jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2906
名古屋出身の人集まれ!
by 鶴舞線 from バンクーバー 2003/07/19 11:14:24

とトピをたててみたのですが、いるんですかねぇ?

Res.1 by 東山線 from バンクーバー 2003/07/19 11:21:55

います。
 
Res.2 by 名鉄本線 from バンクーバー 2003/07/19 11:41:47

名古屋しかダメですか?  
Res.3 by 名城線 from 無回答 2003/07/19 14:38:13

名古屋人いっぱいいると思う。  
Res.4 by 桜山線 from バンクーバー 2003/07/20 11:13:04

たくさんいますよ。
 
Res.5 by コメダ from バンクーバー 2003/07/20 17:58:23

ツルマイマイン  
Res.6 by 名城線 from バンクーバー 2003/07/20 21:59:41

私も名古屋です  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/20 22:17:51

愛知と神奈川の人は異様にいます。  
Res.8 by 本郷 from バンクーバー 2003/07/21 21:33:01

俺、本郷人。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 10:17:30

名鉄犬山線です。  
Res.10 by 鶴舞線 from バンクーバー 2003/07/23 16:30:12

のぞいてみたらビックリ。結構いるんですねぇ。
なんかオフ会みたいなのできたらいいなぁ。  
Res.11 by なごやん from トロント 2003/07/23 19:50:35

前の名古屋トピの時もだけど、みんなバンクーバー・・・。
本郷人さん近い、私、一社人です。  
Res.12 by 東山線 from バンクーバー 2003/07/24 18:33:12

私は上社人です。たくさんいますよね。名古屋の人って。  
Res.13 by 桜山線 from バンクーバー 2003/07/24 23:25:03

たくさんいるにはわかったが、どこに集まろうか?  
Res.14 by なんとなくうれしいニュース from 無回答 2003/07/25 07:48:12

トヨタ、海外部門移転へ 07年、名古屋へ1000人

 トヨタ自動車は25日、東京本社を拠点に活動してきた海外営業部門を、2007年にも全面的に名古屋市に移転する方針を決めた。これに伴う異動人数は約1000人。05年に開港予定の中部国際空港をフル活用すれば、東京から成田空港を利用する場合に比べて交通運賃などのコストが安く、海外拠点との行き来も格段に便利になる利点があるためだ。
 連結決算で約1兆4000億円の経常利益を誇り、名実ともに日本最強と称される巨大企業が、東京の高コスト体質や交通面での不便さに愛想を尽かしたともいえ、同社の「脱東京」作戦は他の企業にも影響を与えそうだ。
 移転先は、JR名古屋駅前で建設工事が始まった地上46階建て、高さ247メートルの高層ビル。07年春の完成時にはオフィスだけでなく、流行のシネマコンプレックス(複合型映画館)や店舗、レストランも入居する予定だ。(共同通信)  
Res.15 by 無回答 from 日本 2003/07/25 09:05:02

下のニュース、何か楽しみだね。駅周りがどんどん楽しくなりそう!! 

Vancouverに3年住んでカナダ人と結婚。今は尾張に住み名古屋駅すぐ近くで働いています。自分が本当に『故郷』と思うのはこの名古屋周辺とVancouverです!名古屋最高!!

皆暇だったら http://nagoya.pro.tok2.com/ の”名古屋人度チェック”してみて♪♪ 結構笑えます。”名古屋写真館”は、海外生活が長い人にはなつかしいかも;]。  
Res.16 by 14=三河人 from 無回答 2003/07/25 10:11:25

これ↓が結果です。

有喜流・名古屋人度チェック

名古屋人度50〜59%
あなたは名古屋にはあまり馴染めません。
名古屋の事にはあまり関心がありません。

>>14さん

もうすぐ帰国するんですけど、カナダ人及び英語圏の人とのコミュニティセンターみたいのは名古屋にありますか?
帰国すると英語の衰えが如実に現れると聞きますので、何かしら英語との接点がほしいなと思ってますので・・・。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/25 19:53:29

私は名古屋人度70〜79%だった!! 私の中では尾張(名古屋)と三河は何故か別々の地域って感じだな〜〜〜。  
Res.18 by 鶴舞線 from バンクーバー 2003/07/25 23:16:42

どこに集まりましょうかね?本当にオフ会したいですね〜  
Res.19 by 名古屋近郊大府 from 無回答 2003/07/26 05:31:23

名古屋人には懐かしいでしょう!?

http://mm.ahs.kitasato-u.ac.jp/~ce99732/ce99732.html  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 05:48:02

爆!!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/07/26 22:29:20

>>Res19
名古屋弁じゃなくって三河弁でしょう?でも久し振りにかなりウケたよ!! 

ただDownloadにすっごい時間がかかった。光ファイバーにすべきかな。
 
Res.22 by Res19です from 無回答 2003/07/27 00:46:01

ウケて頂いて嬉しいです。
ツボイノリオって聞いただけで、郷愁が〜!?
 
Res.23 by 桜通線 → 東山線 from バンクーバー 2003/08/01 09:47:11

名古屋の人、結構おおくてびっくりびっくり。 超懐かしくなっちゃったよ。。。 皆さん いくつくらいの方なんですか???  
Res.24 by 尾張 from バンクーバー 2003/08/04 14:58:26

レス19の方、私もかなりウケさせてもらいまいた。ありがとう!あれって自分で作ったの?よくできとるね〜  
Res.25 by レス19です from 無回答 2003/08/04 15:51:29

レス19です (*^^*)

ウケていただけて、ありがとうございます!!私は、これで元気?をもらいますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
まだご覧になっていらっしゃらない方、ぜひどうぞ!(そうそう、私が作っていません。見つけただけです m(_ _)m )

 
Res.26 by 海部郡 from バンクーバー 2003/08/04 17:54:59

私も名古屋から来ました!まだ来て3週間しか経ってないですけど・・・結構名古屋の人っているんですね。私は実際名古屋とうか、海部郡に住んでますが、、、知ってますか?大学のときは藤が丘の駅使ってましたよ!  
Res.27 by 御器所 from バンクーバー 2003/09/07 08:45:38

レス19さん、楽しめました。
移民してから永く最近無性に日本が名古屋が
昭和区がなつかしいおばさんです。
メルサも忘れてました。

 
Res.28 by las from バンクーバー 2003/09/07 13:36:04

レス26さん!!!海部郡はどこから来たのですか??!!私も海部郡からきました! おー!なんかいいですね。  
Res.29 by 天白 from バンクーバー 2003/09/07 19:18:39

うちも名古屋でーす!!鶴舞線ですよぉー(∩.∩)  
Res.30 by 鶴舞線 from バンクーバー 2003/09/07 20:26:11

トピ主です。結構名古屋の方いらっしゃるんですねぇ。ちなみにRes23さん。自分は20ですよ〜  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 14:43:12

名古屋人度0%未満!私は名古屋で20数年育ってるのに!ちょっと落ち込んだ。。。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network