jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2853
ワーキングビザで働いてる人、お友達の輪を広げましょう!
by みな from バンクーバー 2003/07/13 18:23:18

バンクーバーでワーホリではなくて、ワーキングビザで働いている、または働く予定の人募集!
長くバンクーバーで働いていると、短期滞在のお友達が帰国してしまったり、仕事以外でお友達を作る機会がなかなかなかったりしませんか?
よかったら、週末にスタバでお茶でもしながらお話ししましょう!バンクーバーのダウンタウンに土日の午後出て来れる方からのレスを待ってます!
shina_mag@hotmail.com

Res.1 by あず from バンクーバー 2003/07/13 20:44:39

興味あります(^^♪
私はバンクーバー市内で働いてます。
日帰り旅行とかも行きたいですね!  
Res.2 by Hana from バンクーバー 2003/07/14 09:34:15

私も、友達が帰国ラッシュでちょっとへこんでた所です。旅行会社で働いてます。お茶しましょう!  
Res.3 by みな from バンクーバー 2003/07/14 16:56:50

レス、ありがとうございます。すでに、何人かの方から直接私のアドレスへメールを頂きました。やっぱり、皆さん友達が帰国してしまうという、共通の悩みを持ってるんですねー。ここに、書いて下さった方、連絡を取りたいので、もしよろしければ、直接私にメールして下さい。  
Res.4 by ケイ from バンクーバー 2003/07/15 09:30:07

いいですねー。私は貿易会社に勤めてます。土日休みです。ぜひ、お茶したいです。メールしますね。  
Res.5 by まきこ from バンクーバー 2003/07/16 09:04:24

私も長期滞在してて、これからも長い間いる予定の友達がちょうど欲しかったので、仲間に入れてください。私は、貿易会社で働いています。  
Res.6 by 由香里 from バンクーバー 2003/07/16 16:51:12

いいですねえー。私は留学エージェントでカウンセリングしてます。遊びましょう!  
Res.7 by みちこ from バンクーバー 2003/07/17 09:39:40

たのしそうですね。私も仲間に入れてください!旅行会社勤務です。  
Res.8 by mumu from バンクーバー 2003/07/18 11:23:11

平日休みなんだけど、いいですか?月、火ならダウンタウンに出られます。  
Res.9 by K from バンクーバー 2003/07/18 11:48:14

基本的にバンクーバーでは働いていませんが、今はバンクーバーにいるので・・。メールいれます。  
Res.10 by きこ from バンクーバー 2003/07/19 13:39:08

私はワーキングビザで働いて3年目です。友達も帰国、結婚、出産などで生活環境が変わり、シングルの私として気軽に遊びに行けるお友達が出来たらいいなぁ〜と思ってるとこでした。土日の「午後」ってところがまたいいね。オフ会しよう!  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/21 09:36:23

皆さんどうもありがとうございます。短期間でたくさんの方からメールをいただきとっても嬉しいです。今週中に何人かの方にはもう会わせていただきました。(マリさん、またぜひ会いましょうね!)皆さん働いていらっしゃるので日程の調整が難しくて、今のところ個別で会ってますけど、もうちょっとしたら食事会みたいなことをしようと思ってます。興味のある方、よかったらメールください。日時を調整して会いましょう。いろんな業種の方とお友達になれるといいですね。  
Res.12 by りょう from バンクーバー 2003/07/22 09:49:00

僕もワークで働いてます。ワークビザの人って、意外といそうだけどいないんだよね。だいたい学生か観光ビザが多いし。土日休みなのでお茶しましょう。メール打っときます。  
Res.13 by きくこ from バンクーバー 2003/07/23 09:15:46

長くいるとほんとに友達帰っちゃって寂しい。ぜひお茶しましょう。私はバーナビー在住です。  
Res.14 by yaya from バンクーバー 2003/07/24 12:35:21

学生ビザ時代とは違って、仕事をしてから世界が狭くなった感じがしてました。お友達になりましょう。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/25 09:29:41

たくさんのメールどうもありがとうございます。すでに何人かの方とはお会いしました。皆さん業種がそれぞれ違って面白いですねー。今週末にも会う予定があるので気軽にメールして下さい。  
Res.16 by M from Burnaby 2003/07/25 10:18:19

きくこさん、バーナビーの
どの辺りにお住まいなんですか?
私はサウスバーナビーです。
最近ワークビザが取れました。
もしご近所だったらお会いしたいです。
 
Res.17 by ケリー from バンクーバー 2003/07/25 11:13:49

ワークビザも3年目に入り、今は移民申請中です。メールしますね。  
Res.18 by サム from バンクーバー 2003/07/25 16:56:39

ワーク友達欲しかったところです!メールしときます!  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/28 10:09:23

皆さんたくさんのメールありがとうございます。職種も本当に色々で、ワークビザでも色々なんだなーと思いました。日曜日に2人女性と会いました。話しがもりあがり、早速今度の金曜日の夜にご飯を食べに行くことになりました。場所はダウンタウンです。ご都合のいい方、ぜひメール下さい。
 
Res.20 by てくてく from バンクーバー 2003/07/29 09:56:32

いろんな仕事してる人と会うのって楽しそう。メールしまーす。  
Res.21 by 栄治 from バンクーバー 2003/07/30 10:18:28

土日ならいつでもOKです。次に皆で集まるときに参加希望です。  
Res.22 by あきこ from バンクーバー 2003/07/31 09:31:41

はじめまして。あきこと言います。今、ワークビザで将来は移民申請も考えてます。いろんな人の話を聞かせてもらえたらなと思います。メールします。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/31 16:49:27

