らんわ。そこって新しいの?ねー、フローレンスのケーキ美味しいよね!食べたいなー。リクローおじさんのチーズケーキを買うときはいつも本店に行ってました。そこだと並ばずにすぐ買えるので。

私ももちろん6学区だったので西成・阿倍野・生野は懐かしい所です。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 09:17:39

ちょっとずれますが、みなさん知ってました?
日本語環境のpcを持っていたら、ぜひMBS1179のサイトに行ってください。ネットでありがとう 浜村淳ですが 聞けますよ。たまに聞いています。おもしろいですよ。ちなみに私は大阪の平野区出身です。ヤンタン日曜日もきけるかな。  
Res.52 by スー from バンクーバー 2003/08/01 12:21:00

鳥貴族はチェーン店。1本80円で安いよ。まつり行ってるなら隣の安喜しらん?めちゃめちゃおいしい焼き鳥でいつも並んでるん。あそこはよー行った。あたしも6学区やし西成にも住んでた。高校みんなどこなんかな?あたしはトミーズと同じやで。そうそうスーパー玉出も大阪だけやんなー。  
Res.53 by yuki from バンクーバー 2003/08/01 17:50:35

ケーキと言えば、北摂にある『ムッシュ・マキノ』って店もめっちゃ、おいしいねんけど誰か知ってる人います?  
Res.54 by 箕面市民 from バンクーバー 2003/08/01 18:44:16

Res53さん、知ってますよ!日本にいる時
よく買いに行ってました。他のお店だったらミルフィーユとか好きですね〜☆  
Res.55 by tak from バンクーバー 2003/08/02 10:28:25

ムッシュ・マキノ知ってる!
緑ヶ丘に、変わった形した新店舗できたやんな!
あそこのシュークリームが食べたい。。。  
Res.56 by maix2 from バンクーバー 2003/08/02 14:16:58

うわぁ〜なつかしい!箕面市民さん私もミルフィーユ行った事あります!ちなみに私は豊中市民なので・・・。takさん、緑ヶ丘に新店舗出来たんですねぇ〜それは知らなかった。帰国した際には、行ってみようと思います!
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 19:29:18

ムッシュマキノのケーキかなり好きです!!緑ヶ丘のとこいっつも人いっぱい並んでる!!あたしはそこからかなり家近いです。はあ、なつかしいな〜!!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/03 17:41:28

梅田の職場まで通ってました。阪急三番街とか、かっぱ横丁でよく昼飯くってた。  
Res.59 by おやじ from ハリファックス 2003/08/03 20:13:53

おやじで悪いけど仲間に入れて!。

一回生のとき、豊中上野芝にある菊一堂でバイトしてた。

中之島のロイヤルホテルでもバイトしてた。

日本に帰ってひとりのときは阪神の地下で立ち食いの寿司食って、ラーメン食べて、イカ焼き食べて、とことこ梅地下でKYKのトンカツ食べて、紀伊国屋で小説を一冊は立ち読みする。それから南へ、蓬莱の豚まん食べて、ニュージャパンのサウナ入って、吉風のぎょうざ食べて、、、。
次の日の朝、喫茶店でモーニング、スポーツ新聞読むねん。  
Res.60 by うま from バンクーバー 2003/08/03 23:43:09

おやじさん、私も学生時代(85〜88年にかけて)ロイヤルホテルでバイトしてました!と、言っても私はホテルの従業員じゃなくて地下にある天麩羅屋で働いてたんですけどね。どのお店かわかりますか?お店は天皇陛下がお泊りの時は朝食を献上してました。隠れおやじファンの私としては共通点があってちょっと嬉しいなー。  
Res.61 by こち from 無回答 2003/08/03 23:47:22

大阪市の話、懐かしい!!私は天王寺区上本町の出身です。5学区です。鶴橋で焼肉が食べたいなー。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 07:42:10

バルナバで生まれました。短大が環状線の玉造で、親が森之宮で商売してて、兄弟、親戚の殆どが京橋に住んでます。  
Res.63 by Rin from バンクーバー 2003/08/04 10:40:45

おやじさん!豊中の菊一堂で働かれてたんですかぁ?すっごい家近いですよぉ。でも残念な事に、今はつぶれてしまったんですよねぇ。あの辺も色々と変わりましたよ!  
Res.64 by 住吉区民 from バンクーバー 2003/08/04 11:32:14

うまさん、スーさんと一度会ってみたいわ〜。
そして地元について語ってみたい(笑)

まわりにあんまり大阪の人いなくて、こう言う話する人全然いないんですよね。



 
Res.65 by おやじ from ハリファックス 2003/08/04 14:09:14

Rinさん

そうですか、さびしいけどしかたないよね、だってみなさんが生まれるまえだと思うんだ、バイトしてたの。

変わってゆくねいろんな事が、それでも大阪はおおさかだよね。

ちょっとつらいけど、へっちゃらや、おおきにありがとさん。
阪神タイガースとバルナバは永遠に不滅や!  ちーん  
Res.66 by スー from バンクーバー 2003/08/05 17:14:01

あたしも会ってみたいー。なんか鶴橋のお好みとか阿倍野とか西成とかほんと知ってる名前がでるとうれしい。あたしはチャリ派やからミナミとか天王寺とかいきまくってた。天王寺のバーでも働いててん。アメリカンバーでしたわ。
あーそれより豚玉食べたい。ゾウヤしってる人おる?

