jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2650
S36年会
by NORI from 沙麗 2003/06/15 23:49:18

昭和36年生まれの男女の方、情報交換しませんか?カナダ生活で感じた事やさまざまな意見を交換しましょう。

Res.1 by こんなトピもありますよ from 無回答 2003/06/16 00:41:21

Res.2 by ウッシマン from ウィスラー 2003/06/16 01:51:56

はじめまして、丑年会カナダ支部のウッシマンです。って言っても、オイラともう一人しかカナダ支部にはいませんが、もしよかったら入部しませんか、丑年会に?  
Res.3 by XS250 from アルバータ 2003/06/16 07:02:41

こんにちは。
今年は厄年ですねぇ。
何事も無く健康で暮らしたいですね。  
Res.4 by NORI from 沙麗 2003/06/16 07:27:37

XS250さん、こんにちわ。
言われてみれば厄年なんですねー。
全然自分では意識してなかったけど、改めて
日々の健康管理に気をつけたいと思います。
そちらアルバータの陽気はいかがですか?
昨年10月にロッキー行ってきましたが、やっぱり夏が一番ですよね。
こちらバンクーバーは朝晩寒いです。
ビクトリアは花が咲き乱れてとっても綺麗ですよ。
今年も元気に頑張りましょう。
気が向いたらまたカキコしてください。

Res.5 by NORI from 沙麗 2003/06/16 07:32:46

ウッシマンさん、丑年会の活動内容を教えて下さい。ちなみに私はフィッシング&酒会大好きです。只今面白い遊びを物色中。

Res.6 by ウッシマン from ウィスラー 2003/06/16 11:36:24

もともとは、日本のエキサイトサークル「丑年会」で知り合った二人が勝手に丑年会カナダ支部ってことで3年前からナンダカンダ遊んでます。冬は、二人とも惡邪児なのに雪板を楽しんでます。しかし、相棒が晴れ男で、彼はこの3シーズンで数回しかウィスラーのパウダーを喰ってません。(^_^ゞNORIさんは冬運動は何を楽しんでますか?
さて、これからの夏ですが山自転車のダウンヒルは何回かしましたがやはりあれは、危険です。ゴルフは、性格が合わないのか二人ともあまりしません。
ってなことで、今年の夏はまだ何して遊ぼうか話し合ってませんが、釣りなんか、良いですね。もしよかったら、教えてやって下さい。それから、飲み会は随時やってますよ。もちろん、カラオケもね。

ってな感じでやってます、丑年会。タメ同志、気楽に楽しく。Take it easy. Be happy!!では、また....

Res.7 by NORI from 沙麗 2003/06/16 13:15:27

いやー冬運動は一昨年、ウィスラー初デビューしましたが、喉の渇きを癒すために飲んだ麦酒が仇となり、過激な運動に酸欠、途中で下界に降りるという何とも情けない始末でした。
一方、かみさんは昔取った杵柄でガンガンパウダーを決めてましたけど。

今年の夏の予定はまだ決めてませんが、何か良いプランあったら教えて下さい。

一応、メアド送っときまーす。

wingover_ca@hotmail.com  
Res.8 by XS250 from アルバータ 2003/06/16 15:52:42

今日も良い天気です。
最高の気候でたくさんの種類の野花が咲いてきています。
もうすぐ州花のワイルドローズの季節です。
日差しがきついので顔だけは薄くサンスクリーンを塗っていますが、すでにかなりやけてしまってます。
年々皺としみが・・・  
Res.9 by まめりん(^−^)y from サーレー 2003/06/16 16:16:38

NORIさん、沙麗ってサーレーですか?
まだ先ですが、スキーに行くなら私も混ぜてください。スキー仲間がいません。奥さんに教えてもらいたいです。
私はS35ですが、仲間にいれてくださーい。
mamerin829@hotmail.com

Res.10 by ウッシマン from ウィスラー 2003/06/16 22:03:54

まめりん様へ
やっと、シーズンが終わったばっかしですが、良いじゃあ〜〜りませんか♪
来シーズンの話(ははは、って笑ったりして???)。是非々々、NORIさん達とつるんで来てやって下さい。その時には、そちら、サーレーご在住のアルご夫妻もゼヒ連れてきてやって下さい。奥様はちゃんとスキーするそんなんですがご主人がカナダ長いわりには冬運動を何一つセン!!(ゴルフはチョーうまいくせに!?)、と言う不届き千万者です。奥様はまめりんさんのごぞんじな方ですよ。年は違うけど 、誕生日がオイラと一緒です。(^_^)(すいません、話がずれて・・)。このドラムすこ(ご主人)を夜露死苦お願い致します。<(_ _)>.....

