jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2817
カナダ在住の、山口県人の方  いるのか?
by タイガーマスク from 無回答 2003/07/09 11:53:50

もうすぐ知美が出産するぞ 松村もそろそろか?
みんなで、応援しよう。

Res.1 by 21 from バンクーバー 2003/07/10 21:14:32

山口で大学生してましたけど休んでカナダ来てます★  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/10 22:02:38

ひぇ〜〜、全然知らなかったです。

ところで、私はまだカナダで一人も山口県人に会ったことないです。人口少ないですしね・・・。

まっちゃんとは一度新幹線で一緒になったことがあるんですが、本当に(横に)大きい人でびっくりしました。  
Res.3 by ユニクロ from 無回答 2003/07/11 10:52:25

ユニクロ野菜が、ボチボチ好調らしい
漫画美味しんぼ7巻の 永田農法(原産地農法)のトマト食べて見たい。
ちなみに服の方は、
sarsの影響はなく、ゆかたがお勧めらしい。  
Res.4 by 山口 from 無回答 2003/07/11 12:18:56

 僕も山口県出身です。 カナダには4年いるけど山口出身1人もあったことないよ。  
Res.5 by やまぐち from バンクーバー 2003/07/12 21:20:14

ワーホリで山口から来てますが
山口県出身の人とは
2人会えましたよーーー!

でも、やっぱり少ないですね・・・  
Res.6 by タイガー マスク from 無回答 2003/07/13 01:54:38

明治維新の過去の栄光にしがみつき、日本でも有数の保守県に成り下がった山口
吉田松陰はアメリカ行きに失敗して処刑されたと言うのに、外に目を向ける事無く相変わらず山陽と山陰をつなぐルートを作っている。
長野の二の舞プラス、ストロー現象が起きるちゅうの。
おまけに、今全国で流行の合併(長門、三隅、日置、油谷〉 (山口,防府、小郡,阿地須、秋穂、徳地〉のネーミング募集中とは、寂しい話だ。こんな山口なんてワーホリと移民で脱出だ!  
Res.7 by from バンクーバー 2003/07/13 08:53:44

光出身です。過去に徳山(現周南)出身の人には会ったことがあります。そろそろ虹が浜も海開き。高校でてから、8年ぐらい泳いでないので機会があったら帰ってみたいです。  
Res.8 by 山口 from 無回答 2003/07/13 09:43:31

 僕は下関市出身です。光さんは光出身なんだ。ほかのみなさんはどこの市からきてるの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 10:48:44

兄が下関市立大学出身で、よくあそびに行きました。本当、大好きな町の一つです。  
Res.10 by やまぐち from バンクーバー 2003/07/13 13:55:27

私は防府出身です。
こっちで出会えた山口県出身の2人は
山口市と由宇町からの人です。

力寿し食べに行きたい・・・  
Res.11 by from バンクーバー 2003/07/13 14:21:57

私も防府出身ですよ!まさか知り合い…?!すごい偶然ですね。ちなみに今まで山口出身の人にあったのは1人。
 
Res.12 by 懐かしいねぇー from バンクーバー 2003/07/13 15:51:17

昔、岩国に住んでました。子供も岩国生まれで錦川のふもとで育てました。
美味しい鮎が食べたいのと瀬戸内海の沢山の美味しい魚が食べたいですね。サヨリの干物やサザエ、、、。そいじゃけん、山口県は第二の故郷です。
柳井半島にも良く釣りに行ったし、萩の城下町もよかったです。
 
Res.13 by テレビ山口 from バンクーバー 2003/07/13 15:55:24

おー山口県人がいっぱいじゃー。ええねー
俺も山口市です。なんでこんなにすくないかねー。盛りあがっていこういね。
山口連合じゃー

 
Res.14 by やまぐち from バンクーバー 2003/07/13 19:49:39

Iさんも防府出身なんですか?!
防府出身の人はさすがに会った
事ないです。びっくり!  
Res.15 by 山口 from バンクーバー 2003/07/14 08:43:51

 RES9さん、お兄さんが市大行ってたんですか。 僕実家が市大から10分のところに住んでます。自分の住んでる町のことを好きな町の
1つっって言ってもらえてすごくうれしいです。 あと防府に岩国、凄く親近感がわくなあ。こんなに山口県人いたんだ。  
Res.16 by Res9 from バンクーバー 2003/07/14 08:54:11

下関、本当大好きです!食べ物がすごくおいしいですよねー。
 
Res.17 by 佐波川 from バンクーバー 2003/07/14 10:22:51

僕も防府出身です 防府出身とかvancouverでいえるなんて 凄い!  
Res.18 by やまぐち from バンクーバー 2003/07/14 12:07:49

山口県出身の人のレスが増えてる・・・
すごい!!こんなに居るんだ!
しかも意外に防府出身って居るんですねぇ。
佐波川とか・・・めっちゃマイナーなのに
カナダに来て自分以外にも分かる人が居るな
んて(・o・)  
Res.19 by あかふく from 無回答 2003/07/14 22:41:23

山口最高!佐波川とか懐かしい!!!俺は下関!小月とかなつかしいなぁ!
 