 
Res.67 by 冷酒 from アルバータ 2003/08/05 19:09:43

おやじさーん!私も阪神百貨店のイカ焼きの大・大・大ファンです。この間日本に行ったときも、食べました。あれは絶対日本に帰ったら食べるはずせないものです!あああ、愛しの大阪。梅田をチャリンコで駆け巡っていたのが懐かしい。。中ノ島で働いていたころのあの雑踏。。。あの夏のムァーっとした空気。。。  
Res.68 by うま from バンクーバー 2003/08/05 22:43:52

大昔に天王寺のECC(今もあるかな〜?)に通ってたときは地下鉄代節約のために家から自転車で御堂筋沿いを延々と走って通ってました。ええ思い出やわ。天王寺のバーには行った事ないわ。私はミナミ派でした。

私も会ってみたいけど、みんなより大分年上で年齢の差があるんで躊躇するわ〜。  
Res.69 by 住吉区民 from バンクーバー 2003/08/05 23:53:55

スーさん、私そのアメリカンバーたぶん知ってる。
バイパスの近く?それとも阿倍野筋沿い?
両方とも良く行きました。

天王寺好きなんですよね。今やミナミにいかんでも天王寺で用事はほとんど足ります。

むかし阪神百貨店で働いている時に、下のイカ焼きを買いに行きました。その時お財布無くしたことに気づいたんです。イカ焼き片手に
財布探してたら、そこのお兄ちゃんはなんと、お代をただにしてくれて、おまけに財布ないけど帰れるんか?と気遣ってくれました。

いい思い出や〜。

そうそう、うまさん大丈夫ですよ。わたしも三十路ってます(笑)  
Res.70 by スー from 無回答 2003/08/06 13:27:35

あたしは天王寺のバーでハンバーガーやピザを作っておりました。バイパスの近くです。
いつもパーティがあるとECCやNOVAの先生がクレイジーになってたよ。あたしは阪神百貨店ではいか焼きよりフルーツパーラーのソフトクリーム派。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 22:07:58

大阪市民こんないてびっくりです。僕は大正区。  
Res.72 by スー from バンクーバー 2003/08/13 17:23:58

大阪のみなさん元気ですか?
最近とまってますね。他の地方の方たちはなんか集まったりしてるみたいやけどうちらはないんかな?
またそういうのんあったら教えてください。
お好み焼き屋の評論会とか。。  
Res.73 by 東淀川 from バンクーバー 2003/08/14 11:34:10

出身です。今度久しぶりに日本へ行くのですが(なんせ3年ぶり)きっと浦島太郎状態だろうとちょっと心配。楽しみやけど、何かドキドキするわぁ…
ここええでっとかってある?  
Res.74 by 疑問 from バンクーバー 2003/08/14 12:16:00

おぉ〜日本に帰るんやー!楽しんで来て
なー!私も今年の4月に1年ぶりに帰った
時はほんまどうしたらいいのか分らん
くて友達とかに色々連れて行ってもらった
わ。

丁度その時天王寺Mioデビューもしたよ〜。
しかし最近のバンクーバーは暑い!!  
Res.75 by うま from バンクーバー 2003/08/14 21:35:04

そうね、最近このトピも落ち着いて(?)きたねー。私は横着者でいつも「最新の100件トピ」しか見ないんで圏外に落ちてるとどこにあるのかわからずそのままでした。(検索すればいいのはわかってるけど横着なので・・・)  
Res.76 by とりき from バンクーバー 2003/08/14 22:01:17

あたし今日初めてこれ見たけど、ちょっと涙でそうやった(TT)。大阪バンザイ!夕陽丘高校バンザイ!天王寺のバー(小さいステージある?)バンザイ!阪神ばんざーい!!  
Res.77 by ネオ from バンクーバー 2003/08/14 22:42:50

>とりきさん

お、夕陽出身ですか?
私96年卒です。  
Res.78 by from バンクーバー 2003/08/15 00:07:46

天王寺と言えばポポロ広場、もと新高屋珈琲館。よく待ち合わせに使ったわ。なつかしいなあ。  
Res.79 by とりき from バンクーバー 2003/08/15 09:28:41

わ、若いですね、、。
旧校舎時代の者です。
ワーホリ年齢ギリギリで、、。  
Res.80 by あほ from トロント 2003/08/15 22:52:48

俺は東大阪出身の伊丹育ちや。こんなトピ出すからにはパーティーでも企画するんやろーなぁ。。。。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network