NORI様へ
さてはて、夏ですが、いつも、思う事は、アノ、青く広がるデッカイ海での初ボートダイブ....う〜〜そん時見た、魚の束じゃなくて、群れじゃなくて、『壁』、今でも思い出しますヨ〜〜。スキューバダイビング....良いすね〜〜。しかし、ご多分にもれず暖かいトコ遊びに行った時にしか潜らないペーパーダイバーですが、(^_^ゞ。で、やっと、去年、家内が取ってくれたのでPADIを、バディで、今年こそ、この西海岸一キレイだというBC州を攻めてみたいと思ってます。もし、NORIさんがご経験者でしたらすぐにでも計画しましょう、潜り会を。で、未経験者でも簡単です、最近のウップスにでてましたけど、本当に簡単に早くとれますよ、PADIライセンス。(^_^)

以上、ウッシマンこと弐湖村の住人ジュンでした....(^_^)v-oOO

PS:のど自慢大会、まめりんさん達のほうで参加させて頂きますので、その時は宜しくね。

Res.11 by NORI from 沙麗 2003/06/16 23:17:36

ウッシマンさん、素早い返信いいですねー。
そして、まめりんさん初めまして。私の住み処はNo.10に近いところですよ。案外ご近所だったりして...それでは来シーズン行きますか?
今日、のど自慢観覧申し込みの結果がきて、残念ながらハズレでした。でもウチはちゃっかり夫婦で2通出しているので私の分に期待してます。

ところでウッシマンさんはダイバーだったのですね?私も神奈川の葉山から始ってハワイ、バリ島、ニューカレドニアを体験しましたが、ライセンスは持ってませーん。これこそ本当のモグリってやつですか?(笑)
その代わりといっちゃなんですが、ウッシマンさんとは全く逆の天空を攻めてます。実は今日の夕方も飛んでました。
再来週ぐらいにウィスラーの上飛ぶと思いますよ。ってな訳で”飛び道具命”の私でございますが、海も好きで自称「漁師」を語ってますので、潜って漁でもしたいですね。

Res.12 by NORI from 沙麗 2003/06/17 00:03:55

XS250さん、アルバータ便り有難うございます。
そうですか?野花が咲き乱れてますか?
私も最近ガーデニングならぬ畑(ネコの額ほど)で日本から密輸した”サカタの種”で春菊、つまみ菜、子かぶ、レタス、万能ネギなんかを栽培しており、日々の成長に夫婦してニヤニヤしています。やっぱり日本野菜は最高ですね。
自家製ぬか漬けにビール、いやー最高!!

Res.13 by まめりん(^−^)y from サーレー 2003/06/17 01:20:00

ウッシマンさーん、そのどら息子の奥さんもしかして8月7日生まれですか?
ウィスラーには来月2泊3日で、日本から来る友人家族と遊びに行くことになってます。釣りしたい人と、乗馬をしたい組に分かれるんですが、お薦めの所ありますか?

NORIさん宅とはちょっと離れてるかな?私はギルフォードとフリートウッドの中間です。遊びに来てくださーい。  
Res.14 by ウッシマン from ウィスラー 2003/06/17 14:05:17

今日は曇ってます...

NORI様へ
イヤ〜〜、羨ましいですね〜〜。ハワイにバリにニューカレドニア、自分なんか、メキシコのカンクーン辺りにしか潜りに行った事が無いので....。どうです、これを機に奥様とご一緒にPADIの講習会を受けられては?!ここで一句、「ダイビング、みんなで潜れば、怖くない」字余り...(笑)。なんのこったろう....?(^_^)
さて、NORIさん、「飛び道具命」とはこれまた大層なご趣味で、楽しそうですね。(^_^)じつは僕も翔ぶのは大好きです。アレッ、違うか・・・。ウィスラーの上空を飛ぶ時には、すぐ気がつく、派手なアクションをお願いします。あっ、お仕事だったら、ゴメンね、飛ぶ事が。(^^;

