jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2718
釣り好きな方、師匠と呼ばせて下さい。
by 北海道nevada from 日本 2003/06/24 08:26:25

秋にワーホリでバンクーバーに入る予定です。
先住の方で、釣り好きな方お仲間に入れて下さい!
釣り好きの男女です。
フライ・ルアー何とか出来ます。バンクーバーの釣り情報ありませんか?宜しくお願いします。
ちなみに、ボードも好きです。クライミングもやってみたいです。アウトドア系結構なんでも好きです。

Res.1 by D from バンクーバー 2003/06/24 11:30:06

メールしました。
来加待ってます。
まずはメールで。  
Res.2 by ビーバー from バンクーバー 2003/06/24 13:39:05

師匠と呼ばれるには役不足ですが、
釣りに関してはうって付けの人がいますので紹介します。
一緒にサーモン釣りやりましょう。

 
Res.3 by homu2 from 無回答 2003/06/24 22:34:57

師匠とか言うてたら、みんな引いて誰も教えてくれへんのちゃう?

ども最近ろくな魚、何も釣れて無いおせっかいオヤジです。

まず初めにBC州でのレギュレーションを確認しましょう。ライセンスやレギュレーションは主に海水、淡水に別れています。

僕の先住民の友人は25年ぐらい前、ふつーのサーモンと思い、鉄頭(笑わないで、キャピラノ養魚場にそう書いてあったの!)というお魚の頭叩いて裁判で5000ドルの罰金くらいました・・気をつけましょう。北海道出身なのですか?じゃあ監視員の目を潜るのは慣れてるかもね・・でもこちらの監視員は35口径を腰にかけています・
ワーホリ君達のウヨウヨ泳いでいる地区は、淡水でエリア2、海水でエリア29です。タックル等の規則は先住民?ネーティブって奴か?でも頭悩まします。
http://www-comm.pac.dfo-mpo.gc.ca/pages/recreation/

人気、おすすめサイトはここ・・
http://www.fishbc.com/adventure/angling/
君が将来住むであろうバンクーバー近郊の情報は・・
http://www.fishingwithrod.com/index.html

以前英語がわからんーと苦情が上がりましたが、英語の国だからそこは我慢して、お勉強しましょう。趣味を通すと上達も早いと思われ。
それに日本の釣用語の多くは英語だから分かりやすいんとちゃうのん?

PS.でも鉄頭って誤訳だとおもいます。SteelHeadって鋼鉄頭じゃん・・Ironheadじゃない・・・  
Res.4 by 北海道nevada from 日本 2003/06/25 00:15:03

みなさん!早速のご連絡ありがとうございます!!
ビーバーさん!サーモンいいですねぇ!!こっちで(5年前、気の向くままに北海道へ引っ越してみました。)やりたかったんですが、いかんせん、みんなガツガツでちょっと、引いてしまってました^^;根こそぎトッタルでぇ!みたいな感じなんです。だから、カナダでもっと自然を味わいつつのんびり竿を出したいなぁと。あっ、ちなみに女です、私。30歳です。すみません。
homu2 さん、ありがとうございます。早速見てみます!!SteelHead=鉄頭って・・・(笑)いいですねぇ。
Dさん、残念ながらメール来てないようです・・?あれ?何ででしょう??
 
Res.5 by 北海道nevada from 日本 2003/06/26 20:15:05

ジャスパーやキャンモア周辺で釣り経験のある方、いらっしゃいませんか?  
Res.6 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/07/22 11:01:41

北海道nevadaさん、
釣りの別トピ立てました・・よろしく・・

大昔、キャンモア周辺のBowRiverでニジマス釣った事あります。  
Res.7 by 北海道nevada from 日本 2003/07/22 20:07:38

かしこまりました!!
拝見させて頂きます(^^)/  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network