jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2946
ツーリング仲間募集!
by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/24 06:52:24

バンクーバー周辺のバイク乗り諸君!
いっしょにツーリングしませんか?

当方、精神年齢28の43歳?!
連絡待ってます。
go60sgo@hotmail.com
まで。

Res.1 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/25 09:07:07


まだ何にもはいってないなぁー。
バイク乗ってる日本人って少ないからなぁ。  
Res.2 by without BIKE from バンクーバー 2003/07/25 22:05:12

I am 22 years old Japanese man! I wanna join it! But I don`t have motercycle...  
Res.3 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/27 13:13:25

Thanks for your comment.
You don’t have a motorcycle, uh?

I don’t think not many riders wanna responsible for passenger, even if you don’t mind.

I appliciate it you interested in us, but you need to have motorcycle for the first place.

Thank you.  
Res.4 by 800ライダー from バンクーバー 2003/07/27 18:00:23

 こんにちは。自分もこちらでバイクを愛する一人です。以前バンクーバートゥナイトの発案で日本人のツーリングクラブをやって欲しいといわれ2回ほど講習会を行ったのですが、なかなか本格的に免許をとってツーリングに行くのは日本人だけでは集まっていない状況です。
もし宜しかったらいっしょにやりませんか?  
Res.5 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/27 22:40:13

800ライダーさん レスありがとうございます。
ぜひ一緒にツーリングしましょう。
とりあえずはメールにて詳しいことを話しましょう。  
Res.6 by 刀 大好き from バンクーバー 2003/07/28 16:10:38

ツーリングですか、いいですね。
昔、刀の1100乗ってました。
あのバイクがあったらまた乗ってみたい。
ハンス・ムートのデザインは今でも斬新だと思っています。

RZの6500rpmから上の加速も忘れられません。
アドレナリンが分泌されるのが分かりますからね。

もう何年も乗ってないなぁ・・・  
Res.7 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/28 16:35:57

刀は今見ても古さを感じさせないデザインですね。
2スト・バイクのパワーバンドに乗った時の感覚も
たまらないですよね、マニアにとって。

さあ、Buy&Sellを買いにいきましょう。
いいのを1台選んで、走りに行きましょう!
今週号のBuy&SellにRZが何台か載ってましたよ。

 
Res.8 by 刀 大好き from バンクーバー 2003/07/29 10:42:57

いいですよね、刀。初期型のフロント19インチのほうがデザイン的にはいいです。
工業デザイナーのハンス・ムートの作品が好きで、リング(指輪)も買ってしまった。(笑  
Res.9 by めらん鳥 from バンクーバー 2003/07/29 23:20:18

カナダの風景は北海道とよく似ていてツーリング欲を駆り立てますね。

実はバイク願望のある人は私も含めて予想以上に多いというのが実感ですが、逆に所有している人は物凄く少ないようです。

800ライダー氏の講演会へは行けなかったのですが、レンタルの話もされたようですね。
レンタルの費用、ショップ等の情報もあると参加者も増えるのではないでしょうか?(割高なのかな?)

いづれにしてもバイクが必要です。  
Res.10 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/30 00:28:00

ハンス・ムートは同じ頃BMWの一機種もデザインしていたように思います。
あまり人気が出なかったようですが(刀ほど洗練されてなかったようです).....
 
Res.11 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/30 00:38:47

以前、ウエストミンスター・ハイウェーのYAMAHA屋さんの並びにレンタルバイク屋さんがあったのですが、今はなくなってしまったみたいです。

スクーターのレンタルでしたら私の知人が今でもやっているのですが.....

レンタル・バイクの件は近いうちにバイク屋さんにでもあたって その結果をここにアップするようにします。
 
Res.12 by KSR2 from バンクーバー 2003/07/30 06:28:24

横レスですいませんが、
日本で限定解除(大型2輪)を持っている場合でも、
こちらのバイクの免許に書き換えできないんですかね?

 
Res.13 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/30 12:55:11

私には日本の免許からの書き換えがどういうふうにできるのか、その知識がありません。
私がこちらで免許をとった時 書き換えの事など全く知らずにそのまま試験を受けてしまいましたから.....(無知!)

わかり次第この件についてもアップします。  
Res.14 by 刀 大好き from バンクーバー 2003/07/30 13:02:15

BC州はClass 6の免許を取り直さないといけないのですが、Albertaは日本の自動2輪の免許があればこちらの免許をもらえると聞いたことがあります。
でもそのためにアルバータに住所を移すことも出来ないでしょうからBCにいるかぎりは免許を取ること又は国際免許で乗ることになるでしょうね。

ZRXライダーさんに質問です。
保険はどれぐらい1年に掛かるのでしょうか?
650ccまでは少し安いと聞いたこともありますが本当ですか?