8月1日〈金〉の7時に参加される予定の方々へ。私は、ロングストレートです。わかりやすいようにサングラスをかけて待っています。集合場所に日本人がいっぱいいてわからないといけないので、念のため。では、明日楽しみにしてます!  
Res.24 by reiko from バンクーバー 2003/08/01 17:08:28

今日集まるんですねー。都合がつかなくて残念。次には絶対参加したいです。またやってくださいねー。  
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/03 12:13:21

金曜日は、総勢7人集まりました。
集まってくださった皆さんどうもありがとう!
また、来週何かやりましょう。働いているとなかなか友達と出会えないけど、こういう機会でいろんな業種の人たち(今回は本当にバラバラでしたねー)と出会えるのって面白いですね。まだまだ、いろんなことをしていきたいので、興味のある方、気軽にメールください!  
Res.26 by まゆみ from バンクーバー 2003/08/05 09:46:44

もりあがったみたいですね。このまえは、参加できなくて残念。また、誘ってください。  
Res.27 by 移民希望 from バンクーバー 2003/08/06 10:08:56

ワークビザで働いてて、移民してる人っているんですか?私も、移民希望なのでお話とか聞きたいです。  
Res.28 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/06 15:04:26

何人か移民申請中の人もいますよ。よかったら、メールして下さい。  
Res.29 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/08 00:18:27

この掲示板で知り合った友人宅でBBQを企画してます。今度の土曜日(8月10日)の午後5時から参加できる方、メールください。  
Res.30 by 移民 from バンクーバー 2003/08/08 06:59:46

移民ですが、参加は可能ですか?  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/08 19:09:44

移民の方もいますよ。あと、移民申請中の方もいます。先週の飲み会では、7人の方々と色々情報交換したりして、盛り上がりました。3次会は4時までだったそうですよ。(私は2次会で帰りましたが。)私は、これまでに9人と会いましたが、業種はバラバラでとっても面白かったです。ワークビザと限定しているせいか、20代後半から30代前半の方が多いです。ぜひ、メールしてください。  
Res.32 by kon from バンクーバー 2003/08/09 10:21:03

週末じゃなくて、平日の夜でもいいですか?  
Res.33 by やりたいやりたい! from バンクーバー 2003/08/09 13:24:46

あれあれ?
土曜日は9日だよ?
土曜日?日曜日?どちらですか?
 
Res.34 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/09 14:05:00

すみません、9日(土)、つまり今日です。雨なのでBBQは変更して夜ご飯を食べに行く事になりました。その後、花火も見に行こうと思います。(天気次第)よかったら、メール下さい。集合場所と時間をお知らせします。  
Res.35 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/10 15:56:28

昨日参加してくださった方々、どうもありがとう!また、ぜひ集まりましょう。  
Res.36 by takashi from バンクーバー 2003/08/11 09:55:37

バンクーバー在住3年です。土日は仕事なので週末以外がいいんですが、どうですか?皆さんやっぱり土日がいいんでしょうか?  
Res.37 by よし from バンクーバー 2003/08/11 23:41:13

土曜日はどうでしたか?おれは土曜日にビザを更新することを決めました。話を聞いてくれた方々ありがとう!ご存知の通り確実にワークが出るわけではないけど、申請の準備をしています。また近いうちに会いましょう。  
Res.38 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/12 09:25:32

そうかー。申請する事に決めたのね。選択の幅は広い方が良いもんね。よしの仕事ならワークは下りると思うよ。気持ちが固まってよかった。近いうちって、実は14日〈木〉に夜ご飯食べに行くけど、よかったら参加してね。  
Res.39 by かず from バンクーバー 2003/08/12 17:17:05

楽しそうですね。これまでに何人ぐらい集まってるんですか?  
Res.40 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/13 16:47:45

このトピを作って約1ヶ月くらいですが、じかにお会いしたのは、15人くらいですね。あとは、メールのやりとりで5、6人ほど会いたいけどお互いの時間が合わない方々がいます。こんなに、いろんな職種でワークビザで働いている人がいるんだーって驚いてます。自分とは全然違う職業の人と話すのは面白いし色んな情報を教えてもらえてラッキーです。14日の夜も新しい方と会います。興味がある方、気軽にメールしてください!  
Res.41 by キャンプ好き from バンクーバー 2003/08/14 14:53:46

カナダ在住4年です。仕事場と自宅の往復で、交友関係がなかなか広がらないのが悩みでした。こういうふうに集まるのって面白そうですね。
仲間に入れてください。  
Res.42 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/15 13:17:23

メールして下さい。毎日チェックしてるので、すぐにお返事できます!  
Res.43 by from バンクーバー 2003/08/15 16:45:02

ワーキングビザで働いている人って、そんなにいるんですか?自分もワークだけど、周りにワークの人は、見かけません。  
Res.44 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/16 09:58:33

それが結構いるんです。職種もバラバラ。既に移民の方々もいます。今のところ、建築関係と歯科技工士が多いかな?  
Res.45 by ばーなびー from バンクーバー 2003/08/18 09:26:11

飲み会とかあったら、誘ってください。  
Res.46 by やや from バンクーバー 2003/08/19 09:25:31

メールしておきました。  
Res.47 by けんけん from バンクーバー 2003/09/04 14:20:50

はじめまして!楽しそうなので参加させてください。僕は、旅行会社で働いています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network