Res.20 by 佐波川 from バンクーバー 2003/07/15 03:17:51

凄いね 防府市民居るとわね 最近帰ってないからどうなってんだろう?もとばし〜  
Res.21 by ベース漫談師 from 日本 2003/07/15 04:07:32

山口といえば佐賀と並んで誰も知らない?、どこに有るかも解らない?
だけど何故か新幹線の駅が五つも有る。ぼうふは(ホウフ)で、しもまつは(クダマツ)、とくぎゅうは(コットイ)でひおきは(ヘキ)マジで、読めねー、マジで知らねー、マジでーエエー足がとっても臭い!
山に登る入り口だから山口!とっても単純!OH OH山口隣は広島!BYヒロシマ  
Res.22 by 山口 from バンクーバー 2003/07/15 07:35:08

 あれあれ僕以外にも下関人いたんだ。下関の
どこ出身ですか。僕は山の田に住んでます。詳しく言うと垢田(あかだ)だけど。  
Res.23 by from バンクーバー 2003/07/15 08:43:21

本当凄い、防府市民が少なくとも3人はいる。しかも本橋か〜。超近い!集まったらおもしろそう。そんな私ははちおうじ。  
Res.24 by 佐波川 from バンクーバー 2003/07/15 11:32:08

お〜八王子なんだ 俺右田だよ ヴァンクーバーでこんな話できるなんて・・・・  
Res.25 by やまぐち from バンクーバー 2003/07/15 16:15:27

本橋、八王子、右田・・・
懐かしい地名!
ちなみに私は中関。  
Res.26 by from バンクーバー 2003/07/17 08:54:34

ちなみに中学校は防府市立S中!  
Res.27 by あかふく from バンクーバー 2003/07/17 20:03:39

まじで!俺も新垢田に住んでた!あと、武久とかに!てか、垢田の辻の交差点で2段階右折で捕まったのを思いだした!  
Res.28 by 長州 from バンクーバー 2003/07/17 23:43:39

俺は大殿中。  
Res.29 by さばがわ from バンクーバー 2003/07/18 00:16:44

こりゃみんなで集まるか?  
Res.30 by うい from バンクーバー 2003/07/18 12:01:43

私も!山口です!岩国です。米軍基地によく入ってました。
山口県人って、あんまり県外からでないから、(でても福岡、広島、大阪止まり)すごい貴重ですよね。千葉の大学に行ってたときも、山口県人全然いなかったもん。  
Res.31 by I from バンクーバー 2003/07/19 12:02:06

集まりたい〜。でも私来週から1ヶ月旅に出るからすぐには無理だぁ。  
Res.32 by やまぐち from バンクーバー 2003/07/20 11:29:53

ほんと、みんなで集まれたら楽しそう♪
V(^▽^)V  
Res.33 by 笑福亭小つる from バンクーバー 2003/08/20 21:59:51

えーねーえーねー
こんな話題があったなんてねー。
うちは夫婦で山口連合なんよー。
山口市&小郡町、夫婦でお先に合併!みたいな。
今度どお!うちらばか夫婦と一緒にのもぉーいーね。

えーわーねー、やろぉーいーね、はーわやじゃけーもー。

 
Res.34 by やまぐち! from バンクーバー 2004/01/13 10:46:25

山口のひととあいたいなぁ!帰ってからもさ!!!  
Res.35 by News from バンクーバー 2004/01/13 13:15:46

ここ数日は山口県の鶏インフルエンザの話題で日本は鶏も駄目、牛肉も駄目じゃ、やはり海どころ山口の魚かなぁー。サヨリの干物が食べたいねー。  
Res.36 by やまぐち! from バンクーバー 2004/01/15 22:47:11

やっぱふぐでしょ?!!  
Res.37 by ぐちっこ from バンクーバー 2004/01/15 23:48:51

またこのトビ上がってきましたね〜。嬉しいです☆今までバンにいて、山口出身は2人しか会ってないです。。でもこのトビ見ると結構いますよね☆
結構地元近い人もいるみたいだから会えたら楽しいだろうなあ。  
Res.38 by News from バンクーバー 2004/01/16 00:42:58

岩国で暮らしてたから、瀬戸内海の豊富な魚介類、それに何と言っても錦帯橋のかかる錦川で取れる鮎の味は忘れられないです。松茸も良く食べたけど、これはここでも手にはいるから良し、としてます。
そういえば、岩国基地へ入る国道は日本一短い国道じゃなかったかな?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 03:38:36

RES7さん、僕も光市出身!?です。幼稚園と小学校あわせて5年すんでました。高校出て8年泳いでないってことは今26才くらいですよね?僕は26才です。小学校は室積と転校して浅江に行ってました。RES7さんどこでした?古いレスだからもう見てないかな。。  
Res.40 by 柳井 from バンクーバー 2004/01/16 20:26:18

すごいーー。こんなに山口県人がいるなんて、夢のようですっ! 私は高校を卒業するまで柳井にいました。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 21:49:00

やまぐち市民はいますか? 帰国したらゆめタウン行きたいなあ。 おいしい魚食べたいなあ。。  
Res.42 by 大殿っ子 from バンクーバー 2004/01/17 10:01:35

俺も山口市民です!!夢タウン最高っすね。
よくあそこのマックとかミスドいってたなー。
 
Res.43 by みゆきどん from 日本 2004/02/21 10:23:03

山口県光市出身の友人が国際結婚をしてビクトリアに住んでいます。小4の男の子の母です。
県人会みたいなものができる様だったら、メールで連絡を入れてあげたいです。  
Res.44 by まさ from バンクーバー 2004/02/23 02:53:13

こないだ知り合った人が山口出身だって言ってた。かわいらしいコでした。オレは違いますが。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network