jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2688
台湾の人と結婚してる人あつまれ!
by YAM from バンクーバー 2003/06/19 21:09:43

私にはこてこての台湾人の夫と2歳になる娘がいます。やっぱり、同じ境遇にいる人とは話しが盛り上がっておもしろいと思います。台湾での体験談やカナダでの暮しなどなどいろいろ語り合いましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 23:58:33

私もこてこての台湾人と結婚しています。まだ子供はいません。実はまだ新婚です。台湾での結婚式はすごく楽しかったです。
Yamさんの話もきかせてほしいな。   
Res.2 by YAM from バンクーバー 2003/06/20 14:19:00

早速の返信うれしいです。無回答さんのご主人は台湾のどこからですか?うちは台北。なのでまだ台北以外どこも行ったことがないです。花蓮とかも行ってみたいんですが。私達はカナダで知り合い、カナダで結婚して結婚式(披露宴)は台湾でしました。もちろん、あの変身!?写真撮りました。その時は初めての台湾で、5月だったこともありとにかく蒸し暑かったのを覚えてます。それに外の公園での撮影の際、蚊にさされまくって大変だったな。後でできあがってきたあの写真からはウェデイングドレスの中の私の足がボコボコになってるなんてとても想像できないくらいの仕上がりでした。2回目に去年10月に台湾に行った時はとても楽しめました。食べ物はおいしかったし、人は親切だし、物は安いし。こちらバンクーバーでもよく台湾系のレストランに行きます。中華料理のわりには、あっさりでうす味だと思います。
うちの主人がこてこての台湾人と言ったわけには大人になってカナダに移住してるので食べ物の好みや文化習慣がそのまま、台湾のままだからです。こっちで育ったChinese Canadianとは違いますね。西洋系のレストランやファーストフードはだめ。アジア系の食べ物のみです。どこででも大きな声で話すし、ほんと笑ってしまいます。(親兄弟みんな同じ!)でも台湾人男性ってやさしいなって思います。無回答さんとこのご主人や義家族はどんなかな、、、?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 16:05:10

私も台湾で、披露宴をしましたよ。なんかすっごい人数の人が集まって、とにかくにぎやかでおもしろかったです。あの変身写真もとりましたよ。外へは海や公園やカフェなどで、とりました。案外きれいにしあがったので、大満足です。丸一日かけて、とったので、とにかく疲れました。でもいい思い出ですよね。 今度機会があれば、YAMさんの変身写真みてみたいです。   
Res.4 by 教えてください from バンクーバー 2003/06/22 20:04:34

台湾での挙式を考えているのですが、みなさんの言っている、「あの変身写真」って何ですか?日本でとるような記念撮影とは違うんですか?どちらがいいんでしょう。それと、値段などは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 10:39:12

変身写真というのは、いろんなポーズで撮影して、あとから、コンピューター処理して、アイドルの写真集みたいにしあがるんだよ。費用はピンきりですけど、私は7万元かかりました。  
Res.6 by YAM from バンクーバー 2003/06/24 15:59:12

私は変身写真の値段は覚えてないけど、日本で撮るより、うーんとおとくだったのを覚えてます。風景やポーズだけじゃなく、ドレスも4着着替えました。あと、披露宴当日にもその写真館から別に2着ドレスをレンタルできました。仕上がりはそう、アイドルみたい。ちょっとくさくて笑ってしまうようなポーズもあったりだけど、一生に一度の記念にはいいかも。あと、カメラマンと事前に打ち合わせするので自分達のしたいようにしてもらえます。  
Res.7 by YAM from バンクーバー 2003/06/26 11:30:43

ごめんなさい。まだ、返事してませんでした。海や公園や、カフェですか、、、いいなあ。私も海が希望だったのですが、当日カメラマンの車の故障たらで、近場の公園にかえられてしまいました。台湾では10年経っても20年経っても、家族でああいった写真を撮るようですね。私の変身写真は、長い事見てないなー。2年以上は見てないです。なにせ写真を撮ったのが3年以上も前なので、、、無回答さん、良かったらbikan@lycos.jpまでメールください。
 
Res.8 by まいど from バンクーバー 2004/11/18 00:06:54

はじめまして〜かなり前の話題みたい
ですが、見つけたので思わず参加させて
頂きました。私もこてこての台湾人を
夫に持つ者です。結婚して9年、8歳と
1歳8ヶ月の娘が居ます。またよろしか
ったらお友達になって下さい〜!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network