まめりん様へ
そう〜〜〜〜〜〜です、そのご夫妻です。○○○さん、天城越え、期待しておりまする。m(_ _)m まめりんさん達の中で本線に行けそうなのは?
じつは自分もカラオケチョー大好きなのですが実力が伴わず今回はウジウジと断念しました。ウィスラーからは、日本語の達者なカナディアンの子がSMAPの歌で応募をしているのを確認しています。頑張れよ〜〜〜●ー●〜〜〜。楽しみですね、のど自慢大会。それで、提案ですが、自分たち夫婦はその晩、バンクーバーに泊まりますので、大会の後、裏のど自慢大会、何ぞをどこぞかでご企画出来ませんでしょうか?(さゆりちゃんをナンパしてきたら偉いよね〜〜〜、はは、(^^; なんのこっちゃ....ろう?)

閑話休題。(^_^)
乗馬ですが、ペンバートンの方が楽しいですよ。(^_^) いきなり、川渡って、山を駈け上がっていきますから。それに、中の悪い馬同士が蹴り合いながら走っていくのも変わったアトラクションかも。
釣りは、すいません、こちらではした事が無いので、タダ、自分のトコで使っていた子が夏前の仕事のない時にロストレークに通って飢えを凌いで居ました。また、弐湖村のトコも良いポイントが有るそうですよ。その時に、ご案内出来たら良いですね。

じつは、今年はの夏、娘と一緒に釣りを始めようかなと、思ってます、「漁師」様、何ぞ、良きアドバイスを.....。娘は9歳になります。

では、ご機嫌よう・・・・・でした。

あっ、ちなみにメルアドは juncn@mac.com です  
Res.15 by NORI from 沙麗 2003/06/17 20:56:14

ウッシマンさん、ちなみに知人が立地悶奴でダイビングショップをやってるのでいくらぐらいでライセンス取れるのか聞いてみます。
ところで今年のウィスラーはいかがなもんですか?
流行り病のお陰で旅行関係はかなり厳しいようですね。
知人なんか1ヵ月の無給休暇取らされちゃってこぼしてました。
ペンバートンでの乗馬いいですねぇ〜。
今までペンバートン=松茸の発想しかなかったです。
松茸の匂いを嗅ぎ分ける馬っていないんですかね?(笑)

ウィスラー通過時の派手なアクション?
うーん?でんぐり返しなんて言うのはどうでしょう?
当日は2,500mで通過予定なので後からデジカメ画像でも送りましょう。

まめりんさん、GilfordとFleetwoodの中間あたりですか?
ウチもたまにT&Tで買い物してます。
ケーキ売り場で売ってるシュークリームは結構好きなほうです。食パンも結構美味しいですよね。
漢方かなんかを量り売りしている店知ってます?
実は買い物行くたびに通路に出してある乾しエビ味見ちゃってます。
これ内緒ですよ。
夕方はネコの額ほどの畑に新たにトマト、きゅうり、なす、青シソの苗をワイフと仲良く植えました。
いずれも日本の種から育てた物なのですっごーく美味しいと思います。
他にもミョウガ、韮をポットで育ててます。
ちなみに今日の晩御飯はニラ玉の甘酢あんかけでした。

Res.16 by ウッシマン from ウィスラー 2003/06/18 10:57:32

NORI様へ
2,500mですか、頂上のすぐそこじゃないですか。黒櫛と笛吹きの間を通過するのでしょうか?通過予定時刻が分かったら教えて下さいな。でんぐり返し期待してます。m(_ _)m

まめりん様へ
サーレーのドラムすこさんからメール来ました。お知り合いどころか、ご親族だったとは...、失礼を致しました。これで彼も来シーズンの山入が確定したなと、内心喜んでおります。(^_^) 

さて、ウィスラーの景気の方は、っというと悪かったですよ〜〜
12月、雪振って、今シーズンは、良いかなって、思ったら、1月2月、雪降らないし、3月雪降ったかなと思ったら、戦争で人来ないし、戦争早く終わったかな、っと思ったら今度は、SARS....目も当てられません。(T_T)
ウチは飲食関係だけど前年比15%減って、感じかな、今シーズンは...。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network