jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2740
岡山県民の方!!
by 小西ですけど from バンクーバー 2003/06/27 19:54:00

岡山出身の人おったら
いろいろ語ろうでぇ!!
うちは芳泉地区から来ています!!

Res.1 by ぼっけぇきょうてぇ from バンクーバー 2003/06/27 22:32:30

岡山じゃけど
あんまり岡山県人はバンクーバーに
おらんと思うけど。
 
Res.2 by 小西ですけど from バンクーバー 2003/06/28 01:22:35

そうよなぁ〜。うちもここに来て今まで1人もみてねぇけぇなぁ〜。それでやーめっちゃ岡山弁笑われたけんな。浜っ子に。ちっ。  
Res.3 by ぼっけぇきょうてぇ from バンクーバー 2003/06/28 06:22:51

3人くらい知っていますけど、岡山出身。
一人は確か玉野光南だったと記憶してるけど。

岡山県人会の過去トピです。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=322&fukushu=1
トピ主のりょうへい君は大学のために日本に帰っていると思いますけど。家族がカナダ、バンクーバーにいらっしゃるので時々きているみたいです。  
Res.4 by Kounan? from 無回答 2003/06/28 10:26:04

Tamano Kounan?
uso? watashi desu ka?
 
Res.5 by ジョセフの姉 from バンクーバー 2003/06/30 00:44:38

「小西ですけど」さん。。。こんど岡山弁で話しかけてきてください!
楽しみに待ってます!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 17:42:13

ちょっとちょっと! 岡山県民、いたの?
私も 岡山人。 うれしいな。

高校は総社南。よろしくね。  
Res.7 by えっちゃん from バンクーバー 2003/06/30 18:05:26

私も岡山県民です!!  
Res.8 by はいは〜い from バンクーバー 2003/07/02 12:51:33

私も岡山!!出身は県北。高校は城東出身。今のところ1人しか岡山人に会ってないです〜  
Res.9 by ひかる from 無回答 2003/07/02 12:56:42

結構おるんじゃな、岡山県民。よかったわぁ。
私も岡山県民じゃけんよろしく!
吉備線に乗っていました。  
Res.10 by 小西ですけど from バンクーバー 2003/07/07 12:15:20

ジョセフの姉さん!!そんなに固くならんでええけんな!!岡山弁てや〜なんかく汚ねえとか恐ええとかいわれるけんな。これがふつうじゃし。まあうちからしたら標準語は冷たく最初感じたかな。  
Res.11 by ジョセフの姉 from バンクーバー 2003/07/07 14:15:28

返事ありがとうございます!小西ですけどさん!
標準語は冷たいんですか??あんまり汚い言葉ないんだけどなぁ・・・。てか、キレイな言葉ですよ!間違えても武蔵さんに岡山弁教えないようにっ☆

岡山にみなさん、きびだんごって美味しいんですか???  
Res.12 by こねこ from バンクーバー 2003/07/22 23:23:07

私も岡山です!
実はバンクーバー新報に岡山県人会で集まろうと広告がでていたと思います。
8月15日(金)6時30分、ダウンタウンの千代田で集まることになったみたいです。
みんなで、話をしょうやぁ〜。おもれ〜とおもうで。きいたところによると、けっこう岡山のひとおるらしいで〜。。。楽しみじゃ。  
Res.13 by こねこ from バンクーバー 2003/07/23 18:21:42

日にちが8月14日に変更になりました。時間、場所は同じです。  
Res.14 by N from バンクーバー 2003/07/23 18:54:22

岡山県民の会私も
参加したいです!!!!
詳細教えて下さい。
 
Res.15 by はいは〜い from バンクーバー 2003/07/23 19:51:40

私もその会に参加してみたいです!!詳細教えてください!!  
Res.16 by デコポン from バンクーバー 2003/07/23 22:33:49

えっ!?岡山県民いたんだっ。私まだ会ってないしィ・・。ちなみに高校は岡工だった☆  
Res.17 by きびだんご from バンクーバー 2003/07/23 22:55:13

8月14日の岡山県人会にぜひいらしてください。
千代田レストラン(Alberni St)6;30pm で第一回目の会合をおこないます。
お会いできるのを楽しみにしています。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/07/23 22:56:47

Res.19 by こねこ from バンクーバー 2003/07/24 19:22:47

あんまり、おらんと思ようたけど、結構、おるみて〜ななぁ。私は、岡山南じゃ。  
Res.20 by きび子 from バンクーバー 2003/10/24 14:05:55

あたしもこっちに来てまだ一人として岡山人にあってません。ちなみにこっちにきて4ヶ月で普段は吉備線のってました。本当に岡山人いるんだー。きゃ。うれし  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network