スクーターは車の免許CLASS5で乗れるのでしょうか?  
Res.15 by 刀 大好き from バンクーバー 2003/07/30 13:13:46

カワサキだったかな?ダブワン(W1)ってありましたよね。
あれの初期型ってギアのシフトが右足でブレーキが左足だったようですね。
マッハもすごいバイクでした。
「曲がらない、止まらない、まっすぐ走らない」といわれたバイクですから・・・(爆
丸いカムカバーのスズキ GT380も良かったです。あのころは免許も持っていなかったのによく乗りました。(警察の方ごめんなさい)  
Res.16 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/30 13:49:58

刀 大好きさん

保険の件ですが、確かに650ccまでは1年間掛けても$1000を少し越す程度だったと思います。(約5年前)
もっと小さければもっと安くなります。
400cc以下(だったかな)は 年間で$350程度です。

私が今乗っているZRXは1100ccと大きいので保険代が大変かさみます。
そこで 私は1年間全部に掛けずに、夏の間の3〜4ヶ月間だけ掛けるようにしています。(もしディスカウントがない場合、年間約$2300かかってきます)
あとの保険のない時期は、1日だけとか2日だけとかのテンポラリー・インシュランスを買っています。ベーシックで1日$25、2日$37、3日$49となっています。

それからスクーターの件ですが、7〜8年前まではスクーターといえど公道を走る二輪なので、免許は絶対必要(警察で直接聞きました)と言っていましたが、現在はどういう訳か二輪の免許は必要なくなりました。(CLASS5で乗れる)  
Res.17 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/07/30 13:57:21

僕が日本でバイクの免許をとった時の試験車両がGT380でした。
サンパチやKHシリーズ(マッハのあとに出たやつ)など、あの頃の2ストは加速する時の白煙がすごかったですね。後ろを走るバイクはあとの掃除が大変でした。
 
Res.18 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/08/01 10:14:29

今日は土曜日。
あまり天気が良くないけど スコーミッシュあたりまで走ってきます。  
Res.19 by 刀 大好き from バンクーバー 2003/08/01 16:32:21

ZRXライダーさん、

ご丁寧にありがとうございました。
なんだか本当に乗りたくなってきましたね。
まずは、免許か・・・

ZRXってカワサキですよねぇ?
やはりライム・グリーンですか?

カワサキならピーウィーの駆るGPZ900R 良かったなぁ。  
Res.20 by 刀 大好き from バンクーバー 2003/08/01 16:35:33

僕が免許を取ったときは
HONDAのCBXでした。
これでだいたい年齢は察しがつくでしょうね。(笑  
Res.21 by サーモン from バンクーバー 2003/08/01 20:53:51

77年のヨンフォア乗ってます。  
Res.22 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/08/01 21:20:38

刀 大好きさん

僕のカワサキはグリーンです。

GPZも素晴らしいバイクですね。
1時期はあこがれていました。

免許ですが、カナダでの免許をとるための試験は日本に比べると容易です。しかし甘く見すぎてテキストに目を通さないで行くと落ちてしまいます。(僕も友人もやってしまいました...)
実技など、日本で乗ってた人ならすごく簡単に感じるはずですよ。

案じるよりも生むが安し。まずは行ってみるべきです。  
Res.23 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/08/01 21:25:18

サーモンさん

ぼくの2台目のバイクが77年の黄色のヨンフォア(コンチハン)でした。ヨシムラの機械曲げをつけてパオーンって乗ってました。
懐かしいなぁー。

ぜひ一緒に走りましょう!  
Res.24 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/08/02 00:04:26

6月に五郎さんという方のトピで「ツーリングに行きませんか」というのがあったみたいですね。
五郎さん、もしこのトピを見たら連絡ください。
一緒にツーリングしましょう。  
Res.25 by サーモン from バンクーバー 2003/08/02 07:33:31

自分のは全て純正、タンクは黄色、コンチは77年の北米仕様は残念ながらついてなくて、アップハンドルです。コンチをつけてみたい。探してます。  
Res.26 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/08/03 21:14:41

8月3日 日曜日
今日は友人とアリス・レークまで走ってきました。
途中、ライオンズ・ベイのカフェに寄って 昨夜の鈴鹿8耐の実況について語りあいましたとさ。  
Res.27 by ZRXライダー from バンクーバー 2003/08/19 18:32:48

永らくご無沙汰してしまいました。
先日、あるレストランで日本人のライダーと出会いました。
やったー、仲間が増えたぞー。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network