jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2922
★★ TOEIC勉強会 ★★
by toeic from バンクーバー 2003/07/21 09:39:42

面白くない自習・・。お互い励ましあい、情報交換しながら頑張りませんか?毎日時間を決め(1:00−4:00?)DT図書館か人が集まればノースバンで勉強しませんか?希望者が集まれば週1回、共同でチューターを呼んだりも可能だと思います。自習終了後は図書館の外に出て、情報交換できればいいな。レベルは参加者の中で自分と同レベルの人を見つければ良いと思うので問いません。
ただ、図書館で私語等で他人に迷惑かけない方、また「日本人同士は日本語・英語?」レベルの疑問からは卒業している方でお願いします。

Res.1 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/07/21 10:57:32

toeicの勉強したいです。私はレベル低いほうです。ちなみに「日本人同士は日本語 英語?」レベルの疑問から卒業している方っていうのが私は当てはまらないかもしれません。疑問は持っていないので、卒業かどうかわかりません。答えはあるのですか?  
Res.2 by にっきー from バンクーバー 2003/07/21 11:13:11

日本人どうしは日本語?英語?ていう疑問は自分持ったことないっすけど、すごく興味のある疑問です。どっちがいいとかそういうことじゃないですよね!?ていうか日本人同士だったら日本語でいいんじゃないのかな?  
Res.3 by Lucy from バンクーバー 2003/07/22 20:09:54

Dont you study with TOEFL?? If so, I;d like to join you. And i dont know what you meant by日本人同士は日本語・英語?」レベルの疑問からは卒業している方?? Is that a person who speaks in English to japanese??  
Res.4 by toefl from バンクーバー 2003/07/22 21:44:26

to Res.3
Have you ever taken the TOEFL test?
What is your score?
 
Res.5 by のんち from バンクーバー 2003/07/23 07:47:11

こんにちわ
ぜひ参加したしたいです。TOEICを。
詳細をおしえてください。  
Res.6 by ぽっぽ from バンクーバー 2003/07/23 10:57:58

英語がビギナーな人は、勉強のために日本人同士でも英語で話す人は聞くけど、
こっちに住んでいて、仕事や英語圏の人と英語を話す機会があって、もう英語はばっちりって言う人は、日本人同士の場合、日本語で会話してるよね。。。  
Res.7 by ぴっぴ from バンクーバー 2003/07/23 12:46:50

ビギナーの人で日本人同士英語で話している人は非常に少ないと思います。私のみたかぎりだけど。私はカナダにいままでいて、まだ一人も仕事や英語圏の人と英語を話す機会があって、もう英語はばっちりって言う人には出会ってません。どこにいるんだろう??たぶん私のレベルが低いからでしょうが、、、。  
Res.8 by res3 from バンクーバー 2003/07/23 12:50:19

Yes i have, but it is around 180-200, which is not enough to go to any college here..... So what do you think of me joining you?? What is your score??  
Res.9 by Miku from バンクーバー 2003/07/26 01:46:14

I want to join.
sumi777@yahoo.co.jp mail please  
Res.10 by Miku from バンクーバー 2003/07/26 01:47:27

I want to join.
sumi777@yahoo.co.jp mail please  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 11:28:30

ここに英語でレスしている人たちは、「卒業」していないってこと、それともpcで日本語が使えないだけ?  
Res.12 by for res11 from バンクーバー 2003/07/26 12:50:34

Do you really wanna know about it?? Or r u looking down the people who dont respond in english??  
Res.13 by Miku from バンクーバー 2003/07/27 01:26:17

I can’t use Japanese PC.  
Res.14 by ずきーに from バンクーバー 2003/07/27 11:14:01

レス12さんへ。見下していませんよ。ただ、どっちなのか興味があっただけです。  
Res.15 by choco from バンクーバー 2003/08/03 09:33:13

sankasasetekudasai..issyonibenkyo-dekiruhitogairebaiinatoomotteimassita.renrakukudasai.
chocochipcokie@hotmail.com  
Res.16 by もも from バンクーバー 2003/08/09 09:04:50

NVに住んでいます。勉強会はもう行われてるんでしょうか?8月受験を申し込んでいるので一度参加してみたいです。
tom77peach@hotmail.com  
Res.17 by よー from バンクーバー 2003/08/15 12:22:17

もう、勉強会ははじまってるんでしょうか?私は仕事もしているので、毎日、同じ時間で図書館に来れる人が集まってというスタイルなら参加できるかなーと思って。連絡ください。
vancouvercanada30@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network