jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2893
CAP COLLEGEに行ってる方」!!
by Ayumi K from バンクーバー 2003/07/18 16:14:23

今度の9月ころからCAPILANOでESLコースをとろうと思ってるんですけど、いまいちここの学校はいいとか、悪いとか、CAPに行ってるともだちがいないのでわかりません!!何でも教えて!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 16:26:24

2、3回行ったことあるけど、キャンパスはすごくきれいだよ。  
Res.2 by キャップ同窓生 from バンクーバー 2003/07/18 18:30:44

キャップのESL,行ってましたよー。
私でよければ答えられる限りお答えしますが
ひとつ気にになったことが。

今度の9月ころからESLコースを取ろうと思ってる、とのことですが
9月入学ならば今年の3月の末で願書締め切ってるはずですが。
今からなら1月入学になると思いますよ。  
Res.3 by Ayumi from 無回答 2003/07/20 16:03:18

Thanks for your response.I heard that they accepted the application forms after deadline too as long as there were seats available. I’ve been staying in touch with the instructer at CAP who says I can take the course for SEP.

Anyway, did you have oppotunties to work or talk with Canadian there?? How did you like Cap’s ESL course?? Which class were you in??How long did you study a day in class??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 21:15:28

CAPに通う目的次第で良い経験或いは悪い?経験になるかと思います。ダウンタウンのESLとの一番の違いは大学進学目的かどうかだと思います。もし大学進学を考えているようでしたら良い準備コースだと思いますが。
確か、FULL−TIME とPART−TIMEで時間は少し違うと思うのですが、基本的に1クラス3クレジットで2時間クラスが週2回です。FTとPTではスケジュールがかなり違うと思うので、学校に確認するのが一番だと思います。
キャンパス内での仕事ですが、基本的にローカル学生、ファイナンシャルプロブレムがある人優先だと聞きました。
カナダ人の友達ができるかどうかは、自分次第だと思います。ESLのクラスだけを取っていたらカナダ人学生に接触する機会は少ないかも。
参考になるとよいのですが…  
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2003/07/20 21:47:24

Capでの職は無いと思っていいでしょう。基本的に学生ローンを組んでいる人で無いと仕事が持てないのですが毎学期にインターナショナルの学生を1人のみ取る、という話をどこかで聞きました。ただ、勉強のほうが忙しいはずなのでそれこそ暇があったら働くより勉強したほうがいいですよ。

カレッジ内にカンバセーションクラブがあってカナディアンとランチを取ったり映画に行ったりと言うサークルがあります。ただ、ESLにいる限りカナディアンと友達になるのは難しいと思います。アカデミックに入ったら出来ると思いますが。

CapのESLのクラスは一学期(4ヶ月)で1レベルしかすすめないのでなるべく早く上まで行きたい、と言う人には向いてません。レベル2から始まって9まで行くのですが一般的に上のレベル(レベル7以上)を教えている先生はいい先生ばかりです。ただ、3とか4とかあたりだと、ヘンなのも何人かいるのですが。

私はESL5からスタートして9まで行きました。レベル7からはパートタイムになるのですが3コース(9クレジット:リスニング&スピーキング、グラマー、リーディング)取ってまじめに勉強すると結構忙しくなります。ただし、アカデミックに入ると大変さがESLとは比べ物にならないのでESLでついていけなかったらアカデミックは相当厳しいものになると思いますが。

CapのESLは短期留学にはお勧めしません。将来カレッジやユニバーシティのアカデミックコースで頑張って行きたいと思うかたのみ取られるといいと思います。

私でよければいろいろお話できます。よろしかったら bearkat007@hotmail.com までどうぞ。  
Res.6 by Ayu from バンクーバー 2003/07/22 20:04:47

Thanks for imforming a lot,Res 2. I’ll send you an email soon. I’ve already applied for the esl at Cap by the way. Later  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network