jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2833
フルート
by fluflu from バンクーバー 2003/07/11 10:43:39

習いたいんです。
まだ楽器も持ってない状態ですが...
教えてくださる方、フルートを売ってるところ、ご存知でしたら教えてください!

Res.1 by viovio from バンクーバー 2003/07/11 14:19:16

バイオリンなら知ってますが。バイオリン楽しいですよーー!  
Res.2 by Flute from バンクーバー 2003/07/11 18:36:03

やった事はあるの?
楽器なら楽器屋さんに売っているよ。どこでも売ってると思う。日本だったらどれがいい楽器で、ってわかるんだけど、こっちのはわからないなー。日本のは番号が書いてあってどの番号がいいかわかるんだけど。こっちでフルートレンタルで借りた事はあるよ。全然やった事ないんだったら私でも教えられるかもしれないけど、少しくらいできるんなら私みたいな素人より先生をしている方に習う方がいいですよね。  
Res.3 by バイオ from バンクーバー 2003/07/11 19:53:36

あー、バイオリン習いたいんですが・・・!!どこで習えるんですか?  
Res.4 by fluflu from バンクーバー 2003/07/11 21:56:45

やったといっても中学の時吹奏楽部でやった程度で...楽譜も読めるかどうか怪しいもんだ、って感じですねー。FLUTEさんは結構な腕前とお見受けしました!私は、本格的にっていうよりは、基本を覚えたらあとは一人で趣味としてやりたいので、教えていただけるのでしたら、ぜひっ!!!って感じです。  
Res.5 by cozy from 日本 2003/07/15 08:00:01

すでに帰国してしまったので、助言しか出来ませんが、私が入っていたバンドに日本人でうまいフルーティストがいます。教えてくれるかどうかはその人に聞かないと分かりませんが。楽器は、真剣にやるのなら最初からある程度いいものを購入した方がいいと思いますが、経済的に厳しければレンタルという方法もあります。確か、トムリーでやってたはず。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/15 15:00:55

cozyさん、日本からありがとうございます。
ある程度いいものっていうのがちょっと分からず、Tom Leeに行ってみたものの高くて(今の私には・・・)、日本にいる友達に買って送ってくれと頼みました。
以前見たときに3万とかであったんで。
安すぎますかねえ・・・
で、そのバンドってSKYTRAINのスタジアム駅の側でやってるところですか?
そういうのがあるって聞いたんですけど、私にはとんでもないって感じで。
とりあえず基礎から始めねば・・・
なにか情報あったらまたお願いします。
絶対やりたいんです!  
Res.7 by RES1 from バンクーバー 2003/07/15 18:04:30

>RES3
横レスなんどもすみません。バイオリンもトムリーで25ドル30分でやってくれますよ。自分にはちょっと高いので他さがしてますが。バイオリンやるんでしたら、また連絡くださいね。一緒にやりましょう。何人かバイオリン弾く人集まってきてるんで。 メールは vancouver_strings@yahoo.co.jp です。(横レスすみませんでした)

>とぴ主
だいたい4万くらいのがいいんじゃとおもいます。周りの友達に何人かいたんで(日本ですけど) フルートもバイオリンもそうですけど、途中ほんとにうまくいきません。音出すだけで嫌になります。でもそれを超えると演奏するのが楽しくなります! がんばってください!








 
Res.8 by ちょっと吹けます from バンクーバー 2003/07/15 20:34:55

<横レス失礼します!>

日本語のフルートの初歩から始める教本、持ってますよ。もし興味があったら売りますが。

フルートも持っていて、手放してもいいのですが12万円したものなので(手入れも良くてまだピカピカです)お値段のほうは交渉・・・ということになりますが・・・

本だけでも、興味があったらcaban_bear@hotmail.comまでメールください。詳しくお話します。  
Res.9 by cozy from 日本 2003/07/16 06:54:42

トピ主さんへ。

はい、スタジアムでやってました。今も友達が何人かやっているはずです。毎月かならず何かしらイベントがありますので、ためしに観に行くのもいいかもしれません。

フルートで3万円・・・・。おそらくスズとニッケルで出来ているものかと。フルートでは(他の管楽器でもそうですが)最も安いランクに入ると思われます。音もそれなりですが、実際にやってみて真剣に続けるかどうか見極めるにはいいかもしれません。ちなみに、レンタルができる店が4thとグランビルのところに確かありました。ダウンタウンから進行方向右側に店があるのですが、中に入ったことが無いのでもしかしたらエレキ系しかおいてないかも。

参考にしてみてください。  
Res.10 by mikeasa from バンクーバー 2003/07/16 17:23:44

実は私もフルートを習いたいと思っています。トビ主さん一緒に習いませんか?
又誰か教えてくれる人居ませんか?
micyan55@hotmaiL.com  
Res.11 by mikeasa from バンクーバー 2003/07/16 17:39:06

レス8さん
あなたのアドレスにメールが届きません。
間違いありませんか?  
Res.12 by レス8 from バンクーバー 2003/07/16 18:11:39

アドレスのほうですが、間違いないです。
わたしのほうからメール送りましたので
ご確認どうぞ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network